忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [402]  [403]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やって来たのは可愛らしいトイプードル君
IMG_8031.JPG
ランに入って来た時はジョンとパピに少し戸惑っていたけど、時間が経つにつれてそれも無くなって来ました(^-^)

すぐにパピに挨拶に行ったんですが
IMG_8018.JPG

IMG_8019.JPG
案の定怒られた(笑)

パピの次はジョンの方へ

拍手[2回]


何かいきなり西部劇の決闘シーンの様になってしまいました(;´Д`)
IMG_8021.JPG

IMG_8022.JPG

やっぱりこうなっちゃうのね(^^;)
IMG_8023.JPG

IMG_8024.JPG

IMG_8025.JPG

IMG_8027.JPG
写真を見てるだけなら、嫌がるトイプー君をジョンが一方的に追い回してるみたいでしょ?
特にこんな表情で逃げられてたら
IMG_8056.JPG
必死な顔で逃げるトイプー君

嬉しそうに狩りをしている顔のジョン
IMG_8057.JPG
けどこのトイプー君、実は凄かったんですよ。


煽る

IMG_8041.JPG


ぶつかる

IMG_8037.JPG


投げる

IMG_8039.JPG


どつく

IMG_8040.JPG


しめる

IMG_8066.JPG
とまあ、武器を使わずに出来る攻撃はすべてやったんじゃないか?と思える位極悪でした(爆)

挙句に

悪態をつく始末
IMG_8064.JPG

しかし相手が悪かった。
【瞬間湯沸かし器】 【ジキルとハイド】 【眉毛王子】の異名を持つパピはブチ切れた。
IMG_8069.JPG
あっ、わかってるとは思いますが勿論全部冗談ですよ~(・∀・)ノ 
しかし、パピがキレてたのと怒って追いかけてる写真はノンフィクションです(;´Д`)

IMG_8071.JPG
はじめて会った子だったけど、ランに入って来た様子を見る限りでは、ランは初めてかあまり来てない様な感じでした。
けどジョンとも上手に遊べてたし回数をこなすと色んなワンコともすぐに上手に遊べそうな感じでした(^-^)
この後シドちゃんがやって来たんですけど、大きい子は苦手だった様で小ドッグランの方へ移られました。

さてシドちゃんが来るとジョンはいつも尻尾にマウンティングを試みるんですが…
あれ?
IMG_8075.JPG

あれれ?
IMG_8076.JPG
さっきの対トイプー戦でダメージを受けたのか凄く逃げ腰(爆)
というか、ジョンは自分から行くのは全然大丈夫なんですけど、こうして来られるとどうも逃げる傾向があるんです。
けど隙を見てしっかり匂いは嗅いでましたがw
IMG_8078.JPG
ジョン「これこれ、この匂い♪」

オヤツタイム
IMG_8081.JPG
自分が同じ様にここに腰掛けるとジョンは日殿上までジャンプして乗ってくるようになりました(^-^)

この日はこのランの看板犬、秋田犬の吾郎君もランに入ってきました。
IMG_8086.JPG
事務所の横でいつも店番してるんですけど、ジョンは吾郎君の事が大好きでランに行く度、いつも挨拶しています。
合わない子には怒るとの事なんですけど、ジョンもパピも一度もそんな事ないので吾郎君に気に入られてるのかな?(^-^)
その証拠に…
IMG_8085.JPG
(爆)
五郎君の足にマウンティング
ちなみに吾郎君は全然気にも留めてませんでした(笑)

うちは夕方にトリミングの予約をしていたので、ちょっと早いけど帰る事にしました。
まさ「パピー、そろそろ帰るぞ~」
パピ「へ~~い」
まさ「ちょ…なんやそれ…」
IMG_8094.JPG

IMG_8096.JPG
パピは落ち葉のネクタイを着けてやってきた(爆)
まさ「おいおい、トリミングに行くからって正装せんかってもいいねんぞw」

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まゆっぺさん
トイプーはほんと運動神経いいですよ。
ランで見るまではわかりませんでしたけど(^^;)
けどこの子よりジョンの方が足は早かったですよ~(^-^)
ポメはジャンプさせてはいけないと言われてますが、何でジャンプ好きな子が多いんでしょうね(^^;)

ん?オモロイと言いながら思いっきりカタカナの棒読みじゃないですかwww
まさ URL 2009/12/07(Mon)16:19:07 編集
りえ☆さん
トイプー君、間違いなく本職ですよ(爆)
ストリートファイターなジョンでは太刀打ち出来ませんでした。
パピはほら、アレ…
ヤク…おっとこれ以上言ったら消されるwww

