忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日の日曜日はドライブがてら、三田市母子にあるこんなシャレたカフェに行って来ました。
勿論、若達も一緒です♪
IMG_5379.JPG
ちなみに母子と書いて「もうし」と読みます。

甘味処シュガー
IMG_5380.JPG
三田市母子2191
079-506-1201
定休日 火曜日と第一水曜日

うちからは約1時間弱で行く事が出来ます。
詳しい場所はmap(クリック)

それでは早速お邪魔してみましょう♪
IMG_5378.JPG
※見え難いですが、ジョンとパピはリードフックで繋いでいます

ジョン・パピ「お邪魔しまんにゃわ」
IMG_5376.JPG
他所のお宅へお邪魔する時には挨拶を欠かさない若達。
ほんとよく出来た子達です、キチンと教育できていますね。
飼い主さんの顔が見てみたいです(爆)

おおっと!
その前に先に挨拶しとこうな(^-^)

シュガー「いらっしゃい♪」
CIMG9308.JPG
そうなのです、こちらのお店の名前はこのシュガーちゃんから付けられたのです。

このシュガーちゃん、なんと14歳。
しかも二度の出産で八頭のママらしいんだけど、全然老いも感じなくて歳を聞いてビックリしました。

拍手[10回]


美熟女にジョンもちょっと戸惑い気味な様です(笑)
IMG_5366.JPG

シュガーちゃんと言う看板犬が居てますが、この甘味処シュガーさんはドッグカフェではなくワンコ同伴可のカフェで、テラス席だけワンコO.Kとなっております。

そのテラス席はこんな感じで広いスペースがあります。
IMG_5377.JPG

IMG_5382.JPG
喫煙もテラス席のみ可です。

マスターの趣味で?ちょっとした釣堀もあり、釣りを楽しむ事もできます(^-^)
a6b5bdec.jpeg
口の悪い常連さんがマスターに「足湯」と言って怒られたらしいです(爆)

テラスからの眺め。
IMG_5396.JPG

IMG_5389.JPG
お店がある所は標高が500m程あるらしいので、自分が住んでいるところよりもかなり涼しかったです。
店の周りには数軒民家があるだけで、ご覧の様に茶畑や畑が広がりとてもいい環境でした。

店内はこんな感じ
IMG_5390.JPG

2Fからの眺め
IMG_5392.JPG
あっ、2Fは立ち入り禁止ですよ~。
ゆくゆくは2Fも何かに活用できればと仰られていました。

さて、今回頼んだのは最近始められたと言うお好み焼き。
IMG_5397.JPG
ふわふわでメチャ美味しかったです。
これは作り方を聞いて、是非うちのお好み焼きにフィードバックさせなくては(笑)

ピンボケですがw、カルピススムージー
IMG_5399.JPG
これまたとても美味しかったです。
これは作り方を聞いて、是非うちの…(以下略)

コーヒーぜんざい白玉自家製プリン
IMG_5400.JPG
これは偶然に同じ住宅街の方が来られて注文されたのを撮らして戴いたので、自分は食べていません(^^;)
見るからに涼しげで美味しそうです。

さて、次の予定の時間が迫っていたので帰ることにしました。
シュガー「また来てね♪」
4334b3b1.jpeg

この甘味処シュガーの近くには「有馬富士公園」「花のじゅうたん」、菖蒲園で有名な「永沢寺」などの観光スポットがあります。
観光ついでに足を伸ばされてみては如何でしょうか?(^-^)
気さくで楽しいマスターとママさん、そして可愛いシュガーちゃんが出迎えて下さいますよ~。


甘味処シュガーさんの後に向ったのはグルーミング。
いつもお願いしているTDSPは予約してなかったので、パピがうちに来る前に一度だけジョンを連れて行った事のあるショップでお願いしました。
ここでもいつもの通り、シャンプーコースと部分カットのみお願いしました。

帰宅後の様子
IMG_5415.JPG

IMG_5419.JPG

IMG_5420.JPG

IMG_5411.JPG

IMG_5418.JPG
写真では判り辛いけど、フワフワサラサラになりました。
それと何故かジョンは一周り小さくなったような気がしました(笑)
かなり死毛があったんでしょうか?(^^;)

ご飯を食べ終わると、流石に疲れたのか
b98e8b0a.jpeg

bdca9bec.jpeg

二人とも爆睡(笑)
553bd475.jpeg

7e481a21.jpeg
土曜日は海水浴、日曜日はシャンプーと気を使うことが多くて流石に疲れたようですね。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
まだ出来て間もないし、ワンコ連れの方もそんなに行かれてない様だから(^^;)

