忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[994]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [985]  [984]  [986]  [987]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/10の土曜日はフルーツフラワーパークへ行ってきました。

527978ed.jpeg

56c47839.jpeg

ランにはイタグレとミニピン飼いの若いパパさんが先客でいらっしゃいました。
イタグレとミニピンについて全然知らないんだけど、見た目的にはポメ+パピ飼いと合い通じるものがあるなとちょっと思いました(見た目的にちょっと似てるかなと)

拍手[9回]


さて、ジョンがミニピンに注意して走っていると…
d78b1c00.jpeg

あっ、ちょっと出てきた。
f62628fd.jpeg

さすがにジョンも注意しているので大丈夫っぽいですが、なんと

横からイタグレ君が体当たりしてきました(笑)
IMG_4965.JPG
なんと言うコンビネーション。

しかもブツかってきたイタグレ君、悪態をついています。
これが巷で聞く当たり屋ってやつでしょうか?(笑)
0b9ddac2.jpeg

しかしジョンは怒る訳で。
イタグレ君を一喝し怯んだ隙に
IMG_4967.JPG

逃げた(笑)
275dffe6.jpeg

必死に走ってもこの二つの犬種にはとうてい勝てっこありません(笑)
ジョンは毛をなびかせて速そうに走ってるけど、イタグレ君とミニピン君は止まっている様に見えます。
IMG_4970.JPG

ミニピン君はどうやらジョンの事を気に入ったようで、こうして遊びに誘ってくれるのですが
IMG_4971.JPG

ジョン「はいはい、後でな」
69f4c2d6.jpeg
と、軽くあしらっていました。

仕方なく?後を付いて行くイタグレ君。
IMG_4973.JPG

ジョン「ちょ…タイム…」
cb33a186.jpeg
うんちの時も離れません(爆)

軽量化(うんちが出て)してまた追いかけっこです。
c369a362.jpeg

cdb588ed.jpeg

あれ?イタグレ君先に行ってしまったぞ?
3eeacf0a.jpeg

と思ったら、前からジョンの目の前を横切り
5269f144.jpeg

今度は横からアタック(笑)
5db9b759.jpeg

fab55011.jpeg
ややこしいわっ!(笑)

このイタグレ君、こうして追いかけっこをしている時もずっとジョンに吠えていたので、パパさんに教育的指導を受けていました(笑)
2e64b3f5.jpeg
けどしっかり目はジョンを追いかけていたので、全然懲りてない様子(笑)
確かにイタグレ君はジョンに対してずっと吠えていたけど、威嚇吠えではなかった(と思う)ので、うちは全然気にはしてなかったんだけど、他所の躾の事だから何も言いませんでした。

現にジョンもあまり気にしてない様で、イタグレ君がいても(隠れちゃっているけど)パパさんから水を貰っていました(笑)
d7479bdc.jpeg

ちなみにどう言う訳かパピには全然吠えなかったイタグレ君でした。
ad7828be.jpeg

そろそろランを出ようと思いリードをつけた時に、新たに二組がランにやってきました。
0fa8f46d.jpeg
トイプーとパグを飼われている方とは以前こちらでお話させていただいた方で、ハスキー飼いの方はお話はした事ないんだけど一度見かけたことがある方でした。
以前はシルバーのハスキー一頭だけだったけど、新たにはスキー君を迎えられていました。
06c292d5.jpeg

まだ3ヶ月だそうです。
d1981271.jpeg
この月齢からランに連れて来て貰えたら、社会科性がついたいい子になりそうですね^^

そのパピー君はお兄ちゃんと追いかけっこをはじめました。
9af72713.jpeg

その光景を眺めるジョン
3684b281.jpeg

ちょっと参加したそうな感じです(笑)
45427b0d.jpeg

時間が押してきたので、みなさんにご挨拶してランを出ることにしました。

「ジョン行くで~~」
513b3d04.jpeg

ランを出た後の事は次回へ続く。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みけねこわんこさん
正直上手ではないと思うんだけど(^^;)、好き嫌いは別としてどんな子にも臆する事がない様に育ってくれたので良かったです。
イタグレって今までランで会った子は吠えない子ばかりだったので、こんなに吠えるとはビックリしました(笑)
上手くかわす術、教えるどころか逆にリリーちゃんにしつこく行きそうです(^^;)
まさ URL 2011/12/20(Tue)17:32:17 編集
ゆうさん
いやいや、そんな事ないですよ。
ランに行ってもたまにポツーンとしている時ありますから(笑)
ゆうさんちの男子チーム、血の雨が降ってもいいんだったらうちはいつでも良いですよ^^
その前に俺監修のこの英会話の教材を買ってくださいね(爆)

撮影会?
なにそれ?おいしいんですか?w
まさ URL 2011/12/20(Tue)17:21:42 編集
day-sukeさん
ほんと凄いコンビネーションでしょ。
行く手を遮り横からアタック…
それなんて、Aフォーメーション?
って感じでしたよ(笑)

