忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある請求書を見てかなり Σ(゚д゚lll)ガーンな私です。
みなさん、こんばんわ。

CA390439.JPG
f8b233e4.jpeg


こ、これです…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

3904501.jpg

今までの最高値を更新イェ~い←もうやけくそ(笑)

CA390276.JPG
一人暮らしでこの値段って(;´∀`)
ちょっとエアコンの使用を控えて色々と節制しなくては…






思いながらも、デジカメを買ってしまいました(笑)

今まではオークション出品とかバイクの整備の記録を撮る時用のトイデジカメしか持っていなくて、もっぱら携帯のカメラで写真を撮ってました。(携帯のカメラの方が綺麗だったしw)

ちなみに今使ってる携帯は↓コレ
PA0_0000.JPG
いいデジカメは欲しいと前々から思ってたけど、携帯のカメラでも特に不都合なかったし何しろすぐにどこかで忘れてしまいそうな気がして(笑)中々踏ん切りがつきませんでした。

しかし最近は、色々なブロガーさんの写真を見ててやっぱりいいな~欲しいな~と思う気持ちが強くなり、自分なりに初心者にも簡単で自分の用途に沿った入門用のを考える様なって色々と調べてました。
で、これを買おうと近くの電気屋に行ったんですけど、現品限りの特価品ってのがあって全然ノーマークだった物を買ってしまいました

3904481.jpg
新型が出たので一つ前のモデルりなりましたけど、この機種が出たのが2007年2月でまだまだ新しいモデルだし何より安かった(笑)

ほんと自分は

【特価】【限定】【最終処分】

この3つの言葉に弱いです(;´Д`)

買ってからネットで色々見てみると中々良さそうなレビューが多かったので、自分の選択は間違ってなかったと信じたいです(笑)
あとは出来るだけ色々使ってみて、操作に慣れないと駄目ですね(^^;)
と、私事はコレくらいにして…
前回の日記ではジョンの変な寝方を少しアップしましたけど、今日はパピがうちに来てからの見た目の変化をアップします。

拍手[0回]


2007年10月
34a72975jpeg

笑顔がバカ殿風な写真↓(笑)
59329a28jpeg

11月
CA390141.JPG


12月
CA390278.JPG

1月
トリミング前↓(通称ロケット寝)
CA390307.JPG
トリミング後↓
CA390323.JPG

2月
6993a7a6.JPG

こうして見てみると10月にうちに来たときより、かなり毛が伸びました(^-^)
嬉しい限りです♪
顔つきが幼いからか毛が短かったらほんとにパピーみたいで可愛いですけど(親ばか)、早くパピヨンらしい優雅なコートになって貰いたいです(^-^)
うちに来てからずっと脚を舐めていたので足先の毛が赤く変色してましたが(うちに来る前から赤かったです)、最近は脚を舐めるのを見かけなくなりました。
ストレスを感じなくなってきたのかな?

去年の8月頃、パピは身体の毛を刈られていて体には毛が無かったんですよ~
当時の写真を愛護団体さんのH.Pでたまに見ますけど、ほんとよくここまで伸びてくれたなって感じです(^-^)
来年の今頃にはパピヨンらしい優雅なコートになってるかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
シャッターを押す要領で(・∀・)パシャリ!!…いや、ポチっとお願いします(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ですよね(^^;)
出勤時にエアコンをかけっぱなしにしてるのが、多分凄い事になってるかと思います。
他で電気を食うのは食洗機、乾燥機ですかねぇ…
あ、いつもクリックありがとうございます。
aspipapaさん所にお邪魔するたびにクリックさせて貰ってますよ~。
aspipapaさんの躾や訓練の話は参考にさせて貰ってます♪
まさ 2008/02/23(Sat)21:22:18 編集
電気料金
我が家は3人家族ですが、大体まささんと同額程度です。家族1人でそれではちょっと多いのかも知れませんね。

尚、今日23日もクリックしました。このクリックはノルマではありませんので、応援する気がおありでしたら、我が家もよろしくお願い致します。
aspipapa URL 2008/02/23(Sat)19:10:47 編集
無題
>みみりんさん
おぉ、みみりんさんも買いましたか~(≧∇≦)b
今のデジカメって顔認識とか自動追尾の機能があって凄いですよね~(^^;)
ほんと俺たち初心者には使い易くて操作が簡単なのが一番ですよね(^-^)
お互い林屋ペー並にたくさん撮りまくりましょう(笑)
まさ 2008/02/23(Sat)09:25:07 編集
無題
>ぴっちさん
流石に毎日仕事に出る時にエアコン+加湿器+空気清浄機をつけっぱなしでは駄目でした(^^;)
デジカメやっちゃいました(笑)
気軽にポケットに入れてって出来ないサイズなんですけど、出かけるときは出来るだけ持っていこうと思ってます♪
目指せ、飛行犬写真(笑)
Tonちゃんと同じでしたでしょ?(≧∇≦)
見てると腕に力入っててしんどそうに見えますよね(笑)
まさ 2008/02/23(Sat)09:21:23 編集
無題
デジカメ買ったのね(*^_^*)
私も簡単なやつ買っちゃった~
ちょっと衝動買いで、後から後悔・・・
でもこれでワンコ撮りまくるんだもん(*^^)v
みみりん 2008/02/23(Sat)09:02:58 編集
無題
電気代スゴイですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そりゃ~ジョン&パピくんも 口あんぐりだ・・・
NEWカメラ買ったんですね!!私も1コ型落ちを買う派です。
これよりも増して、たくさんのジョン&パピくんに会えるのを
楽しみにしてます(o´ω`o)ノ
バカ殿風なんて失礼ね~パピくん
私はその、パピー顔の笑顔が大好きよ(*´д`*)ムハァ
ホントだ~Tonと同じロケット寝だ♪
まささんの愛に応えてキレイなパピヨンにな~れ☆
ぴっち URL 2008/02/23(Sat)02:11:26 編集
いや~
>aspipapaさん
パピはうちに来てちょっとしてから、呼ぶとすぐに写真の様にお腹を見せるんですよ(笑)
寝る時はヘソ天したりしなかったりです(^^;)
うちに来た当初からジョンがちょっかいをかけに行くんですけど、来た当初から比べるとパピもかなりジョンへの対応もわかってきたようです(^-^)
うちのパピもaspipapaさんのところのパピヨン達みたいに早く優雅なコートになって欲しいです
まさ 2008/02/22(Fri)21:10:24 編集
パピ君幸せそうですね。
パピ君、引き取られて5ヶ月で今ではすっかり慣れたころでしょうか。ヘソ天で寝てるってことは虐める人や外敵がいないことに安心しきっているのでしょうね。
 「好きにして!」と寝ころんでいる姿にも心が癒されますね。
aspipapa URL 2008/02/22(Fri)11:23:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]