忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ついに重い腰を上げて、起動しなかったPCを触りました。
カバーを開けると…
凄い埃だった(^^;)
思えば今使ってるPCって買ってから内の掃除ってした事なかったな。
エアダスターで掃除をし「こんなんでは直らないやろな~」と思いつつ駄目元でHDDを繋ぎ直したら、なんと正常に起動(笑)
「嗚呼、この二週間は何だったんだ…」と思いつつ、1円も使わずに直った事に歓喜しました(爆)
しかし内蔵HDDを一つ増設できる事だし最近動きも遅く感じてたので、修理代が掛かったと考えを購入しました。
CA3C08950001.jpg
1TBのHDD、1GBのメモリー×2、SATAケーブル、マザーボードの電池

これだけ買っても1万円でお釣りが来るって、HDDも安くなったもんですね。
で、増設したHDDが認識されないと言う事態に見舞われながら(BIOS設定で認識しました)、なんとかパーティーション→フォーマットと進んだんですけど…
915ff9e9.jpeg
さすがに1TBだけあってフォーマットに半日以上も掛かりました(^^;)
昨夜からPCを使っているんですけど、メモリーも2GB増設したのでサクサクPCが動いてくれて快適です(^-^)

さて、前回からの続きです。

拍手[3回]


ポンパパさんにオヤツを貰っているジョンを匂い嗅ぎをするポン君(笑)
IMG_1472.JPG

今度はポン君。
オヤツの強請り方はみんな同じですね(笑)
IMG_1473.JPG

ジョンとポン君がオヤツを貰っていると、みんながやってきました。
75128cde.jpeg
って言ってもふく君とパピだけだけど(^^;)
相変わらず卑し隊は中央のいいポジショニングです(笑)

ふく君がキチンとお座りして待っていても、ジョンは必死に横取り貰おうとします。
IMG_1507.JPG

あまりのジョンの妨害にポンパパさんも困ったのか、ジョンが届かない様にふくちゃんにオヤツをあげようとすると
ジョン「あっ!?」
IMG_1508.JPG

どんだけ必死なんでしょうか(^^;)
IMG_1509.JPG
まるでうちでは何も食べさせて貰ってない様です(爆)
まさ家家訓【武士は食わねど高楊枝】の精神はどこに行ってしまったんでしょうか?(^^;)

ジョン「そんなん無理に決まってるやろ!」
7a0451db.jpeg

パピ「全くやな」
IMG_1519.JPG
ったく、お前らときたら…
一応家訓なんだから、たまには満腹を装えよな~(笑)

今度はハードルの練習でオヤツを貰っていたポン君を見掛けてジョンもやってきました。
8e66d7e7.jpeg
勿論、ご褒美のオヤツ狙いなのは言うまでもありません(笑)

ポンパパ「ジョン、ジャ~ンプ!」
IMG_1525.JPG
ジョン「…」

ポンパパ「ジャ~ンプ、ジョン!!」
IMG_1526.JPG
ジョン「…」
いつもの「貰えるまでお座り戦法」が発動しました(爆)
昔はこの位の高さのバーなら跳んでいたのに、すっかり跳ばなく(跳べなく?)なりました(^^;)

ポンパパさんは根負けしたのか
ジョン「パクっ」
IMG_1527.JPG
バー越しにオヤツをあげていました(笑)

多分バーが高いから駄目なんだと思ったポンパパさんは、バーを低くしてジョンを跳ばそうとしてくれましたが…
ジョン「ジィー」
IMG_1528.JPG
また貰えるまでお座りの構えです。

二分後

ジョン「ジィー」
IMG_1529.JPG
全く跳ぶ気がない!(爆)
しかもオヤツしか目に入ってないし。
この集中力、他に生かせれないんかな?(^^;)
この後、根負けしたポンパパさんにまたもやバー越しにオヤツを貰ったジョンなのでした(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
ほんと助かりました。
PCも不調だしストレス溜まりまくりでしたよ(^^;)
マニュアルとwebを見ながらやれば、どなたでも出来ますよ~
今年もジョンは卑し隊として活発に活動してますよ。
いや去年よりパワーアップしているようです(^^;)
お座りして待つのはハードルの前限定なんですよ(笑)
まさ URL 2011/01/25(Tue)09:45:34 編集
春桜さん
いやいや、俺も全然わかんないですよ(^^;)
マニュアル見てwebで検索しながらやりましたもん。
いやいや、ジョンもよくバーの横から回り込むというセコ手を使いますよ(^^;)
どう考えてもバーを跳んだ方が早いのに(笑)
まさ URL 2011/01/25(Tue)09:36:34 編集
day-sukeさん
ほんと修理に出す事無くてよかったです。
やはりマメに掃除はしないと駄目ですね(^^;)
今まで撮影したデータだけでも早急にバックアップしないと駄目ですね(^^;)
まさ URL 2011/01/25(Tue)09:31:51 編集
無題
PCの調子が良くなって良かったですね♪
不調はストレスの元ですもんね~
でも、何でも自分で出来るなんてまささん凄いですね~!!
今年もジョン君の卑し隊は健在なようで安心しました^-^
もらえるまで座って待つというのは、
クッキーにはない技なので・・
その根気は素晴らしいですね♪
クッキーママ URL 2011/01/25(Tue)07:46:34 編集
無題
私はPCにウトいので、そこまで
ご自分で処理できるまささんが羨ましいです~(゜゜)
ジョン君まだ、ちゃんとお座りしてるだけ
おりこうさんだと思いますよ。
春の場合、バーの横からテクテク歩いてきます(笑)
春桜 URL 2011/01/25(Tue)01:15:23 編集
無題
良かったですね~ PCの調子が悪くなったら
掃除してみる。そう言えば、鉄則でしたね。
これだけ容量が増えると、バックアップも
大変でしょうね!

