忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日は少し遅めに西宮浜へ行って来ました。
CIMG8493.JPG

えべっさん(十日戎)をしているのをすっかり忘れてて、西宮神社に近付くにつれて渋滞(^^;)
こんな事なら違う道を通れば良かったと思っても後の祭りでした。

なので、到着した頃には曇っていたこともあり結構暗くなっていました。
CIMG8488.JPG

CIMG8490.JPG

それでもポツポツとワンコを散歩されてる方がいてました。
そんな中に…


ΣΣ(゚Д゚;) 
Oh!! アフ○ック!!

CIMG8491.JPG
アヒル連れの家族が。
鳥の習性は全然知らないけど、こうして飼い主さんの後を追いかけていました。
これにはほんとビックリしました。
アヒルも愛情かけて育てると、ワンコみたいに育つんですね(^-^)

若達も見つけるや否や凄い反応を示し、その場から立ち去るのが大変でした(^^;)
CIMG8489.JPG
ジョン「うちも招き犬ダックせんとアカンな」

公園をグルっと一周りしていると暗くなってきて照明も点き始めました。
CIMG8494.JPG

コーヒーを買って駐車場に戻るとまさに今、車に乗ろうとするポメラニアンが。
ん?公園内では見なかったけど、どこにいたんやろ?
と、マジマジ見ていると…
なんと!!
蓮の花、水面に浮かぶ。 の花蓮ちゃんファミリーでした。

うちが撮った貴重な一枚(笑)
CIMG8496.JPG
はじめましての花蓮ちゃん

こうしてよく自分の匂いを嗅ぎに来てくれました。
相当いい匂いがしていたんでしょうか?(笑)
花蓮ちゃんはブログで拝見しているより、ずっと小さくてマズルも短くて可愛かったです。

パピにも挨拶してくれました。

花蓮ちゃん、凄く大人しくてお利口さんでした。
若干一名(匿名希望Jさん)だけハイテンションでしたけど、楽しくお喋りさせて戴きました。
前もって約束して会うのはある程度、心の準備が出来て話したい事も整理できるけど、こうして急にお会いするとテンパってしまいますよね(^^;)
えっ、ひょっとして自分だけ?(笑)

そらさん、カレ吉さん帰り際に呼び止めてしまい申し訳ございませんでした。
花蓮ちゃんに会えて、お喋りさせて戴き凄く楽しかったです♪
また懲りずに会った時は宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fanさん
うわっ、ポチっとされたんですか?
漢ですね(笑)
レンタルにありませんでした?

>はい「犬ブログ」も忘れずポチします♪(^-^)
ありがとうございます♪お礼にジョンの爆弾送っときますね♪(クール宅急便で)
まさ URL 2010/01/15(Fri)14:50:50 編集
無題
↓でコメした映画、わかりました。
「グース(Fly Away Home)」ってやつ。
なんだか観たくなってDVDをポチッとしました。

はい「犬ブログ」も忘れずポチします♪(^-^)
fan 2010/01/15(Fri)12:24:05 編集
ポン太ママさん
へぇ~うさぎの散歩も増えているんですか!?
俺は未だかってまだ見た事ないなぁ(^^;)
どんな様子なのか見てみたい(笑)

えっ?えべっさん2回も行ったんですか?
しかも連日とは。
どんだけ、祭り好きなんですか(爆)

いや~ポン太君にも会えるかな?と思ってただけに残念でした。
花蓮ちゃん、凄くおっとりしてていい子でしたよ~。
コートの色がポン太君に似てる様な気がしました。
今度はここで集まりたいですね(^-^)
まさ URL 2010/01/14(Thu)10:50:34 編集
fanさん
fanさんのコメントを読んで思い出しました。
けど、はじめて見るってからには目が開いた時から飼ってないとダメですよね?(^^;)
ちなみに映画は記憶がありません。
なんてったって、平成生まれでこないだ成人式でしたから(爆)

ジョンの服はこの日初めておろしたんです。
前に買っていたんですけど、すっかり忘れてました(笑)
この服はサイズ的にもちょうどいいし何よりジョンがあまり違和感がない様なので、普段みたいにフリーズしませんでした(^-^)
まさ URL 2010/01/14(Thu)10:44:18 編集
ふくねえさん
俺も初めてだったので、感動を通り越して笑いそうになりました(笑)
ほんま可愛かったですよ~(^-^)
ワンコもそうだけど、やっぱり動物は外に出て日光に当ててあげないとダメですよね。

