忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[951]  [952]  [950]  [949]  [948]  [947]  [945]  [944]  [946]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/9の日曜日は、いつもの愛犬広場へ行ってきました。

うちが着いた時にはすでに沢山のワンコで賑わっていていました。
8ea0d180.jpeg

ジョンは着くなり、いつも可愛がって貰っているバレンパパさんにご挨拶。
耳をペタっとしてほんと嬉しそうです(^-^)
73591d24.jpeg
アジリティーを教えるのがとても上手なバレンパパさん、ここの常連犬のほとんどの子を教えたと言っても過言ではありません。
動画(ショートバージョン)
バレン君



ランビ君


ジョンも初めのうちはよく教えて貰っていたんですが…

教える時ってオヤツやオモチャを使って誘導し、やった後にご褒美に貰えるんですけど、ジョンはアジをしなくてもお座りしていればご褒美を貰えるといつからか脳内変換をしてしまい(爆)、結局みなさん根負けしてしまうのです(笑)
ちなみに自分もだったりします。

さて…

拍手[7回]


バレン君はレッサーパンダの様なシーズー君の事が気に入った様で、
IMG_1616.JPG

飼い主さんに助けられてもダッコされてても、しつこく匂いを嗅いでいました。
f27c97f5.jpeg

バレン君と一緒にいたランビ君はジョンの所へやってきました。
IMG_1619.JPG

そして珍しくジョンにマウントを仕掛けてきた(笑)
72cb301a.jpeg

もちろん怒るジョン
5d678b15.jpeg

ランビ「なんやねん、もう」
a05fbd68.jpeg
自分から仕掛けといて「なんやねん」はないやろ~(笑)

ジョン「ったくアイツだけは…」
212a3c64.jpeg
バレン君はまだ匂い嗅ぎをしていた(笑)
シーズー君、放心状態です(爆)

何度かここでお会いした事のあるラブ2頭とフレブル飼いのご夫婦がやってきました。
IMG_1630.JPG

パピ「お前何回か会った事あるな」
2d104bc9.jpeg

今回更にトイプー君が家族に増えていました。

確かまだ5ヶ月だったかな?
e1a92393.jpeg
今まで会った事のある多頭飼いの所って、その家でコミュニティーが出来上がってしまい他所のワンコや人に対してあまり友好的でない子が多かったんですけど(あくまで自分の経験上ね)、こちらの子達は皆フレンドリーで人にもワンコにもとても友好的な子達でした。
飼い主さんは上手に育てられているなと感じました。
新しく家族に加わったこのトイプー君も、きっとフレンドリーないい子に育つ事だと思います。
この月齢からランに来て他所の沢山のワンコ達と接して、色々な犬社会の事を勉強していって貰いたいです。
うちのジョンとパピが、ちょっとでもそのお役に立てればいいんだけ…ど

orz
160618d9.jpeg

トイプー「パパ~、あの毛玉のお兄ちゃんは何してたん?」
74a1cd31.jpeg
パパさん「ボンはまだ知らなくていいんだよ」

いきなり幼児に18禁行為を見せ付けてしまった様で、トイプー君の今後がちょっと心配です(^^;)

次にクッキー君とチー君がやってきました。
勿論クッキー君大好きなジョンはお出迎え(笑)
IMG_1653.JPG

68f76dc8.jpeg

661d7b90.jpeg
賑やかだったランが存在感抜群のクッキー君の登場で、さらに賑やかになったのでした。

続きは次回

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みけねこわんこさん
バレン君もランビ君も上手だしとても速いんですよ。
フルで見てるとほんと凄いですよ~(^-^)
バレンパパさんは、ほんと上手に教えられますし、みんなバレンパパさんの言う事はよく聞くんですよ。

マウントする子ってマウントれるのってほんと嫌がりますよね?
えっ?ひょっとしてうちだけ?(笑)
トイプー君がマウンティング野郎に育ったら、この記事を消して証拠隠滅しようと思ってます(爆)
まさ URL 2011/10/27(Thu)13:25:54 編集
ミントママさん
あらま、そうなんですか?
しかも一番覚えなくてもいい事を覚えてしまったなんて…
相当いい先生がいてたんですね(笑)

バレンパパさん、ほんと凄いですよ~。
アジを教えるのが上手いというより、接し方がとても上手だなといつも感心してみてます(^^)
まさ URL 2011/10/27(Thu)13:18:06 編集
ラムママさん
あれ?会員でしたっけ?