荒らしに行くんですか?
マスターに言っとくので、返り討ちにあっちゃってください(笑)
こないだも街中より涼しかったので、避暑がてらいいと思いますよ~(^-^)

シュガーちゃん、可愛らしかったです。
体はパピ位でしたよ(^-^)

家では何度かシャンプーしてたけど、やはりプロにお願いすると仕上がりが全然違いますね(^^;)
まさ URL 2010/08/19(Thu)10:11:17 編集
無題
素敵なカフェですねぇ
こんな素敵なところがあったなんて 全然知らなかったです

今度 是非荒らしに(いえいえ)普通に行ってみようと思います

シュガーちゃん 可愛いですね
お姉さまって感じ♪
ジョン君の え~と う~んと
って感じが可愛いです~

2ワンコとも綺麗になりましたね~
すっきり!!!
rui dream URL 2010/08/18(Wed)21:21:27 編集
Jasmineさん
ほんと綺麗で小洒落たカフェでしたよ~。
時間を忘れてゆっくりするのには、ほんといい場所ですよ~(^-^)
うちもドッグカフェってちょっと身構えちゃいます(^^;)

お好み焼きと焼きソバお勧めですよ~
って、甘味処やのにお好みと焼きソバ勧めてばかりでいいんだろうか…(笑)

ジョンとパピ、相変わらず近くで寝るんですよ(^-^)
仲良く並んで寝てる姿を見ると嬉しくなります♪
まさ URL 2010/08/18(Wed)15:02:12 編集
無題
素敵なカフェですね!
出不精な私達でも是非、行ってみたいと思ってしまいましたよ。
本当にノンビリできそうですね。
ドッグカフェが苦手なので、調度いいかも。
お好み焼きはチョット意外だったけど、美味しそう。 
行く時はお腹へらして行ってきますね。

ジョンくん&パピくんの爆睡、可愛いです♪



Jasmine URL 2010/08/18(Wed)13:54:13 編集
華さん
避暑地に逃げたつもりが、実は避暑地も暑かった華さん、こんにちわ(某@ログよりw)

ここのカフェ、涼しくてよかったですよ~。
避暑がてら行ってみて下さい。

写真、全然かわってないっすよ~
設定も変えずに短焦点のレンズを付けて撮っただけですよw
一時RAWでも撮ったけど、面倒なのでまたjpgに戻りました。
まさ URL 2010/08/18(Wed)13:30:56 編集
そらさん
2ヶ月ほど前にオープンされたらしいですよ~。
近くに行かれる事があれば、是非行ってみて下さい♪
ここは涼しいのでワンコにも快適だった様です。

そそシャンプー後っていつもすぐ寝ますよね(笑)
やはり気疲れなんでしょうね~(^-^)
まさ URL 2010/08/18(Wed)13:25:51 編集
aki (茶々ママ)さん
店の雰囲気も周りの環境もいいので、ノンビリしたいときはいいですよ~
是非近くに行かれる事があれば行ってみて下さい♪
お好み焼き、めちゃ美味しかったですよ~。

シュガーちゃん、可愛かったですよ~
はじめは吠えられたけど、凄く人懐っこかったです(^-^)

花のじゅうたん、うちも今年行こうと思ってたんですよ(^^;)
コロっと忘れていました(笑)
花のじゅうたんからなら、このお店は1.2分で着きますよ(^-^)
まさ URL 2010/08/18(Wed)13:03:01 編集
ラムママさん
ラムママさんが行かれた時からテラス席の置き方が変わった様ですね。
今度行かれる時は教えて下さいね~
ちなみにお好み焼きも美味しいけど、焼きソバも美味しかったですよ。

シュガーちゃん、ほんと実年齢には全然見えないですよね。
愛犬もシュガーちゃんの様に、綺麗に健康的に歳を取って行ってもらいたいですよね(^-^)

海は21日に行くつもりにしてますよ~。
ただクラゲの状態を見てから、海に入るか入らないかを考えようと思ってます(^^;)
まさ URL 2010/08/18(Wed)12:56:07 編集
ふくねえさん
ここのお店も然る事ながら、環境も凄くいいんですよ~。
涼しかったし(^-^)
甘味処でお好み焼きってやっぱりおかしいですかね?(^^;)
今度は…
たこ焼食おうと思います(笑)

そうなんですよ、かなり伸ばし伸ばしになっていたので、ちょうどいい機会だから海水浴の翌日に行って来ました♪
まさ URL 2010/08/18(Wed)12:48:02 編集
さるんばママさん
あれ?俺ひょっとして店にマイナスイメージ持たしたんかな?(笑)
いやいや、このお店がたまたまだと思いますよ~。
けどそちらでも、喫茶店には焼きソバ定食位はあるでしょ?

