忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気も良く暖かかったので、2ワンコを連れて有馬わんわんランドに行ってきました。

ここはうちの近所にあって何度も前を通っていたし、近場のドッグランを検索するとよく引っかかってたので前から気になってました。
で、ついにデビューしちゃいました(笑)

ちなみにここは有馬温泉街からほんと近いので、有馬温泉に行かれるなら是非立ち寄って見てください(^-^)
今日初めて行ったのでいつもはどうかわからないですけど、今日のお客さんを見ている限りではワンコ連れと人だけは大体半々だった気がします。


正面ゲートの写真は行き帰り写し忘れました(^^;)

ゲートを入ってからの眺め
24.jpg


下から入り口の方を見ると
29.jpg

これって矢印の物は
25.jpg
長~いエスカレーター

場内には1周走っているミニトレインや子供向けの遊具もあり家族連れが多かったです。

上のリンクのH.Pを見て貰ったらわかると思いますが、お気に入りの子を時間制で場内を散歩もできます。
結構利用されている家族連れやカップルがいてました。


レンタルクラブ(世界のワンちゃんコーナ)ーにて
26.jpg
ロシアの貴公子ボルゾイ

うちにも奇行子はいてますが…(笑)

ふれあいコーナーにて
28.jpg
スタッフのお姉さんが掃除?に出てきて、大騒ぎでした(;´Д`)


なぜか2頭のセントバーナードは他の所とは離されていてました。
27.jpg
なんだか可哀想でした(下は砂地だったし)


ドッグランで遊んでいるとドッグレースが始まるとのアナウンスがあったので見にいきました。


ad43adec.jpeg
こんな感じで各エントリー犬の紹介があり


cb9d690b.jpeg
そしてゲートイン

スタート!!

58e00ee5.jpg

ドッグレースって生で初めて見ましたけど、結構迫力あってビックリしました。

8a365468.jpeg
ジョンもパピも大絶賛でした(笑)


次はボーダーコリー?による障害物競走です。

こんな感じで登場して
5.jpg

(/ω\)ハズカシーィところも見せられ(笑)、紹介
6.jpg


こんな感じな障害物
b1338a38.jpg9b2256e8.jpg
















そしてスタート!!


52b12ebb.jpg
流石、運動能力の高い犬種だけあって、みんな上手に飛んでました(≧∇≦)
30.jpg


ちなみに今日初めて先日買ったデジカメを持って出ましたけど、思った以上に上手く撮れててビックリしました。
自分が上手くなった錯覚を起しますね(笑)
練習してもっとピントバッチリのいい写真が撮れる様に頑張ります(^0^)/

犬のテーマパークって初めて行きましたけど(ほんとはドッグランだけが目的でしたけど)、楽しめました。
どうも広島ドッグパークの件が引っ掛かって犬のテーマパークには二の足を踏んでましたが、楽しかったし近所なのでこれからは通ってしまいそうです。

ここは…と言うより各地の犬のテーマパークは広島ドッグパークの様な事にはなってもらいたくないですね。
明日はドッグランでの写真をアップしようと思います(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます、明日も書きますので(多分)応援宜しくお願いします♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~
>aspipapaさん
ブログでよく雪が降ってるって書いてたからですかね?
住んでいるのは、兵庫県の南東部なんですよ(^-^)
ただ六甲山の麓なもので雪が凄いです(^^;)

>普通の家庭犬のように手入れがされていなくて、興行(商売)のためにこき使われているような感じがして、ちょっと嫌な気持ちになりました。
ほんとにおっしゃる通りですね。
それは自分も思ってました。
あと俺は生体を売ってるペットショップも好きではありません。
どうもショーウィンドー越しに生後間もない仔犬が売られているのを見ると…
大きくなった売れ残った子も、これからどうなるんだろ?と思ってしまいます。
話が逸れちゃいましたね(^^;)
ドッグランはほんと色んな種類の子達がいて、みんな楽しそうにしてましたよ~
パピは相変わらずマイペースで走り回ったりはしませんでしたけど…(^^;)
2ワンコ共、うちに帰ったらバタンキューでした(笑)
まさ 2008/03/03(Mon)15:13:14 編集
ワンワンランドは楽しめたようですね。
 兵庫県と云えば但馬の方を想像していましたが、有馬温泉の近くだったのですか。
私は「那須のワンワンランド」に行ったことがありますが、今ひとつ楽しめませんでした。広島のドッグパーク事件はともかく、普通の家庭犬のように手入れがされていなくて、興行(商売)のためにこき使われているような感じがして、ちょっと嫌な気持ちになりました。
 有馬ではドッグランはどうだったのでしょうか。2頭の愛犬は楽しめたのでしょうか。
(応援しています)
aspipapa URL 2008/03/03(Mon)09:06:42 編集
そうなんですよ。
>ぴっちさん
豊臣秀吉もよく訪れたという有馬温泉の近くに住んでます(笑)
俺もテーマパークは初めて行ったんですけど、中々楽しめましたよ~。
ただ、レンタルの所はちょっと見てて可哀想に感じましたけど…(^^;)
ぴっちさん、大型犬も好きなんですか?
俺は大型犬は嫌いじゃないけど、ちょっと苦手なんですよ(^^;)

パピはほんと狭い所が好きですね~。
ジョンがちょっかい掛けに行くから逃げて安心できるってのもあると思うけど、うちに来るまでの
環境がそうだったんでしょうねぇ(^^;)
まさ 2008/03/03(Mon)08:31:01 編集
無題
ほぉ~そちらの方にお住まいだったんですね!!
ワンコのテーマパークって行ったことないなぁ・・・
Tonには内緒だけど、実は大型犬好きなんです(≧▽≦)
ボルゾイやセントバーナードお散歩してみた~い(*´д`*)ムハァ

↓パピくんニャンコみたいに狭い所がお好きかな??
もともとあるテーブルの下だから場所も取らずイイ所ね♪
ぴっち URL 2008/03/02(Sun)23:33:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]