そうなんですよ、流石に体当たりされたら怒っていたけど、喧嘩にもならず楽しそうにしてたので良かったです^^
まさ URL 2011/12/20(Tue)17:18:42 編集
rui dreamさん
いや、俺も3日ほど空いてますよ(笑)
一度空くとなかなかねぇ(^^;)
って、こないだケープの記事アップしてたじゃないですかw
ちょっとどうコメントしていいかわからんので、読み逃げだけしました(笑)

ハスキーパピーの子、多分ここの常連さんぽかったですよ。
このランってご近所さんがよく利用されているようです(トイプーパグ飼いの方も同じ)

ランデビュー、例え早くても頻繁に連れて行って色んな子に会わせないとあまり意味ないんちゃいます?(^^;)
まさ URL 2011/12/20(Tue)17:15:53 編集
マリィの散歩請負人さん
そうなんですよ、撮影会は飼い主の楽しみだから、その前に若達の楽しみをと思ってランで遊んでいました。

ちゅーちゃんさんって方、実は覚えがないんだけど(^^;)、お話させて頂いた方なんですかね~
あの時は遅刻していったし、あまりの人数に圧倒されて、あまり飼い主さんとはお話していなかったんですよ(^^;)
ちなみにマリィの散歩請負人さんが書いてくださったコメントのレスにも、オフ会の件の事書いたんですよ(笑)
ほんと辿っていけば、何処でどう繫がってるかわかりませんよね。
悪い事出来ませんよね(笑)
まさ URL 2011/12/20(Tue)17:08:49 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
でしょ~
けどイタグレ君は追いかけっこしながら常に吠えていたんですよ(^^;)
ずっと吠えていたので、パパさんにずっと怒られていましたよ(笑)

写真ではほんと仲良く追いかけっこしてる様にしか見えないですよね。
けどジョンもマジキレしてた訳ではなかったので、楽しんでいたと思います^^
まさ URL 2011/12/20(Tue)17:01:56 編集
もこぽぽママさん
ほんと凄いコンビネーションでしたよ。
俺はカメラのファインダー越しだったので、イタグレ君の行動が全く見えていませんでした(^^;)
流石にイタグレ、ミニピンには脚では勝てないでしょうね~
ジョンは贅肉もついてるし(笑)
そうなんですよ、何故かパピには全く吠えなかったんですよ。
と言うか、遊んでくれそうにないのがわかっていたのも知れないですね(笑)

次回深山に行くのは、モコ君の快気ランデビューの日だと信じていたので、ほんと残念でした。
ご連絡してからとも思ったんだけど、絶対気を使われると思っていきなり行く形になってしまってスイマセンでした。
ママさんパパさん、気丈に振舞われていたのはすぐにわかりましたよ。
けど、ポポ君の為にもランに行かれたのはほんと凄いと思いました。
俺なら同じ事が出来るかどうか考えてしまいました。
ジョンまたいつでも抱いてくださいね~
抱かれると変顔になるけど、我慢してください(笑)
モコ君の好きだったものがわからなかったんだけど、パクついてくれたら嬉しいです。

今度は深山連合で是非お越しくださいね~
武装して待ってろと言うのなら、マジで武装しときますからね!(笑)
まさ URL 2011/12/20(Tue)16:58:07 編集
無題
ジョン君もパピ君もランでの遊び上手ですよね~
うらやましい限りですよ~
イタグレちゃんも結構いたずらっこなんですね。ジョン君との絡み見てたら吠えているように見えなかったけどジョン君のような上手な交わし方りりーに教えてあげて下さいな(笑)
みけねこわんこ URL 2011/12/20(Tue)16:04:55 編集
クラもかママさん
>私もよくイタグレちゃんとミニピンちゃんを間違えます^^;

いや、すでに間違えてます(爆)
俺が言いたかったのは、イタグレ+ミニピン(毛なし)とポメ+パピヨン(モフモフ)と言うのが似てるんじゃないかって意味だったんですよ。
なので、俺はイタグレとミニピンはあまり間違えないんですw

撮影会の前には初めからランへ行くつもりにしていたんです。
家を出たのが遅くなってしまったので、短い時間しか遊べなかったのが残念でした(^^;)

クシャミ、まだ止まりませんよ。
どうにかしてくださいよ(笑)

ん?阪急沿線の平地で育った?
阪急電車のお下がり車輌の沿線じゃないんですか?
(笑)
阪急神戸線沿線で育ってしまってすいません(笑)
まさ URL 2011/12/20(Tue)16:02:13 編集
ミントママさん
正直、忙しいです(^^;)
けど見てます、書いてます(爆)

風神ですよ、風神。
みなさんに突っ込まれてちょっと恥ずかしかったんちゃいます?(爆)
ジョンは少し前から結構好き嫌いが激しくなってきたんですよ(^^;)
特にゴールデンとは相性が悪いんですよ。
駄々っ子、ほんとなんでなんでょうね(^^;)
ネイパーズさんでは2回連続でしたね。
お恥ずかしい限りです
まさ URL 2011/12/20(Tue)15:54:30 編集
無題
ジョンくん、パピくんは何処に行っても人気者ですよね!
遊び方も上手だし、うちの男子たち遊び方を
ジョン&パピくん教えてくれないかしら!

