忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日の日曜日はこんなところへ行って来ました。

IMG_7277.JPG

七輪炭火焼肉 とらや

兵庫県神戸市西区押部谷町西盛566-90
078-994-8929


デッキ部分はワンコO.Kの焼肉屋さんです。
今回rui dreamさんに声を掛けて頂いて参加しました。
実ははじめポン太ママさんにも誘われたんですけど、この食事会の後にドッグランに行くという事だったので、ジョンの耳の事があるので保留にしていたんですけど、rui dreamさんからドッグランは貸し切りしているとの事をお聞きしたので参加させて頂きました。

さて今回の参加メンバーは
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE ルイ君&タルト君 rui dreamさん、パパさん
ハロの目指せ!・・・・ ハロ君、ハロとうちゃんさん、ハロかあちゃんさん
Dog and life 茶々丸君、akiさんさん、パパさん
リィとふぅとベランダで・・・ りぃちゃん&ふぅちゃん、ママさん
☆そらちゃんです☆ そらちゃん、そらママさんとパパさん
パン君&メロンちゃんのパパさんとママさん
そしてうちのジョン&パピ

合計7家族12ワンコでのお食事会となりました。
be97c23c.jpeg

お昼の定食はすべて600円とリーズナブルです
IMG_7279.JPG

拍手[7回]


自分が頼んだのは焼肉定食
5cce27e3.jpeg
注文する前に「男性には少々物足りないかも?」と聞いていたのでご飯大盛りにしようかとも思ったけど、どなたも大盛りにされなかったので恥ずかしく空気を読んで普通サイズにしました(笑)

隣のハロとうちゃんさんは前回来られた時に焼肉定食を食べたとの事で、今回は唐揚定食にされていました。
f2b31d83.jpeg

では、みなさんの所にもご飯が来た事だし戴きま~す…

って、
IMG_7324.JPG

そんなにガン見されたら食えねぇぇぇぇぇぇ(爆)
しかもダブルで(笑)

ご飯を食べ終わってしばし歓談していると、ハッピバースディ~♪の歌と共にババロアケーキが登場…
IMG_7288.JPG

えっ?人間用?と思ったらワンコ用のとの事。
しかもなんとrui dreamさんの手作り!
しかも夜なべして作られたそうです(爆)
どこかで買って来られたのかと思っていただけに、聞いてほんとビックリしました。

さて、何故このケーキが登場したかと言うと、誕生日会を兼ねてだったからなのです。
近頃誕生日を迎えたハロ君と
IMG_7290.JPG

ふぅちゃん
ca7f795b.jpeg
そして来られなかったけどポン太くんの3ワンの為に、rui dreamさんが夜なべして作られたのでした。

しかしふぅちゃんはケーキより豆板醤を食べる勢いです(爆)
IMG_7293.JPG

ケーキはルイパパさんが均等綺麗に切り分けて下さいました♪

ハロ「切るな、全部ぼくのだ!」
IMG_7298.JPG
さすが卑し隊総長、言う事が違います(笑)
「さすがやな~」と感心していると…

テーブルの下から虎視眈々と狙う別の卑し隊員が
94737b8d.jpeg
ったく、どこの子やみっともない(爆)

さっきまで寛いでいたパピも察知して動き出しました(笑)
IMG_7300.JPG

そこにパン君が登場。
どうもジョンとパン君は似たもの同士?で気が強いのか、目が合う度にガウガウしてしまうんだけどパピには…
09b8ca93.jpeg

IMG_7303.JPG
何故かガウガウしないどころか、若干腰が引け気味の様です。
パピってどんな眼力してるんでしょうね。
ひょっとしてビーム出してんのかな?(^^;)

そんな時にもジョンはケーキを切るルイパパさんの手をガン見(笑)
2da57eb3.jpeg

等分に切り分けられたケーキは、みなさんの所に配られました。
主役のハロ君も大喜びです。

ハロ「うわぁ~
6c47898f.jpeg

うちにも綺麗に切られたケーキを頂きました(笑)
IMG_7308.JPG
切られている時に気が付いたんだけど、実は下にスポンジまでありました。
ほんとこのまま市販出来るんじゃないかって思いましたよ(^-^)
切り分けられる前は(ボソッ)

