忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1123]  [1122]  [1119]  [1121]  [1120]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。


何故か海から陸に上がると、テンションダダ下がりなジョン

P1090202.JPG

一体何故なんだ?
皆目見当が付きません(爆)

そんなジョンは(パピも)、陸に上がると一目散に自分達が陣取っている場所に戻ります。
そして何故か、グッタリした様子
P1090131.JPG

一体何故なんだ?
皆目見当が付きま…(以下略)

そんな若達に苦言を呈する自分
「おいおい、チミたちチミたち!どんな時にも笑顔を忘れたらアカン!」
「笑顔や笑顔!英語で言うたらスマイルや!」
「マクドやったら0円やぞっ!やってみそ」

拍手[15回]


「ニッ」

P1090134.JPG

アカン、めちゃめちゃ引きつってる…(^^;)

変わりと言っちゃなんですが…

隣でふく君が満面の笑顔をしてくれました(笑)
ふく「ポテトも一緒にいかかですかぁ?」
P1090148.JPG
いやいや、マクドの店員にはならんでいいから(笑)

ちなみに三人の位置関係はこんな感じ
P1090150.JPG
なぜかみんな同じ様なポーズをしていました(笑)

ここでおもむろにパピがホリホリをはじめました。
P1090207.JPG


動画もどうぞ



どうやら体にフィットしたようで寝る体勢に入りました
feaa6dba.jpeg

ジョンもパピも寝る体勢に入ったので自分は…
P1090208.JPG

ノンアルコールビールをとるのにクーラーボックスをゴソコゾしているとジョンが起きてしまいました。
ジョン「オヤツか?」
cf21cdd7.jpeg

いやいや、さっきあげたとこやん
また後でな
ジョン「…」
b013165f.jpeg

パピも起きてしまいました。
パピ「あ~よう寝たわ~」
f49b4446.jpeg

パピ「よっこい…」
86bcf839.jpeg

パピ「…しょっと!」
70bfd10b.jpeg

パピ「…」
abf5a128.jpeg

って、また寝るんかいっ(笑)
5e829fe8.jpeg

真正面の顔がアップで撮れたので、上の写真を魚眼風に加工をしてみました(笑)
8696dd6d.png


パピの顔があまりにも面白かったので、ジョンは違う時に撮った正面からの写真を加工してみました。
42eae591.png
ちょwwwアザラシwww
青井浜に現れた『アオちゃん』ですか?(爆)

ゆっくり目の休憩をとってから、またまた海へ
P1090187.JPG

あれ?ジョンはなんか怒ってるぞ?(^^;)
P1090128.JPG

ここからもいつもと同様に海に入っては休憩、海に入っては休憩ってのを繰り返しました。

ちゅう訳で、楽しそうにクルージングする姿を見て下さい。
※ここから似たような写真ばかりのオンパレードです(すでにここまでもだけどw)
P1090165.JPG

P1090176.JPG

P1090178.JPG

P1090232.JPG

P1090220.JPG

P1090224.JPG

P1090240.JPG


いい時間になってきたので、最後に一泳ぎして帰ることにしました。
最後はライジャケなしで出航
P1090241.JPG

そしてダブルで泳いで貰いました。
バックショットのみで短い時間だけど。


長毛種は濡れるとほんと貧相な体になりますね。

と言うわけで、今年一発目の海水浴も無事楽しむ事ができました。
しかもニュース映像にまで出して貰えたと言うボーナス付きw
やはり日頃の行いがい…以下略

そうそう夏前から当ブログには「青井浜ワンワンビーチ」とか「わんわんビーチ」のフレーズで検索されて来られる方が大勢いらしてくれているんですけど、そんな方達に朗報。

昨年から何度かコメントをして戴いたことがある「青井浜わんわんビーチ」で働くスタッフの方が、今年から当日の天気(+予報)やその日の様子を発信して下ってるブログを始められました。

【ワンワンビーチおばちゃんのブログ】です。

出発前に見て行かれるといいと思います^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラムママさん
おっ、行かれたんですか!?
今年はご一緒できなくて残念です。
また後ほど、ラムママさんの所にお邪魔しに行きます^^

ジョンはともかくパピはどう見ても海水浴を満喫しているようには…(^^;)
ラムちゃんは今年も満喫してましたか?^^

魚眼加工はスマホのアプリで作りました。
今って何でも簡単に出来てしまいますよね~
おっさんは付いて行くのに大変です(^^;)

海水浴はあと3回は行きたいと思ってます^^
まさ URL 2012/07/31(Tue)13:32:41 編集
ワンワンビーチのオバチャンさん
やっとコメント欄にコメントして頂けましたね~
ありがとうございます^^

>私のブログの宣伝まで(笑)ありがとうございますm(_ _)m
ワンワンビーチのオバチャンさんも書かれている様に、阪神間から行かれる方にとっては、ありがたいし参考になると思うので、勝手に宣伝させていただきました(^^;)

