忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[955]  [954]  [953]  [951]  [952]  [950]  [949]  [948]  [947]  [945]  [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランにやって来ました。

ちょっと遅く着いたので、太陽もだいぶ西に傾いていました。
そのせいかジョンも綺麗に夕陽に照らされてピカチューしていました(笑)
f87bf0dd.jpeg

ランの中には

拍手[7回]


ここでは珍しくポメに会いました。
28ad1373.jpeg


以前の自分なら「うわっ、ポメや!」と嬉しそうに飼い主さんに話し掛けに行っていたけど、まるでウレシ(嬉しがりの意)の様なので(笑)、話し掛けに行きませんでした。←みんながみんなフレンドリーって訳でもないし、同じ犬種を飼ってるだけって事で話し掛けて「何こいつ?」的な人もいてますからね(爆)
なので名前も詳しい事はわからないけど、小ぶりで綺麗なオレンジポメでした。
あまり犬慣れはしてなかった様だけど、ランの中を楽しそうに走っていました。
それでも何とかツーショット写真は撮れました。

パピとのツーショット
IMG_1813.JPG

ジョンとのツーショット
881f1b71.jpeg

「これがツーショット写真?笑止千万」と思われる方もいると思われます。
そんな細かい事はどうでもいいんですよ!←開き直り
要は二頭が写っていればいいんです!←ごり押し

ランにはこのポメ以外にも
コートが綺麗なゴールデン
cd5bcc4b.jpeg
立派な尻尾が鳥の翼の様です。

トイプー君、チワワ君、パグ君、更になんと!!


黒い三連星がいた!

右から、ガイア・オルテガ・マッシュ君です。
IMG_1855.JPG
あっ、名前は定かではないので(仮名)でお願いします(爆)
ひょっとしたら、マッシュ、ガイア、オルテガ君の順かも知れません←まだ言うかw

ガイア「俺を踏み台にする?」
パピ「ガンヲタ、どっかIKEA!シッシッ」
IMG_1831.JPG
どうやら、連邦の白いヤツはガンダムネタが嫌いな様です(笑)

ガイア君、さらにマチルダ君(仮名)にも匂い嗅ぎをされるパピ
マチルダ「Are you ニュータイプ?」
IMG_1840.JPG
さすが連邦の新型の白いヤツには皆、興味深々な様です。

パピ「…ったく、なんやねんニュータイプって?」
98e58357.jpeg

マッシュ君は金色に輝く百式ジョンに興味深々
3e773a66.jpeg

こうして若達に興味を持ってくれたバーニーズ君達でしたが、残念な事に追いかけっこしたりしては遊びませんでした。
と言うか、ジョンはバーニーズが来る度に追い払っていた(笑)

流石強いぞ、百式!(見てないから知らんけどw)

結局ランにいた子皆に挨拶はしたものの、匂い嗅ぎと一人で走っている事がほとんどでした。
33a46849.jpeg

cd5622b3.jpeg

ランの閉園時間も過ぎ(ランの閉園は一応17:00)皆さん帰られて行かれたで、うちもランを出ることにしました。

まさ「そろそろ帰るで~」

百式ジョンは夕陽を浴びて金色に光り、パタリロ走り(笑)
5c27158d.jpeg

連邦の白いヤツパピも夕陽に赤く染まっていたのでした
まさ「た、大気圏突入!?」
IMG_1877.JPG
ガンダムネタばかりでサーセンw
ちなみに自分はファーストガンダムしか知りません(見てません)


さて、フラパに来た時のお約束。
ランの帰りにいつもソフトクリームを食べるまさ家。
この日も勿論買いに行きましたが…

カーテンが閉まり販売が終了していた…orz
31adfa8b.jpeg
ちょっとランに長居しすぎた様です(^^;)


「おい客やぞ、客!ちゃっちゃと開けて、ソフトクリームを巻き巻きせえや!!」


結果
イヤッホーーーーぅ
IMG_1889.JPG

と、まさかそんな事は言えず、意気消沈しつつトイレに行くために裏手に回ったところ、閉店後の掃除をされていたのでダメ元でお願いしたところ、快く作って下さったのでした。
ここで改めて御礼を…