パピは顔でかなり得してる筈ですよ(笑)
嗚呼、俺もパピ似だったらモテモテだったのにと思う今日この頃Death
まさ URL 2009/12/07(Mon)16:15:55 編集
ふくねえさん
ありがとうございます♪
たま~に写真と台詞がマッチする時があるんですよ(爆)
どつくの写真、画像加工してトイプー君の顎を伸ばした方が良かったかな?と後で思いました(笑)
ジョン、ほんと怖い者知らずですよね(^^;)
知ってる子だったらいいんだけど、たま~に冷や冷やして見てます。
吾郎君、ほんと大丈夫っぽいんだけど、いきなりスイッチが入るからと心配されてましたよ(^^;)
ふく君とロッキー君はダメなんですね(^^;)
ジョンしロッキー君にもマウントしてましたよ(爆)
あ~怖っ(笑)

これだけジャンプできるのに何でハードルはさけるんでしょうね(^^;)
まさ URL 2009/12/07(Mon)16:11:50 編集
day-sukeさん
トイプー君、そのうち10連コンボとかしそうですよ(爆)
そうなんですよ、ダメージ残したまま次のラウンドに行くのは危険ですよ。
ルイ君にもよく教えといてあげてくださいw

パピのネクタイは出来る事ならあのままトリミングに行きたかったんですけど、ランを出る頃には自然に落ちてました(悲)
まさ URL 2009/12/07(Mon)16:06:01 編集
fanさん
でしょ?(^-^)
特にトイプー君が「ガバっ」と足を広げるところなんて、銃に手をかけたみたいに見えません?(笑)

そそトイプーって筋肉質だからか体硬いですよね~
毛が毛糸みたいだから全然そんな感じしないのにw

吾郎君はランの看板犬なんですよ~
いつも事務所の隣にいて出迎えてくれるんです。
ジョンの挨拶は…
そのうち怒られますよ(笑)

パピのネクタイ、ほんといい場所に付けてるでしょ?
いてた人みんな笑ってました(笑)

まさ URL 2009/12/07(Mon)16:00:37 編集
無題
やっぱプードルって運動神経凄いですね。

けどジョン君のジャンプも負けてない!
カルビはあんなに飛べません(w_-; ウゥ・・

てかwwww
オモシロイ7コママンガデシタ(バク)
まゆっぺ URL 2009/12/07(Mon)00:40:50 編集
無題
トイプー君凄すぎる!さすがのジョン君も
たじたじですね(笑)
でもパピタンの反撃はそれよりも上手の
ようですねw
ハの字眉毛でおっとりして見える分、
見た目とのギャップはトイプー君
よりパピタンの方が大きいです☆
りえ☆ URL 2009/12/06(Sun)20:54:33 編集
無題
写真とセリフがバッチリで面白すぎる~~(笑)
吾郎君にマウントしてるジョン君すごいな~
怖いもの知らずだね(笑)
こうやって見てると吾郎君ってワンコ全然OKに見えますよね~♪
ふくも吾郎君の事大~好き♪でもさすがにロッキー君の事はちょっと苦手みたい(笑)
ジョン君のジャンプすごいな~♪
どんどん高くなっていってる様な(笑)

ふくねえ URL 2009/12/06(Sun)20:09:53 編集
無題
いや~ まさに西部劇だ!トイプー君の連続コンボは見事でしたね(笑)
今回は、ジョン君もダメージ大だったんですね。いつもと違う姿が見られて面白かったです(笑)

眉毛王子もトリミングですね。しかも正装とは!さすが紳士は違いますね~
day-suke 2009/12/06(Sun)17:11:05 編集
無題
「西部劇の決闘シーン」って、実にピッタンコカンカンな表現だわ(^-^)
「煽る」「どつく」「投げる」は、うんうんウチのトイプーもやる(ウチのポメ限定)やるって笑いながら見ていたけど、フィクションだったとは...アハハ。
でもね、ウチのポメとトイプーは同じ体重だけどトイプーって力あるよ~。身体硬いし。

オヤツタイムのジョンちゃん、凄いジャンプ!
秋田犬の吾郎君って、ランの子なんだね♪
ジョンちゃんの挨拶が可愛い♪

眉毛王子は落ち葉のネクタイもお似合いだね(^-^)
fan 2009/12/06(Sun)00:40:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]