忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [555]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匂い嗅ぎマイスターはたとえ雨が降ろうと雷が鳴ろうと、匂い嗅ぎを始めたら途中で匂い嗅ぎを止める事はありません。
「漢が一度始めた事は最後までやり通さなくてはならない…」
これは彼の口癖です。
こう言った言動や行動力がマイスターと言われる所以なのです。

近頃この日本も物騒な事件が頻繁に起こり、日本人のモラルも問われる様になりました。
古きよき時代では見知らぬ子供でも悪い事をすれば近所のおばちゃんおじちゃんが叱ってくれて地域ぐるみの付き合いがありましたが、今では他人は他人と見て見ぬ振りや全く関心を示さない人が多くなりました。
こんなご時勢ですが…

「風邪ひきますよ」とそっとさりげなく傘を出してくれる心優しい女性。
「嗚呼、これこそ日本人の心だな。まだまだ日本も捨てたもんじゃないな」

と、匂い嗅ぎに没頭できたパピ(爆)
パピ「前振り長いわっ ( ゚д゚)、ペッ
IMG_4067.JPG
シドちゃんの尻尾は傘の様にしてたのではなくて、パピが尻尾を跳ね上げるように強引に匂いを嗅いでいたのでした(爆)
ちなみにこの時は、雨も降ってなければ雷も鳴っていませんでした(笑)

拍手[14回]


日曜日はクッキー君にだけかと思っていたけど、やはりシドちゃんにも絡んだジョン

ジョン「ジョンパーンチ!」
シド「あうっ」
IMG_4068.JPG

怯んだ隙にバックをとります。
IMG_4070.JPG
さすが総合をやっていただけあって、この辺りは流れるような素早い動きです。

そしてマウントポジションへ
IMG_4071.JPG
えっと…
マウントポジションっても何か違ってるような(^^;)

シドちゃんも極められない様に逃げようとします。
IMG_4074.JPG

なんとか絶好のマウントポジションに付けた【ジョン・KID・万次郎】
IMG_4075.JPG

ここから締め技?打撃か?、いやいや投げ技かもとワクワクドキドキ見ていると…

( ゚д゚)ポカーン
ちょ…どこへ行くねん(;´Д`)
IMG_4076.JPG
予想通りいつもの如く手押し車でした。
それにしてもシドちゃんも全く素で歩いてるってどうよ(笑)

どうやらシドちゃんはパパさんの所に行きたかった様です。
パパさんにマッサージして貰って寛ぐシドちゃん
IMG_4090.JPG
ジョン~残念やったな。もうシドちゃんマッタリモードやわ。

って、マジかよ…(^^;)
35c80a52.jpeg
ジョンの容赦しない攻撃にシドちゃんも困ってます(笑)

「私には安息の場所はないの?」と、また動きだしたシドちゃん。
勿論、もれなく悪魔も付いて行きます。
こんな嬉しそうな顔しながら(爆)
IMG_4097.JPG

どんだけ好きなんでしょうか?
IMG_4098.JPG

パピ「もういっその事、夫婦になったらええねん」
3f115519.jpeg
ほんまやな~
ジョン、タマないけど(^^;)
 


仲良くボール遊びをしていたクッキー君とクオーレ君
IMG_4080.JPG

ジョンに触発されたのか、今度はクオーレ君が(笑)
IMG_4108.JPG

しかしクオーレ君には怒る白熊
クッキー「(゚Д゚)ゴルァ!! 」
IMG_4111.JPG
さすが怒ると凄い迫力です。

しかし懲りないクオーレ君は
f4740d6a.jpeg
再びチャレンジ

クッキー君が威嚇しようとすると…
クオーレ「鬼さんこちら~(笑)」
46446efa.jpeg
何度もトライしては怒られてを繰り返してたクオーレ君でした。
クッキー君がジョンの時は怒らない所を見ると、やはり同格とは見てないんでしょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
ほんまシドちゃん、クッキー君が大人の対応してくれてるから、ジョンが無茶できるんですよね(笑)
たまにトチ狂ってクオーレ君やふく君にマウントして怒られてます(爆)