ハロとうちゃんさんにケーキを貰うハロ君
IMG_7311.JPG
このケーキ、ほんと美味しいかった様で、みんな凄い食い付きの良さでした。

だってほら、
IMG_7313.JPG
ジョンどこかの子がハロ君のケーキまで食べに行く位ですから(笑)
ったく、どんな教育しているのか親の顔が見てみたいです。

その隙に
まさ「はい、パピちゃん」
IMG_7315.JPG

まさ「今度はスポンジ部分をあげよう♪」
パピにあげているとハイエナがこちらにもやって来た。
IMG_7316.JPG

必死にスポンジを取ろうとしたパピでしたが…
IMG_7317.JPG

パピ「…」
IMG_7318.JPG
嗚呼、哀れ。
ジョンハイエナに横取りされてしまいました。
ったく、どこの泥棒猫や!飼い主の顔が見てみt…(以下略)

「あ~やだやだ、ひもじい民は」と冷ややかな顔で見るタルト君
93a1c88d.jpeg

なっ、何を言ってるんだチミは!!
君のお兄ちゃんだって、ほら…

あれ?
IMG_7323.JPG
何か上品だぞっ…orz

いやいや、うちは山の手住み(山の中とは言わないで)で、ほんとは上品なんだけど、さっきのはたまたまだよ、た・ま・た・ま!!

上手に綺麗に食べるし
1804e617.jpeg

もの欲しそうに見ずに大人しく待ってるから
IMG_7320.JPG
いや、全然違うな(^^;)
我が息子達ながら、情けない…(爆)

こうしてみんなで美味しくケーキを戴きました。
ハロ君も満面の笑みです(^-^)
IMG_7326.JPG
この後みなさんとドッグランの方へと移動しました。

その時の様子は次回から当分続きます。
なんてったって前日に引き続き、この日も300枚以上撮影してましたから(汗)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     

追記
ケーキを食べている時に店長さんがサービスでワンコ用のオヤツを下さいました。
折角戴いたのにピンボケだ…orz
IMG_7751.JPG
ワンコOKとは言え、まさか焼き肉屋さんでワンコのオヤツを貰えるとは思っていなかったので、ビックリしました。
ひょっとしたら今回の為に、わざわざ用意してくれていたのかも知れないですね(感謝)
ここの店長さんは脱サラされてこのお店をオープンされたそうなんですけど、若い今風の感じの方でした。
食べログによると色々融通が聞きそうなので、オフ会や貸切等の相談にも乗ってくれそうです。
今回はランチメニューしか食べてなので、肝心の焼肉の味はわからないんだけど、口コミを見ると店内もお洒落でお肉も美味しいとの事なので、今度は焼肉を食べに行きたいと思います。

精算する時にレジ脇にこんな物が売っていたので買いました。
IMG_7755.JPG
一日限定10本と書いてあったんだけど、自分を含めて今回のメンバーさんで残っているのを全部買っちゃいました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aki さん
ほんとお久しぶりでしたね~
って俺はハーバーで後姿を見たけど(笑)

パパさんがその写真撮った時、実は俺も見てましたよ~(笑)
テーブルの下にいる時に撮ったやつですよね?
akiさんがアップされるのを楽しみに待ってますよ。

ジョンの耳の件、ご存知なかったんですね。
ジョンがそんな状態なので、今回貸切でなければ不参加のつもりだったんです。
下のランは大型犬も多いし呼び戻しが出来なかったら怖いし迷惑掛かると思って。
呼びかけて貰うのはありがたいので、全然気になされないで下さい。
akiさんが呼んだ時ってジョンは反応してました?
とても気になります。

とらやさんの定食もパテシェさんのケーキもとても良かったですよね~。
またパテシェさんにお願いしましょう♪
今度は人間用のもセットで(爆)
まさ URL 2011/07/01(Fri)17:49:30 編集
親ぴ~さん
かなり枚数撮ったんで当分続くと思います(笑)
飽きずに付き合って下さいね~(^^;)
まさ URL 2011/07/01(Fri)17:41:25 編集
rui dreamさん
天才かどうかはわかりませんけど、遅刻常習犯なのは間違いないと思います(爆)

いやいや、お疲れ様でした~。
何から何までありがとうございました。
あのケーキ、ほんと凄いと思いましたよ。
今度からパテシェと呼ばして貰います(笑)
今年のクリスマスパーチー、楽しみにしときます(爆)

ほんと切り分け酷い事なってますよね(爆)
けど味には変わりないし、何よりみんなの食い付き振りがほんと凄かった。
相当美味しかったんだと思います(^-^)
まさ URL 2011/07/01(Fri)17:40:28 編集
無題
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