day-suke URL 2011/01/25(Tue)00:40:28 編集
まこちさん
ほんとPCが使えないととても不便でした。
と言うか、データが飛んでなくてほんと良かったです。
やっぱりマメにバックアップを取っておかないとダメですね(^^;)
メモリーを増設したらほんと激速になりましたよ~
メモリーも安くなった事だしお勧めです。

カップ君もやっぱり手をついておねだりするんですか?(^-^)
どこの子も一緒ですね~(^-^)
【卑し隊関東支部長】になって貰えないですか?(笑)
ほんとこの集中力なら大抵の事をこなしてくれそうなんですけど、なかなかコマンドは覚えてくれません(^^;)
育て方、間違えたんかな?(笑)
まさ URL 2011/01/24(Mon)22:56:02 編集
そらさん
前々からやりたかったんだけど(パワーUP)、こんな時にしかやらないんですよ(^^;)
ほんとHDDって安くなりましたよね~
そらさんはRAWで撮ってられてそうだから、かなりHDDの容量がいるんじゃないですか?
うちは常にjpgで撮ってるんだけど枚数が凄いから、外付けHDDもいっぱいだったしいい機会だったかもしれないです(笑)
折角のNEW PC活用してあげて下さいね~(^-^)

ジョンは垂直跳びは結構な高さを跳ぶんだけど、前に跳ぶってのをしなくなったんですよ(^^;)
アジリティーをされている誘導が上手い人がやってくれても、いつもこんな調子なんです(笑)
まさ URL 2011/01/24(Mon)22:49:23 編集
ふくねえさん
ほんと快適♪PC生活ですよ(笑)

そうそう、ランに行くと晩ご飯あげなくて済むから♪
…って、なんでやねん!?
それにしても必死過ぎですよね、ジョンは(^^;)
普段うちではあげないオヤツだから嬉しいんでしょうね~
ところで、ポケットに手を入れるだけで近づいてくるふくちゃんも、ランに行く時は絶食してはるんですか?(爆)
ほんと自分家の子が必死だと恥ずかしいですよね(^^;)
愛犬広場ではジョンとクオーレ君が必死な部類ですかね?(爆)
そうそう、バーを跳ばなくなったんですよ。
ふくねえさんが仰るとおり、跳ばなくても貰えるのがわかったんでしょうね(笑)
あのバレン君のパパさんの教えでさえ、跳ばないのはある意味凄いですよね(笑)
まさ URL 2011/01/24(Mon)22:39:18 編集
無題
PC直ってよかったですね。
うちの旦那のPCもちょっと重くて待っても待っても出てこない~って感じです。
私は、ノート買ってもらっちゃったので、サクサクやってます。

ジョン君、必死なおねだり、かわいいな~。
やっぱりカップとダブるな。

バーを完全に無視してオスワリしてるなんて、でも、すごい集中力!!
何かに生かしたいですね!
まこち 2011/01/24(Mon)18:31:18 編集
無題
おぉう。
直るどころか、偉いパワーアップじゃないですか♪
今ほんとHDDって安いんですよねー。
価格差が小さいから、1T積んだ方がと私も思いましたもん(^^;
私も放置してたNEWPC,立ち上げるかなー(^^;

ジョンくん、なんかサクットこんなのやっちゃいそうなのに、案外飛ばない(飛べない?)ものなんですねぇ。
誘導にコツがあるんでしょうけど(・・。
そら URL 2011/01/24(Mon)18:09:53 編集
無題
PC直って良かったですね♪
動作が速いとほんま快適で嬉しいですよね。
ジョン君ってランくる前は絶食してきてるんですよね~(爆)
でもこの必死さが見てる方としては可愛い♪
ってふくも結構必死やし(汗)
自分家の子があまりにも必死やと見てる方としてはなんかツライですね(笑)
ジョン君縦ジャンプはすごいのにバーは跳ばないね。
まぁ跳ばなくても絶対おやつゲットできるってみんな分かってるもんね(笑)

ふくねえ 2011/01/24(Mon)17:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]