忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1146]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1145]  [1144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

16a33b4e.jpeg


前回はコスモスの写真をメインでUPしましたが、今回はコスモスと若達のコラボ写真がメインとなります。

e325e431.jpeg


今年は前回の時(その時の記事はこちら)よりも低い処に咲いてるコスモスが多かったので、コラボ写真が撮りやすかったです。

6295a1ec.jpeg


ただ、しゃがんだり座ったり横になったりして(笑)撮ったので、雨上がりで地面が濡れていたからズボンや肘がかなり濡れて汚れてしまいました。
まさに雨上がり決死隊です(笑)


と言う事で、コスモスと若達のコラボ写真をどうぞ。

拍手[16回]


7df6f527.jpeg

8fe44bdf.jpeg

5f90690c.jpeg

ba26af2e.jpeg

ee48f403.jpeg

IMG_1162.JPG

なんだかコスモスじゃなくて、ハイビスカスの様に見えるのは気のせいでしょうか?

92bbbf8e.jpeg

不仲夫婦?w
5239f1d2.jpeg

eda1cff7.jpeg

2451adab.jpeg


今回もデジイチを持って撮影されていた方が多かったです。
三脚+マクロで本格的に撮影されていた方がいたので、関西のアダムスファミリーと異名を取るまさ家ファミリーを撮って頂きました。


題してイケメン三人衆!!

左からガイア・オルティガ・マッシュです!(←ガンダムネタです、スイマセン…)
108a6a67.jpeg

モザイクを掛けているのでわからないと思いますけど、自分はめちゃ笑顔だったりします(キモッ)
自分の笑顔よりも、ダッコが好きな癖にダッコされるといつも凹んだような顔をする若達が、いい笑顔だったのでとても嬉しい一枚となりました。


しかしダッコされたジョンは自分の想いとは裏腹に…

ジョン「アチャー、加齢臭が付いてもたわ~」
8c1e45ba.jpeg

ムッキーなんやと~
そんな事言う悪い子には、こうじゃ!


ジョン「正直すまんかった」
2a7b2cf7.jpeg

パピ「なんで我輩まで…」
IMG_1235.JPG

こうしてお仕置きをして、父としての威厳を保てた様な気がします(笑)

と言うのは勿論冗談で、桜とのコラボの時の様に持ち上げて撮って頂きました。
この二枚の写真はペンタックスのデジイチを持っておられた高齢のご婦人に撮って頂きました。


この後はお座りしてモデルをして貰いました。
fd0b5124.jpeg


こうして撮っていると
35c9382b.jpeg


自分の後ろでもジョンとパピを撮っている方が数名おられました^^
さらにワンコ好きのお子ちゃま達とも記念撮影です。←このお子ちゃま達には、よく可愛がって貰いました。

7bdea6bf.jpeg

お母さんが「今年の年賀状に」と仰られていたけど、ジョンとパピのこの様子ではどんな写真が撮れたのかとても気になります(^^;)


今回は沢山の方に可愛がられただけでなく、上のお子ちゃま達の様に「(ジョンとパピと)一緒に撮らせてください」と言って下さった方が数組いて自分も嬉しかったです。
勿論自分がその時撮ったのでその様子の写真はありません。

こんないい顔して写ってくれていたらいいんだけど、ちょっと微妙…(笑)
70c42411.jpeg

IMG_1263.JPG


撮影の終盤になるとジョンも流石にお疲れ気味な様子
6575e705.jpeg


駐車場が閉鎖される16:00前でも、かなり暗くなってきました。
60b90155.jpeg


もうすぐ終わりだから、最後にもう一頑張りしよか~!

