忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒すぎる
今朝は実家から出勤したけど、前日(14日)の朝はこんな感じ
CA3C03600001.jpg

車に乗ると…
CA3C03610001.jpg
-3℃って(^^;)
バナナで釘が打てるか今度車内にバナナを置いておこうwww
来週から暖かくなると言う事だけど、どうなんでしょうね~。

さてまたまた遡って、9日の土曜日は今年初めて愛犬広場に行って来ました。
018aaf70.jpeg

普段からランに近付くとテンションが上がって車内は騒々しく賑やかになるんですけど、
ちょっと古いけど参考動画↓w

この日は久しぶりだった事もあって尋常でなく大変でした。
CA3C03430001.jpg

拍手[1回]


この日はダスティーファミリーのメグさんに誘われていたので普段より早い時間に行ったんだけど、すでもポン太君も来ていました。

ジョンはポン太君と会うとやはりこうなります(^-^)
IMG_8569.JPG

IMG_8570.JPG
新年の挨拶もバッチリの様です(笑)

パピもいつも通りの行動をするのか思っていたら…
IMG_8597.JPG
いったい何を発見したんでしょうか?(^^;)

ポン太「俺か?俺はポン太だ」
IMG_8580.JPG
いやいや、君の事はよ~く知ってるから(笑)

Σ(゚Д゚;)エッ?


まさ「なんだ、あの生物は?」

IMG_8571.JPG

IMG_8639.JPG
そうなんです、この日はメグさんのご両親と実家で飼われているポメラニアンのレオン君が名古屋からこちらに(ランに)来られると言う事だったので声を掛けて戴きました。
前に大きさ比べで(←クリック)、その大きさはわかっていたけどほんとデカかった。
と言うか、第一声が「うわっ、デカっ」と言ってしまった(^^;)
体も大きいけど、コートが凄く立派だから尚一層大きく見えるんでしょうね。

凄く立派な毛吹きでしょ?
真っ白なコートで凄く綺麗でした。

しかし納得しない方が約二名
ポン太・パピ「ほんまにポメラニアンかチェックだ」
IMG_8575.JPG

レオン「ほんまだがや」←名古屋弁これであってます?(^^;)
IMG_8576.JPG
何故か、自分が睨まれました(^^;)

ちなみに3ポメが並ぶとこんな感じ(笑)
IMG_8573.JPG
動画でもどうぞ(笑)

ジョンとの後姿の対比
IMG_8611.JPG
ちなみにジョンは4.9k、ポン太君8.4k、レオン君12kだそうです。
ポン太パパさん曰く「いや~ポン太が小さく見える」(爆)

レオン君はとても穏やかな子でジョンとも怒らずに遊んでくれました(^-^)




と言うか…
ジョンが一方的にちょっかいかけているだけですね(^^;)

このレオン君、見かけによらず(失礼)運動神経がよくて、初めてのハードルもなんなくこなしていました。

ジョンは一番下の段、バーを地面に置いても跳ばないのにねぇ(^^;)

お座りすればオヤツ(ご褒美の)を貰えると思ってます(笑)

ボール遊びも
IMG_8652.JPG

走るのも好きな様だったけど、
IMG_8665.JPG
一番好きなのはパパさんだったようです(^-^)
うちに負けず劣らずパパっ子みたいでした。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、これから予定があるようで、ダスティーファミリーとレオン君一家は帰られました。
パパさんに抱っこされて退場するレオン君。
IMG_8668.JPG
前に出た手が「まだ帰りたくないだがや」と言っている様に見えます。

レオン君、また神戸に来た時は一緒に遊んで下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくねえさん
ほんとここ数日は寒かったですよね~
毎朝きつかったです(^^;)
うちは山に近いって事もあるから、ほんと寒いです。
ついでに懐も寒いです(笑)
今年は2回雪降りましたけど、まだ積もるまでいってないので助かってます。
スタッドレスに履き替えるか悩み中(^^:)

ふくねえさん達がランに来た時もレオン君いたんだけど、遠目でポメってわからなかったんでは?(笑)
そそ、自分の周りにいないとか見ない犬種って、よく会う子が基準って考えますよね~
俺もクッキー君がサモエドの標準的な大きさだと思っていたら、かなり大きいと聞いてビックリしました(笑)
ポン太君、聞くまであんだけ体重あるとは思ってなかったからビックリしました。
見た目、ジョンの一回り大きい位ですもんね?
まさ URL 2010/01/16(Sat)10:58:55 編集
まこちさん
この~、おっちょこちょいめ(笑)