ほんと市町村合併で豊岡市(に限らずだけど)って広くなりましたよね~。
神鍋高原や城崎も今は豊岡市なんですよね?
ほんとかなり広いから、南部と北部では天気も違うでしょうね(^^;)
ちなみにうちは旧朝来郡某町が田舎だったんだけど、今は朝来市になってますね。
地理を勉強しないとわからないレベルになってきました(笑)
魚眼加工楽しいですよ~
自分の顔ではする勇気がありません(笑)
次回は大所帯でお邪魔するので、またお世話になります^^
まさ URL 2012/07/31(Tue)13:17:58 編集
マリィの散歩請負人さん
えぇ!アウトドアなマリィの散歩請負人さんが家でゴロゴロ?
流石にワンコ連れての日中のお出掛けは、この時期厳しいですもんね~(^^;)

パピはランとかでは穴掘りはしないんですけど、海に来ると掘るんですよ。
表面より掘った所の方が冷たいってのを知っているんでしょうね^^

魚眼はスマホのアプリで作ったんですけど、なかなかでしょ?(笑)
俺もフィッシュアイレンズ欲しいんだけど、手が出ません(^^;)
まさ URL 2012/07/31(Tue)12:17:48 編集
みけさん
>海楽しそうですね~(まささんが・・・笑)
あれ?なんかさっきも同じ様なコメントを見たような(笑)
ああ、そうさ!楽しかったさ!
俺だけ(笑)←開き直り

ジョンもパピも引き潮で前に進まなかったのもあってか、いつも以上に疲れていた様な気がします(^^;)
パピは落ち着ける場所を作って(笑)安堵だったんでしょうね^^

>まささんも魚眼風で載せてみませんか~☆
みけさんが載せてくれたら俺も考えますよ~(さあどうする?)
まさ URL 2012/07/31(Tue)11:02:59 編集
むらもさん
今回は波が高かったので、パピもかなり踏ん張ってたんでしょうね~(^^;)
ジョンはあまり変わらなかったけど(笑)
パピの耳って一般的なパピヨンと同じ様な位置に付いてると思いますよ~
写ってるのがたまたま耳が下がってる時のかも知れませんね。

>あおちゃんwwwウマイコトイワハリマシタネ←棒読み
そんな時はwwwは付けないんだぞ、坊主!
これだから、若いのにアナログ人間はw

俺はかなり楽しめましたよ~
ただあの波だったので、いつもの様にたいたにっく丸にしがみ付きながらプカプカはあまり出来なかったのが残念ですw
まさ URL 2012/07/31(Tue)10:55:15 編集
もこぽぽママさん
>海ってどうしてあ~も笑顔が消えるんでしょうね。
・・・皆目見当がつきません(笑)
ですよね~!
飼い主はとても楽しいのに、ほんと皆目見当が付きませんよね(爆)

パピの穴掘りで埋蔵金でも発掘してくれたら…


newたいたにっく丸が買えるんだけどな~(笑)

掘る子と掘らない子ってどんな違いがあるんでしょうね?
ジョンは掘らないし。

アオちゃん、可愛いでしょ?
出崎にはデザちゃん出現しませんでした?(笑)
是非出現させて下さい

ん?俺を魚眼撮影ですか?
更に丸く(太く)なるじゃないですか(怒)
まさ URL 2012/07/31(Tue)10:49:12 編集
クラもかママさん
一度行くと長時間いてるので、かなり楽しんでますよ~(笑)

パピは海ではアレですけど、陸に上がるとほんと安堵な表情になりますからね~(笑)

>たいたにっく号はバカにしてましたが・・・(笑)
こらこら、バカにする前に名前を間違わないで下さいよ。
たいたにっく"丸"ですから(笑)
クラもかちゃんは遠慮ですか~?
じゃ替わりに、クラもかママさんの方向で(笑)
まさ URL 2012/07/31(Tue)10:42:04 編集
パルママさん
初泳ぎでテンション上がってたところに、ニュースデビューしてさらにテンション上がりました(笑)
ジョンとパピはテンション下がりっぱなしだったけど(爆)

連君も倫ちゃんも泳げるんですね~
プールで泳げたら浮力のある海では余裕で泳げれる筈ですよ^^
うちはパルママさんちとは逆で、海→プールの順でした。
海と違って浮力がないしライジャケも着てなかったので、どうかな?とも思ったけど遜色ない泳ぎでした^^

魚眼風加工楽しいです(笑)
スマホのアプリで作ったんですよ~
ほんとジョンのは加工できた瞬間、声を出して笑ってしまいました(笑)
まさ URL 2012/07/31(Tue)10:30:36 編集
まこちさん
「は~い、撮影と握手したい方は並んで並んで~」みたいなマネージャーには程遠い僕です(笑)
二人とも身体的な疲れより精神的な疲れの方が大きいような気がするんですけど、どないなんでしょうね(笑)

