忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1121]  [1120]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/15は前記事の通り、今年初の海水浴に青井浜わんわんビーチへ行ってきました。


今年一発目の海水浴を準備万端で臨むつもりでしたが…
P1090107.JPG

























昨年防水ケースがアポーンしかけていたのを、すっかり忘れていました(^^;)
2e9f84a7.jpeg
昨年の海水浴の後半から、やけにケース内が曇ったり水滴が付いてるなと思っていたら、このマジックテープ部を固定するところが裂けていて完全に密閉されていなかったようです。
なので、今回はちょっとドキドキしながらの撮影となりました。

それにしてもこの防水ケース、高いのに2シーズンももたなかったってどうよ…
手荒に扱ったつもりもないしちゃんとメンテもしていたつもりなんだけどな~

と、グチっても直らないのでPVC用の接着剤を買ってきて補修しようと思います。

さて…

拍手[23回]


いつもの如く6時過ぎに家を出て、舞鶴道の西紀SAのランに寄り(若達のトイレ休憩)、城崎マリンワールドの前を通ってわんわんビーチへ行きました。

これまたいつもの如く展望台から城崎マリンワールドの写真も撮りました。
1a1e8a62.jpeg

お約束でマリンワールトをバックに若達の写真
18b4c70e.jpeg
って、ほとんど見えてないけどw

この展望台から良い感じの峠道を走りやってきました、青井浜わんわんビーチへ。
3351b77e.jpeg

e3ba8c78.jpeg
天気が(予報が)微妙だったからか10時頃に着いたんだけど、またお客さんは少なかったです。

早速準備してビーチへ。

ジョン「うっ波高いんちゃうの」
P1090063.JPG
いやいや、大丈夫やって!
波が高いほうが、かえって耐性が付k…以下略

ちゅう訳で…

いってらっしゃ~い!(バックミュージック:宇宙戦艦ヤマトのテーマ)

パピ「まっ、マジか!?」
P1090065.JPG

ジョン「うわっ、ビックウェーブが来た!」
P1090066.JPG
な~に、かえって耐性が…以下略

パピ「あ~れぇ~~」
P1090064.JPG

この後さらにデカイ波で『たいたにっく丸』は転覆し、ジョンとパピは海に投げ出されました。
いきなり頭まで濡れてテンションだだ下がりな二人(爆)
P1090067.JPG

すこんな~、ジョンとパピ!
まさか不沈船の『たいたにっく丸』が転覆するとは、想定外やったわ。
今度から波の高い時は…

ジョン「なんや?」
P1090069.JPG

高い時は…

パピ「やめか?やめとくんか?」
P1090070.JPG

もっと沖の方に『たいたにっく丸』を移動させるわw

ジョン・パピ「マジかよ!!」
P1090080.JPG


と言う事で、クルージングを楽しむ若達の動画をお楽しみ下さい


パピが悲しそうな顔をしているのは気のせいです(笑)


一年振りのクルージングを充分楽しんだ自分我々が休憩に陸に上がったところ、ビーチの入口にカメラとマイクを持った人たちが現れました。
P1090072.JPG
どうやらテレビの取材に来たようです。

ジョン「俺らも撮って貰えるかな?」
P1090075.JPG

パピ「魂抜かれるから俺はええわ~」
P1090074.JPG
いつの時代の人間やねんw

先程の方たちがビーチに下りてきて、本格的にビーチの様子を撮り始めました
P1090076.JPG

ちゅう事で
パピ「やっぱり出動かよ~(泣)」
P1090079.JPG
こらこらパピちゃん、そんな情けない格好してたら撮って貰えないゾッw

ジョン「十二時の方向、目標ヲ認ム」
P1090082.JPG
パピの右側に見えるのがテレビのクルーの方たちです。

正面で何気に撮ってくれオーラを出しながらプカプカウロウロしてましたが(爆)、結局『たいたにっく丸』の映像はありませんでした。
軍艦旗を付け忘れたのが原因なんでしょうか?(爆)

次回に続く


P.S.コメ欄を開けてないにも関わらず、拍手ページでコメントして下さった皆様ありがとうございました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリィの散歩請負人さん
ちょっと暑くて暑くて、冬眠(夏眠)から覚めちゃいましたw
どうなんでしょうね~二頭同時に泳いでたからですかね?
ひょっとして俺の作戦勝ちだったのかな?(爆)
何はともあれ、りゅー巣映像に使って下さって嬉しかったです。

インタビューはさすがにちょっと…(^^;)
けどカメラマンの方とはちょっとお話したんですよ~
ちなみにインタビューを受けてるトイプー軍団の隣にうちは陣取っていました(笑)
まさ URL 2012/07/23(Mon)15:57:11 編集
マリリンパパさん
すいません、書き方が悪かったようですね(^^;)
放送はこの日の夕方にあったんです。
前記事に貼ってある動画がその時のなんですよ^^
まさ URL 2012/07/23(Mon)15:50:25 編集
りこままさん
あらま!りこままさんもリアルタイムでニュース見られていたんですね~^^
『えっ?今のって…』って感じでした(笑)