「おばちゃん、ありがとう~!あと40歳位若かったら嫁にしてやってたぞっ」

ちゅう訳で無事にソフトをゲットできたのでした。
まあ自分は食べたくはなかったんだけど(大嘘)、ひもじいこの子達に食べさせたかったので買えてホッとしました(笑)
「もうお前(ソフトクリーム)しか見えてないぜ、Want you!」状態な若達
ba7ad033.jpeg

そしてこれまたお約束の3人で分け分け。
4c2ee94a.jpeg
この撮影、左手でソフトとスプーンを持ち、右手はデジイチと中々ハードです(^^;)
撮影してない時は右手でスプーンを持てるんですけどね。

ソフトを食べ終わると、これまたお約束のゲート前での記念撮影です。
IMG_1897.JPG
それにしても、ここではお約束が多いな(笑)

IMG_1902.JPG

今のTOP画像にしているのがコレ
1e0f8548.jpeg
1箇所だけ画像加工してるんだけどわかりますか?

この一連の写真、結構な枚数を撮ったんだけど、珍しくずっとジョンはカメラ目線でした。
三枚の写真を見て貰ってもわかる様にパピは動いていたんですけどね。
ジョンも実はやれば出来る子だったのです(^-^)
それにしても…
恐るべし、オヤツパワーです(あっ、言ってもた…)

さてゲート前での撮影を終え、またまたお約束のゴーカートでの撮影です。
以前【Dog and life】の茶々丸君がここで撮られてるのを見てからというもの(その時の記事はこちら)、ここでの撮影もうちの定番になりました(笑)
IMG_1911.JPG

相変わらず箱乗りするジョン
44c1066c.jpeg

前からの撮影だとどうしてもどちらかの顔が隠れてしまうので横から撮影。
c8f60af2.jpeg
いい笑顔な写真が撮れました(^-^)

いつもこのゴーカート君には、若達を載せて貰ってるのでちょっと宣伝。

なんと今フラパでは、ゴーカート・秋のキャンペーンをやっていているそうです。


「けど、お高いんでしょ?」

 
いえいえ、奥さん!
キャンペーン中はなんと…↓
IMG_1929.JPG
900円だそうです!


えぇ~!?安~い!」

って言っても自分は普段の値段は知らないんですけどね(笑)
詳しい事はH.Pで確認してみて下さい。

↑のリンクを貼るのにHPに行ったら、11月から夜のイルミが始まるようですね。
かなり大規模みたいなので、とても楽しみです^^


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランビのおっちゃんさん
すいません、レス飛ばしてました(^^;)
いや~ネタとして書いてるけど、ヲタって程ではないですよ(笑)

>「あんたのシュナとは違うんだよ!シュナとは」
ちょw、それ妄想ですよ。
相手が乱場さんって方なら、言いかねないけど(爆)
っか、えぇ~!?マジですか(^^;)
うちがホームとしているのに残念極まりないです。
神戸近辺はまだランには恵まれているけど、あそこの常連さんとランのふいんき(何故か変換できない)が良かっただけに残念death。
うちも同じく犬見知りで気が弱い子達なので、どこをホームにしようかな(^^;)
まさ 2011/10/30(Sun)22:07:23 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
アザース♪
まさ 2011/10/30(Sun)21:37:27 編集
もこぽぽママさん
ほんと同犬種飼いの人にはほんと話し掛けたくなりますよね~。
以前は見付ける度に話し掛けていたんですけど、今はやめました(笑)
いや~ちょうどバーニーズが3頭揃っていたので、ツイ…(^^;)
お酒の力って怖いですね(笑)
なにわのバンコランと異名を取る俺ですが(爆)、パタリロネタに食いついて戴いてありがとうございます♪

ポポ君のお誕生日、バタバタされて大変でしたね。
モコ君も悪性の可能性の確立がかなり低い様で安心しましたよ(^-^)
パワーアップしたモコ君にお会いできるのを楽しみにしていますよ。
パンパパさんは、今コリン星に1ヶ月ほど出張されているので、また伝えておきますね(向こうからブログは見てるだろうけどw)
まさ 2011/10/30(Sun)21:37:01 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
シップ貼ってゆっくりして下さいね~
いつもありがとうございます(^-^)
まさ 2011/10/30(Sun)21:26:15 編集
みけねこわんこさん
相手の方がブログをされているとかわかっていたら話し掛けやすいんだけど、ごく一般の飼い主さんには色んな人がいてますもんね~(^^;)

