忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の土曜日は午前中仕事でした。

この日は凄く暑くて日中ランは無理だろうと思ったので、夕方に着く様に【甘味処シュガー】さんへ行ってきました。
ここは標高が高い所にある事もあり涼しいのです。

ジョン「ごめんくさい」
IMG_6859.JPG
あれ?誰もおらんのかな?

パピ「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」
dd8e98ee.jpeg
渾身の末成由美のギャグでも誰も出て来ません。
関西人ならわかっていても反応する筈の新喜劇ギャグなのに、全く反応がないって事はやはり誰もいてない様です。

パピ「よし、これはチャンスだぞ!」
IMG_6858.JPG

おいおい、一体なにがチャンスやねん?

拍手[5回]


パピ「一度、看板犬ってやつになりたかってん」
IMG_6882.JPG
そ、そか…(^^;)

ジョン「けど勝手にええんかな?」
パピ「かまへんかまへん、誰もおらんかったし」
IMG_6894.JPG

パピ「しかも、ほら!!」
パピ「看板も変えといたから」
00af9081.jpg
はやっ!
仕事、はやっ(笑)
一体、いつの間に変えたんや。

看板が変わっただけで何だか様になってる気がしてきたぞ(爆)
パピ「いらっしゃ~い」
c5e4f476.jpeg
いい笑顔だ♪

パピ「ん?」
365b132f.jpeg
無理やり付き合わされたジョンは飽きてきた様子(笑)

パピが向いた先にはリアル看板犬のシュガーちゃんがいてた(笑)
しかも冷ややかな目で一部始終を観察していたようです。
d9837f41.jpeg

シュガー「ったく… 全然なってないわよ、あなた達」
06751bc2.jpeg

シュガーちゃんだけでなく、実は沢山のお客さんもいてたと言うタブルパンチ
茶畑をバックに団体さんの記念撮影をするママさん
4ea6e47f.jpeg
どうやら忙しくて、サブいギャグをスルーしていただけの様でした。
けど、いい夢見せて貰ったよな(笑)

今回は昼を食べてきたので、コーヒースムージーを注文しました。
5846dd6c.jpeg

なぜか反応するパピ
40c97051.jpeg

そして…

パピを押し退けてジャンプするジョン
IMG_6869.JPG

わかったわかった。
今日はちゃんとオヤツを持ってきたから、お座りな!!

実はやれば出来る子達なのです(笑)
IMG_6872.JPG
10秒位だけだけど(^^;)
この後、ジョンはジャンプ、パピは自分の腿に手を掛けて必死のクレクレアピールでした(笑)

ここ【甘味処ジョン&パピシュガー】ではワンコを連れてる事もあるのか、よく他のお客さんにも声を掛けて戴きます。
この日もテラス席におられたご夫婦にジョンもパピもよく可愛がって貰い色々とお話させていただきました。
奥さんの実家でポメを飼われていた様で、特にジョンの事を可愛がって下さっただけでなく、思いっきり顔を埋めてモフモフされていました(爆)
そうこうしてるとあっという間に閉店の時間になりました(17:00閉店)
この頃になると風も心地よくだいぶ涼しくなりました。

帰り際にパピとシュガーちゃんの2ショットを撮らせて貰いました。
パピは相変わらずの表情です(笑)
IMG_6917.JPG

普通に挨拶しに行くとシュガーちゃんには逃げられるんだけど、ママさんに抱っこされてて安心なのか、シュガーちゃんはパピに興味深々な様子
a2d084f4.jpeg
パピは相変わらずの顔だけど。
さっき店を乗っ取った時の顔は、どこへ行ったんでしょうか(爆)

この表情だけ見ていると14歳のシュガーちゃんの方がパピより若く見えますね(笑)
73cf80aa.jpeg

シュガーさんを後にして花しょうぶ園へリベンジしに行ってきました。
その時の様子は次回へ


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
看板犬撮影は何とか上手く撮れて良かったです。
今思うとリアル看板犬のシュガーちゃんも同じ様に撮っていたらとちょっと後悔してます。
パピ、例え好きな人に抱っこされても同じ顔なんですよ。
安心して下さい(笑)
まさ URL 2011/06/28(Tue)11:50:48 編集
day-sukeさん
そうなんですよ、残念ながら甘味処ジャックは失敗に終わりました。
うちが店オープン?
こんな卑しい看板犬いてても大丈夫ですかね?(笑)
まさ URL 2011/06/28(Tue)11:48:21 編集
みけねこわんこさん
そうなんですよ、かなり切ない顔になります。
俺が抱いてる時ってどんな顔してるのかなと、たまに鏡で見るんですけど、やっぱり同じ様な顔している事が多いです(笑)
まさ URL 2011/06/28(Tue)11:45:59 編集
無題
ジョン君&パピ君、看板犬サマになっていますよ^-^
それに比べて、パピ君の抱っこされた時のこの顔(笑)こんなに変わっちゃって・・
やっぱり誰が抱っこしてもこの顔になるんですね・・安心しました~♪


クッキーママ URL 2011/06/28(Tue)08:39:22 編集
無題
どうやら、甘味処ジャックは失敗のようでしたね。
でも、いい写真が撮れたし、今度はお店を開いて
みては(笑)
day-suke URL 2011/06/27(Mon)21:42:26 編集
無題
ぷっ!!パピ君は人に抱かれていると本当に面白くなさそうな顔するんですね~(笑)
看板犬している時の笑顔はどこへやら~♪
みけねこわんこ URL 2011/06/27(Mon)20:35:01 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
看板犬稼業は大変だ。とパピが申しております(笑)
いい笑顔な写真が沢山撮れて良かったです。
またほとんどオヤツパワーなんですけど(笑)

実はこちらに来る道中でオヤツを忘れてる事に気が付いて途中で買いました(笑)
まさ URL 2011/06/27(Mon)17:19:23 編集
ふくねえさん
ほんま暑い時は涼しいところで冷たいものがいいですよね~。
ほんとは晴れてるしランへ行こうと思ったんだけど、バイク通勤しててこの暑さでは無理と思って止めたんです(^^;)

そそ、これだけ食べ物に反応したらお客さんは落ち着いて食べれないですよね(爆)
俺が客だったら嫌だな~(笑)

パピはほんと人に抱っこされるのが駄目ですね(^^;)
撫でて貰う喜びがわかったから、そのうち抱っこも好きになってくれればいいんだけど。
シュガーちゃん、足腰もしっかりしてるしほんと14歳には見えないですよ~(^-^)
まさ URL 2011/06/27(Mon)17:09:31 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
o(*^▽^*)o~♪あはっ

ほんのつかの間の看板犬o・ェ・o o・ェ・o

でも良い笑顔で撮れてたネ

おやつも忘れず持っていってバッチリ

イイショットばかりおめでとう
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/06/27(Mon)15:21:01 編集
無題
こう暑いと涼しい所行きたくなりますよね♪
ラン行ってもすぐにバテそうですもんね(笑)
ジョン君とパピちゃんの看板犬もいいね~♪
でもすぐに食べ物に反応するんじゃ~
食べ物屋の看板犬としてはどうかな~~(笑)
抱っこされてるパピちゃんの表情(爆)
何があったん?!って顔してますね。
シュガーちゃん14歳に見えな~い!!
まだまだ若そうに見えますね♪
ふくねえ 2011/06/27(Mon)15:19:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]