忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきの記事の続きです。

友人と兄弟犬を迎えに行き、先日行った河川敷に行ってきました。

西宮浜に行く?と言う案もあったんですけど時間が遅かったので、移動時間が勿体無かったし友人にもこの場所を教えたかったのでこちらにしました。
以前友人は西宮浜に住んでいたので、よくジョンを預かって貰ってました。
ジョンも兄弟犬も西宮浜で走り回る楽しさと他のワンコとの社会化を付けたと言っても過言ではない思い出の場所です。
また今度時間の早い時にみんなで一緒に行こうと思います(^o^)

河川敷は前日の雨で若干湿っている場所もありましたが、3ワンコはそんな事はお構いなしに遊びました(^^;)
帰ったら体拭きとブラッシング決定です(笑)


シンクロナイズド散策(笑)してみたり
384bb7c6.jpg


毎回の

ffd448d6.jpg
0901a046.jpg
2102088c.jpg
7ddf972d.jpg
adf82904.jpg
追いかけっこしたり。
楽しそうに走り回ってました(^-^)

兄弟犬の方もジョンに負けず劣らずハイテンション。
facc1e6b.jpg
4b2d22d9.jpeg

1ba4a67b.jpg
笑顔でこちらに走ってくるジョンに萌(〃▽〃)


パピは相変わらず
d3410317.jpg
わが道を行く、マイペース(笑)
ジョンと兄弟犬が柵越しの人に興味を持っているのにスルー(爆)
5b9ed127.jpg

走り回ってる時、ジョンは何かに気が付いて
fcf9a58f.jpg

そっちへダッシュ!

兄弟犬におやつをあげようとしている友人の元に行き

a64817c2.jpg
二人してジャンプ(笑)
いや、ちょっと飛び過ぎやし(;´∀`)・・・

徘徊中のパピもこの騒ぎに気が付いて参加

9868d680.jpg
お利巧さん?(笑)のパピはジャンプせずに嬉しそうに見上げるだけ。

「お座り」を言われて

0c2ed5bd.jpg
お利巧にお座りするポメラニアン's
しかしパピは、ここでもマイペース(>_<)
くお座り待ては覚えてもらわないと…オハズカシイ

密談中の二人↓
1deff9c2.jpg
ほんとこうして喋っているんだったら、何を喋ってるんでしょうね~(笑)
お互いの飼い主の不満点とか昨日の晩飯何やった?とかですかね?(^^;)

この日は天気も良かったし暖かかったので、ご近所の方が後から沢山来られました。

自分は2回目ですけどご近所の方々はよく来られてる様で、みなさん顔見知りの様でした。
b06d75d8.jpg
ae862e1d.jpeg
0b640bdd.jpg
フレブル、コーギー、ダックス等…
喧嘩もせずみんないい子達でした(^-^)
こちらの3ワンコとも仲良く遊んでくれて良かったです♪
皆さん、新参の自分達にも気さくに声を掛けて頂いて、ワンコ達にもおやつまで頂いて嬉しかったです(^^)
私もここの常連になろうかしら?←何故か女言葉(笑)

しかし写真を沢山撮ると選定に困りますね(^^;)
ダラダラと載せてしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
    ここで無くしたパピの迷子札が出てくるようにポチっとお願いします(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
実はパピも同じ種類のをしていたんですけど、パピのは外れてなくなっちゃいました(>_<)

そうなんですよ、今では兄弟犬とあまり似てなくなりました(笑)
うちは3兄弟だったんですけど、たまにもう一頭どうしてるのかな?と考えちゃいます。
カメラ、一緒なんですね~
ほんと気軽に持ち歩くのが出来ないけど、使いこなせれたらほんと良さ気なカメラですよね(^-^)
うちはワンコを撮る時はいつもスポーツモードで手振れOFFで撮ってますよ~。
まさ 2008/07/18(Fri)08:18:06 編集
無題
ほんとだ~♪ジョンちゃんマメとおんなじ迷子札~♪
ジョンちゃんの兄弟君は大きいんですねぇ。赤ちゃんの時の写真は同じ顔してると思ったけど、全然違う~~!不思議~!
パピちゃんそのマイペース振り、いいなぁ~♪そう言うのスッゴイ好きです^^

ところで、前記事に載ってたカメラ。。。家と一緒だよぉ~~~!
散歩に持ち歩くには少し重たいですよね^^;
ポメラニアン’sがジャンプしてるのなんて良く取れましたね~!
私もピチマメのバトルシーンとかよく撮るんだけど、シャッタースピードが遅いからかなぁ?ながれっちゃってよく撮れません(T_T)
何か設定があのかな~?
ピチマメママ URL 2008/07/18(Fri)07:47:15 編集
残念でしたね
>aspipapaさん
せっかくの55555だったのに、残念でしたね。
けど、5年の節目で55555HIT達成で、今年はいい事ありそうですね(^-^)
いつも、ありがとうございます♪
まさ 2008/03/18(Tue)21:52:38 編集
今日もありがとうございました。
5年で55,555アクセスの記念を見ようとしたのですが、失敗してしまいました。カウンターが1つづつではなくて、2つまとまってあがったり、3つ纏まって上がったりするのです。
 まささんは更新されていませんが、お決まりの措置はしておきます。
aspipapa URL 2008/03/18(Tue)18:45:09 編集
いえいえ
>aspipapaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ポメの二人はほんとまだまだ若いし遊ぶのが大好きなので、いつも写真の様な状態です(笑)
パピは、ドッグランに行っても散策してマーキングばかりしています(^^;)
ほんとおやつと言うか袋のカサカサって音には凄い反応するんですけどねぇ(笑)
ほんと今からは暑さ対策も考えないとダメですね。
訓練でもやはり暑さで集中力が切れやすくなるんですね?
訓練は朝晩の涼しい時に出来ても、本番が暑い時間帯や季節なら真価を発揮できない子達が出てきそうですね(>_<)
いつもありがとうございます。
aspipapaさんの所、たまにバーナー設置されてない記事がありますよ
まさ 2008/03/17(Mon)15:08:35 編集
楽しそう♪
いつもコメントいただきありがとうございます。ジョン君等ポメは実に楽しそうに走り回っていますね。こういう楽しそうな姿を見ると人も癒されます。
 パピ君は徘徊専門ですか、おやつタイムになって初めて寄ってきたのですね。
 今日は一昨日昨日ほど気温が上がっていませんが、昨日まではほんとに良い陽気でしたね。
 犬はいままで寒さに慣れていましたので、ちょっと気温が上がりますと、集中が切れるようです。訓練には寒い方が良いのですが、競技会は気象を選んでくれないところが泣き所です。