おっ♪マシですか?
いきなり笑ったりしないで下さいよ~(笑)
まさ 2011/10/30(Sun)21:25:01 編集
ミントママさん
そうなんですよ、ちょっと飲んでいい過分で書いてました(笑)
以後、"出来るだけ"気をつけようと思います(笑)
パンプキンソフト?
全然気が付きませんでしたよ(^^;)
男は黙って、バニラ一択です!!
春にストロベリーに浮気したけど(笑)
ミントママさんのお歳はわからないんだけど、多分近いと思いますよ~(^^)
まさ 2011/10/30(Sun)21:22:06 編集
day-sukeさん
つい飲みながら書いてしまった、今は反省している。
いや~酔ってる時の更新はダメですね(笑)

そそトップ画は上下をトリミング…
しまったそれをいれたら2箇所になりますね(^^;)
ほんとはリード全部消したかったんだけど、不自然になったのでやめたんですよ(^^;)

ゴーカート、900円なら買ってもいいんだけどな~(笑)
まさ 2011/10/30(Sun)21:17:10 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(´・з-)σ ♪ 【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/30(Sun)21:14:42 編集
無題
確かにポメ飼いの人には話しかけたくなりますよね。
・・・とか言いつつハロ父ちゃんさんに声掛け躊躇した私ですが(^_^;)
今回はガンダムに被せてきたんですね。もう年代がツボですよ。私もファーストガンダムしか知りませんが。
それにパタリロって・・・もう懐かしすぎるぅ~~思わずバンコラ~ンって叫んじゃいましたよ(爆)
カートに箱乗り、ジャン君カックいいじゃないですかぁ。
これもTOP画像に使えそうですね。

※ポポの誕生日にお祝いのコメントありがとうありがとうございました。そして義父にも。
モコの事では色々と心配おかけしましたが治療を続けて必ず復活しますからね。
その時が来たら、そちらに襲撃に行くので覚悟してて下さいね。きっとモコはパワーUPしてるはずですから(笑)
あとパンぱぱさんにも宜しくお伝えください。
ありがとうございました。 凸
もこぽぽママ URL 2011/10/30(Sun)16:50:30 編集
無題
まささんはガンダムオタですか・・。
同じ犬種のわんちゃんの飼い主さんに話しかけにくい事もありますよね。相手の飼い主さんの「あんたのシュナとは違うんだよ!シュナとは」オーラを感じるのは、妄想でしょうか?
最後の悲しいお知らせです。
愛犬広場が12月25日で閉鎖になります。。
今から、どこのドッグランに連れて行こうか、悩んでおります。
うちの毛深い息子は、大人しい子なんで犬見知りするのではないかと。。。
ランビのおっちゃん 2011/10/30(Sun)00:53:56 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
腰が痛くてゆっくり読んでるのが出来ないので

ポチッ逃げ☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/29(Sat)23:21:15 編集
無題
ポメさんの飼い主さんに話かけにくいのわかります~
私もパピヨンを飼っていらっしゃる方に話かけたいのですが、なかなかフレンドリーな方ばかりでないですもんね~
ジョン君とパピ君を連れたまささんを見たら絶対話かけます!!
みけねこわんこ URL 2011/10/29(Sat)20:23:38 編集
無題
そうなんですね^^↑↑飲みながら炸裂したんですね~^^コーヒーぜんざいも魅力的だけど、パンプキンソフトも気になる存在です^^そっかーガンダム世代なんですね~!!近い感じがします^^凸
ミントママ URL 2011/10/29(Sat)18:58:15 編集
無題
・・・随分、炸裂してますね。
もしや、飲みながら書いたんですか(笑)

なるほど、top画像は上下をトリミングしてるんですね(爆)
なんて、リードを消してたんすね。丁寧な仕事で
気付かないですよ!

ゴーカート\900!!まささん、買っちゃえば(笑)
day-suke URL 2011/10/29(Sat)14:04:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今年も恒例の… HOME 10/10は >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]