ポメってほんと耳がペタっとしていると「ん?何犬?」ってなりますよね~(笑)
まさ URL 2012/07/31(Tue)10:21:07 編集
無題
こんばんは♪

私も行ってきましたよ^^
いいお天気で、とっても暑かった~

ジョン君とパピちゃんはいつも楽しそうで
海水浴を満喫してますよね(^^)

魚眼風の写真、面白いですね(笑)
写真加工って、いろんなことが
できるんですね。

海水浴へは、あと何回行かれるのかな?
ラムママ URL 2012/07/31(Tue)00:14:40 編集
宣伝ありがとうございます
まささん、こんばんは。
私のブログの宣伝まで(笑)ありがとうございますm(_ _)m
お天気はね、遠方から来られるお客様が一番気になることだと思いますので、毎日お知らせしますね。
竹野町は豊岡市だけど、市町村合併で、豊岡市は広く、気温が高い豊岡と出るのは、盆地である豊岡市街だし、山で大雨警報でも、竹野浜は絶好調だったり…で、全然天気が違うんですよ。
魚眼レンズ(^O^)カワイイですね。違う生き物みたい。
またお会いするのを楽しみにしてますね(^o^)
ワンワンビーチのオバチャン 2012/07/30(Mon)22:51:41 編集
無題
2ワン&まささんで海を満喫してますねえ。
マリィ&私は冷房のきいた部屋でゴロゴロ。

パピくん、ちゃんと自分のお家を掘るんですね?
アリさんみたい。
パピ&ジョンくんの魚眼風写真はホントけっさく!
私はよく魚眼写真を撮りますが、デジタル時代には魚眼レンズは不要かな?

マリィの散歩請負人 URL 2012/07/30(Mon)22:47:57 編集
無題
海楽しそうですね~(まささんが・・・笑)

波も少し強い目の中果敢に泳いだジョン&パピ君お疲れ様~(笑)

パピ君のホリホリして あ~~~気持ち良か~ってお顔がなんとも可愛いですっ!!

魚眼風加工のジョン君、本当にアザラシみたいで面白いですね~☆
まささんも魚眼風で載せてみませんか~☆
みけ URL 2012/07/28(Sat)22:21:47 編集
無題
たいたにっく丸にしがみつくパピ坊ちゃんのお手手~~~!!!
ツリそうな程、指が開いちゃって・・・(゚Д゚)ノナンテコッタ!!
なんでなんですかね~・・・グッタリして見えるのは(笑)パピってこんなにお耳横に付いてましたっけ??(笑)
あおちゃんwwwウマイコトイワハリマシタネ←棒読み
(笑顔は全くないけどw)楽しそうですね(^_-)-☆
・・・まささんが(爆爆)
むらも 2012/07/28(Sat)14:41:41 編集
無題
海ってどうしてあ~も笑顔が消えるんでしょうね。
・・・皆目見当がつきません(笑)

パピちゃんは穴掘り名人ですよね。
ちゃんとヒンヤリポイント抑えてますよね。
それに舌チロが可愛いわ~(*^_^*)

アオちゃん(爆)
今度会った時、魚眼モードで撮って見よっと。
・・・まささんを(笑)
もこぽぽママ URL 2012/07/27(Fri)22:59:28 編集
無題
いっぱい海を楽しんだようですね♪

わたし的にはホリホリして休憩するパピくんの安堵の顔が
めっちゃツボです~(^^♪

たいたにっく号はバカにしてましたが・・・(笑)
ジョンくんパピくん優雅にクルージングしてるじゃないですか!
でも・・・クラもかは遠慮します(笑)
クラもかママ URL 2012/07/27(Fri)22:39:17 編集
無題
ジョン君もパピ君も今年の初泳ぎを楽しんだんですね♪
それにテレビにも出演して良かったですね(^^)

家はまだ海で泳がした事が無くて…キット波を見ただけで逃げ出すと
でもプールだと連はゆっくりだけど優雅に泳ぐのですが、倫は前足でバシャバシャと溺れそうな泳ぎで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョン君パピ君がライフジャケット無しで「たいたにっく号」に乗ってるのが凄い!!尊敬しちゃいます。
パピ君の魚眼風も楽しいけど、ジョン君はほんとのアザラシちゃん?って
でもとっても可愛いわ
パルママ URL 2012/07/27(Fri)22:24:38 編集
無題
ジョン君もパピちゃんもTV出演でお疲れモードですか?
いや~、スターは大変ですね。
マネージャーさんも?お疲れ様でした~。

ポメの顔って耳が寝てたりするとほんとアザラシだよね~。
まこち URL 2012/07/27(Fri)15:12:16 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]