そしていよいよ撮影会に突入ですね。
楽しみにしてます~(´∀`)ノシ
ゆう URL 2011/12/20(Tue)00:08:13 編集
無題
イタグレとミニピンの見事なコンビネーションでこられたら
さすがにジョン君も敵わなかったんですね。
サイドからアタックするとは、なかなかの手練れだなぁ(笑)
でも、ジョン君がめっちゃ楽しそうだから良しですね。
day-suke URL 2011/12/19(Mon)23:32:37 編集
無題
お~~~さっくり更新してますね~~
最近すっかりおさぼり病を発病してたので 私は記事がとまっちゃってますけどね
楽しく読ませていただきましたよ~

イタグレちゃん ジョン君にご執心だったんですね~
かわいい~~

ハスキーちゃんのこ
そうですよね この時期からランにつれてったら社会・・・(以下略)
あれ??うちに次男坊も 早くからランデビューしてたはずなんだけど~・・・あれ??
rui dream URL 2011/12/19(Mon)23:05:52 編集
再びビックリ!
撮影会の前にランで遊んでおられたんですね。
やはり、走ったり他のワンちゃんと絡んでいるところは楽しそうです。

話は変わりますが、今日ちゅーちゃんさんが下さったコメントで知ったのですが、2年前のサザオフに行かれていたんですね。
サザビーの過去記事でも確認しました。
私は今年のサザオフ参加がきっかけでブログを始めたのですが、
ブログの世界はどこでどうつながっているか分かりませんね。
動画を激写されていたのもビックリしたけど、再びビックリ!
マリィの散歩請負人 URL 2011/12/19(Mon)22:21:50 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
Σ(゚∀゚;) えっ!このイタグレ君

吠えていたの?

写真からは全然そんな風に感じなかった。。

それどころかジョン君を気に入ってお互いに仲良く遊んでいるように見えたょ

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

やはり写真では分らないもんだね

ジョン君も笑顔で走ってるようにも見えるしね
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/12/19(Mon)22:18:02 編集
無題
イタグレさん、ミニピンさんコンビのコンビネーション凄いですね。
かなり熟練された戦法とみました(笑)
ウンPで軽量化したにも関わらず駿足イタグレさんにジョン君タジタジだったんですね。
でもこのタイプ、ポポも苦手でガウッちゃいます。
ハピちゃんとは相性が悪くなかったんですね。やはり貫禄がモノを言うのでしょうか? 凸

※昨日は会いに来て下さってありがとうございました。
モコの事、驚かせてしまいましたね。ゴメンナサイ。
昨日もコメントのお礼とか、色々お話しようと思っていたのに上手く伝えられなかったというか、ホント泣かないと決めてても人の優しさに触れると大泣きしそうだったんです(恥)
でも昨日はモコサイズのジョン君を抱っこした時の抱き心地がモコと似てて何だかとっても癒されました。お持ち帰りしたくなりましたよ。
それからオヤツ、ありがとうございました。
今頃、モコがバクついていると思います(笑)

今度は私たちが会いにそちらに伺います。
武装して待ってて下さいね。
もこぽぽママ URL 2011/12/19(Mon)20:21:47 編集
無題
私もよくイタグレちゃんとミニピンちゃんを間違えます^^;
先日のお散歩でイタグレの飼い主さんに「可愛いミニピンちゃんですね~!」
と言ったら「イタグレです!」って真顔で言われました(^_^メ)

撮影会には早く着いてランで毒抜き・・・
いえ・・・ガス抜きをされたんですね!

今日はくしゃみ出ましたか~?
モフモフっ子に会って来ましたよ(*^_^*)
記事はまささん同様・・・絶賛亀更新中です!

↓何で山の貴婦人だと分かったんですか?
あ・・・自分で言いましたっけ・・・
でも育ったのは阪急沿線の平地ですよ(^^)v
クラもかママ URL 2011/12/19(Mon)20:14:15 編集
無題
お仕事いそしんでますか??勤務中にブログを見たり、、、コメ入れたらいけませんよ(笑)パピ君風神ですか??いや雷神ですか??ジョン君もパピ君もいろんな子と仲良くできるもんね~!!でも昨日は少しダダッコのジョン君が見れて「うちだけじゃあ無い」って安心でした^^皆さんバラバラに来てくださっていたんですね~!!感謝凸
ミントママ URL 2011/12/19(Mon)20:09:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]