忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [985]  [984]  [986]  [987]  [983]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

この日は西宮阪急百貨店内『阪急ハロードッグ』で【パピヨン大集合】に続いて開催された『ポメラニアン大集合』に参加させて頂きました(パピヨン大集合の時の様子はこちら)
パピヨンと同様昨年もあったのですが、昨年は8月に開催されてとても暑かったです(昨年の様子はこちら)
今年は寒い季節の開催でよかったです。

前回の【パピヨン大集合】の時の同様、15分ほど前に到着したんですが、すでに沢山の毛玉が集まっていました。
2efd90ed.jpeg

IMG_4792.JPG

a8f0bc1e.jpeg

さらにビックリしたのが

拍手[11回]


よくご一緒してくれる子や知ってる子が多かった事(笑)
977c0dc2.jpeg

IMG_4800.JPG
昨年も数組知り合いはいたけど、今回はそれ以上に知ってる方が来られててビックリしました(笑)

モフモフ密集地帯w
b2373da3.jpeg

更に…
ハロ君
b2aead74.jpeg

桃太郎君と梅子ちゃんも着て、こちら側の席はほぼ知り合いばかりで埋め尽くされたのでした(笑)
IMG_4788.JPG

白ポメ~ズ
IMG_4940.JPG
左からてんてん君、ハロ君、みるくちゃん

みるくちゃん
9854eadc.jpeg

自分の隣には茶々丸君ちが座られました。
IMG_4833.JPG

「うわ~また真ん円に刈られたな~(笑)」と見ていると…

睨まれた!


茶々丸どこ見てんのよっ!by青木さやか」
IMG_4844.JPG
いや~ほんま真ん円やな、茶々丸君(笑)

桃太郎君は来るなり喜びの舞をパン君に披露(笑)
c981e0df.jpeg

勿論ジョンにも披露。
6b5f87fc.jpeg
ほんと桃太郎君はいつもフレンドリーです。

定刻になり【ポメラニアン大集合】が始まりました。
今回もいつもの様にゲームをし、優勝した方には賞品が用意されていました。

最初は『仲間探しゲーム(だったかな?)』

お題が出て共通の仲間を探すゲームです。
何故か茶々パパさんに連れられたパピも参加(笑)
aa6914c8.jpeg

IMG_4803.JPG
このゲームは飼い主さん達の親睦を深める目的のゲームだったので、勝ち負け等なく賞品もありませんでした。

次は『まてハンドパワー対決』
どれだ長く愛犬にお座りさせれるかハンドパワーを送れるかを競うゲームです。

正しいハンドパワーの与え方
IMG_4811.JPG

IMG_4814.JPG

まったりままさんこちらの方は全くパワーが行き届いていません。
みるくちゃん愛犬はソッポを向いています。
4afd48a2.jpeg

ちょっと手の平を反らし過ぎなんじゃ…(笑)
d5be02af.jpeg

こちらの方にいたっては、もうハンドパワーと言うより、指先からビームを発射する勢いです(笑)
e9ed1ef7.jpeg
どなたか知らないけど、すいませんw

ちなみにうちはスプーン曲げなら自信があったけど(古っ)、まてハンドパワーはダメダメですぐに敗退してしまいました。

次のゲームは『食材探しゲーム』
裏返しに置かれたカードの上にオスワリをさせて、鍋の具材のカードを見つけてゴールラインの所へ先に4枚置いた方が勝ちになるゲームです。

こんな感じ。
2c674744.jpeg

二人での対戦になりますが、タイム計測されてすべての人の中の最速タイムの方が優勝となります。
例えコマンドでキチンとお座りできても、食材のカードが中々出てこなくて苦戦されている方が多かったです。

まったりままさんこちらの方は、またハンドパワーを使われていました(笑)
IMG_4836.JPG
「あっ、ハンドパワー対決は終わりましたよ」と声を掛け様かと思いましたが、お節介は止めときました。

こちらはてんてん君
IMG_4840.JPG
歩き方に特徴があり可愛らしいです。
昨年同様、お兄ちゃんと競技に参加していました。

競技中飼い主さんは必死だったけど、そんな事お構いなしで挨拶する子もいて面白かったです(笑)
20c1a61b.jpeg
お互い大変よな~とでも話してるんでしょうか?