ここには2回行ったんですけど、まだ池の魚って見た事ないんですよ。
「釣ったどぉぉぉ」と浜口並のリアクションしたいので、今度行った時は釣りをさせてもらおうと思います(笑)
ジョンもパピも綺麗になったけど、この綺麗さも一週間の命です(^^;)
この一週間はたくさんスリスリモフモフしようと思います(笑)
まさ URL 2010/08/18(Wed)12:44:28 編集
day-sukeさん
すいません、カミングアウトします。
お好み焼きのあと、焼きソバも食べました(爆)
UPしなかったのは食べてから気付いたんですw

ジョン、ボリュームがなくなったんでしょうかね?
ひょっとしてシャンプーはしっとりのツバキだったのかも(笑)

行き倒れの二人、実はオヤツを求めて3千里結末だったのです。
まさ URL 2010/08/18(Wed)12:38:12 編集
ハロとうちゃんさん
甘味所の所が間違えてますよ~
えっ、細かいですか?(笑)

ハロとうちゃんさんちからは、結構な距離あるけど一度行ってみてください♪
近くにはわらび餅屋とかそば屋さんもあるし、結構楽しめると思いますよ~
うちをナビに登録されたんですか?
正直、登録せんかっても覚えたでしょ?(笑)
まさ URL 2010/08/18(Wed)12:34:14 編集
無題
素敵なカフェだねぇ(*´ェ`*)ポッ

まささん、写真上手になったね(´・ノω・`)コッソリ
ジョンとパピの写真キレイだわ♪
2010/08/18(Wed)12:31:17 編集
無題
三田にこんな素敵なカフェがあったなんて♪
良い情報ありがとうですよ~♪
しかも、カフェでお好み焼きっ!
皆良いお顔だし、良い時間だったんでしょうね♪

シャンプーは結構疲れるみたいで、花蓮もシャンプーのあとは即寝!ですもん。
ジョン君とパピちゃんもお疲れ様、でしたね♪
そら 2010/08/18(Wed)09:32:56 編集
無題
甘味処シュガーの、看板、骨型になっててかわいい~ですね♪
雰囲気もいい感じやし、お好み焼きも美味しそう♪

シュガーちゃんスマイルも、パピちゃんスマイルに負けてませんね♪(笑)

花のじゅうたん、昔、茶々さんと行った事あります~♪
aki (茶々ママ) URL 2010/08/18(Wed)00:57:26 編集
無題
おぉ(^^)シュガーさん
お好み焼きも始まったんですね~^^
美味しそう♪

ほんとに、シュガーちゃんは
14歳に見えないですよね
若いわ~

ジョンくんとパピくん
ふわさらになって
男前に磨きがかかりましたね(^^)

もう、海へは行かないのですか~?
ラムママ URL 2010/08/18(Wed)00:36:35 編集
無題
わ~♪素敵な所ですね♪
甘味処でお好み焼き!!最高です(笑)
ジョン君パピちゃん海の次の日にシャンプーしてきたんだ。お疲れさ~ん♪
綺麗になってサラサラ~とした感じが写真でも分かる~♪
ふくねえ 2010/08/18(Wed)00:28:09 編集
無題
びっくりしました。こういう隠れ家的な上品は甘味処は三つ豆とか出すところだと思っていたのですが、なんとお好み焼きが出てくるんですね!

関西ではこういうのが一般的なんでしょうか。

もしかして釣り堀で捕れた魚を目の前でお刺身にしたりてるんでしょうか。是非今回召し上がったお好み焼きをフィードバックしてくださいね。

ジョン君もパピ君も綺麗になってよかったですね。やっぱりアンダーコートを除去するとすっきりするんですね。ジョン君は残暑を快適に過ごせそうですね。お二人ともお疲れさまでした♪



さるんばママ URL 2010/08/17(Tue)21:58:02 編集
無題
お~ なんか、いつものうち若に登場しない
お店が!なのに、お好み焼きを頼むとは、流石
ですね(笑)

確かに、ジョン君が小さくなった気がする!
さっぱりしましたね!更に可愛くなったきが
します。

行き倒れの若達に(笑)流石に疲れたんですね。
day-suke URL 2010/08/17(Tue)21:05:53 編集
無題
甘味所、美味しそうですね♪
機会を見つけて是非行ってみたいです!
私なら、美味しいで終わりそうやけど・・・
流石まささん!!味の研究に余念がないですね
ナビに家登録したんで、いつでも研究の成果を評価しますよ~^^
ハロとうちゃん 2010/08/17(Tue)19:41:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]