ボートが沖に流されて行ってる時って、ほんとヤマトのテーマ音楽が頭に流れてました。
今度防水のコンポかなにかで、たいたにっく丸で曲を流そうかな(爆)

りこままさんのおうちって泉南の方でしたっけ?
確か今年から二色が浜にもドッグビーチがオープンしたんですよね?
後の手入れがブルーになるけど(笑)、一度連れて行ってみて下さいね~^^
まさ URL 2012/07/23(Mon)15:15:27 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
はい、初泳ぎしてきました~^^
気持ちよかったです。
多分、俺だけ(爆)

えっと…
前記事にすでにそのニュース映像はUPしているんですよ~(^^;)
まさ URL 2012/07/23(Mon)15:09:56 編集
うっさんさん
ちょ、なんて事言うんですか!
うちの坊ちゃまに!!
って、バリバリシニアだけど(笑)

ニュース映像、バッチリ撮って下さってるでしょ?
^^
>犬というより別の生き物のようで(笑)
ほんと小型犬って、別の生物の様ですよね~。
レイさまも別の生物になりに一緒にわんわんビーチに行きましょう!
ついでにうっさんさんも(爆)
まさ URL 2012/07/23(Mon)15:06:35 編集
さちほさん
そんなに何度も見て下さったんですか?
ありがとうございます^^
サインはそこの列の後ろに並んでくださいね~(爆)

長毛種はやはり濡れると体が小さくなると言うか、貧相に見えますよね~(笑)
パピはどうも実際よりも大きく見えるようで、実物を見て思っていたより小さいと驚かれる事が度々ありました。
ジョンは笑顔が多いんだけど、流石に泳いでる時だけは必死な形相です(爆)
まさ URL 2012/07/23(Mon)15:00:48 編集
ミルティーユさん
ありがとうございま~す
ほんま、知り合いのワンコがテレビに出るとテンションがあがりますよね~
芝桜の時の優雅ちゃんのニュースはいったいいつ放送されたんでしょうね(^^;)
楽しみにしてたんだけど…

そうなんですよ、たいたにっく丸はいきなり転覆しちゃいました。
不沈船だと思っていたけど、やはり沈まない(転覆しない)船ってないんだなと思った、18の暑い夏の日の思ひ出…(爆)

>今度『たいたにっく丸』にうちの子たちも乗船させてもらおうと思ってたのに危険そうだから・・・だから・・・葵だけ乗せてください!!
ちょwww
葵ちゃんだけだと困るので保護者の方も乗船して貰いますよ~

パピってよく顔に出るでしょ~
ついでに凹んでる時は舌も出てたりします(笑)
まさ URL 2012/07/23(Mon)13:48:23 編集
ふくねえさん
ほんま、凄い波でしたよね~
俺はここではあんな波を体験してなかったから、ビックリしましたよ。
だからいつもの様にはあまり泳がせれなかったけど、それでも今年初の海水浴だったので楽しめました^^
たいたにっくの転覆は、ほんま想定外でした(爆)
ジョンもパピも実は乗りたくないとは思うんだけど、乗らないと泳がされるのがわかってるから乗ってるだけだと思います。
けど乗ったら最後、結局泳がされるんだけど(爆)

テレビ残念でしたね~
ほんと早くから来られていてたら、映るチャンスがあったのに。
ほんとニュース映像に使って頂けて、いい記念になりました^^
まさ URL 2012/07/23(Mon)13:40:52 編集
むらもさん
やっぱり日頃の行いがいいと、こうしていい事もあるんですね。
むらもさんも一日一膳の…、間違えた一日一善して下さいねw

後ろで俺は泳いでませんよ。
足の届くところじゃないと撮影できませんから(^^;)
たまに『たいたにっく丸』に捕まってプカプカとしている位ですw

>ウチのわんこも泳げるのかが謎ですw
泳げるのか?じゃなくて、泳がすんですよ(爆)
ライジャケ着てるし溺れる事はまずないと思いますよ~^^
むらもさんも、ライジャケ着て浮き輪したら大丈夫です(爆)
まさ URL 2012/07/23(Mon)13:33:16 編集
無題
ありゃ、冬眠(夏眠?)中と思って油断してたら、TV出演とはビックリ!
冒頭に出演とは、泳ぎっぷりが一番良かったんでしょうね。さすが!

