忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [402]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼前から大阪で友人の結婚式がありました。
CA3C0236.jpg
朝、実家に若達と車を預けてこの日は実家に泊りました。
結婚式から帰って来たら凄い歓迎を受けたのは言うまでもありません(笑)
お陰でスーツとコートが毛だらけ(^^;)
↑なので、土曜日はランに行きたかったんだけど生憎午前中は雨。
昼から上がったものの地面が乾きそうもなかったので、どうしたものかと考えたところ、ハロードッグのランならいけるのでは?と思いハロードッグのランに行く事にしました。
CA3C0230.jpg

拍手[2回]


実は先日ある新兵器を買ったので、その試し撮りもしたかったのです。
論より証拠、まあ取り合えず見てください♪







ジョンとパピのモフモフ具合わかって貰えました?(^-^)
通常の動画よりも凄くわかり易いですよね~
ちなみにコレ↓で撮りました。
CA3C0198.jpg
前にハイスピードムービーが撮れるカメラが発売された時に凄く欲しかったんだけど高くて諦めたんです。
しかしひょんなことで安くなっている事を知り、今回思い切って買っちゃいました。
この上位機種は10万程するんですけどね(^^;)
ちなみにこの機種FH-25は先月末に出たんですけど、旧モデルFH-20は3万前半~4万で買えるようです。
自分も旧モデルを買うつもりでネットで検索していると新型が出るのを知り、さらにその新型のモニター販売があると知り急いで【ポチっとな】しました(笑)

もしこれからコンデジ買おうと思ってる方がいらっしゃったら、このシリーズのも視野に入れられてはどうですか?使い方次第で凄く面白い動画が撮れると思いますよ~(^-^)
特に新型が出た事で旧型は更に安くなると思われます。

ちなみに半日使っただけの(←これが重要w)自分の感想は、設定が不十分だからかもだけどピント合わせが今まで使っていたパナソニックのFZ8よりかなり遅いかな?でした。
操作は直感的な操作で必要最低限な事が出来るので、デジカメを持っている方は簡単に操作できると思います(自分も取り説はパラパラとしか読んでません(笑))
撮り方はわかったけど、中々いい処でスローにするのって難しいです。


こればかりは慣れないとなんともならないですね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
あっ、レンズ買うと思ってました?(笑)
このカメラ、機能的に凄いでしょ?
カシオからハイスピードムービーと高速連写出た時から実は欲しかったんですよ。

俺は友人がバイクで走ってる写真も撮るんだけど、デジイチをバイクで持って行くのはイヤなんで、いつもコンデジを持って行ってたんですよ。
なので、このカメラはサブ+バイク撮影用+動画って使い方になると思います。
まさ URL 2009/12/08(Tue)15:22:51 編集
まゆっぺさん
凄いでしょ~
こんな動画撮れるカメラが安くなりましたよ~
ぺ「けどお高いんでしょ?」
まさ「39800円!!」
ぺ「えぇ~(驚)」
さあ、ポチっとするんだwww

まさ URL 2009/12/08(Tue)15:16:21 編集
松之助・樋之助・ももじ君ママさん
早速来て頂いてありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました。
今回初めての撮影だったんですけど、ももじ君のお陰で凄くいい動画が沢山撮れました。
ありがとうございました(^-^)
このカメラはハイスピードムービーが撮れるので買ったようなもんなんですよ~
なんせ新しい物好きなんで(^^;)

またお会いした時は宜しくお願いしますね~♪
まさ URL 2009/12/08(Tue)14:10:46 編集
PIROさん
でしょ?
出た当時から欲しかったんですけど、値がこなれて来たので思い切って買いました。

おっ、C.Mいいですね~
何か作ろうかな(^-^)
勿論、俺の婚活ビデオ(爆)
まさ URL 2009/12/08(Tue)13:31:05 編集
ふくねえさん
でしょ?(^-^)
よくスポーツ中継でこんなリプレイが多いですよね。
まだまだ俺はタイミング合わせと操作が不慣れなんだけど、頑張ってスポーツ中継の様なんを撮りますよ♪
こんな動画が取れるデジカメが今では5万以下で買える様になったんですよ~
勿論プロ仕様とは雲泥の差だけど(^^;)