と撮ったのが、今のトップ画像だったりします。
IMG_1289.jpg
ジョンの目線が残念だけど(^^;)


けど二人共、ほんとモデルを頑張ってくれました。
2df61c46.jpeg

IMG_1309.JPG


お疲れ様でした。
帰ったらモデル料弾むからな^^
c993527e.jpeg


実はこの最後の撮影の時は、先程ジョンとパピを撮って下さった高齢のご婦人とお友達(この方はマクロレンズを装着した60D?)と一緒に撮影していました。
帰り際に何故か「これ持って帰り」と酢昆布のオヤツを下さいました(爆)

今回は1時間30分ほどしか居れなかったけど、次回はもっとノンビリ時間を掛けて撮影したいと思います。
けど今シーズンはもう自分は無理かな(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらママさん
先日はありがとうございました。
ぶっちゃけ、スタート前からあの格好をしていたのに、みなさんの反応があまりにも”素”だったので、若干凹みました。

が!

あの後のアレは盛り上がりましたね。
あとネコ耳も^^
また次回、何か考えて行きますw

さくらママさんの方もアップされ始めたんですね、またあとで覗きに行かせて戴きます^^

プッ、プレッシャー掛けられても…(以下略)
まさ URL 2012/11/07(Wed)17:03:01 編集
まこちさん
この時はほんと満開って感じで綺麗でした^^
>それに、ちょうどいいところに花が来てるし。
これは一緒に撮れそうな場所を探して撮ったんですよ~
二年前に撮った時よりも、いい場所に来てるでしょ?^^
ちなみにうちもモデルとしてはかなり微妙ですよ~
シャッターチャンスを逃さないように撮ったんです(笑)

あらま!まこちさんがガンダムネタに食い付いてくださった(笑)
お歳はおじさんの件は余分だけどw、そうです僕ちゃんはあんなにイカツイ人たちではありません。
タイプ的に言うたら、キ○スバル兄さんやガ○マみたいなタイプです。
※異議反論は申し受けませんw
まさ URL 2012/11/07(Wed)16:55:47 編集
マリリンパパさん
お誘いありがとうございます^^
勿論、参加させて戴きます。

撮影会、久しぶりだから(春はバッテリー入れ忘れて行ったし)凄く楽しみです^^
まさ URL 2012/11/07(Wed)16:50:06 編集
マリリンパパさん
デジブック拝見しましたよ~
いつもセンス良く作られてますね。
うちの暴れん坊将軍の動画とは大違いだ(笑)

材料とは、あんな板とかこんな板の事ですかね?
これで60%の出来って…
是非フル装備での写真を見たいです。
俺もフル装備で行きますので←関係ない?(笑)
まさ URL 2012/11/07(Wed)16:48:23 編集
クラもかママさん
今日現在(11/6)、通勤時に見る限りではまだまだ綺麗に咲いてますよ~
ただ道路から見てるだけだから、下りてみるとどうなのかはわからないけど(^^;)
前回は天気がもう一つだったので、うちももう一度行こうかと考え中です。

ジョンもパピも沢山の方に可愛がって貰えて嬉しそうでした^^
沢山の方に写真も撮って貰っていた様だし。
どこかのブログでジョンとパピが出てるかも知れないですねw
俺も昆布のオヤツ貰えて嬉しかったです。
まさ URL 2012/11/07(Wed)15:49:49 編集
マリリンパパさん
お返事が遅くなって申し訳ありません(^^;)
コスモス園→フラパ間で、今催しをしている地区があったのお教えしようと思っていたんだけど、残念です(^^;)

2日の撮影された写真、拝見しましたよ~
ほんと綺麗に撮られてビックリです。
弟子入りさせて頂いていいですか?
車の洗車と食器洗い位なら出来ますのでw
まさ URL 2012/11/07(Wed)15:44:30 編集
ミルティーユさん
いえいえ、何を仰いまして。
先日はありがとうございました。

天気が回復したので行ってきました~。
って、毎日通勤で通るのでなんか微妙な感じだったけどw

3ショット、俺の笑顔がキモイけどいい写真を撮って戴けてほんと感謝です。
見てないだろうけど、お兄ちゃんありがとう!