そうそう偶然お会いしたのでビックリしました。
ジョンはいつもながらのハイテンションだったけど、何とパピは猫を被ってて頭を撫でてもらってました(笑)
まさ URL 2010/01/14(Thu)10:39:11 編集
ぴっちさん
でしょ?
俺も見た瞬間、頭が?でした(笑)
飼い主さんを追いかける姿、ほんと可愛かったですよ~(^-^)
えぇ!!ひよこからニワトリに育てられたんですね、凄い。
ぴっちさんの事を母親と思っていたんでしょうね~(^-^)

そうなんです、偶然にお会い出来ました。
ブログでお付き合いしている方とリアルでそんなに会った事ないので舞い上がってしまいました(笑)
やっぱりいい男は老若男女、種を越えても共通みたいですね♪
書いてて悲しくなってきた(笑)

あっ、コンビニにはないんですね。
二日酔いにも効くのなら、家に常備薬として置いておくのもいいですね。
って、ぴっちさんはもう置いてそう(笑)

まさ URL 2010/01/14(Thu)10:34:35 編集
無題
うわあ!アヒル~。
うさぎの散歩も今ではけっこう増えてるけど、数年前なら、きっと、アヒルのような反応
だったかも~。あ、我が家は一度だけ試したことありますが、パニックになってそれ以来二度としていません。

てっきりアヒルの話題で終わるのかと思ったら、
なんと!花蓮ちゃんに会ったんですね~。
いいなあ、いいなあ。
夕方遅めだったら、十日戎から帰ってきて
家で休憩してたころだなあ。
この日は、ポン太とてくてく散歩がてら
えべっさんの露店まわってきました。
人間たちは前日からの2回目(笑)
くぅー、ヨットハーバーで3ポメショットが
撮れるところだったのかあ・・・残念。
ポン太ママ URL 2010/01/13(Wed)22:45:43 編集
無題
鳥って初めて見たものを親だと思って育つとかって....???
だから人を親だと思ったらついていく....
たしかそんな映画(外国)があったよね!?
で、人は空を飛べないからグライダーで飛んだら一緒に飛んで....とかって映画.....
(内容が微妙に違ったらごめんね。全然違ったりして....アハハ)(^-^)

ジョンちゃんの洋服可愛い♪初めて見るような...

花蓮ちゃん、可愛いね♪
会えてよかったね(^-^)
fan 2010/01/13(Wed)22:01:31 編集
無題
アヒルと散歩♪初めて見た~(笑)
うさぎ散歩させてるの見た時も何かすごい~って思ったけどこれもすごい!
懐いてくれたら可愛いでしょうね♪
ジョン君パピちゃん思いがけずお友達ワンコとも会えて良かったね♪
ジョン君嬉しそ~♪


ふくねえ URL 2010/01/13(Wed)17:59:50 編集
無題
アヒル連れって珍しい(笑
不思議な感じだけど、緑の原っぱが良く似合う♪
私がヒヨコから飼ったニワトリは
どこ行くにもくっ付いてきましたよ~
あら♪花蓮ちゃん!
若達よりまささんがお好みだったのかしら( *´艸`)フフフ
ジョンくんは遊んでほしそうですね~
こんな可愛い子に見上げられたら
娘もいいな…なんて思いませんでしたか??

↓コンビニにはないかも…
薬局なら確実!
飲む前も二日酔いにもイイっすよ~
ぴっち URL 2010/01/13(Wed)13:15:50 編集
そらさん
早かったですか?(笑)
もう少しわざとらしいコメント合戦しても良かったかもですね(笑)
いやいや、おしゃれなご夫婦だな~と思いましたよ(^-^)
それにひきかえ俺は、無精髭+みすぼらしい格好だったのでちょっと恥ずかしかったです(^^;)
出かける時は誰に会ってもいい様な格好しとかないとダメですね(笑)
全然おばさんって感じじゃなかったし若々しい感じでしたよ(^-^)
今度は暖かい時間帯で(笑)、ゆっくりお話しましょうね(^-^)
カレ吉さんにも宜しく言っといて下さい♪
まさ URL 2010/01/13(Wed)11:35:05 編集
無題
まささんUPはやっ!
しばらくとぼけないといけないのかと思っちゃった(笑)
この日はほんとびっくり!
私もかなり慌てていましたが(^^;
化粧も一応していたし、ボサ髪も帽子で隠していたので良かった<ま、それでもおばさんだけど;;
私もとっても楽しくお話させて頂きましたよ~♪
こちらこそ、またよろしくお願いいたします♪
そら URL 2010/01/13(Wed)10:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]