さらに外野では遊ぶ子と、この競技は見てて楽しかったです。
ca69ef4e.jpeg

そして最後は『○×クイズ』
前回のパピヨンの時は優勝しましたが、あっけなく自分は撃沈(爆)

今回も昨年と同じくさくらママさんが優勝されました。
ce5db1db.jpeg
「今年は負けませんよ」と豪語した自分が恥ずかしいdeath。

先程の食材集めゲームの優勝はハロくんでした。
394a36a4.jpeg

そしてなんとビックリ!
2位はうちでパピヨンの時に続いて、またまた賞品と表彰状を頂きました←前回で懲りたのか一言コメントは聞かれませんでした(爆)
それにしても何で2位の自分が?と思ったけどかなり時間が押していた様で、予定していたゲームが出来なかったっぽかったです。
なので、男前な2位の自分も戴けたのかな?と思いました。

さて、こちらでゲームをしている頃、後ろの方では人だかりが。
d9325208.jpeg
この日、【なぅ】で大人気らしいS介君(シンスケ君ではないw)がゲスト参加されていたので、会場のランの外(店内)にも凄い数のギャラリーがいてました。
このポメラニアン大集合の後にはツーショット撮影会が控えていたので、予定していたゲームも少なくしたんでしょうね。

ちなみにカメラマンも飛行犬撮影所のM場さんが来られていました。
eec29de4.jpeg

最後はみんなで記念撮影です。
パピヨンの時と違って大所帯だから集合写真も大変です。
IMG_4929.JPG

S介君も入ってパシャ!
8e1e2248.jpeg
毎回うちのカメラで撮ってくださるハロとうちゃんさん、いつもありがとうございます♪

こうして今年の【ポメラニアン大集合】は無事に終了しました。

この日会った子達です(写りがいい子だけ(^^;)
d2d43c38.jpeg

99cc15f5.jpeg

f74b72c5.jpeg

帰り際に飼い主さんと少しお話させて頂いて名前も聞いたんだけど、お約束で3文字以上だったから名前を失念してしまいました(^^;)
ddd3d51c.jpeg
確か去年も来られていた様な気がします。

参加されたみなさん、お疲れ様でした~
IMG_4826.JPG


この後、さくらママさんのお宅へ皆さんとお邪魔してご飯をご馳走になりました。

何故か自ら進んでさくらちゃんのサークルに入り、寛いでいた茶々パパさん(笑)
b32c7931.JPG
中で妙に落ち着かれてたから、ひょっとして塀の中(刑務所)に長いこといてたんでしょうか?(爆)

さくらママさん、ありがとうございました。
散らかすだけ散らかして、そのまま帰ってスイマセンでした(^^;)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリリンパパさん
ありがとうございます^^
この記事の時は凄い人数と頭数だったんですけど、今回はここまで多くはなかったんですよ(^^;)
来年もですけど、今年中にあるパピヨンでも1位を目指して頑張ります^^
まさ 2013/05/08(Wed)14:48:57 編集
無題
ジョン君ポメラニアンナンバーワン。おめでとうございます☆
昨年の画像見たけど、ハードル高そう。。。
来年も1位取って下さ~い!!!
マリリンパパです。 URL 2013/05/08(Wed)06:39:56 編集
うっさんさん
隠れポメラーなうっさんさん、こん○○は!
昔ってオレンジかクリームが多かったと思うんだけど、いつのまにか色んなカラーの子を見かける様になりましたよね。
この日も面白かったですよ~
今度、ポメの集まりにも参加して下さいね^^

うっさんさん、ハロードックの会員になられてます?
なられてないなら、是非!
ちゃんと葉書で案内してくれるからいいですよ~。
来年は一緒に参加しましょうね^^

集合写真は右端に写ってますよ。
フード被らされて、どよ~んとした顔して(笑)
まさ URL 2011/12/20(Tue)18:24:40 編集
無題
これだけ色んなカラーや顔立ちの
ポメッコが揃うとウキャーと
なります。
やっぱりポメは皆カワエエですね!!

