忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1119]  [1121]  [1120]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。


またしても『たいたにっく丸』に乗せられた若達
P1090088.JPG

ジョンは比較的余裕っぽく見えるけど、パピは必死にしがみ付いています。
P1090090.JPG

その訳は…
動画



この後またしても転覆したのは言うまでもありません(笑)
この日は何度転覆した事か(爆)

転覆する度に飼い主共々かなり凹むので、その都度休憩をとりました。
そんな時に…

パピ「んん?」
P1090097.JPG

拍手[16回]


ジョン・パピ「ゴラァァァァ!かかってこいやぁぁぁ」

P1090098.JPG

と、やってきたゴールデンに向っていきました(^^;)

ジョン「またつまらぬ者を斬ってしまった…」
P1090084.JPG
いやいや、つまらない者じゃないし斬ってもいないから…
しかも本気出されたら、間違いなく返り討ちされますからw

つか、君らまだまだ元気があるな~
まだまだイケそやな。
テレビクルーも近くに来た事だし、またひと泳ぎしに行こか~

さっきは少し離れた場所で撮影されていましたが、なんと自分の真ん前で撮影を開始
P1090104.JPG

映像にも出ていたピレネー犬を撮っていた様です。
P1090105.JPG

レポーターさんがなにやら喋ってます。
P1090108.JPG
が、ニュースではこのシーンはカットされてましたね(^^;)

レポートも終わり?テレビクルーの方たちがビーチの中央辺りに行かれたので、自分達はまたまた出航(笑)
P1090125.JPG

パピ「なんか嫌な予感がする…」
P1090121.JPG

そうなんです、この後二頭同時に泳がせた様子が例のニュースに流れたのです^^

まさ「パピちゃん、お疲れ~!」
まさ「カメラで撮って貰えてたみたいだから←(ジョンとパピの動きに合わしてカメラも動かしてたので、撮ってくれていたのはわかっていました)、ひょっとしたらテレビに出るかもやな^^」

パピ「…」
P1090095.JPG

パピ「ん?何か言ったか?」
P1090096.JPG


ちょw聞いちゃいねぇぇぇぇw


テレビクルーの方たちが帰られてから、しばらくすると【MIX犬「ふく」のお気楽日和】のふく君がえらいテンションでやってきました(笑)

そんなふく君をスルーして(爆)、いつも可愛がってくれるふくにいさんとふくねえさんに撫でて貰おうと向うジョン
P1090129.JPG

しかしブロックされた(笑)
ジョン「うっ
P1090130.JPG

そんなハイテンションだったふく君、今日はやってくれそうな予感です!!
ライジャケを着せて貰っていても余裕すら感じられます。

ふく「今日の俺様は昨日までの俺様とは違うんだぜぇ~」
P1090133.JPG

そっ、そか…(;´Д`)

ライジャケを着せて貰ったふく君、早速ふくにいさんと海へ向いました。

ふくにい「よっしゃ、ふく行くぞ!」
P1090135.JPG

しかし今日はビックウェーブday

ザッパ~ン
 
P1090198.JPG

ふく「ちょ、こんな波聞いてない聞いてない!」
P1090137.JPG

パピ「あの波やからなぁ~」
ジョン「しゃ~ない、しゃ~ない」
P1090132.JPG

けどジョンとパピとは違いふく君は、自分から海に入って行きました(凄っ)
P1090140.JPG

ふく君、流石の泳ぎです。
P1090141.JPG

一応ジョンとパピの名誉の為に…
小型犬なら間違いなく全高より高い波だったから、自分から海に向かって泳げなかったのは仕方ないっちゃ仕方ないんですよ。
波打ち際にはこんな波がよく来てましたから(^^;)
P1090193.JPG
ジョンは波が穏やかだと、浜から沖にいる自分に向って泳いでくる事も出来るんですけどね(短い距離だけどw)

けど流石にこんな波はP1090190.JPG
陸サーファーの自分もビックリでした(笑)


ちなみに無駄だとわかりつつも「おぉ~い!ジョン、パピ~、おいで~!!」と呼んでみても、全く来る気配はありませんでした(笑)

パピ「なんか、おっさんが叫んでるぞ」
ジョン「目を合わさん方がええぞ」
P1090142.JPG

お、お前ら…(#^ω^)ピキピキ



と言う訳で、次回に続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
日本海って確かに瀬戸内に比べると波が凄いイメージがあるけど、ここって普段はほんと波は穏やかなんですよ^^

来年はインタビューですか~
それまでに戴いた『男磨き』で男前になっておかないとダメですね(爆)
まさ URL 2012/07/25(Wed)14:20:44 編集
クラもかママさん
まあまあ、そんな遠慮なさらずに(^^;)
なんなら代わりにクラもかママさんが乗られます?(笑)
いやほんと転覆は想定外だったから、可愛そうな事しましたよ(^^;)
何度も転覆させてしまったけどw

こんなに波がある時って今までなかったのでビックリしました(笑)
ここって普段はとても穏やかな波なんですけどね。
ふく君、ほんと凄かったですよ~^^
まさ URL 2012/07/25(Wed)14:18:00 編集
まこちさん
>泳げるっていいな~。
いえいえ違いますよ、泳がすんです!(笑)
泳げないと思ってても、泳がすと結構上手に泳げるもんですよ^^

ニュースの一シーンだけど、TVデビューさせて貰っていい記念になりました^^
まさ URL 2012/07/25(Wed)14:14:05 編集
ミルティーユさん
そうなんですよ、何度か転覆しちゃいました(^^;)
保護者ですか?
そら勿論、飼い主さんであるミ…
いや、かれん一家さんに同乗して貰いましょう!(笑)
こないだの日曜日は岡山のビーチへ行って来たんですけど、たいたにっく丸に大人の方も乗れるってのがわかりましたから大丈夫ですよ。
かなりバランス感覚が必要かも知れないけど(^^;)

