忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目に今日も日記を書いております。

「いつまで続くの?」とか「どうせ三日坊主でしょ!!」は言わない様に(笑)

今までは他のブロガーさんのブログってあまり見る事がなくて、ブログ村のランキングって何?って感じでしたけど、いざ自分が設定してみると面白いですね~

あまり順位に拘りすぎてウケ狙いな事を書いたり誇張して書いたりとかはしたくないけど、やはりこうしてブログを書いて公開している以上は、沢山の方に読んで貰いたいし色々と情報交換をして行きたいと思います。

自分は文才ないし読み辛いと思いますが、これからお付き合いの程お願いします(^-^)

昨日のジョンとの出会いに続いて今日はパピとの出会いを書こうと思います。


パピとの出会いの前に

まずジョンの事から…

ジョンは人にも他所のワンコにもかなりフレンドリーで何事にも興味津々です。
と言うのも、ちっちゃい頃からジョンの兄弟犬をうちで預かったりジョンを預けたりとかなり社会化性を身に付ける為に遊ばしたり人に逢わせました。
お陰様でジョンも兄弟犬も誰にでも可愛がって貰えるいい子に成長しました(^o^)

で、ジョンと兄弟犬のジャレ合いを見てて留守番の時に友達がいればこうやって遊んでくれてて寂しくないかな?と思い始める様になりました。

その頃から動物愛護団体や里親募集サイトを見るようになりました。
(はじめからパピーは迎えるつもりはなかったので。)

はじめはただ単にジョンの友達として迎えれれば、留守番の時に一緒に遊んで過ごしてくれるだろう思ってました。
その頃は先住犬と迎える子の相性が合わないとダメって事は全然知りませんでした(^^;)

そんなある日、たまたま見た愛護団体のH.Pでパピヨン発見!!
早速里親に立候補しましたが落選しました
落選の説明は教えてもらえ無かったですけど、多分ジョンの未去勢が原因だったと思います。

この頃になると愛護団体でのレスキューや保健所に持ち込まれるワンコの事等々が判るようになり、自分自身かなり色々と考える様になりました。

去勢についてはメリットとデメリットをよく考えジョンを去勢する事に決めました。

が…

かなり去勢する事に悩んだし手術を受けてからもちょっと後悔する事になりました。
メリットについてはご存知の方が多いと思うので割愛しますが、やはり自然体のままの方が良かったのかな?自家繁殖はするつもりはないけど、もうジョンの子供がもう見れないな…と後悔しました(今でも少し思ってます)
もしこれから去勢手術を考えてる方がいるのでしたら、その辺りもよく考えて見て下さいね。

何かジョンのことばかり書いてますね(^^;)

パピは前回里親を落選した愛護団体さんの所からやってきました。

ジョンの去勢を受けることを決めてから里親の申し込みをしたところ「一度会いに来てやって下さい」との連絡が…
一回目は一人で会いに行き、2回目はジョンとの相性を見たいとの事だったのでジョンと一緒に行きました。
ジョンは沢山いる保護されたワンコの泣き声の中でも全然緊張することなく、パピに挨拶をしに行きお互いお尻をクンクン(笑)
ジョンは遊びたそうにしつこくちょっかいを掛けてると、パピは部屋の端の方に行きジョンが近付いて行くと怒って威嚇をしました。
ただ自分には1回目も2回目も唸る事も怒る事もなく抱っこさせてくれました。

スタッフの方がこの様子なら大丈夫だろうと言ってくれたので次の連絡を待ちました。

この頃になると里親になるに当たってトライアル期間があると言う事もわかり、相性の大切さもわかっていました。
ただパピはレスキューされた時に疥癬に掛かっていたらしく現在は治っているとは言え、かなり心配でその事が引っ掛かってました。
ネットで疥癬の事を色々と調べ、かかりつけの動物病院の先生に経緯を説明し色々な事を聞いた上でパピを迎えようと決心できました。

愛護団体の方からも連絡がありトライアルO.Kの返事が来ました。

こうしてパピはうちに来る事になりました。

にほんブログ村 犬ブログへ  ←三日坊主で終らせない為に応援お願いしま~す




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ピチマメママさん
遡って読んでいただいたんですね~、ありがとうございます(^^)
ほんとドキドキしますよねぇ。
けどレスキューされた方やホストされてた方の気持ちを考えると審査が厳しくなっても仕方ありませんよね。
携わってきた方の想いを無駄にしたくないので、頑張っていきたいと思ってます(^-^)
ピチマメママさんの仰る様に俺も自分が知ってる限りでは、一番ポメが表情豊かで愛らしいと思ってます(^-^)

まさ 2008/06/10(Tue)23:22:21 編集
いまさらですが。。。^^;
パピちゃんとの出会い、読ませて頂きました。
保護犬を迎える時の審査ってドキドキですよね^^;
最初お散歩ができなかったんですね?
パピちゃんもきっと辛い過去があったんでしょうね。可愛そうに。。。
でも今はとっても幸せそうで、パピちゃんまささんちのこになれて良かったですね^^

過去記事の中に出てたジュンちゃんも、とっても可愛い子だったんですね。
家はいつも大きいワンコばかりだったので、ポメはマメが初めてなんですよ。
今はポメにメロメロですけどね♪
なんてったって、こんなに愛らしくて、愛情深くて、表情がくるくる変わって。。。etc
な~んて言うと、パピちゃんとピッチに怒られちゃいますよね^^;

まだ過去記事全部読んでないけど、これから少しづつ読ませて頂きますね!!
ピチマメママ URL 2008/06/10(Tue)18:53:54 編集
ありがとうございます♪
早々の訪問ありがとうございます♪
ほんと嬉しいです(≧∇≦)

これからもこちらでも仲良くして下さいね~

PSゆうさんも是非、ワンコとニャンコとのブログ書いて下さいよ~
まさ 2008/01/23(Wed)21:59:16 編集
さっそく来ました(ノ∀`)
ブログ開設おめでと~ございます!

ジョン君が家族になった時のこととか、まだ聞いたことがなかったので
これから色々なことが聞けそうで楽しみにしてます♪

更新がんばってくださいね(*・∀-)☆
ゆう 2008/01/23(Wed)20:31:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]