カップ君5kだったら半分以下ですね(^-^)
体重はジョンとほぼ同じだけど、カップ君はスゲーモフモフですよね。
羨ましい…
まさ URL 2010/01/16(Sat)10:52:23 編集
まこちさん
レオン君、12kなんですよ~。
パパさんが抱っこしている写真、大きいぬいぐるみ抱いてるみたいですよね?(笑)
カップ君もふわふわですよね~
レオン君は色も白だから余計にフワフワに見えるんでしょうか?
ジョンのハードルは…
今年はスパルタで行こうかな?(笑)
まさ URL 2010/01/16(Sat)10:48:27 編集
無題
ここ数日寒かったですよね~
こっちの方は雪降るまではいってないけど
まささん所降ったんですね。
ランも寒かったですよね。
それにしてもレオン君大きいですね(驚)
ポメの事ってあんまりよく分からなくて最初ポン太君が基準だと思ってたんだけどいろんなポメちゃん見るようになってエ~!!ポン太君ってめっちゃ大きいんや~って思った(笑)
しかもそれ以上のコがいるなんて(爆)
でも綺麗な毛してますね~♪フワフワ♪
並んでたらジョン君が仔犬に見える~(笑)
ふくねえ URL 2010/01/15(Fri)19:06:47 編集
無題
ごめんね~、体重書いて在りましたね。
やっぱりカップは、足元にも及ばずですね。
カップは5キロです。
まこち 2010/01/15(Fri)18:50:07 編集
無題
レオン君、大きい~!
何キロぐらいあるのかしら?
パパさんが抱っこしてるところを見るとうちのカップよりちょっと大きそうだけど。
それにしてもふわふわですね~。

ジョン君も、今年はバーを飛べるように頑張るんだよ!
まこち 2010/01/15(Fri)18:47:22 編集
mokoさん
ことよろです(笑)
いや~1/2に一人焼肉した写真はあるんですけど、あまりにもシュール過ぎるのでUPしませんでした(笑)
読み逃げ全然O.Kっすよ~
けど、たまには「あ」位書いて足跡残していってください(笑)
ほんと今週は寒かったですよね(^^;)
まさ URL 2010/01/15(Fri)15:25:45 編集
無題
今頃ですが あけおめ です。(まささん お料理ブログじゃないから~ ウソです。) 読み逃げしてました~
おっき~ ポメちゃんってそんなに大きくなるもんなんですね~ 着物のショールみたい~ カワユイ~
-3℃ですか~ さぶ~い って家もあんまり変わんないけどね~ 今週は、ほんまに寒かった~来週に期待~かな~
またコメしま~す。(^^♪
moko 2010/01/15(Fri)14:51:10 編集
そらさん
体重で言うと3倍位ですよね?(笑)
体も大きいけど毛がブワっと広がってるタイプの子だったので、大きく見えるんでしょうね~(^-^)
花蓮ちゃんコート貧相じゃないでしょ?
うちの方が貧相ですよ(^^;)

そうなんです、うちは寒いですよ~
まあ一番寒いのは懐具合なんですけど(^^;)
お互い体調管理だけはしっかりしましょうね~(^-^)
まさ URL 2010/01/15(Fri)14:48:25 編集
fanさん
そそ凄くコートが綺麗でしたよ~
ほんと真っ白でした。
手入れが行き届いてるのがほんとわかりました。
それに引き換えうちは…(^^;)

ほんとジョンは、バーをまたぐのが抵抗あるようです(^^;)
踏み絵じゃないんだからねぇ(笑)

あっ、よく読めましたね(^-^)
1000円はビジターの料金だったと思います。
会員は一頭500円なんで、うちはいつも1200円なんですよ。
fanさんところも寒かったんですね。
是非バナナを外に出して…(以下略w
まさ URL 2010/01/15(Fri)14:44:21 編集
無題
レオンくん、おっきい!
花蓮の3倍くらい(^^;?
コートも凄く豊かだし、同犬種に見えない~(^^;<うちが貧弱すぎ??

まささん宅、やっぱ寒いんだー;;
マイナスって;;;
冷えないようにお気を付けを~;;
そら URL 2010/01/15(Fri)14:17:29 編集
無題
うわぁ、レオン君大きい!!
ものすごく毛吹きがよくてすごく綺麗♪
きちんとお手入れされているのがわかりますねぇ。
身軽にバーを越えるしすごい!!
パピちゃんも越えていたね。
ジョンちゃん....ジャンプ力あるのにね。ウフフ(^-^)

愛犬広場に行くと毎回2,200円かかるの?
(犬1,000円×2+大人200円)

今朝(昨日もかな?)、東京も氷点下でしたよ~。(東京じゃないけど...(^-^))
fan 2010/01/15(Fri)12:16:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]