忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事(会議)で16:00前に帰ってきました。
それからジョンとパピを連れて動物病院へ狂犬病の注射へ行ってきました。
ちょっと時間も遅かったし会社の帰りに道路が混んでいたので高速を使って行ったんですけど、インターを降りてから混んでいたので結構時間がかかっちゃいました(^^;)
狂犬病の注射とパピのフィラリアの検査(採血)をして貰ったのですけど、ジョンもパピも泣く事も暴れる事もせず無事に終わりました。
パピは12月にもフィラリアの検査をして陰性、今回も陰性でした。
パピ、2回も注射お疲れでした。

今日は久々に朝から山登りをしてきて2時過ぎに帰宅。

d2dd7cf1.JPG

天気もいいし久々にどっかに連れて行こうと思っていたので
7d894e2b.JPG

ジョンは最近車に乗る事=遊びに行くと考えてるのか嬉しそうにしてます。
70945225.JPG

河川敷も考えたんですけど、昨日の道路の混み具合を見ていると今日は更に混んでそうだったので、いつものドッグカフェに行ってきました。

着いた時はちょうど大型犬の3組のお客さんが帰った後だったそうで、貸しきり状態でした。
P1010752.JPG

前回来た時に張替え中だった芝生も、青々としていい感じになってました♪

P1010756.JPG
ジョンの向こう側はまだ生え揃ってないからか、網を張って入れなくしていました。

誰もお客さんがいなかったので着いてすぐに自由にさせると

早速、おのおの散策(笑)
P1010747.JPG

P1010757.JPG

パピはいつもながら走る事なく歩き回ってマーキング、ジョンは走り回ってました。
P1010753.JPG

P1010780.JPG

P1010777.JPG
自分はというとパピのマーキング処理と写真撮影(笑)

注文していたコーヒーが来たので席に戻ると

P1010760.JPG
( ̄□ ̄;)!! 

よ~しパパ、給料日後で無敵だから何でも好きな物頼んじゃいなさい。

で、ボーロをお願いしました(安っ)
P1010768.JPG
↑けど凄く嬉しそう


ジョンはボーロを隙間に落としたらしく必死に取ろうとしてましたが
P1010761.JPG

舌で押したのか奥のほうまで入ってしまいました(^^;)
P1010763.JPG
後で車の鍵で出して捨てときました

P1010766.JPG

1時間ほどたっぷり遊んで帰りました。
他のワンコ達と挨拶ができなかったのは残念だけど、ノンビリできて良かったです。
帰り際にイケメンの店員さんにパピは大分人に慣れて来ましたねと言われて嬉しかったです。
パピはトライアルで迎えた時からここに連れて来てましたけど、よく当時の事を覚えてくれてたのがビックリしたし、変化をちゃんと見てくれているんだなと嬉しかったです。

と言うか…

うちの家族(自分も含めてジョンとパピ)は、ある意味かなりインパクトがあって記憶に残るのか?と考えながら店を後にしました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
うちの無敵はマリオの無敵状態並みに早いんですよ(笑)
デートのお誘いは給料後7日以内でお願いしますよ(えっ違う?)

>aspipapaさん
今日は一日、愛犬孝行してました(笑)
ほぼ日中外に出ていたので、疲れちゃいました(^^;)
先程UPしたので、良かったらまた見てくださいね。
後でお邪魔しに行きますね~
いつもありがとうございます♪
まさ 2008/04/29(Tue)21:40:28 編集
無題
今日はまだ更新されていませんね。でも1日の量が膨大で読み直す所が沢山ありました。

我が家は今日ボール投げ遊びの動画をupしましたのでよろしかったら遊びに来て下さい。そして応援よろしくお願いします。
ポチはいつもしています。
aspipapa URL 2008/04/29(Tue)15:54:48 編集
無題
もう無敵状態解除なんですかっ?!
残念・・・・・(^_^;)
アキ[AKI] URL 2008/04/29(Tue)01:59:08 編集
無題
>アキさん
ほんとクレクレしている時の顔は可愛いですよね~
アキさん所も同じですか?(^-^)
パピは大人しくしてますけど、ジョンはロケット並にジャンプしてアピるので、なかなか写真を撮れません(^^;)
躾は微妙ですが、ジョンもパピも大らかに育ってくれたかな?と思ってます♪
いや~うち給料日20日なんで、もう無敵状態は解除になりましたよ(T_T)

