忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてPCが復活したのでUP出来なかった9日と10日の事をUPさせて戴きます。
まず先に10日の事。

朝起きるとまた雪が積もっていた(^^;)
11977807.jpeg

5a483b16.jpeg
正月に積もったほどではなかったけど、道路も心配だったので家の事をやりました。

昼からは雪も溶け始め道路にも雪がなくなったので、ランへ行く事にしました。
IMG_1136.JPG
うちの辺りでこの様子じゃ愛犬広場の地面はぬかるんでいると思い(前日すでにそうだった)、ホームセンターで買いたい物もある事だし河川敷の方へ行く事にしました。

拍手[6回]


IMG_1137.JPG

ランに入ると嬉しそうに走り回るジョン
IMG_1138.JPG

IMG_1141.JPG
前日愛犬広場で遊び疲れて夜は爆睡していたのに、一日で回復するこの体力…
オサーンな自分は恨めし…いや、羨ましいです。

パピも嬉しそうに隅々まで匂い嗅ぎに忙しく歩き回っていました(笑)
56894c2c.jpeg
パピは走り回ったりはしないものの、ジョン以上に外が好きな様です。
パピのこんな話を前に聞きました。
トライアル終了後に一度愛護団体さんへ返した時の話です。
自由時間になると犬舎からランへみんなを出すらしいんですけど、必ずと言っていい程最後まで外にいてたのがパピだったそうです(笑)
特に仲のいい子がいてて遊んでたと言う事ではなかった様なので、今思うと匂い嗅ぎ&マーキングに忙しかったんだなと思います(笑)

ジョンは相変わらず走り回ってて、自分の下に戻ってきてまた走りに行くというのを繰り返していました。
その時に撮った一枚
8eca4f72.jpeg
連写で撮っているとたまにこんなポーズのが撮れるんですけど、このポーズを見る度に思い出すものがあります。
それは…

これ↓


patariro01.jpg
ご存知の方も多いと思いますけど、パタリロです(笑)
懐かしいと思い調べてると、なんとまだ漫画の連載は続いてるんですね~。
ビックリしました。
自分は漫画は見た事はないんだけど、昔やってたアニメを見てよく笑ってた記憶があります。

おやっ、誰か来たようです。
1a7270f1.jpeg

やって来たのは、ヨチヨチ歩きの可愛らしい女の子
IMG_1157.JPG
確かまだ2歳前とママさんが仰ってました

こんな可愛らしい子に吠え捲くる大興奮の若達(^^;)
IMG_1158.JPG
ワンコが好きって事だったけど、吠え捲くっていた若達のせいで嫌いにならない事を祈ります(^^;)

さて、ここに来ると自分は必ずと言っていい程、流し撮りを練習します。
今回のモデルはジョン。
ジョンさん、バッチリ撮るからお願いしますよ。
ジョン「へ~い」
8d745a76.jpeg

さて今回の結果は如何に?
72f9b001.jpeg

94570f23.jpeg

659024d8.jpeg

5c0834fe.jpeg
飛行犬は撮れたものの、肝心の流し撮りは…(^^;)
もっとシャッタースピードを遅くした方がいいんかな?(^^;)

若達の追いかけっこは見れなかったけど、ここではパピもよく走るので今回も走っている姿を撮る事ができました。
a2665766.jpeg

IMG_1176.JPG

IMG_1177.JPG

IMG_1178.JPG

234bf73c.jpeg
この時期はよく走ってくれるから飼い主としては嬉しいんだけど、じっと撮ってると寒い!!
なので、この日もよく若達と一緒に走りました(笑)
しかしそれでも限界になり←ヘタレ
まさ「おぉ~い、そろそろ帰るぞ~」
IMG_1172.JPG

ef4f4076.jpeg
30分ほどしかいてなかったけど、若達も自分もよく走った一日でした。

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
ほんとに、山越えたら別世界ですもんね。
空気も変わるし(^^;)
うちは尼崎まで出勤してるんですけど、ほんと全然違いますよね(笑)

ジョンも4歳になって以前よりもは落ち着いたけど、まだまだ走ってくれるので撮り甲斐があります。
俺はとにかく数撃ちゃ当たるで撮ってるだけなんで、何も教えられないですよ(笑)
Jasmineさんの写真は綺麗で構図も上手なので真似てみようと思うんだけど、中々真似って出来ないものですね(^^;)
まさ URL 2011/01/29(Sat)20:36:47 編集
春桜さん
あれ?奇遇ですね。
俺、よく少佐に似てるって言われてたんですよ(爆)
うちは基本そんなに吠えないんだけど、柵とかで仕切られているとダメですね(^^;)
パピは吠えるより噛みに行こうとするから、うち遠ざけるようにしています。
俺の走っている時の流し撮りって、一体誰が撮るんですか!?(笑)
なので、春桜さんが走っているところを撮るって事で勘弁してください(爆)
まさ URL 2011/01/29(Sat)20:25:00 編集
ハロとうちゃんさん
ジョンはともかくパピがよく走ってくれるのは嬉しいですよ。
流し撮りって背景が綺麗に流れていたら、ほんまスピード感があって迫力ですもんね(^-^)
コツ掴んだらって…
多分一生無理っぽいです(笑)
まさ URL 2011/01/29(Sat)20:20:36 編集
rui dreamさん
お久しぶりです、引き篭もってますか~
間違えた…、元気ですか~←猪木風w