茶々丸くんやらハンドパワーやら
塀の中の方までいらっさるやら(爆笑)
盛りだくさんで楽しそうですね。

来年はパピの方で参加するぞー。

(集合写真でどうしてもジョンくんが
見つけられない…(どこー)
うっさん 2011/12/19(Mon)21:32:08 編集
さくらママさん
当日はお世話になりました。
家がわかったので、またマッサージチェア座りに行かせて貰います(笑)

いやいや、俺は撮られただけで撮ってないんですよね~(^^;)
今回は残念でしたけど、次回は是非参加して下さいね^^
次回はもっと完成度を上げようかと思ってます(爆)
まさ URL 2011/12/19(Mon)18:03:56 編集
day-sukeさん
そうなんですよ、去年はポメ→パピの順番だったんだけど今年は逆になってました(笑)

賞品、ゲットはやっぱり嬉しいですね。
来年も頑張ろうと思います(笑)
まさ URL 2011/12/19(Mon)18:01:31 編集
まったりままさん
まったりままさん、ほんと手の”型”から入らないとマスターできないんちゃいます?(爆)
あっ、お義母さまになんて失礼な事を(^^;)
申し訳ございませんでした。
>まだ嫁でもいけるんちゃう?
ソウデスネ、ボクモソウオモイマス←棒読み
けど、すいません。
俺には加藤茶を越すと言う大きな目標があるので…(爆)

さくらママさんちでもすっかり寛がして戴いて凄く楽しかったです^^

次回は優勝目指して頑張って下さいね~

P.S ジョンとパピへのプレゼントありがとうございました。
まさかあの場で戴けるとは思っていなかったので、ビックリ&嬉しかったです。
まさ URL 2011/12/19(Mon)17:59:19 編集
ハロとうちゃんさん
えっ?知らんかったんですか?
ダメですよ、ちゃんと説明はきいとかないと…
子供の頃、ちゃんと人の話を聞くようにって先生に教えられたでしょ?(笑)

さくらママさんにはほんと甘えちゃいましたね(^^;)
俺なんてマッサージチェアまで使わせてもらいましたからね~(笑)
お陰で翌日揉み返しが来たけど(^^;)
まさ URL 2011/12/19(Mon)17:51:42 編集
クラもかママさん
ほんとパピヨンに続いてゲットできるとは思ってなかったので嬉しかったですw
どさくさには紛れてないけど、ほんと沢山ご馳走になりました。
マッサージチェアも使わして貰ったし(笑)

おっ、いいですね~
おランチ&おドックラン(爆)
なんでそんなにお上品なんですか?
山の手育ちじゃなくて山の中育ちのくせに(笑)
で、今日は楽しんできましたか?
またブログのUP楽しみにしていますね~

>何月何日何時何分??
なに?その小学生みたいな発言(爆)
まさ URL 2011/12/19(Mon)16:46:03 編集
マリィの散歩請負人さん
そうなんですよ、パピヨンの時より頭数多かったようです。
確か募集は同じ人数だったんだけどな~(笑)
ちなみにジョンは向かって右端、てんてん君はS介君の左にいてますよ。

あら、やっぱり(笑)
俺も興味がないので買いませんでしたよ。
なぅで有名なポメがいてるってのは聞いていたけど、正直あんなに人気があるとは思いませんでした。
けどこの寒さなのにあのカットはちょっと寒そうで可愛そうでした。
まさ URL 2011/12/19(Mon)16:38:41 編集
みけねこわんこさん
ポメもパピヨンとは違った可愛らしさがあるでしょ?^^
あらま、もったいないっ(笑)
ポメはフルコートが魅力だと思うんだけどな~(^^;)
ハロ君とジョンは実際はそんなに似てないんですよ。
ハロ君の方がタヌキ顔で胴も詰まってて、ポメらしいんですよ(^-^)
まさ URL 2011/12/19(Mon)16:32:35 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ほんとタヌキ~キツネ、カラーも色んなタイプの子がいてましたよ(^-^)

