忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [555]  [556]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西地方も入梅に入り散歩もままならない日が続きますが、雨の合間を縫って散歩に出たある日の事。

音速を越えワープし
4864ed2a.jpeg
川沿いの遊歩道へ

遊歩道には沢山、地元の小学生が書いた絵が飾ってありました。
c3db95a5.jpeg
そうなんです、今年もやってきました蛍の季節♪

今年はデジイチもある事だし、今までよりもマシな写真を撮ろうとチャレンジしました(笑)
IMG_4005.JPG

さて結果は如何に…

拍手[7回]


_| ̄|○

先に言っときます、今年も上手に撮れませんでした(笑)  
雰囲気だけでも味わってください♪(クリックするとまだ見やすいかも)
IMG_4014.JPG

見辛いと思いますが、緑の点や光跡が蛍の光です。
6c34f6b8.jpeg

IMG_4007.JPG

三脚を持ってない自分は橋の手すりや杭の上にカメラを乗せて撮っていたんですけど、やはりブレてしまいました。
挙句に…
a3f8b7cb.jpeg
川沿いの道路を走る車のライトが川辺を照らしてしまい、ISOや露出等変えながら撮っても全体的に明るい写真になってしまいました。
ピント合わせも大変だったし難しいですね(^^;)
来年は三脚とリモコンをちゃんと用意してリベンジしたいと思います。

帰り際に一枚
CA3C03790001.jpg
ジョンとパピは蛍見学に来ていた人達に可愛がって貰い、終始ご満悦な様子でした。

もうすぐキリ番設定している44444になるんですが、踏んだ方は何か一言書いてって下さいね~
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらさん
おぉ~少しの言葉でそこまでわかるとは、流石ですね。
今回は10~30秒で撮りましたよ。
「蛍 撮影」のキーワードで検索すると詳しく書かれてるサイトがヒットしたので参考にさせてもらいました。
バブル撮影は星とか夜に車が走っているのを撮ると面白い写真が撮れそうですよね(^-^)

あらま、折角の三脚が(^^;)
こないだ三田で買われたのですよね?
買い替えされるんですか?
まさ URL 2010/06/22(Tue)11:02:10 編集
無題
ふむふむ、バブルでシャッター解放かー。
私まだやったことないんですよね、バブル撮影(^^;
だって、夜って本当に撮らないですよね~(汗)
今の家の装備じゃこれ撮れないですよ;;
三脚首下がっちゃうし(TT)<カメラ重くて;;
そら URL 2010/06/22(Tue)10:18:53 編集
day-sukeさん
一応橋の上に置いたりして撮ったんだけど、どうしてもぶれてしまいますね。
シャッター押しっぱなしにしないとダメだし。
三脚とリモコンはこういったのを撮る時は必須ですね(^^;)
day-sukeさんは三脚も持ってられるし期待してますよ~(^-^)
まさ URL 2010/06/22(Tue)08:33:57 編集
rui dreamさん
あらま、そんなに体調すぐれないんですか?(^^;)
ゆっくりしてくださいね~
蛍ももうそろそろ終わりなんかな?
また来年にでもこちらへ来ちゃって下さい♪
まさ URL 2010/06/22(Tue)08:31:21 編集
ふくねえさん
俺も引っ越してきてから初めて知ったんですよ~
さすが田舎…(笑)
ここはうちからだといい散歩の距離なんですけど、この時期は人が多いからちょっと気を使います(^^;)
まさ URL 2010/06/22(Tue)08:29:45 編集
そらさん
いや~やっぱりブレブレなのが気になります(^^;)
うちは夜って滅多に写真は撮らないので、いい経験ができました(笑)
来年こそはもっと綺麗で納得できるのを撮りますよ。
いや無理かな?(^^;)
代わりにそらさん、撮りに来て下さい(笑)
まさ URL 2010/06/22(Tue)08:27:32 編集
無題
まささん、三脚無しで、ここまで撮れれば
凄いですよ!蛍の光跡が、ちゃんと写ってる
じゃないですか。
すっかり出遅れて、今年は見に行けるか判ら
なかったので、ここで見られて良かったです。
都合がついたら、自分も蛍撮ってきますね!
day-suke URL 2010/06/21(Mon)23:35:03 編集
無題
あ~~もうそんな季節ですね~
今年はママさんに余裕がないので 蛍観賞はお預けになりそうです
なので ブログで見れて良かった~~
気分味わっておきます♪

いきたいけどぉ~~~~
rui dream 2010/06/21(Mon)19:26:36 編集
無題
すぐ近くで蛍が見られるっていいですね♪
ここ何年も生ホタル見てないな~
ジョン君パピちゃん良かったね~みんなに可愛がってもらって♪

ふくねえ 2010/06/21(Mon)18:57:36 編集
無題
これだけ撮れてたら良い方じゃないですか(^^;
夜は本当に厳しいですよね(TT)
しかもほたるって;;;。
来年は三脚でチャレンジ!楽しみにしています♪
近くにこういう場所って素敵ですよね~♪
ジョン君とパピちゃんも一杯かわいいしてもらって満足だったでしょうね♪
そら URL 2010/06/21(Mon)17:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]