って位、行かれてないちゃいます?(笑)
またご一緒して下さいね~

夏場は流石に少なかったけど、涼しくなってきたからか沢山の子が来てますよ~。

ジョンとパピが人様のお役に立ててる様で、飼い主としては嬉しい次第でございます。
って、色んな意味でってのが気になる…(-.-;)
まさ URL 2011/10/27(Thu)13:11:53 編集
ふくねえさん
そうそう、ご褒美貰ってるを知ってますもんね。
まじめにしてる子のおかげですよね(笑)

トイプー君、流石に多頭飼育の家だけあって、誰にも怖がることもなく走り回ってましたよ(^-^)

そうそう、いい事ばかり教えてもね~(^^;)
やはり陰の事も教えないと…
ジョンも辛かったと思います(爆)
まさ URL 2011/10/27(Thu)13:05:52 編集
そらママさん
灘→東大出の俺は教育熱心な家庭で育ったので、そのDNAが自然にジョンにも受け継がれたんちゃいますかね?(爆)
このトイプー君、間違いなく大物になりますよ!

多頭飼いのおうちって、間違いなく増えてますよね~。
犬は群れで生活するものだからいいとは思うんだけど、2頭以上って大変そうですね(^^;)
俺も3頭目を考えない事ないんだけど、腕(手)は二つしかないのでねぇ(^^;)
撫でて可愛がるにしても同時には二頭までしか出来ないし、とっさに何かがあっても対処出来そうにないのでうちは無理かな~(^^;)
まさ URL 2011/10/27(Thu)12:55:17 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
いや~ほんと徹底してますよ。
いつも根負けしちゃうけど、今度はじっくり根気比べをやってみようと思います(笑)

マウントするしないの定義ってなんなんでしょうね?(笑)
同じ犬種でもしない子には全くしないし。
まさ URL 2011/10/27(Thu)12:48:42 編集
無題
バレン君・ランビ君とってもアジリティー上手ね~♪
バレンパパさんすごい教えるのお上手~♪

ジョン君ってばマウントされると怒るのね~(マウンティング王子様なのにね~)
ランに行ってみんなと仲良くできるのはいいですね~
トイプーちゃんもみんなに教育されて成長(?)楽しみだね~
みけねこわんこ URL 2011/10/26(Wed)20:56:59 編集
無題
むぅも早くからランに散歩に頑張ったのですが^^社会性は身につかずマウンティングのみ勉強したみたいです><バレンパパさん上手ですね^^かっこいい凸
ミントママ URL 2011/10/26(Wed)19:48:12 編集
無題
愛犬広場♪
長い間行ってないな~

たくさんのワンちゃん達で
みんな、わらわらと楽しそう~♪

ドッグランでは、色々な犬社会の勉強ができて、いいですよね~

ジョン君やパピ君も
バッチリ、お役にたててると
思いますよ~
いろんな意味でね(^^)/
ラムママ URL 2011/10/26(Wed)19:13:08 編集
無題
アジリティーを真面目にやってる子に
付いていけば結構おやつ貰えるもんね~(笑)
ふくもそう覚えてしまってるし…
トイプー君もうすでに楽しそうだね♪
ジョン君いきなり熱血指導やね~(笑)
トイプー君のちょっと戸惑ってる顔が
可愛い♪
まあそういうの教えるのも大事な事だよね(笑)
ふくねえ 2011/10/26(Wed)17:12:48 編集
無題
ジョンくんは教育熱心なんですね~^^;
まさかいきなりパピーの前で…
将来このトイプーくんはきっと大物になるでしょうね(笑)

最近私の周りでも多頭飼いが増えて驚いてますっ
私の中では、多頭飼い=2頭だったのに
今は2頭は当たり前で、3頭目、4頭目です~みたいなお家が増えてて…驚いてます^^;
きっとトイプーくんも兄弟たちに揉まれて
いい子に育つんでしょうね♪
そらママ URL 2011/10/26(Wed)15:06:48 編集
無題
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

アジもやらないジョン君は徹底しているんだね

マウントに・・・・!!!(゚c_,゚`。)プッ

子供のトイプーにも見本を見せてる。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

トイプーチャンの先が心配。。。思いやられるね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/26(Wed)14:18:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 覚醒? HOME ランのハシゴ >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]