忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[530]  [529]  [528]  [527]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、長々と続いたG.Wの記事も今回で終わりです。
いや、終わりにします(笑)
前記事の大ドッグランへ移ってからの様子です。

匂い
IMG_2318.JPG

匂われ
IMG_2315.JPG

困った顔(笑)
74da72bf.jpeg
パピ「何でやねん!」

拍手[11回]


ジョンとふく君はいつもの事ながらクッキー君に夢中です。
e073c2ac.jpeg

最近のジョンはクッキー君だけでなくふく君にもマウントを挑むようになりました。
IMG_2325.JPG

まさ「ジョン~、凄いチャレンジ精神やな♪けど、もっと違う事にチャレンジしようなw」

ただふく君に睨まれると
e5488cb1.jpeg
「俺は何もしてない」みたいに動きが止まってしまいます(笑)
ふく君へのマウントはまだまだ険しい様です。

やはりジョンにはクッキー君の方がお似合いです。
IMG_2331.JPG
だってクッキー君、ジョンなんて全然相手にしてないから(爆)
「ん?ハエか何か止まったのか?」程度にしかいつも思ってないような感じで、ジョンがマウントしても全然気になってないのです(笑)
他の子がマウントするとガウっとするんですけどね。

そんなクッキー君に夢中なジョン(3歳児)
ae7bd342.jpeg
もうこうなったら、彼が何をしたいのか自分にもわかりません(^^;)
モフモフ同士、クッキー君の体と同化したいんでしょうか?(笑)

パピ「鼻、埋まってるやん」
IMG_2337.JPG
いつも超至近距離で黄門様を匂い嗅ぎをするパピも思わず笑っていました。

ランではパピはマイペースに一人ウロウロとしている事が多いんですけど、ジョンはウロウロしつつも色んな子と遊んだり他所の飼い主さんと目が合い呼ばれると愛想を振りに行きます♪
ジョンもヤキモチ妬きだけど、この愛犬広場には超が付くほどヤキモチ妬きな子がいまして…

こうして呼ばれて撫でて貰っていると
IMG_2350.JPG

飼い主さんとワンコの狭い間を割って邪魔をする子がいるんです(爆)
IMG_2351.JPG
ジョンもちょっと困り気味

本人(犬)の為に名前は名前は伏せときますが、このヤキモチ妬きの行為はこのランでは有名なのです。
たま~に飼い主さんもワザと楽しんでやってる節も感じられます。
多分…
どSだと思われます(爆)
けど、こうして間を割って入ってもワンコには怒りも吠えもせず、「何ほかの子ヨシヨシしてんねん」と飼い主さんに甘える姿はほんと微笑ましいし可愛いんです(^-^)

折角、可愛がって貰っていたのにふく君に邪魔された(あっ、言ってもた(爆)ジョンは、クッキー君に甘えに行った(笑)
fc9b59b9.jpeg
ジョン「やっぱ俺にはお前だけや~」

こうして最終日は楽しかったG.Wの最後の締めくくりにふさわしい楽しいランになりました。

帰宅後
特上カルビのまゆっぺさんから、端午の節句と言う事でワンコ用の柏餅を戴きました♪
しかもジョンとパピ用に1パックずつ
CIMG8948.JPG
まゆっぺさん、いつもありがとうございます。

ランで疲れていたはずなのに、オヤツセンサーにはほんと敏感な若達(笑)
では早速あげてみましょう♪
CIMG8956.JPG
あっ、ごめん、これは自分のだったw

眠そうな目をしてるけど、しっかり凝視しているジョン
CIMG8950.JPG

パピには奪われました(^^;)
CIMG8952.JPG
美味しいかったようで、ジョンもパピもペロリと食べていました。
食べた後は爆睡したのは言うまでもありません(笑)

まゆっぺさん、ワンコロネでこの様な季節商品を期間限定でレギュラー化して下さ~い。
うちみたいにおやつを手作りできないお家はとても重宝すると思います。
何より安心素材で作られてるから安心して与えれるのが一番です(^-^)

楽しかったG.Wの最後にふさわしい日になった、まさ家でした。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
ジョンはたま~に喧嘩もするんですよ。
16日もやっちゃいましたし(^^;)
クッキー君と同化するの時間の問題かもしれません(笑)
同化する前に、何とかクッキー君の背中に乗ってくれないかと思う今日この頃です。

おっ♪気に入って貰えて良かったです。
結構撮ってたでしょ?(^-^)
動画も見れた様で良かったです。
まさ URL 2010/05/18(Tue)10:20:26 編集
ふくねえさん
クッキー君は誰にでも友好的ですもんね~(^-^)
ただクッキー君とジョンの場合は「池のめだか」状態で声は聞こえててもどこだ?ってなってそうですよね(爆)
ふく君のヤキモチ妬きはほんと凄いですもんね(^-^)
けど相手を威嚇たり蹴散らさないし、ふくねえさんとふくにいさんにスリスリするだけだから、見ててほんま微笑ましいです。
あらま、やはりどSでございましたか(爆)
ふくにいさん…
ご愁傷様です、今度飲みに行きましょう(笑)

この柏餅凄いでしょ(^-^)
上手に作られてましたよ~。
はじめは未知のオヤツに半信半疑でクンクンとしてましたけど、食べ出すと一瞬でなくなりました(笑)

まさ URL 2010/05/18(Tue)10:15:35 編集
まこちさん
若達は一番ここのランがシックリくるようです(^-^)
ジョンはいつからかクッキー君にこうするようになったんですよ(笑)
まさか俺の方が上だと思ってやっているんでしょうか?(^^;)

カップ君、割り込んできた挙句お座りまでするんですか?(笑)
間違いなくヤキモチですよね(^-^)
そんな時ポンちゃんはどうするんですか?
まさ URL 2010/05/18(Tue)10:03:21 編集
無題
こんばんわ~
ジョン君、誰とでも仲良く出来るから羨ましいです♪
クッキークンに鼻を埋めてモフモフが同化していてめっちゃ可愛い~
こんな姿が見れたら飼い主としてこれ以上嬉しいことはないですね^-^

今日早速頂いたデーターをプリントさせてもらいました♪とっても可愛い写真がたくさん増えて嬉しい限りです^-^動画も何度も見てしまいました(笑)ありがとうございました♪
クッキーママ URL 2010/05/17(Mon)22:45:05 編集
無題
ジョン君はほんまクッキー君の事大好きやね♪
クッキー君にへばりついて着いて行ってるもんね(笑)
ふくがすぐに間に入ってくるのでなかなか他のワンちゃん触れないのが寂しい。
他のワンちゃんもあそこ行くともれなくあのデカイ犬がついてくるって分かってるのか近づいてきてくれないし(涙)
ちなみにおっしゃる通りどSです(爆)
この柏餅すご~い♪
美味しそうに食べてるね♪
それにしてもパピちゃん眠たそう(笑)

ふくねえ 2010/05/17(Mon)22:18:43 編集
無題
楽しいランでいいわ~。
ジョン君はクッキー君が大好きなのかしら?
モフモフ同士、同化しそうだわ。
私も混ざりたいわ~。変??

飼い主さんとジョン君の間に入ってくるの、カップは、うちの中でしかしませんが、ポンちゃんが撫でて貰ってると、割り込んで、ちゃっかりお座りしちゃいます。
自分もやって欲しいって見え見えなのがなんかかわいいです。

まこち 2010/05/17(Mon)19:42:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]