忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[474]  [473]  [471]  [472]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

まず前回にUPしたこの写真
IMG_9721.JPG
パピはササミを食べていますよね?

なので
IMG_9736.JPG
柔らかいササミが歯に詰まったのか、はたまた拾い食いの癖はないけど何か拾ってカジカジしているのかと前に回り込むと…

拍手[7回]


棒ガムをかじっていました。
IMG_9738.JPG
さっきのオヤツタイムはササミを貰っていたんですけど、実はササミ巻きガムのササミ部分だけ千切ってあげていたのです。
で、残ったガムをパピが貰った様です。

パピ「かったいわ~、これ」
IMG_9740.JPG
まさ「最近うちでは、ガムあげてないもんな~」
まさ「また買ってきてあげy…」
パピ「食事中だ、後にしてくれ」
IMG_9741.JPG
まさ「・・・」
話を遮られました(´・ω・`)ショボーン 

座って食べてると力が入らないのか立って食べ始めた(笑)
IMG_9742.JPG

悪戦苦闘するパピ
IMG_9744.JPG

その頃まるたんは、お初のクオーレ君の匂い嗅ぎ中。
シドちゃんの時はすぐにバレて逃げる羽目になったけど、今回はどうなんでしょうか?
IMG_9746.JPG

IMG_9747.JPG

IMG_9748.JPG
まだまだパピの領域には行けないようです(笑)

パピ「下手やな~、あいつ」
IMG_9745.JPG
パピがこちらにやってきました。
あれ?もう食べ終わったん?
かなり格闘してたのに…

って…

おいっ(;´Д`)

飽きたパピのガムをジョンが盗っていた(笑)
ジョン「久々やわ~この味」
IMG_9749.JPG
まさ「そやな~最近ガムあげてないもんな~」
まさ「また買ってきてあげy…」
全く耳を傾けず、光悦な表情で食べるジョン
IMG_9750.JPG
まさ「…聞いちゃいねぇ('A`)」

そして
IMG_9754.JPG
雄叫びをあげた(爆)

雄叫びを聞き、まるたんがやってきた
IMG_9762.JPG

まるたん「何食べてるん?」
ジョン「…」
IMG_9756.JPG

まるで誰もいないかの様に食べる事に没頭するジョン
IMG_9758.JPG

ちょっと引いて撮ってみました。
「お前、家の中と勘違いしてるやろ~」って位、無防備に食べています(笑)
そしてそれを遠巻きに見る綿と毛玉(笑)
IMG_9764.JPG

パピ「次、俺の番だから」
IMG_9765.JPG
パピの眼力でまるたんは退散しました(笑)

パピ「まだかな~」
IMG_9769.JPG

パピ「まだかな~」
IMG_9770.JPG
なんと珍しくジョンが飽きるのをパピは待っていました。

ジョン「あっ、こんなに短くなってもた」
IMG_9771.JPG

果たしてパピはガムにありつけるのでしょうか…
と言っても、元々パピが貰った物だったのですが(爆)

次回に続く…かもw

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
ありがとうございま~す。
しかし子供のやり取りの様な純なのではなく、実は政○家の様なドロドロの駆け引きなのです(笑)
パピがずっと座って待っていたのは、俺も意外だったのでいいもの見れて良かったです(^-^)

ガムの行方は…
そう、皆さんの心の中に永遠に残っています(笑)
まさ URL 2010/03/08(Mon)14:14:17 編集
ぴっちさん
ほんとジョンは我が家の如く寛いでるでしょ?(^^;)
全然危機感がないと言うか、本中華(笑)
うちではこんな感じでジョンが食べてて、一瞬の隙でパピが奪うとジョンはもう凄い剣幕で吠え捲くるんですよ(^^;)
買ってあげたいのは山々なんですけど、なんせこのご時勢ですから…
ぴっちさん、買って(笑)

えぇ~ぴっちさんいじめっ子でしょ~
華さんとのやりとりはレベルを合わしてあげてるんですよ。
俺はアホな事よりも、もっと地球温暖化、普天間基地問題、今日の晩御飯みたいな真面目な話をしたいのです!
ポテトサラダにコンソメは美味しいので騙されたと思ってやってみてくださ~い
まさ URL 2010/03/08(Mon)14:10:12 編集
day-sukeさん
でしょ?(笑)
ジョンは堂々と真ん中で食べてましたからね~
けど、盗られたら必死で怒る筈ですよ(爆)
パピみたいに端で隠れて食べたらいいのにね(^^;)
day-sukeさん、流石の推理です。
けど、みなさんあと一人の存在を忘れてますよ…

俺と言う存在をwww
まさ URL 2010/03/08(Mon)14:03:13 編集
さるんばママさん
そら~うちは山の手育ちですから、オホホホ。

と言うか、山の麓で凄く寒いです
いや~この時はほんとたまたまだったと思いますよ。
ちなみに飼い主に似てジョンは人には譲ろうとしませんでした(爆)

さるんばママさんの推理には脱帽しました。
ひょっとしてスカリーですか?
じゃあ俺は、モルダーの方向で(爆)

残念ながら、まるたんはどっかに行ってしまったので口にする事は出来ませんでした(^^;)
まさ URL 2010/03/08(Mon)14:00:35 編集
fanさん
うちも食事の時なら喧嘩と言うか、威嚇したり吠えたりするんですけど、この時は不思議と何もなかったんですよ~。