集合写真にはパピは写ってないんです(^^;)
ちなみに俺とジョンは向かって右端に写ってます(笑)
まさ URL 2011/12/19(Mon)16:28:18 編集
ミントママさん
ありがとうございます。
まさ URL 2011/12/19(Mon)16:25:49 編集
無題
この日は楽しかったですねー。
そろそろ石原まさ二郎さんの“ブランデーグラス”見れるかなー?(笑)
さくらママ URL 2011/12/18(Sun)23:24:56 編集
無題
パピに続いてポメ大集合だったんだ!
しかも、またもや表彰台ゲットとは
まささん、やりますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
day-suke URL 2011/12/18(Sun)10:52:00 編集
無題
ど~も~ハンドパワー反りすぎおばちゃんです(笑)
最近お座りのコマンド聞かないから、おかしいなぁと思ってたらそんな所に原因があったんですね~
未来の嫁が大ウケしてました♪…ってまささん!なんで私が義母なん?まだ嫁でもいけるんちゃう?って思うんですけどね~(爆)
さくらママさんのお宅の二次会も楽しそうだし、こんな風にワン友の和が広がっていくのっていいですね♪
次回はしっかりハンドパワーマスターして優勝狙います(^_^)v
まったりまま 2011/12/18(Sun)10:38:37 編集
無題
あ!あれってハンドパワー対決だったんですか!?
ああ~勘違いしてました(>_<)
友達との話に夢中で、スタッフさんの説明聞いてなかったもんで・・・^_^;
次回開催に向け、修行しときます!!

さくらママさんには、すっかり甘えちゃいました!
でも、イベントよりも楽しい時間だったかも^^
ハロとうちゃん 2011/12/18(Sun)08:17:01 編集
無題
パピヨン大集合の後ポメラニアン大集合にも行かれたんですね(^^)v
また商品ゲットされたんですね~ラッキー(^o^)/

その後さくらママさんちへどさくさに紛れて行って
晩御飯までご馳走になったんですね~楽しそう(^^)v

月曜日にその手が反り過ぎてる人やそのお友達と
おランチ&おドックランをする予定です(*^_^*)

まささんも来ませんか~ってお仕事ですもんね・・・残念^^;

月曜日はきっと風邪でもないのにくしゃみ連発されることでしょう(笑)

↓膝つき合わせて・・・いいですよ!
で・・・いつにしますか?
何月何日何時何分??(笑)
クラもかママ URL 2011/12/18(Sun)00:26:47 編集
無題
ポメラニアン、モフモフでみんな可愛い~!
しかし、沢山いますね。
私も集合写真で誰が誰なのかさっぱり分かりませんでした。

S介君の件は、私の行く方のハロードッグでもしきりに宣伝していました。
ポメ飼いではないので、さすがにカレンダーは買いませんでしたが。
一緒に集合写真撮影できて、記念になりましたね。
マリィの散歩請負人 URL 2011/12/17(Sat)21:00:20 編集
無題
ポメちゃん達もかわいいですね~
私のお友達のポメちゃん達は皆さん丸く刈っている子が多いのでふっさふさ~のモッフモフ~の姿もいいですね。(ってジョン君はモフモフでしたね)
いつも思うのですが、ハロ君とジョン君って少し似ていますよね(ってポメ飼いの人から見たら全然違うかもしれないんですけど・・・)
みけねこわんこ URL 2011/12/17(Sat)20:34:24 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(´°c_、°`)モフモフだらけ

ポメって本当にいいなぁ~!! 毛色もいろいろ

楽しいね。皆可愛いコばかりだね

集合写真にジョン君とパピ君見つけられなかった

何処にいるんだろう?
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/12/17(Sat)18:09:08 編集
無題
今日は凸です><
ミントママ URL 2011/12/17(Sat)16:30:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]