忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/7の日曜日は、近所の河川敷へ花見に行ってきました。







晴れたり曇ったりの微妙な天気&寒かったけど、2時間ほどここにいてました。


前日の暴風雨とこの日も風が強かったので、残念ながらかなり桜も散っていました。





上の画像を撮ってる時に、川面になんかいるなと思ったら…

拍手[14回]


鴨が泳いでいました。

よ~し、今日は鴨南蛮だ!
とは思わずw、まさか鴨が見れるとは思っていなかったのでちょっとテンションがUPしました(笑)



さらに名前がわからないけど水鳥もいてました。




この日、一番ビックリしたのが

これって、カワセミですよね?
まさか近所で見れるとは思わなかったので、ビックリ&嬉しかったです。



川辺には水鳥、桜にはこんな鳥がいてました。





鶯でしょうか?
忙しそうに木から木へ移っていました。

それにしても鳥を撮るのってほんと難しいですよね?(^^;)
小さいしちょこまか動くし(笑)、何度も見失ってしまいました。
鴨くらいのサイズなら見失う事もないんだけど。
と言う訳で、またまた鴨の画像をどうぞw

ちょうど一羽目が着水した時にカメラを構えたので、一羽目の着水シーンは撮れなかったんだけど、二羽目はバッチリ撮れました。










思っていたよりも乱暴と言うか激しい着水でしたw


さてかなり散っていた桜ですけど、木によってはまだ頑張ってる桜もありました。



隣の桜↓は結構散っていたのに摩訶不思議w

やはり桜でも気合が足りん奴もいてるんですねw


画像が多くなったので次回に続きます。

ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
毎年京都に行かれていたんでしたっけ?
あれは紅葉の時でしたっけ?
確かにずっと週末の天気は悪かったですもんね~
来年リベンジしてくださいw

>さてさて、アメブロに引っ越していたブログですが、使い勝手の悪さ等で元のFC2に戻りました(笑)
ちょwwwまずはしっかり下調べしてから引越しして下さいよwww
まさ URL 2013/04/09(Tue)17:19:32 編集
マリィの散歩請負人さん
>バイクブログに模様替えかと思っていたら、
今度は、鳥さんブログですか~?w
実は当ブログを始めるかなり前にHPを開設していたのは秘密ですw
鳥撮りを本気でするのなら、望遠とか望遠とか望遠を買わないとダメですよね(^^;)
そんな財力も撮影スキルも持ち合わしていないので、俺には到底無理で~すw

>次は、カワセミの着水シーンに挑戦を!w
その瞬間にジョンパピくんもフレームの中に入れるとかww
いったい何を望まれているんですか?
ストローで飲まれていたビールの酔いがまだ残ってます?(爆)
まさ URL 2013/04/09(Tue)17:14:54 編集
無題
今年は暴風雨でせっかくの見頃のときに
お花見ができなかったポン太家です・・・
通勤途中の公園とか車中からそこそこ立派な桜は見れたからよしとするかな。
ただ、ポン太チョコとのお花見ができなかったのが残念(-.-)

さてさて、アメブロに引っ越していたブログですが、使い勝手の悪さ等で元のFC2に戻りました(笑)
お手数ですが、またまた変更お願いいたしますm(__)m
ポン太ママ 2013/04/08(Mon)21:02:21 編集
無題
バイクブログに模様替えかと思っていたら、
今度は、鳥さんブログですか~?w

着水シーン、豪快ですね!
次は、カワセミの着水シーンに挑戦を!w

その瞬間にジョンパピくんもフレームの中に入れるとかww
マリィの散歩請負人 URL 2013/04/08(Mon)19:29:27 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]