このポーズを見ると頭の片隅から「パ・パンがパン」って聞こえてくるんですよ(笑)

流し撮り、ほんと上手なのを撮りたいですね~
正面からより絶対難易度高いですよ!
なので、今度俺の練習の為にrui dreamさん(パパさんでも可)走ってくださいね(爆)

まさ URL 2011/01/29(Sat)20:13:53 編集
hosikanataさん
こらこら(^^;)
うちは晩ご飯日記じゃなくて、犬ブログですから~(笑)
と言うかhosikanataさんがUPして下さいよ~
俺の晩ご飯の参考にさしてもらいますんで(笑)

手ブレ防止ついてるのに手ブレって…(笑)
暗い所でとってるんじゃないですか?
俺は大した写真は撮れないので偉そうなことは言えないけど、いつも脇は閉めて撮るように心掛けてますよ~。
もし脇を閉めてない様なら、これだけでも結構変わるかもですよ(^-^)
まさ URL 2011/01/29(Sat)20:10:14 編集
クッキーママさん
連写だとほんの一瞬のポーズや表情も写ってるから面白いですよね。
クッキー君もパタリロになってたりするんですね(笑)
流し撮りは上手に撮れていたら偉そうに教えれるんだけど、撮れてないので教えることは出来ません(笑)
まさ URL 2011/01/29(Sat)20:04:56 編集
ふくねえさん
ここはランの左右が散歩道になってるので、通行人が通るたびに走ってくれるんですよ(笑)
なので、走る姿が良く見れてお気に入りなんです。

ほんまこの時期は飼い主も走らないと寒いけど、帰ったらほんと疲れがドッと出ますよね。
なので日曜日の晩飯はほとんど自炊してないです(笑)

まさ URL 2011/01/29(Sat)20:02:29 編集
無題
ホント今年は雪の降る日が多いですね。
三宮辺りでは降っていなくてもココは降っている・・・
やっぱり寒い「地域」に属するのかな。

ジョンくんカッコイイですね。
まささんの腕前も凄い!
私は中々、上達せず公園に行っても手はポケットの中。
まささんの様に動きのある写真を撮れる様に頑張ってみます(いつになる事やら・・・)
又、機会があったら教えて下さいね。
Jasmine URL 2011/01/29(Sat)11:45:30 編集
無題
あら、本当にパタリロそっくり・・。
ちなみに私はバンコラン派です(笑)
うちも子供にはスゴイ吠えますよ。
だから子供見つけると、遠ざけるように
してます(-_-;)
流し撮り、いいですね。
次回はまささんの、走ってる姿の
流し撮りお願いします(爆)
春桜 URL 2011/01/29(Sat)01:16:32 編集
無題
ジョン君もパピ君も河川敷ランだとほんとよく走ってますね!!
流し撮りの練習ですか~^^
プロの写真とかみると綺麗に流れてますよね!
コツ掴んだら教えてくださいね。
ハロとうちゃん 2011/01/28(Fri)20:59:43 編集
無題
お久しぶりです~~~

パタリロねぇ~(笑)
似てる 似てる!!

流し撮りって格好いいですね~
今度一緒のときやって見せてください
そのまささんを私が撮りますわぁ~(笑)
rui dream URL 2011/01/28(Fri)19:26:04 編集
無題
今日は~ またまたお久しぶりです。(^_^;)
まささんお料理ブログじゃないからコメント
入れられないですよ~
なんてね~ ウソですあっ でもお料理ブログもしてくださいね~♪メニューの参考に~

ワンコって寒くてもお外好きですよね~
皆さん写真すごいですよね~
何とか手振れなしで撮るのが精一杯の私とは別世界!!(手振れ補正付いてるのにブレさすってどうよ~(爆))
うんうん この時期のランは人間が辛い#%E:196%
また 一杯写真アップして下さいね~
hosikanata 2011/01/28(Fri)16:56:07 編集
無題
ふふふ・・連写で撮るようになってから、
クッキーも変なポーズの走り姿が撮れている事が多くなったけど、パタリロは思い付かなかった(笑)今度から頭から離れそうにないです・・
流し撮りかっこいいですね~
今度撮り方教えてください☆
クッキーママ URL 2011/01/28(Fri)16:30:07 編集
無題
ジョン君パピちゃんもホントここのランでは
よく走ってますね~♪
人間も体動かさな芯から冷えてきて寒いですよね。同じようにはしゃいでると帰るとどっと疲れるし(笑)
でもみんなで良い運動になっていいですね♪

ふくねえ 2011/01/28(Fri)16:27:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]