今日も1ポチしておきました。
aspipapa URL 2008/03/17(Mon)14:45:14 編集
無題
>アキさん
狙ってこういった絵が撮れるといいんですけど、いつも偶然いいのが撮れた状態なんですよ(^^;)
ちょっと、篠○紀信に弟子入りしてくる(笑)
ほんと兄弟犬が近所にいてくれるのは、お互いの飼い主にとって嬉しい限りです♪
普段散歩は夜になるので、ほんと暖かくなって嬉しい限りです(^-^)

>ぴっちさん
ジャンプの写真の一枚目は手前がジョンです♪二枚目は奥がジョンです。
ほんとジャンプ力は凄いんですよ(^^;)
パピーの頃からよくジャンプしていて足腰に悪いだろうから、やめさせたかったんですけど…(>_<)
一般的な躾も全然ダメなのに、競技なんてとてもとても(>_<)

兄弟犬でも反応と言うか性格はやはり違いますね~
反応は見ていると、育てられた環境によって変わる様な気がします。
ただ一番お互い波長は合うようで、会う度に「ガル~ガル~」とバトルしてます(笑)
Tonちゃんも是非兄弟探してあげてください(^0^)/
TonちゃんとTonちゃんの兄弟犬、案外うちみたいにお互い波長が合うかもですよ~(^-^)
ジョンは3兄弟だったんですけど、俺ももう一人の兄弟に会って見たいです。
あっ、グランドキャニオン笑っていただけました?
ここではバカしないつもりでしたけど、たまに関西人の性で我慢できなくなり…(汗)
どうか見捨てないで下さいね(笑)

>りえぽんさん
ほんとに(笑)
りえぽんさんの所を拝見して「えっ?」と思いましたもん(笑)
けど、うちは土曜だったからやっぱりお会いはしなかったでしょうねぇ(^^;)
シンクロ写真はほんと、たまたまなんですよ。
まあ、しいて言えば…

 イ  メ  ー  ジ  です(前記事からのひっぱりw)

ほんとにうちは恵まれてると思います(^-^)
やはり他の兄弟はどうしてるのかな?とたまに思います。
何かのきっかけで再会できたり、web上で見つけれたら嬉しいですよね~(^-^)
りえぽんさんの言う通り、何があっても我が子が一番!!ですよ♪
まさ 2008/03/17(Mon)14:34:51 編集
無題
おっと!!! 西宮浜、ニアミスですねぇ~! 会ったら「お!ジョン君とパピくん!・・・まささん?」って分かっちゃったかも~!
シンクロ写真、すご~い☆
やっぱり同じ屋根の下で暮らす合宿生活がポイントですね、まさコーチ!
ジョン君の兄弟くんも、かわいいですね~。大きさやお顔は、ちょぴっと違うのに、飛ぶ仕草は「さすが兄弟!」
私もぽぽの兄弟犬を一緒にならべて成長ぶりや、性格の違いを見てみたいな~。 6匹のうちでぽぽが1番可愛いハズと思うのですが、きっと後5人の飼い主さんも同じ事考えてるんだろーな☆ パピ君の「おっとり具合」イイ感じです~♪
りえぽん。 URL 2008/03/17(Mon)11:27:49 編集
無題
並走する写真好き♪と~っても楽しそうだね(≧m≦)
ジャンプはビックリ!! 揃って飛んでるのも驚いたけど
すっごく飛んでる方がジョンくん?
スゴイよ~ ポメもこんなに飛べるんだΣ(゚Д゚;) フンガー
なにかドッグスポーツ始めてみる??
兄弟ワンコに会えるっていいなぁ~
素朴な疑問・・・兄弟だと反応って違うの??
違うなら、探してでもTonを姉妹ワンコに会わせてみたい!
↓自家用ジェットでグランドキャニオン はぁ~笑った笑った
朝から楽しい気分になったわん(* ̄m ̄) ププッ
ぴっち URL 2008/03/17(Mon)10:28:30 編集
無題
こんばんわ。
手の動きまでシンクロしてて可愛い♪
どこまでもマイペースなパピちゃんがステキです(*^。^*)
兄弟が会える距離にいるってイイですねぇ。走りまわって楽しそうな感じがすごく伝わってきました。
これからは飼い主的にも散歩するのにイイ季節だし、楽しい散歩が増えそうですね(>_<*)
アキ[AKI] URL 2008/03/16(Sun)23:37:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]