ジョンはほんと周りの様子が入ってきてなかったのかも知れないですね(笑)
けどパピと逆なら間違いなくジョンは吠えていたかな?(^^;)
まさ URL 2010/03/08(Mon)13:56:35 編集
aki (茶々ママ)さん
萌えてくれました?(笑)
見ようによったら『食事する王と下僕達』にも見えんでもないけど(笑)
茶々丸君も手で押さえながら、お尻を上げて食べる事があるんですね(^-^)
あのポーズこそ萌えですよね~(^-^)
多分、可愛いのをアピってるんですよwww
まさ URL 2010/03/08(Mon)13:53:34 編集
華さん
いつもコメントありがとうございます、【剛田 華】さん(爆)
あっ、剛田ってジャイアンの苗字です。
これ豆知識なwww 
まさ URL 2010/03/08(Mon)13:50:10 編集
クッキーママさん
二人とも偉いでしょ?(^-^)
けど、これパピが食べてたらジョンはずっと吠えているんですよ(^^;)
パピがずっと待っていたのは、俺も凄く意外でした(笑)
ほんと欲しかったら一瞬の隙をついて盗りますから(^^;)
続きは…
どうしましょ?(^^;)
まさ URL 2010/03/08(Mon)13:48:15 編集
無題
パピ君 ジョン君のやり取り最高です!
じっと待ってるその姿 可愛すぎ
人間の子ども同士のやり取りみたい~って大うけしちゃいました

続きアップしてくださいよ~
ガムの行方が気になりすぎですっ
rui dream URL 2010/03/08(Mon)09:01:27 編集
無題
『ガムの順番待ち』可笑しい(笑
ジョンくん気が長い! パピくんくつろぎ過ぎ!
ムリに奪ったりしないもんなんですね~
まささん!買ってあげて!

↓しょうがない…イジってやるか! なーんてね(笑
私イジメっ子じゃないも~ん♪
華さんとまささんのやり取り読むのが好き( ´艸`)ムププ
優しい温和な人を想像してるんだけど
イラチさんなのね~ ←コチラのブログで初めて知った言葉。

ポテトサラダにコンソメね~試してみるっす!
ぴっち URL 2010/03/07(Sun)23:37:23 編集
無題
ガムを食べてるパピ君の真剣な眼差しが!と思って見てたけど、ジョン君も凄いですね。流石に大物!周りに誰がいても我関せずですね。その後のガムの行方は・・・ ランの片隅で寂しくの様な気が。
day-suke 2010/03/07(Sun)23:17:17 編集
かわいい~
一本のガムをみんなでわけあって食べている姿に感動を覚えました。ケンカにならずに飽きるまで待っている姿がケナゲですね。みなさんの育ちの良さを感じました。

この棒が最後にどうなったか興味津々です。私の予想はジョン君が放したガムをパピ君がが取ろうとしたところをまるたんがさらって行った、です。どうでしょうか?
さるんばママ 2010/03/06(Sat)17:52:06 編集
無題
ジョンちゃんがガムを食べている時にまるたんが近づいた距離.....ウチなら間違いなく喧嘩になります...
まるたんとパピちゃんが見ている距離でも喧嘩になるかもってとこ.....
なので不思議かつ微笑ましく思えました。
fan 2010/03/06(Sat)07:46:31 編集
無題
見守る綿と毛玉写真(・∀・)萌え~
いいですね~

ジョンくん、ガムめっちゃ味わってますねw
目がトローンってなってますよ(笑)

パピくんのガム食べてる時のポーズ、茶々さんもおやつ食べてる時、たまに同じポーズになってます!!
あれって、何なんでしょうね~( ´艸`)

aki (茶々ママ) URL 2010/03/06(Sat)03:26:13 編集
無題
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」
ジャイアン的発想だな…Σ(ノ∀`*)ペチン

キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ
彡+.゚。:サッ
URL 2010/03/06(Sat)01:44:37 編集
無題
こんばんわ~
幸せそうにかじっているジョン君の後ろで
2匹が大人しく順番待ちしている姿に
ニヤニヤしながら楽しんじゃいましたよ~
しかもパピ君はずっと待ち続けて・・・
感動しました~^-^
この後、絶対パピ君にかじらせてあげたい♪
続きがめっちゃ気になります・・^-^
クッキーママ URL 2010/03/05(Fri)22:40:06 編集
ふくねえさん
ジョンもパピも棒状の物は手で挟んで食べるんですけど、ふく君はしません?
小型犬だからなのかな?
パピが食べている時はジョンはずっと吠えてるんですよ~(^^;)
たまにパピが怒って喧嘩になるんです。
まあ無理やり盗ろうとしないだけいいんだけど。
ふく君とごん太君、相手に盗られて怒ったり喧嘩しません?
うちはパピが自分のをキープしたまま、ジョンがおやつを置いて水を飲みに行った瞬間盗って一人占めする事があるんですけど、その時はまたジョンが凄く怒って吠えます(笑)
まさ URL 2010/03/05(Fri)18:09:31 編集
無題
ジョン君ホント美味しそうに食べてましたよね~しかも長い間(笑)
ちゃんと手に挟んで食べてる姿が可愛いかった~♪
でも食べてる間は取り合いになったりしないから賢いですよね。
ふくとゴンタの時もそうなんだけど
相手が置くの待ってるんですよね(笑)
置いた瞬間奪いに行くそれをお互い飽きるまで繰り返してます♪
ふくねえ 2010/03/05(Fri)17:38:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]