>aspipapaさん
ありがとうございます♪
パピはほんと嬉しい時はよく笑ってくれるので嬉しくなってきます。
あとはジョンとの関係がもっとうまくなってくれれば、いいんですけど(^^;)
先程、拝見させてもらいました。
ちょっと残念でしたが(と言っても全然いい結果だと思いました)、また目標ができましね。
応援してますよ~(^-^)

>ぴっちさん
最近自由に走れる所に連れて行ってあげれてなかったから、喜んでくれてほんと良かったです♪
暖かくなったので、カフェの戸は開けっ放しにしていたんで、自由に出入りしてましたよ(笑)
残念ながら昨日に無敵状態が解除になりました(T_T)
依ってもう何も出せれません(笑)
しかし最近プレステ3が欲しい…いや、イカンイカン!

ほんと覚えてくれてるのは嬉しいですよね~
俺は男なんでイケメンには興味ありませんが(爆)、ほんと長く付き合って行きたいですね~。
やはりトリマーさんはよく毛とか皮膚に関してはよく変化を察知してくれますね。
ありがたい事です。
ぴっちさんも同じだと思いますが、トリミングお願いしたら色々と聞いてますね(行儀良くしていたかとか毛質や肌の具合を)

まさ 2008/04/28(Mon)14:09:42 編集
無題
ジョンくんとパピくんの楽しそうな顔が
満喫できたことを物語ってますね♪
パピくん自分でオーダーしてる(* ̄m ̄) ププッ
給料日後で良かったね♪でも、金欠でもそんな顔されたら
きっとパパはボーロを注文してくれるのだ~(*・ω・)ノ
無敵なのは1週間だって!ジョン&パピくん たかれ~!!
店員さんが変化を覚えててくれるって嬉しいですよね~
ついでにイケメンときたら、長らくお付き合いしたいですね(* ̄ω ̄*)
ウチもTonの脱毛に気付いたのは、ずっとお世話になってる
トリマーさんでした!トリミング後に今回は耳の汚れが少ないとか
フケが気になるとか・・。
ある意味、獣医師さんの次に頼りになる存在です。
ぴっち URL 2008/04/28(Mon)13:04:04 編集
無題
2頭ほんとに楽しそうですね。
笑顔がいいです。もうすっかり「我が家の一員」になりきっていますね。
我が家は昨日27日は大会でしたが、思うような結果は残せませんでした。こんごも頑張りますのでよろしくお願い致します。
aspipapa URL 2008/04/28(Mon)09:18:27 編集
無題
いや~パピちゃん可愛い笑顔!
オヤツ下さい言ってるし(>_<*)
ジョンさんなんかオヤツ落としたし!
しかも「くれっ」って(>_<*)
ほんっとイイコに育てましたよねぇ!!
かわいくってしょうがないゎ(*^。^*)
パパちゃん今はお金持ちだから
今のうちにしっかりおねだりしとくんだょ~♪
アキ[AKI] URL 2008/04/28(Mon)01:06:45 編集
無題
>りえぽん。さん
そうですよ~よく行くTDSPです♪
りえぽんさんの所からなら大通り一本だし高速で1区間ですよ~(^-^)
多分運転に自身がなくても余裕だと思いますよ(^-^)
今度、ご一緒しましょうね~。
給料入って無敵状態は1週間の命なのです。
またこれからは息子達には貧乏な生活を耐えて貰わなくてはいけません(>_<)
ポチっとな!はシャレコーベリース社尼崎工場(知ってる人はお○○ちゃん)仕込みですか?(笑)
アザース(^o^)
まさ 2008/04/28(Mon)00:24:26 編集
無題
山登りに、ドッグカフェ、お休み満喫ですね~。
パピ君の「にへら」顔とジョン君の催促顔見てたら、楽しかったのがわかりますよ~。
ココって、西宮の山の方じゃないですか~?
行って見たいけど、車に自信がないので、まだ・・・です~。
まっすぐの道とか、単純な道とかじゃないと怖いんですよね~(汗) お給料入ったし、ボーロも食べれて幸せ2ワンズにぽちっとな♪
りえぽん。 URL 2008/04/27(Sun)23:57:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]