黄色のコスモス、ほんと綺麗でしたよ~。
赤いコスモスは、隣にいた来園者の方も珍しがっていました。
ほんとハイビスカスみたいでしょ?

>花はバラ・チューリップ・サクラくらいしか分からないもので。
あらやだ、物知りじゃないですか~
俺なんて菊と桜しかわかりませんよwww

酢昆布…
すいません嘘付いてました。

おやつ噛み昆布って書いてました(爆)


まさ URL 2012/11/07(Wed)15:40:21 編集
先日はありがとうございました。
今回も色々趣向をこらした(笑)オフ会でとっても楽しかったです。

ブログのほうもぼちぼちアップをはじめましたが、若旦那の素敵ブログも期待しています(軽くプレッシャーをかけてみた)。
さくらママ URL 2012/11/06(Tue)19:28:30 編集
無題
コスモス綺麗ですね~。
それに、ちょうどいいところに花が来てるし。
ジョン君もパピちゃんもちゃんとモデルしてていいな~。
うちはあっちこっち向いちゃって大変でしたよ。
黒い三連星ですか、真ん中の方はいいけど、ジョン君とパピちゃんはちょっとかわいそうな…。
お歳はおじさんだけど、あんなに厳つくないでしょ。つい、ガンダムネタに食いついちゃいます。
まこち URL 2012/11/06(Tue)17:51:57 編集
無題
てっきり12月が紅葉だと思ってたのですが。。。

poseさんに言われて気付いたんですが、、、
深北の紅葉撮りに来ませんか???
http://www.geocities.jp/only_paillon/20121104.html
マリリンパパです。 URL 2012/11/05(Mon)21:53:59 編集
無題
早速神戸のイルミネーション行ってきました☆
昨年の失敗を今回は工夫で対処しましたが、
材料費が1万円掛かりました(泣)

が・・・現地で材料が足りなかったので、満足度は60㌫☆
ふる装備なら次回はもっと良い写真になるかも???

音量に気をつけて下さいね☆
http://www.digibook.net/d/d984ed3bb09f8e78b754f9b607aee5de/?m
マリリンパパです。 URL 2012/11/04(Sun)07:52:31 編集
無題
武庫川のコスモスは見頃なんですね!
ここのコスモスは背が低いのでワンコと写真を撮るには
良いですよね~♪
去年はクラもかなしで行ったので今年は一緒に・・・
と思っていたけど行けるかな~!?行きたい!!

ジョンくん&パピくんはたくさんの方に可愛がってもらったんですね!
まささんとの家族写真もいい感じ~
モザイクなしの笑顔が見てみたいです(笑)
タイトルバックの写真とっても素敵です(*´∀`*)

酢昆布もらえるなんてなんてラッキーな一日なんでしょう(笑)

クラもかママ URL 2012/10/31(Wed)21:58:29 編集
無題
こんばんは。
11月15日 急遽仕事が入って行けなくなりました。。。
で・・・2日に武庫川とイルミナージュまとめて行く予定です(笑)

3日は鶴見緑地へ再度挑戦。
ゲリラ撮影のマリリンパパでした。。。
マリリンパパです。 URL 2012/10/30(Tue)22:50:13 編集
無題
こんばんわ
先日は優雅さんにお祝いメッセージありがとうございました<(_ _)>

コスモス見に行かれたのですね~
うちも先週?先々週?の日曜の夕方に近場に行ってきましたがコスモス祭り最終日だったらしく凄い人・人・人で写すの大変でした(汗)

ジョンくん・パピくんとまささんのスリーショットモザイクかけてても笑顔って分かりますよw

前回の記事の中の黄色のコスモスの写真すごく綺麗ですねー!

ハイビスカスのような赤いコスモス...初めて見ました。コスモスなんですよね?
花はバラ・チューリップ・サクラくらいしか分からないもので(爆)

酢昆布・・・ウケマシタww
おばさま方は大抵、飴かと思いましたが酢昆布ですか~渋いわー
ミルティーユ 2012/10/30(Tue)20:34:34 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]