先日は、ありがとうございました♪
久しぶりに会えて嬉しかったです。
うちのパパさん、パピ君が好きで携帯で撮ってた写真を、昨日見せてきてニヤニヤしてたんですよ(笑)

久しぶりにPCからブログをゆっくり読んでたんですが、ジョン君の耳の事など知らずに、たくさん声かけてしまってごめんなさい(*_ _)>

とらやさんの焼肉ランチ安くてお得でしたよねー!!
ルイ君ママさんが作ったケーキも、最高でしたね^^
切ってる間、ジョン君もそわそわしてて可愛かったです~(^^)

続きも楽しみにしています♪
aki 2011/07/01(Fri)16:21:34 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
オフ会の続きはまだあるようだね

楽しみにしてるょ。

(  ゚,_ゝ゚)σ【
親ぴ~ URL 2011/07/01(Fri)16:05:46 編集
無題
うわぁ~~~
美味しそうなケーキ だれが作ったんですかぁ??
その人天才じゃないですかぁ??(爆)
ご・・・ごめんなさ~~~い

でも美味しそうに写してくださってありがとうございます~~

それにしても まささんは うちのパパさんと同じこと言ってます
パパさんも今度はランチじゃなくて普通に食べに行くって言ってましたよ~

それにしても・・・汚い切り分け方ですね(爆)
改めてみると・・・かわいそうなケーキですね(笑)
みんなががっつり食べてくれたのが何よりも嬉しかったです~~

続きも楽しみにしてますよ~~
rui dream URL 2011/07/01(Fri)15:29:03 編集
ポン太ママさん
残念でしたね~
ランチの時はめまぐるしく天気が変わって大変だったけど、今思うと楽しい経験が出来ました(笑)
あんな美味しいケーキがあったらポン太君大変な事になっていたと思いますよ(笑)

例え13等分でもルイパパさんかかれば、一発ですよ!(爆)

リピーターになるってもこれからの季節はデッキで食事するのはちょっと暑いでしょうね(^^;)
けど美味しかったしグッドラックへ行く時にでもまた行ってみて下さい(^-^)

そうなんですよ、グッドラックへ行くのにハンバーガーを買わない、食べないって事は俺の中では許されないので(爆)、とらやさんに行った時はやはりお持ち帰りがいいですよね(^^)
あっ、ハンバーガーはオヤツと言う方もいてましたけど(爆)
ハラミすしは、その日に食べていたら美味しかったと思います(^^;)
うちは冷蔵庫に入れて翌夜に食べたので、硬くなっちゃいました…orz

まさ URL 2011/07/01(Fri)11:17:33 編集
Jasmineさん
焼肉屋でわんこOKってほんと珍しいですよね~
これからの季節は暑いから可愛そうだけど、夜や秋はデッキで食べるのは気持ちいいでしょうね(^-^)
店長さんが何故ワンコO.Kにしたのかわかりませんけど、やはり好きでないと無理ですよね。
この時は予約をして行っていたからかも知れないけど、氷を入れたトロ箱に2Lのペットボトルに水を入れて冷やして下さっていました。

ケーキ、ほんと見事でしたよ~
はじめは人間用で買ってこられたと思った位ですから。
俺もケーキ大好きなのでワンコ用だと聞いて、ちょっとガッカリしたのは内緒です(笑)
まさ URL 2011/07/01(Fri)11:02:15 編集
クッキーママさん
ほんと残念でしたね~
お肉は美味しかったけど、ちょっと俺には薄味だったかな~(^^;)
今度は定食じゃなくて肉を食べに行こうと思います(^-^)
唐揚定食とカルビ丼も美味しそうでしたよ~
となりのルイくんちのパパさんがカルビ丼を注文されたんですけど、余所見している隙に定食のご飯とカルビ丼をすり替えたんですけど、すぐにばれてしまいました(笑)

ケーキ、大きくて凄かったですよ~
とても手作りとは思えない出来でした(^-^)
まさ URL 2011/07/01(Fri)10:56:08 編集
みけねこわんこさん
雨は降るわ突風が吹くわで結構大変だった食事会でしたけど、凄く楽しかったですよ~。
ジョンもパピも俺も美味しい物を食べれて満喫しました。
みんな個性あって可愛いでしょ(^-^)