>何もかも超越したような(笑)
多分…いや間違いなく悟りを開いたんだと思います(笑)
いや「今年もついにこの季節が来てもた~(泣)」と思ってるんでしょうね(^^;)

波はほんと凄かったです。
波打ち際でお尻を着いて撮ってるときに何度か波にさらわれました(^^;)
まさ URL 2012/07/25(Wed)13:33:18 編集
kaoさん
小学生位の子は楽しんでいたけど、もっと小さい子はよく頭から波を被ってました(笑)

そうなんですよ、一発目の波で転覆した時はジョンもパピも裏返ったたいたにっく丸の下から出てきてました(^^;)
リードを括ってなくってほんと良かったです。
(この日は結局リードは括らず)

>それにしても案外ここの海ってきれいなんですね~
あっ、去年の記事とか見られてないんですね。
ここはほんと水が綺麗なんですよ。
まさ URL 2012/07/25(Wed)13:23:30 編集
むらもさん
ふく君、あの波に向って行くって凄いでしょ^^
>ふくくんってウチの兄の名前なんだよ~☆←どーでもいいですよね?(笑)
ほんま、そんな事どうでもいいです(爆)
むらもさんちのふく君もこんな波は大丈夫ですかね?w
引き潮、マジ早かったですよ~
俺が泳いでもなかなか前に進まなかったです(^^;)
たいたにっく丸に乗せられている時の若達の声は、もちろん「いやっほぅぅぅう!」ですよ。
写真からも楽しそうな表情がわかるでしょ?^^

>なぁ~んだ!撮られてるの分かってたんですね☆ヤラシイですのぅ(*´m`*)
ったく、○○ですね~w
撮られていても編集でカットされるかもしれないじゃないですか!

俺も動画は撮ったけど、なかなか上手に撮れませんでした。
またリベンジします(^^;)
まさ URL 2012/07/25(Wed)13:19:15 編集
親ぴ~さん
うちもここの事を知るまでは、泳がせた事すらありませんでした(笑)
せっかくこんないい所が近く(っても3時間ほどかかるけど)にあるのに、行かないのは勿体無いですよね^^
俺も暑さには弱いけど、老体に鞭打って頑張ってますwww
まさ URL 2012/07/25(Wed)13:01:24 編集
無題
やっぱ日本海は凄いなぁ~!!!ニュースに飼い主さんが映ってなくて残念です。。。来年は是非愛犬とニュースデビューしてくださいね^^
ミントママ URL 2012/07/24(Tue)23:26:00 編集
無題
『たいたにっく丸』は何度も転覆したんですか?
クラもかは遠慮いたします~(笑)
ジョンくんパピくん可哀想に~(^^ゞ

本当にこの日は凄い波だったんですね!
なのにふく君って凄い!!!
クラもかママ URL 2012/07/24(Tue)22:55:16 編集
無題
泳げるっていいな~。
うちは濡れてる砂のところで、足踏ん張っちゃってダメですから。

ジョン君もパピちゃんもTVデビュ~ですね!
ハンサムに写ってたね。
まこち URL 2012/07/24(Tue)18:42:47 編集
無題
こんにちわー

この日一度じゃなく何度も転覆してたんですね・・・
危険すぎる・・・^^;前コメ返しで葵さんと一緒に保護者も乗っていただきますって仰ってましたが保護者って?可憐さん?優雅ちゃん?
どっちも差し出すのは無理ですーー!

『しゃ~ない、しゃ~ない』のお二方の表情が何度見ても笑えます( ̄m ̄;
何もかも超越したような(笑)
しっかりと伸ばした前足も最高に可愛いです(*^_^*)

それにしても波が半端なく高いですね・・・
人間でもちょっとボーッと立ってたら波にのまれそうですね^^;
ミルティーユ 2012/07/24(Tue)18:35:57 編集
無題
こんにちは♪

ほんっとに波デカいですね!
これって子供でも結構危ないですよね~
しかもたいたにっく丸に乗せてるから余計に危ない危ない(*_*;
パピちゃん見てると助けてあげたくなってしまう((+o+)

それにしても案外ここの海ってきれいなんですね~
kao URL 2012/07/24(Tue)13:13:49 編集
無題
波、デカ!!!
ふくくんスゴッ!!!
ふくくんってウチの兄の名前なんだよ~☆←どーでもいいですよね?(笑)
引き潮のスピードって速くないですか?(・∀・;)
たいたにっく丸に乗せられてるジョンパピ坊ちゃんの心の声って・・・どんななんでしょ??(笑)
「沈没船になんか乗りたないわ~」??w

なぁ~んだ!撮られてるの分かってたんですね☆ヤラシイですのぅ(*´m`*)
ニュースでは可愛らしく泳いでたけど、まささんはジョンパピ坊ちゃんの泳いでる動画は撮ってないんですか~?
泳いでるとこ、とぉ~っても!!カワエエですよね~~~ヽ(*´∀`)ノ
それにしても・・・波デカ!!!
むらも 2012/07/24(Tue)01:01:43 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(´°c_、°`)いいなぁ~!!

海水浴一度も連れてったことがなくてね

暑いと親ぴ~が駄目だからね。。6("ー ) ポリポリ

昔の体力があればなぁ~!!ってつくづく思うょ

親ぴ~ URL 2012/07/23(Mon)22:45:12 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]