今度ランに持って行くので撮らせて下さいね~
まさ URL 2009/12/08(Tue)13:29:06 編集
りえ☆さん
昔、H.Gが「ゆっくりしてるんじゃない、あまりの速さにゆっくり見えるんだ」って言ってたでしょ?
あれと同じですよ(爆)
ジョン、毛も柔らかしいトリミング後なんで凄くなびいてるでしょ~
パピはご名答♪歩いてるだけなんですよ(笑)
そうなんですよ、表情がしっかり見えるのがとてもいいですよね(^-^)
連写もしたんだけどほんと凄かった。
ん?俺のクシャミ動画でいいんですか?
もっと凄いの撮ろうと思ってたのにwww
まさ URL 2009/12/08(Tue)13:26:23 編集
fanさん
画素数だけで見ると持ってるデジイチよりこちらの方が多いんですよ(笑)
動画もハイビジョン撮影も出来るカメラだから、やはり綺麗ですよね(^-^)
毛の動きや表情凄く鮮明にわかるでしょ~。
色々な楽しみ方が出来そうです♪
俺は今回モニター価格で買ったんだけど…
価格.com見てたら、すでにそれ以下の値段で売ってましたorz
fanさんもお一つどうですか?(悪魔の囁き)
まさ URL 2009/12/08(Tue)13:19:01 編集
そらさん
はい、買っちゃいました(笑)
俺はバイクの走ってる写真も撮るので、超高速連写は重宝するかなと思ったんです(^-^)
静止画より動画の方が簡単ですよ~
コンデジの動画と全く撮り方一緒なんで、そらさんもどうですか?(笑)
まさ URL 2009/12/08(Tue)13:14:38 編集
無題
新兵器って、カメラでしたか。超高速連写に動画撮影とは、使い道がたくさんありますね。
でも、驚きましたよ~ まさかカメラとはね~デジイチとの使い分けはどうするんですか?
day-suke 2009/12/07(Mon)22:32:08 編集
無題
なにっ? この動画!!
凄すぎるーーーーーっ!

毛のなびいてる感じが
『ファサ~♪ファサ~♪』ってメッチャいい(*μ_μ)
まゆっぺ URL 2009/12/07(Mon)22:26:30 編集
無題
こんにちは。
土曜日はありがとうございました。
ももじ君がいきいき楽しそうに遊んでいます。
見た目は同じデジカメなのに、出来上がりが全然ちがいますね。すごいカメラですね。
ジョン君、ももじ君と遊んでくれてありがとう(*^_^*)
松之助・樋之助・ももじ君ママ URL 2009/12/07(Mon)21:54:05 編集
無題
凄いですね!!!

ジョン君の毛の揺れ具合がすごく素敵です。
何かのコマーシャルの1シーンみたい♪
PIRO 2009/12/07(Mon)17:51:50 編集
無題
わ~♪すごい!何これ面白い~
テレビではこんな映像見た事あるけど(笑)
ひとつひとつの表情もくっきり分かって見てて楽しいですね♪
毛がフワ~ってなびいてるとこなんて綺麗♪
ふくねえ URL 2009/12/07(Mon)17:39:41 編集
無題
うひゃっ
何これ?何これ?
ジョン君がめっちゃコートをなびかせまくって
ますね!(パピタンはコートがふわふわしてる
だけで、速さ的にはいつもと変わらないように
思えるのは私だけでしょうか?・汗)
コートの動きもよくわかるけど、表情もしっかり
とらえてて、見ていて面白いですね☆
今度はそれで、自分のくしゃみの瞬間を撮って
みてください(笑)
りえ☆ URL 2009/12/07(Mon)17:00:44 編集
無題
どぅぉおおお!!!!!!!が!!!!
凄い!凄い!画質がすごく綺麗♪♪
動きももちろん、すごく綺麗に映るのねぇ♪
毛の一本一本、はたまたキューティクルまでと言うのはナイけど(ソリャソウダ)、毛質までわかるような綺麗な画質♪この画質があってこそのハイスピードなのかしら?
いつもと違う感じの撮影もこれまたいいものですねぇ♪
いいお買い物でしたね(^-^)
.........ホシクナッタ....(^-^)
fan 2009/12/07(Mon)16:57:25 編集
無題
おぉぅ。新兵器登場ですな。
これでまたジョンくんとパピちゃんの映像の幅が広がるってもんですね♪
私は静止画すらロクに撮れないので、動画はコンデジで精いっぱいです(^^;
D90も動画撮れるんですけど、試したことない;;
そら URL 2009/12/07(Mon)15:55:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]