忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通勤時に気になっていた所…

それは河川敷のある一角でした。

河川敷の中に柵で区切られているスペースがありました。
はじめはゲートボール場かな?とも思ってましたけど、ある朝シェルティーを離して遊んでる方がいたので
一度行ってみようと思ってました。
さっき行ったホームセンターから近かったので、もし駄目でも河川敷を散歩したらイイやと思い行ってきました。
着いた時にダックス飼いの家族連れが中で遊んでいたので、河川敷を散歩してるとラジコンヘリを飛ばしているおじさんがいました。
25ec3960.jpeg
ラジコンヘリはかなり難しいと知っていたので、色々と話を聞いていると想像以上に難しい様でした(^^;)
一時凄く欲しかったので、これでキッパリ諦めがつきました(爆)
良かった、これ以上お金のかかる趣味が増えなくて(笑)

おじさんと20分程話し込んでるといつの間にか家族連れが帰っていたので中に入りました。
中に入ると結構広くて充分走り回って遊べそうです♪
ただ、吸殻やわんこの糞があったのが残念でした。

中からの眺め
85add710.jpg
桜並木なんで春が楽しみです♪

中に入りリードを外すと

ジョンはいつもながら
d0b4ccce.jpg

c57497ec.jpg

7aef855b.jpg

7a547f93.jpg
走る走る走る、ほんと元気いっぱいで楽しそう(^-^)
連れてきて良かったよ、ダディーは・゚・(ノД`)・゚・(笑)

一方パピは

相変わらず
782e1057.jpg

602e1daa.jpg

3848a366.jpg

b574ecb5.jpg
走ることなくテクテクとマイペースで散策(笑)
けどスゲー楽しそうな顔(^-^)

ちょっとパピも走らせようと思い、落ちていた桜の枝を投げて競争させてみました。
7a00b9a8.jpg

c1912aef.jpg

bcb4f869.jpg
今回はパピはスタート出遅れたのでジョンが勝ちました。
パピは普段はマイペースでテクテク歩いてるんですけど、一旦スイッチが入ると凄く機敏な動きをするんですよ。
ただ、ほとんどスイッチが入ることが無いんですが…(;´∀`)
何とかスイッチを見つけて常にオン状態にしてみたいです(笑)

0dac18cf.jpeg
89d52ff3.jpg

こうしてここで1時間ほど遊んで帰りました。


満足気な二人
eaa45c09.jpg
7cd5f884.jpg


ジョンもパピも良く遊んだし結構移動時間があって疲れたのか、車に乗るとすぐに寝てしまいました。
c0e9b23e.jpg
特にジョンはトリミングもしたし疲れたんでしょうね~。
家に帰ってからもご飯も食べずに2ワンコともすぐに寝てしまいました。

にほんブログ村 犬ブログへ
  画像多すぎだろ?とお叱りの方はポチッと、もっと画像貼れよっ!とお怒りな方はプチッとお願いします♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんと
>aspipapaさん
近くに(と言っても家から1時間位ですが(汗)いい所見つけれてよかったです♪
先客がいると中々入りづらいですけど、また近々行ってみようと思ってます。
いつもありがとうございます。
まさ 2008/03/10(Mon)17:09:14 編集
良い場所が見つかりましたね。
周囲がフェンスで囲われていて絶好のドッグランではないですか。この中で2頭を思う存分遊ばせることが出来ますね。

1ポチしておきました。
aspipapa URL 2008/03/10(Mon)15:49:59 編集
コメントありがとうございます(^▽^)
>アキさん
ほんと連れてきて良かったです。
パピもジョン以外ワンコがいなかったので、ノンビリマイペースで遊べたと思います(^-^)
デジカメを買ってから宙に浮いてる写真を撮りたくてずっと狙ってますけど難しいです(^^;)
まだ比較的ピントが合っている写真をUPしているんですよ(笑)
春になるとほんとにここの河川敷は綺麗なので、また連れてきたいと思ってます♪

>ぴっちさん
いや~ほんと良かったです。
通勤時にいかにキョロキョロしているのかバレちゃいましたね(笑)
うちのジョンは外に出してリードを外すとどこに行っちゃうかわからないので、こういった所はほんとにありがたいです。
前にうちの向かいにある公園でリードを話して遊ばしたら道路を渡って、散歩しているワンコの所まで行ったんですよ(生きた心地しませんでした)
それ以来柵の無いところではノーリードで遊ばさない様にしました。
桜が咲いたらホカ弁(笑)持参でまた来たいです。
ちなみに最後の寄り添ってる写真、あれはジョンがパピにちょっかいかけに行ってる写真なんですよ(笑)

>りえぽんさん
お出かけ気分になってもらえました?良かったです♪
こちらにぽぽろ君とこられる用事があれば、是非一緒に遊んでやって下さいね~。
うちのパピも全然人にもわんこにも興味なかったんですけど、カフェやランに連れて行く度に、かなりマシになってきました(まだまだですけど…)
パピのストレスにならない程度に慣らしていこうと思ってます。
ジュンはほんと可愛かったですよ~
毎月の日課(何かおかしいですね)になってしまってます(笑)
まさ 2008/03/09(Sun)14:43:22 編集
無題
楽しそうですねっ!
なんだか、私も「お出かけ」気分になりました。
ジョン君、パピ君、ぽぽろ。と一緒におっかけっこで遊んでやって~!
ぽぽろ。はどちらかと言うとパピ君みたいなマイペース(+怖がり)なんで、鍛えたいトコロなんだけど、なかなか・・・。性格ですからねえ~。
ジュン君、可愛いポメちゃんだったんですね。
毎月お参りに行かれる優しい気持ちが、きっと虹の橋にも伝わってますね。
りえぽん。 URL 2008/03/09(Sun)13:05:31 編集
無題
ステキな場所発見!ですね♪
柵で仕切られてるなら、思う存分走れて・・・
無料ドッグランじゃ~ん(^^)v
桜の時期が楽しみですね!!
ジョン&パピくんも 本当に楽しそう♪
やっぱり屋外で撮る写真ってイイなぁ・・・
太陽バックに寄り添う写真好きだな~(*´д`*)ムハァ
ぴっち URL 2008/03/09(Sun)12:22:08 編集
こんばんわん
すっごい楽しそうですね~!!
ジョン君、浮いてるし(*^。^*)パピ君のアップの写真、あんなカワイイ顔されちゃうとまた連れてきてあげたくなっちゃいますね。
春になったら違った景色でまた楽しめそぅ(*^_^*)
カワイイ二人にポチッとしていきます!!
アキ[AKI] URL 2008/03/09(Sun)02:25:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]