ケーキ、ほんと凄かったですよ。
手作りとは思えないほど、上手に作られていました。

ハラミ寿司…
2日もつと言う事だったのでこの日は食べずに、冷蔵庫に入れ翌日食べたんですけど…
ご飯もハラミも硬くなってましたorz
まさ URL 2011/07/01(Fri)10:40:19 編集
ハロとうちゃんさん
なんなんですか、その親バカ発言は(笑)
っても俺も同じですけど(爆)
他の方が撮ってくれた愛犬の写真で可愛らしく写して貰っているとほんと嬉しいですよね~
喜んで貰えて良かったです(^-^)

ハロ君、ほんといい笑顔してましたよ~
ひょっとしたら皆に祝って貰っていたのがわかっていたのかも知れないですね。

この日の晩御飯は、グッドラックのハンバーガーでした。
ハラミ寿司は翌日食べたんですけど…orz
ハロとうちゃんさんが気に入られたって事なので、今度買いに行ってきます(笑)
まさ URL 2011/07/01(Fri)10:34:30 編集
無題
あちこちで楽しいランチの模様を見て、
あーあ、参加できなかったのが悲しい・・
ルイママさんの手作りケーキほんとすごいですよね!ポン太もこの場にいたら卑しんぼアピールでうるさかったことでしょう。
どの子の表情もめちゃいいお顔ですね(^^)
13等分はかなり難しかっただろうから、ルイパパさん12等分でまだ助かったかな(笑)
このお店もみなさんリピーターになるの間違いないですね~。リーズナブルでワンコと一緒に食べられるなんてね~。
グッドラックととらやコースだと、ハンバーガーはお持ち帰りパターン(この間されてたように)になるかな、やっぱり(笑)
近いうちにリベンジしなくちゃ!
この間は、ハンバーガーも食べてないし・・・

ハラミ寿司って、焼いたお肉をのせた押し寿司ってことなんですよね?お味はどうだったかな?
ポン太ママ 2011/07/01(Fri)10:03:22 編集
無題
デッキ部分はワンコOKの焼肉屋さんって珍しいですね。
店長さんがワンコ好きなのでしょうか。

手作りケーキ、見事ですね。美味しそう!
私は苦手な分野ですから、こんなにステキなケーキを作られるなんて尊敬です。
ケーキ好きの私としては、ジョンくんの横取りの気持ちよ~く分かります(笑)
Jasmine URL 2011/07/01(Fri)09:43:30 編集
無題
この日は参加出来ずに残念でした~
このお店美味しかったでしょ??
から揚げ定食も美味しそう♪
参加された方々のところでも見たけど、
このケーキ本当にスゴイですよね^-^
皆のケーキに対する必死さがめちゃくちゃ可愛いです☆
クッキーママ URL 2011/07/01(Fri)08:28:18 編集
無題
楽しそうなオフ会でしたね。
ジョン&パピ君達も堪能したみたいで(笑)
皆かわいいポメちゃん達ですね~♪
手作りのケーキってすごい!!作った人えらい!!
最後のハラミ寿司どうだったんですか?

みけねこわんこ URL 2011/06/30(Thu)23:11:17 編集
無題
今日は家に帰るなり嫁さんに「まささんのブログ見た!?」って
声掛けてしまいましたよ~(笑)
切るな!のハロはともかく、うわ~とか食べてる最中とか
食べた後の満面の笑みとか、とにかくハロがかわいい(*^。^*)
おいしいものがあれば人もワンコも笑顔になりますよね。
そういえば、この日のまささんの晩御飯は何だったんでしょう?^^;
ハラミ寿司、私は結構気に入りましたよ~(^^)
ハロとうちゃん URL 2011/06/30(Thu)20:45:20 編集
親ぴ~さん
結構集まりました~
こんなに来るとは聞いてなかったので、ビックリしましたよ。

久しぶりに和気藹々と出来たし、沢山のワンコに会えてジョンもいい気分転換になったと思います。
パピはマイペースだから関係ないけど(笑)

ほんとオヤの顔見てみたいですよね~
多分…
いや間違いなくイケメンですよ(爆)
まさ URL 2011/06/30(Thu)17:58:54 編集
☆ちわぁ~♪(/o^∀^o)(/o^∀^o) ♪☆
♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

オフ会及び誕生会。。沢山集まったね

皆でワイワイガヤガヤ。。ワンコもワラワラ

楽しそう。。いいなぁ~!!

ハイエナのようなガッツキ。。居るんだね

飼い主の顔。本当に見てみたいヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

(  ゚,_ゝ゚)σ【
親ぴ~ URL 2011/06/30(Thu)13:07:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]