忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [434]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はドッグカフェ~ドッグランへ行きました。

前に西宮浜で友人と会った時に一緒に来られていた方がカフェのスタッフで、カフェの場所は知っていたんですけど行った事がなかったのでランの前に寄って来ました。
行ったカフェはここ
ちなみに写真を撮るのを忘れました(;´Д`)
ドッグダンスの方に力を入れていて、講習会等にもよく参加されてる様です。
少しだけだけど動画を撮ったので見てください。

撮ってから気が付いた事…
スローで撮らない方が良かった(爆)
あと手の動きも入れないと指示されているのが判りづらいですね_| ̄|○
今度はもう少しまともに撮ってきます(^^;)

他にもジャックラッセルの背中(人間の)越えジャンプも見せてくれたので撮ったんですけど、バッチリ飼い主さんの顔が映っていたのでUP出来ませんでした。
こうして色々と見せて貰い話をしていると思いの他長居してしまい、急いでランへ向ったけど着いたら閉園30分前でした(^^;)

拍手[3回]


ランにはいつもの常連さんに混じり、初めて見るワンコが二組もいてました。

柴犬パピーとおっさんパピー
5ea68b5b.jpeg
鼻E.T?

猿期(2007年3月)
58eb7078.jpeg 
猿期ってポメ飼い以外の方にはあまり馴染みのない言葉だと思うけど、ポメラニアンって生後4.5ヶ月位の毛の生え変わり時期に凄く貧相になるんです。
2007年4月
070410_1027~0001.jpg
顔も猿の様になるので、その時期の事を猿期って言われています(笑)

猿期後(2007年6月)
297c4568.jpeg

ちょっとランの事から横道に逸れましたが、何が言いたかったかと言うと…

サルーキもいてたw
長い前振りすいませんm(_ _)m
86956a36.jpeg

着いた時間が遅く暗くなってきたので、写真はこれだけ(^^;)
かわりに動画をどうぞ

フレンドリー


秘かに匂い嗅ぎ


デカいのが来た


クッキーvsジョン

普段チョッカイをかけても「ん?何かいるのか?」的に全然相手にされないジョンですが(笑)、この日は珍しく
クッキー君は何度もジョンに迫って行っていました(笑)
このクッキー君、自分達が来る前にタイヤ曳きをしていたそうです。
見たかった~(笑)
その様子はふくねえさんの所で見れます。
嬉しそうに曳いてるクッキー君の顔が妙にツボにハマりました。

ソリを曳けるようになったら是非一家で乗らして貰おう(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
猿期の時ってほんと不安になりますよね~
その時散歩させてると「チワワ?」とか「なんて犬種ですか?」って言われましたよ(^^;)
ポン太君の写真も是非UPして下さい(笑)
猿期の間ってそんなに長くはなかったけど、飼い主にしたら凄く長く感じますよね~(^^;)
まさ URL 2010/01/29(Fri)14:57:17 編集
華さん
へ~そうなんですか。
うちも実家にいたポメの猿期って記憶にないんですよ。
若い時で自分が飼ってた訳ではなかったから、案外気がつかなかっただけかもですよ~
つか、姫ちゃん病院に連れて行ったんやw
つ【勉強しろよ】w
うちも猿期の時は「このままだったらどうしよ」と不安になりました(^^;)
今となっては猿期の時に、もっと沢山写真を撮っていたら良かったと後悔してます(笑)

