忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1218]  [1217]  [1214]  [1213]  [1212]  [1216]  [1215]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。


 


移動しながら梅を撮っていると、どこからともなく鳥の鳴き声がしてきました。
いや、ひょっとしたら初めからいてたのかも知れないけど、撮影に必死で気が付かなかっただけなのかも知れません(笑)


その鳥とは

拍手[12回]


メジロです。
 



メジロを見付けてからは梅はそっちのけでw、メジロ撮りに夢中になってしまいました。
以下、【俺とあいつ(メジロ)のストーリー】です。

いや、メジロ(メジロ×梅)の画像ですw

メジロ「やんのか? ゴラぁ!」

メジロさん、目付き悪いっすw


ちなみに200mmの望遠で撮っていたので、↓の様な画像をトリミングしています(^^;)




























↑の画像をトリミングしたもの





今回初めて鳥を撮ったんですけど難しいですね。

被写体が小さい上にちょこまか動くし幹や枝に遮られたりするので、ほんと難しいと思いました。
ワンコみたいに「お座り!!」って言いかけましたよ(爆)


メジロの画像ばかりになってしまったので、最後に梅の画像も貼っておきますw



結局ここで2時間ほど撮影してました。
狭い敷地だったけどよく歩きました。


最後にまた入口の所で撮影してから甲東梅林を後にしました。

結局梅×若達の写真は、ほとんど撮れませんでした。
実は梅とのコラボを撮る事をメインで行ったんですけどw
梅はダメだったので桜に期待です^^


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさみさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

はい、やっと行ってきました(笑)
おっ、梅林の近くの学校に通われていたんですね。
ひょっとして梅林の向いの高校ですかね?
この梅林のある所は文教地区だから沢山の学校がありますよね^^
この日も学校帰りの高校生が数名撮影してましたよ。

梅林ってここしか行った事がないんだけど、いろんな種類の梅がありましたよ~
枝垂れ梅がとても綺麗で見事でした。
機会があれば是非行ってみて下さいね~
まさ URL 2013/03/12(Tue)10:42:34 編集
ミルティーユさん
おはようございま~す。
土曜日はほんま暑かったですね(^^;)
梅林に行く前にドッグランへ行ったんですけど、急に暑くなったからか、ジョンもパピもすぐにバテてしまいました(笑)
ミルティーユさんちも観梅されに行かれたんですね。
いい写真撮れましたか?
UPされるのを楽しみにしています^^

>年配のカメラ趣味のおじさま&おばさま方に撮られまくりで同じ場所から30分くらい動けませんでした(笑)
なんか、前にもありましたよね(爆)
ミルティーユさんは人を呼ぶ様だから、客商売したら繁盛しそう^^

そうなんです、この鳥はメジロって言う"そう"です。
いや俺も鳥は全然知らなくって、撮影してたらみなさんが「メジロ・メジロ」って仰られてたから覚えましたw
上手に撮れてますか?
ありがとうございます^^
暖かくなってうちの辺りでは鶯が鳴いてるんですけど、全然姿が見えなくて撮れないのでメジロが撮れて良かったです。

>上のほうのメジロが2羽写ってる写真、あれ同じ木に2羽いたんですか?
そうです、二羽いてましたよ~。
目の錯覚ではないので安心してくださいw
結構同じ木に二羽三羽と止まって蜜を吸ってましたよ^^
まさ URL 2013/03/12(Tue)10:28:02 編集
マリィの散歩請負人さん
メジロって初めてじっくり見ましたけど、綺麗で可愛らしい鳥ですね。
目付きはともかくwww

睨みつけるような画像の目は、ほんまスパイダーマンの目に確かに似てますね(笑)

ほんとジョンとパピはお疲れ様でした(^^;)
実はここに来る前に霊園のラン~ガーデンフィールズにフード買いに行ってたのは内緒ですw
まさ URL 2013/03/12(Tue)10:17:41 編集
懐かしい
こんにちは。
梅を見に行かれたんですね。
この梅林、我が母校のすぐ近くなんです。
3年間通ったけど、一度も行った事が無いんですよね~。
沢山の梅が有るんですね。
一度行ってみようかな。。。
まさみ 2013/03/12(Tue)09:45:34 編集
無題
こんばんわー

土曜はほんとに暖かかったですよね~
暑いくらいでした^^;
実は我が家も観梅に行ってました

年配のカメラ趣味のおじさま&おばさま方に撮られまくりで同じ場所から30分くらい動けませんでした(笑)

メジロ?っていうんですね
わたし鳥は全然分からないのですがすごく綺麗に撮れてますね~
写すの難しいでしょうねぇ
小刻みに動くし「じっと!」って言ってもじっとしてないでしょうしww
でもとっても綺麗に撮れてますよ~

上のほうのメジロが2羽写ってる写真、あれ同じ木に2羽いたんですか?
そっくり過ぎるので目の錯覚かと思いましたww
ミルティーユ 2013/03/11(Mon)23:42:06 編集
無題
メジロさん可愛いなあと思ってみていたら、
にらみつける顔は、スパイダーマンみたいですねww

ジョン&パピくん、メジロ撮影のお父ちゃんにおつきあい、お疲れ様でした~
マリィの散歩請負人 URL 2013/03/11(Mon)23:33:46 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]