忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘味処シュガー雪遊びの後にいつもの愛犬広場へ行ってきました。
我ながらよく走ったもんだ(笑)
IMG_1593.JPG

先週とは違い着いた時には沢山のワンコで賑わっていました。
早速お初のダックス【クッキー君】ちのお嬢ちゃんに可愛がられるジョン
8e3c130a.jpeg

パピはこれまたお初の子に挨拶されていましたが…

拍手[7回]


パピ「何や!?」
IMG_1584.JPG
相変わらず好戦的なパピ(^^;)

パピ「ったく…」
25a5a432.jpeg
と、目を剥いて不快感を表すパピ

しかしパピの事を興味を持ってくれたようで、パピに付いていく始末。
IMG_1586.JPG
何故かパピってこのパターンが多いですね(笑)

しかし付いて来られる事が気に食わないパピは、
パピ「だから、何やねん!!
IMG_1587.JPG
少々お怒り気味の様子

「まあ、そう怒るなって。チュ
d706c646.jpeg
まさかの展開に戸惑うパピ
やはりキスをされる時は目を瞑るのがデフォの様です(笑)

パピ「あっ…」
IMG_1589.JPG
あれ?ひょっとしてときめいた?
何かを思い出した様にも感じられます。
そんなことはお構いなしに今度は耳を攻めようとする新人君(笑)

パピ「俺の…俺の…」
パピ「ファーストキスを返せや、ゴラァ~!」
e3c2a47e.jpeg
何かを思い出していたのはこの事やったんか(笑)

クッキー「そんな訳ないやろ…」
IMG_1591.JPG

パピに怒られてからは、こうして遠巻きに見ているだけでした。
5b0f28bc.jpeg
ちなみにジョンにも同じ様に怒られて凹んでいました(笑)
あまりワンコと触れ合った事がない若い子だった様だけど、帰る頃にはだいぶ他所の子にも慣れて来ていました(^-^)

その頃ジョンは常連のランディ君とお戯れでした。
IMG_1600.JPG

激しいパンチの応酬
ランディ君はボディ狙いですが
IMG_1601.JPG

ジョンは顔面狙い
79c17ce9.jpeg
順子「顔はまずいよ、ボディにしなっ」←知ってる方はおっさんおばちゃんに認定しますw

挙句に反則の噛み付き攻撃、しかも顔面狙いです。
75866479.jpeg
さっきの順子さんの天の声は若いジョンには届かなかったようです(笑)

この日はランディ君は絶好調で、ジョン以外の子ともこうしてよく遊んでいる姿が見れました。
ランディ君VSふく君


こうして遊んでいると常連のクッキー君、クオーレ君、シドちゃんがやってきました。
シドちゃんちがやってくると、いつもオヤツを貰っている面々はもう貰えるものだと、どこからともなくぞろぞろとシドちゃんファミリーに集まっていきます(笑)

シドパパさんに催促する図
クオーレ「まだ?」
IMG_1635.JPG

シドママさんにいたっては…
クオーレ「素直に出さんと痛い目にあうでぇ~」
IMG_1636.JPG
と脅される始末(爆)

パピ「クオーレ、必死過ぎやろ…」
8f9b6b03.jpeg
ほんまにな~
けど、小さいから目立たないけどジョンも同じ様な行動してるで(笑)


さて、今日もクッキー君のタイヤ曳きが始まる様です。
IMG_1639.JPG

反対側にシドママさんがオヤツを持って待機して、シドママさんに向って走っていくんですけど…
すでにオヤツを察知したギャングに襲われていた。
クオーレ「持ってんやろ?出すもん出さんと痛い目にあうで~」
IMG_1641.JPG
ちゃっかりジョンもスタンバっているのは流石と言うべきか(^^;)

こんな感じでクッキー君はシドママさんに一直線に走っていきます。
IMG_1643.JPG
ちなみにクッキー君が走る距離は50m程あります。
これを毎回4往復するクッキー君、ほんと凄い体力ですよね。
こちらに帰ってくる時に動画を撮ってみました。


何故か一緒にクオーレ君もやってきた(笑)
と言うか、こちらではシドちゃんちのお姉さんがオヤツを持って待機しているから、ご褒美のおやつ狙いでしょうね(笑)
クッキー君もご褒美が貰えるのがわかっているから、着くなりお座りしています(^-^)
タイヤ曳きの前に撮ったものだけど、おやつを貰っている様子です(長いです(^^;))