クッキー君のあんな顔見れるのはクオーレ君がいる時だけですね。
なんてったって、マウントしかけるのがクオーレ君とジョンしかいてませんから(笑)
まさ URL 2010/06/28(Mon)11:10:17 編集
rui dreamさん
>前説長いです~~~
あやまれ!トイレ中、風呂中、仕事中に必死に考えた俺に、あやまれ!(爆)

読み返すと「ん?」となるのでサラっと読んじゃってくださいね(笑)
面白い文章書くのってほんま難しいですよね(^^;)
引き出し少ないからほんま大変ですorz
rui dreamさんもなんか俺と同じ香りがするので、そろそろ一皮剥けて欲しいです(爆)

シドちゃんモテモテですよ、ルイ君も多分夢中になるはず(笑)
まさ URL 2010/06/28(Mon)11:06:32 編集
無題
やられっぱなしのシドちゃん、大人だ~(笑)
しかし、倒れた相手にもアタックするとは
ジョン君、容赦ないんですね(笑)

クッキー君が怒ったところって、初めてみた
気がするけど、流石に白くまさんは、迫力が
違いますね(笑)

day-suke URL 2010/06/26(Sat)15:22:31 編集
無題
前説長いです~~~
でも 現れた写真見て 思わず噴出しちゃいました
確かに傘!!しかも ふっさふさの!!
まささんって 面白い表現上手ですよね~~
写真整理しながら思いつくんですかぁ??
頭の中見せて欲しい~~(笑)

シドちゃんも モテモテぶりは 羨ましいっておもってる女子おおいはず!!!
rui dream URL 2010/06/26(Sat)14:55:38 編集
ありんこさん
早速来て頂いてありがとうございます♪

ジョンは何故か小型犬にはマウントってほぼしないんですけど、中大型犬には無謀にも挑むんですよ(笑)
相当「俺の方が上」と知らせたいようです。

ほんとこのランでいい友達に出会えて良かったです♪
まさ URL 2010/06/26(Sat)12:15:50 編集
クッキーママさん
パピ、目的達成の為なら手段を選びませんからね~(笑)
まるでターミネーターみたいだ。
シドちゃんはここのアイドルで争奪戦が激しいんですよ~(^-^)
クッキー君もシドちゃんの魅力にイチコロかもですよ(笑)
まさ URL 2010/06/26(Sat)12:12:32 編集
ふくねえさん
ほんとシドちゃんとクッキー君にはやりたい放題です(^^;)
そのうち被害者の会作られそう(笑)
シドちゃん、ジョンがマウントしてもめっちゃ素にしてたから笑えました。
シドちゃんは、ほんとモテモテですよね~
ふく君に負けないように、フェロモン香水つけさせないと(笑)
そそ、知ってるところばっかりだからほんと安心して見てられますよね(^-^)
まさ URL 2010/06/26(Sat)12:09:54 編集
こんにちは♪
当ブログに遊びに来てくださり有難うございました^^

すっごく笑わせていただきました^^
マウンティング大会ですね(笑)
ジョンくんが飛び上がってシドちゃんにパンチしてる姿が最高です☆
とても嬉しそうな笑顔ですし^^

楽しい仲間が近くにいて羨ましいです♪
ありんこ URL 2010/06/25(Fri)23:02:35 編集
無題
シドちゃんの尻尾を傘のようにしてまで
匂い嗅ぐのに一生懸命のパピ君に笑ってしまいました・・・
ジョン君のシドちゃん好き好きが現れている表情にも(笑)
シドちゃんモテモテなんですね~♪
クッキーママ URL 2010/06/25(Fri)22:21:38 編集
無題
ジョン君シドちゃんにやりたい放題やね~(笑)
でもシドちゃんもすっかり慣れた対応してるし。
ふくもシドちゃんの事好き好き~やけど
シドちゃんに思いは届かないみたいです(笑)
みんな上手に遊ぶから本気のケンカにならないし見てても安心ですよね♪
ふくねえ 2010/06/25(Fri)18:20:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]