デカい犬と言うか中型犬とか憧れるんだけど、小型犬でも手に余っている状態だから無理だな。
躾はともかく毎日運動(ロング散歩)させるのが…

デカいので思い出したけど…
こないだの世界仰天ニュースに出てた加藤君、すぐに北海道に戻るって言うのを見て、華さんと被りました(爆)
まさ URL 2010/01/29(Fri)14:54:37 編集
そらさん
ドッグダンスでも脚に負担かけない種目あるんじゃないですかね?
またカフェに行った時にでも聞いてきます(^-^)
俺はカフェって苦手だしマーキングの心配があるんで、そんなに行かないんですよ(^^;)
この日もマナーベルトを忘れていたので、ずっと膝の上にジョンとパピを置いてました。
ほんとはランの帰りに寄ろうって思っていたんですけど、うちを出たのが遅く18時に友人がうちに来る事になっていたのでランの先に行ったんです。
ほんとそらさんが仰る通りゆっくり時間が取れる様になってから行くのがベストですね(^^;)
まさ URL 2010/01/29(Fri)14:41:11 編集
ふくねえさん
いえ、サルーキです…
はい、すいませんでしたw
そうなんです、ポメ以外もあるのか知らないんですけど、ポメはほんと毛がスカスカになって「大丈夫なんか?」と不安になります(笑)
古い写真、たまに見直すと顔が綻びますね(^-^)
サルーキ、ほんま細かったです。
何か犬じゃなくて恐竜っぽかったですw
ジョンはどうしたんでしょうね~
自分も大型犬のつもりなんでしょうか?(笑)
まさ URL 2010/01/29(Fri)14:35:29 編集
ピチマメママさん
ジョン、ほんま必死な顔してたでしょ?
クッキー君の時もいつもあんな顔してますよ(笑)
それはそうと…
娘さんによろしく(笑)

サルーキに猿期
全然サブくないし、実はこれで娘さんと大爆笑したんでしょ?
悔しいからって隠さなくてもいいんですよw
またジョンの小さい頃の写真、UPしますね~
まさ URL 2010/01/29(Fri)14:31:41 編集
無題
ジョン君の猿期写真、初めて見ましたあ!
ほんと、うちのポン太のときも、このままの
顔なのか・・・と悩んだことありました。
ネットで猿期を知って、ちょっと安心したのが
懐かしいです。

サルーキ犬につながる前振り、笑えましたあ。
ポン太ママ URL 2010/01/29(Fri)11:52:31 編集
無題
猿期ねぇ…
σ(・・*)アタシ、姫が初めてのポメじゃなかったけど、
ポピはあんまり毛が抜けなかったのよ(・ko・)小声

姫が、あまりにも毛が抜けるので、病院連れてったよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ぶっさいくになるし、どうしようかと思って…www
焦っちゃったわぁΣ(ノ∀`*)ペチン

クッキーくん、可愛いねぇ(*´ェ`*)ポッ
マサールもデカイ犬飼えばいいのに!

ソリはね?ハスキー1匹でも大人1人くらいなら余裕で引けたよw
雪道だけどね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
(;゚д゚)ァ....けど、50㎏以内って条件でね(爆)
URL 2010/01/29(Fri)02:13:08 編集
無題
ドッグダンスって興味あるんですよね~。
でも、花蓮は後ろ脚両方脱臼だからダメだろうなって。
楽しそう(^^)
カフェって長居ついついしちゃいません?
男性だとあまりないかなぁ;;。
私はついだらだらと;;。
なので、カフェはなるべく予定の後の方にしておきます(^^;;
そら URL 2010/01/28(Thu)22:20:36 編集
無題
猿期!!ってのがあるんだ~!!
小さい頃のジョン君も可愛い~
たまにこうして小さい頃の写真見ると楽しくなりますよね♪
サルーキーめちゃめちゃ細かったでしょ(笑)
シドちゃんにクッキー君にとジョン君は大きい子好きやね~♪
ふくねえ URL 2010/01/28(Thu)21:37:54 編集
無題
『デカいのが来た』の時のジョンちゃん、
なんちゅう顔してんの~(笑)
あんまり可愛くって娘と何度も見て笑った~(笑)
サルーキに猿期って・・・サブッ(^^;
でも、お陰でジョンちゃんの猿期見れた~♪
小さい頃の写真、もっと見~せ~て~!
ピチマメママ URL 2010/01/28(Thu)20:24:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]