でも、インタビューにまささん出てこなくてメッチャ残念!
しゃべりたいオーラは出さなかったん?w
マリィの散歩請負人 URL 2012/07/22(Sun)13:17:12 編集
無題
放送は何時でしょうか???
録画しなくては。。。メモメモ☆
マリリンパパです。 URL 2012/07/21(Sat)16:47:39 編集
私もみた!!!
ニュースで見て こんなビーチがあるんだわ~って見てたら ん?あれ? 次は画面がもう変わってって・・・ここでチェック
やっぱり!! 何回も見られてうれし~

ジョンちゃん パピちゃん 泳ぐのうまいわ~
しっかり 宇宙戦艦ヤマトのテーマを口ずさんで読みましたよo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

うちはいまだにスイミングは未経験です

りこまま URL 2012/07/21(Sat)14:45:24 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
(  ゚,_ゝ゚)今年の初泳ぎやってきたんだね

テレビに映してもらえたかなっ?

次回の日記楽しみにしているょ
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/07/21(Sat)00:36:02 編集
無題
動画のパピくん、なんと嫌そうな(笑)
人生に疲れた中年男性のようですぞ。

ニュース映像も拝見しましたナーン。
バッチリ映ってましたね。
犬というより別の生き物のようで(笑)めちゃめちゃ可愛かったです!
うっさん 2012/07/20(Fri)23:01:10 編集
無題
ニュース、見ました~^^
何度も見ちゃいましたよ^^
おめでとうございます~。

濡れた若様達はやっぱり大きさ違うんですね~。
パピ君、小さく見えました。
あと、海でもニコニコのジョン君にと~~~ても癒されましたよ♪
さちほ 2012/07/20(Fri)22:15:33 編集
無題
こんばんわ。
お邪魔しますー
テレビに映ってるジョン君&パピ君がもうめちゃくちゃ可愛くて何度も見てしまいましたよ~♪
知ってる方のワンコちゃんがこうやってテレビに出ると嬉しくなりますね~(*^_^*)

でもいきなり転覆ですか(笑)
転覆した後の二人の後ろ姿が哀愁を感じさせますねー夏なのに秋っぽいww

今度『たいたにっく丸』にうちの子たちも乗船させてもらおうと思ってたのに危険そうだから・・・だから・・・葵だけ乗せてください!!

大好きなパピ君の哀しそうなお顔が・・・笑えます(鬼)



ミルティーユ 2012/07/20(Fri)21:47:32 編集
無題
この日の波は想定外でしたよね。
何年か前に台風後に行った事あるんだけど
その時はこれ以上にスゴイ波やったけど
今年初の海がこんな荒波とは…
転覆した後もビビらずたいたにくっく丸に
乗り込むジョン君パピちゃんスゴイね(笑)
TVデビューおめでとうございます♪
ジョン君パピちゃんバッチリ映ってましたね。
いいな~いいな~♪
もっと早く行けば良かったってふくにいが
えらい後悔してた。
まささんが家出た時間はまだ起きてもなかったし(笑)
この映像♪一生の記念になりますね♪
ふくねえ 2012/07/20(Fri)20:45:46 編集
無題
トップニュースの冒頭に映してもらえたんですね~(^_-)-☆
スゴイじゃないですか~ジョンパピ坊ちゃん達☆
2匹で並んで(必死にw)泳いでるのは絵になりますもんね~ヽ(*´∀`)ノ
その後ろにまささんも泳いでたんですか~??
なんで映してくれなかったんだろ・・・見たかったのに!!(残念)
わんわんビーチって名前も可愛らしいですよね♪
う~ん。羨ましい(・∀・)v
行ってみたい!!・・・ケド、私はカナヅチ。ウチのわんこも泳げるのかが謎ですw
むらも 2012/07/20(Fri)16:57:03 編集
kaoさん
はい、今年一発目の海へ行ってきました。
今年は何回行けるかな~(^^;)
>波打ち際の波の勢いはあなどれないですよ~
特に波が大きい時は・・・
ここのビーチって普段はとても穏やかな波なんですけど、こんなに波があったのは初めてだったのでビックリしました。

えっ?そんなにパピ気の毒な顔てます?
この後もっと凹んだ顔を出そうと思ってるんですけど(笑)
今年はみるくちゃんも海デビューできそうですか?
^^
楽しみにしてますよ~
ただ泳いだ後の手入れが大変そうですね(^^;)←ドッグビーチではないから。

まさかのまさかでニュースデビューできて良かったです。
もし俺が映ってたら、絶対記事にはしていませんでした(爆)
まさ URL 2012/07/20(Fri)13:47:25 編集
無題
こんにちは♪

海行かれたんですね~
波打ち際の波の勢いはあなどれないですよ~
特に波が大きい時は・・・
私もサーフィンする時波デカい時は結構沖までいって休憩します(~o~)

パピちゃん、大丈夫ですか?(笑)
なんか気の毒な顔になってますね☆
うちも今年は海デビュー果たせるか・・・
ジョンパピちゃん、テレビに出たんですね!
結構、じっくり映ってますね(^_-)-☆
まささんもインタビューに出て欲しかったデス(;O;)
kao URL 2012/07/20(Fri)12:38:46 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]