.おやつが無くなると解散が早いのがわかると思います(笑)
この日は自分もおやつを持って行ってたので、おやつをあげながら動画を撮ってみました。
これまたちょっと長いけど、見上げる姿が萌えなので良かったら見て下さい。


けどやっぱりオヤツがなくなると、みんな散って行くのが早いな~(笑)
ある意味潔くていいんたけど、ポツンと一人取り残される時の寂しさと言ったら…(^^;)


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春桜さん
いやいやオヤツの力もあるけど、みんなが集まってくるのはやっぱり俺のスター性じゃないですかね…?
書いてて悲しくなってきた(笑)

ったく、パピ飼いはろくな事言わんな(爆)
タイヤはマジでちょびっと曳きたいんだけど、動画は勘弁して下さい(^^;)
多分と言うか間違いなく途中でリタイヤしてますから(爆)
まさ URL 2011/01/28(Fri)10:19:40 編集
day-sukeさん
結構新人さん来てますよ~
と言っても、うちが会うのが初めてだけかも知れないけど(笑)
パピは犬の縦社会を教えたそうですw

タイヤ曳き、マジでどれ位大変なのか一度やってみたいんですよね~
俺がやったら誰かご褒美くれるんかな?(笑)
まさ URL 2011/01/28(Fri)10:15:17 編集
無題
やっぱりオヤツの威力ってすごいですね~。
あっという間に人気者になれる・・。
魔法の食物だわ(^u^)
day-sukeさんもいうように
ぜひ次回はまささんの、タイヤ曳きの
動画をお願いします(笑)
春桜 URL 2011/01/27(Thu)23:09:30 編集
無題
新人さんが入ったんだ!
パピ君、新人をいび・・ 優しく出迎えて立派ですね(笑)

クッキー君のタイヤ曳きは迫力ありますね。
そうだ!まささんも曳いてみては(笑)
day-suke URL 2011/01/27(Thu)22:39:36 編集
ふくねえさん
お約束でしたね(笑)
それにしてもあの新人君は、取り合えずはみんなの所に行っていたから凄いと思いましたよ。
後になったらだいぶ場にも慣れてましたもんね(^-^)
ジョンはランディー君と遊んでたときみたいにパンチを繰り出してましたよ(笑)
けど新人君は興味があるようでちょくちょく近付く素振りはしてたのが笑えました。

ジョンもたいがいやけど、クオーレ君もオヤツの時は凄いアピールですよね。
ほんと大きい子供ですよね(爆)
シドちゃんのママさんとお姉ちゃん、毎回の様に受け止めてるからかなり体力付いたんちゃいます?(笑)
まさ URL 2011/01/27(Thu)18:24:38 編集
aki (茶々ママ) さん
ほんまですね~
ブログも更新されてないから、また旅行に行かれてるのかと思ってましたよ。
おやつを貰おうと見上げてる姿ってほんといいですよね~
けど、目線はオヤツを持った手先だけど(笑)
クッキー君のタイヤ曳きはほんと凄いですよ。
コレ位しないと雪山でソリは曳けないんでしょうね(^-^)

あら、知りませんでした?
てっきり知ってるのかと思ってました。
おぉ~茶々丸君、全然猿は大丈夫なんですね。
これは近々是非行って貰わないと(笑)
レポ待ってま~す♪
まさ URL 2011/01/27(Thu)18:19:05 編集
無題
新人君がパピちゃんとこ行った時に
たぶん洗礼受けるやろな~って思って見てたら
やっぱりやったんでオモロかったです(笑)
ジョン君もやったんはちょっと意外やったけど。
それにしてもクオーレ君もおやつ見たら必死やね~(爆)
ジャンプしてこられたらさすがに迫力ありますね♪
ふくねえ 2011/01/27(Thu)16:08:36 編集
無題
お久しぶりです~

おやつ狙ってる姿って、いつ見ても癒されますね~(≧ω≦*)
パピ君の舌がチロっと出てる姿が萌えですw

クッキー君のタイヤ曳きすごいですね~
しかも、かなりスムーズに進んでるし♪

↓フラパのモンキーズのところって、わんこOKだったんですね~ 知らなかったぁ(^^;)
今度、行ってみようかな~(*^▽^*)ノ
茶々さん、柵に入った猿や、箕面で見た時は
見てるだけで無視してたから、何も反応なさそうです・・・。
aki (茶々ママ) URL 2011/01/27(Thu)13:24:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]