忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の出来事をやっと3月にアップ出来たのも束の間、すぐに4月に入った訳ですがw
先日桜のコラポ写真を撮ってきたので先にUPしようと思います。

3/30の土曜日に、毎年恒例の宝塚ガーデンフィールズ~花の道へ行ってきました(ちなみに昨年の様子はこちら)
午前中の用事がずれ込んでしまい、着いたら15:00を回っていました。
こんな時間に着くのなら普段なら翌日に行くんだけど、翌日は天気が悪い予報だったのし仮に天気が良かったら予定があったので、どうしてもこの日に撮りに行きたかったのです。

と言う訳で結構駆け足で撮った&少し曇ってて暗かったんだけど、自分達の経路に沿って撮った桜をUPしていきます。


まずはガーデンフィールズにて撮影した枝垂れ桜






奥に見える階段を登り


桜をバックに撮影

この日は人があまり途切れる事がなかったので、この場所から早目に退散しました。


そして花の道へ



相変わらず見事な桜のトンネルです。

この桜のトンネルを進んで行き、桜のトンネルが途切れた左手に…


宝塚大劇場の入口が現れます。



それでは進んで行きませう。



と、その前にまず記念撮影やな。




逆光だったけど、まっ気にすんなw


上の撮影後、桜を観賞しつつ桜のトンネルを抜けました。
そして桜のトンネル(花の道)の入口左手には阪急グループの創業者の小林一三氏の銅像があります。

画像の向って右手に、先程UPした宝塚大劇場の入口があります。


ちなみに反対側の花の道の入口付近には(自分達が来た方)、こんな木があったりします。

なんて言う木か知らないけど、とても立派な木で歴史を感じました。
ちょっとこの時期は桜とミスマッチな気がするけどw


さて、桜のトンネルを抜けたところ(逆から来た場合は入口)で、いつも若達と桜のコラボ写真を撮るのですが、目立ちやすい場所なのでちょっと恥ずかしかったりします(爆)
その場所で撮った画像は次回に続きます。

ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
あっ、やはり雨と風が凄ごかったんですね(^^;)
全名実のニュースでそちらは荒れるって聞いてましたよ。
こちらは思ったよりも酷くはなかったけど、それでも結構場所によっては桜も散ってしまった様です。

>今週末、桜まつりだけど、葉桜まつりだ~。
すいません、ちょっと笑ってしまいました(笑)
花より団子、団子より酒の精神で楽しんでくださ~い^^
まさ URL 2013/04/04(Thu)12:35:36 編集
無題
桜、綺麗ですね~。
今日、こちらのほうは、ものすごい雨と風で(ニュースでやってるかな?)桜も散っちゃってます。
ソメイヨシノと山桜はもう終わりですね。残念。
あとは、八重桜の開花を待つしかないです。
今週末、桜まつりだけど、葉桜まつりだ~。
まこち URL 2013/04/03(Wed)17:29:44 編集
ミルティーユさん
こんにちわ~^^

そうなんです、ここ(花の道)の桜って薄いピンク色の桜なんです。
実際見た色が上手に写せれてなくて残念だけど、雰囲気はわかって貰えた様で良かったです。

ここの道は人の往来は多いけど立ち止まったりされる方は少ないので、混雑って感じはしないですよ~
是非ミルティーユさんも3パピ連れて行ってみて下さい^^

ジョンとパピは色んな方に声を掛けられて可愛がって貰えたのでご満悦でしたよ~
お陰でいい笑顔が撮れました。

あらま!?
ミルティーユさんちも今年の花見はダメっぽいですか(^^;)
今週末も天気が悪い様ですもんね。
けどうちの辺りはまだまだ行けると思いますよ~^^
まさ URL 2013/04/03(Wed)15:43:45 編集
マリィの散歩請負人さん
すいません、お庭にお邪魔しました(笑)

って、桜の時期にここへ行かれた事がないってのがビックリですよ。
間違いなく宝塚市民失格です。
明日から川西市民になってくださいw

ファミリーランド懐かしいです。
俺はご幼少の頃に連れて行ってもらったのは覚えてるんだけど、園内がどんな感じだったのかさっぱり忘れてしまいました(^^;)
阪神パークといい、阪神間って遊園地や動物園がなくなって寂しいですよね。

ジョンもパピもカメラ目線より通行人の方やギャラリーの方への視線の方が多かったですw
まさ URL 2013/04/03(Wed)15:05:50 編集
クラもかママさん
こんにちわ^^
ほんまに宝塚ガーデンフィールズ~花の道は桜を見るにはいいコースですよね。
けどガーデンフィールズの桜は今年で見納めだと思うと(泣)

撮影場所、毎年同じで面白味がないんだけど、邪魔に成り難い&桜を入れての写真となると俺はあそこの場所がベストかなと思ってます。
他にどっか撮り易い処ないですかね(^^;)

えぇ?まだ花見に行かれてないんですか?
今年ってほんと一気に満開になったし週末は天気がアレだからねぇ(^^;)
ほんと週末だったら今週末がラストチャンスっぽいですよね?(^^;)
ちなみにうちの家の前の桜はまだ満開になっていませんw
まさ URL 2013/04/03(Wed)15:00:16 編集
無題
こんにちわ

こちらの桜ほんとうに綺麗ですねー
色が薄いのから珍しい濃いピンクがあって綺麗です
一度も行ったことないですけど綺麗だから混雑してそうですね

ジョン君&パピ君もお花見満喫できたかな
記念撮影のときも二人ともいい笑顔ですね~

目立つところでの撮影写真楽しみにしてます♪

我が家・・・お花見の機会を逃しそうです
もう行く暇がなく散ってしまいそう(^_^;)
ミルティーユ 2013/04/03(Wed)14:05:01 編集
無題
宝塚へようこそ!
と言いたいところですが、桜の季節に花の道に行ったことがありませぬ。
宝塚市民失格かな?
どうもファミリーランドが閉園してから、足が向かなくて。

パピくんもジョンくんも人が多いのにモデル頑張ってますね。
マリィだったらキョロキョロしてモデルにならないかも(^_^;
マリィの散歩請負人 2013/04/03(Wed)12:27:14 編集
無題
こんばんは~♪
宝塚ガーデンフィールズ~花の道へ行かれたんですね!
ここは本当に桜が綺麗で絶好の写真スポットですよね~(^.^)

目立ちやすい場所とは・・・去年も撮ったあの場所でしょうか?
ジョンくん&パピくんのモデルっぷりに期待しています(*´∀`*)

実は我が家は~まだお花見に行ってないんですよ(-_-;)
今年は油断してました!
去年に比べて開花が早すぎます~(^^ゞ
今週を逃したら散ってしまいますよね・・・
焦るけど雨降ってるし~(泣)
クラもかママ URL 2013/04/02(Tue)22:45:24 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]