忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [951]  [952]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3の文化の日の昨日は101112月生まれの子達のお誕生日会を兼ねたBBQに、加西動物霊園まで行ってきました。
VIPな自分は今回はなんと送迎付き!
今日は飲めるぞ~とワクワクしていたら…

高速の入口で物陰に隠れていた国家権力に止められました。y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
後部座席に座っていた自分がシートベルトをしていなかったばかりに、ruiパパさんが切符を切られる羽目になりましたorz
何とお詫びしたらいいのか、ほんと申し訳なかったです。
自分のせいで切符を切られてしまって申し訳ない気持ちで凹んでると、その事を気にされてか逆に気を使って下さいました(^^;)

出出しからこんな事があり心配しましたが、無事に会場の加西動物霊園に到着。
程なく幹事のハロ家も到着し(今回はrui家とハロ家が幹事をして下さいました)、準備に取り掛かりました。

今回もまた凄い量の食材です。
b9267afa.jpeg

IMG_2364.JPG

ab7cb96e.jpeg
始まる前から発泡酒が空いてる開いてるのは気にしないで下さい(笑)

拍手[10回]


ルイ「それは何でしゅか?」
Dパパ「これはおっちゃんが朝4時に素潜りして獲って来た磯野家の長女だ」
a9d66de3.jpeg


ハロ「肉…」
IMG_2345.JPG

茶々丸「肉や~!!」
d317a4a1.jpeg

クッキー「僕は肉には興味がないのです。」
IMG_2355.JPG

えっ、ほんまか~?と反対側に回ってみると
15b5d2c5.jpeg
クッキー君、思いっきりアクビをしていた(爆)
どうやらほんとに肉には興味がない様です。

コンロに火が入り食材を並べ準備O.Kです。
IMG_2354.JPG

肉もファイアー!です。
abb4abf1.jpeg

ここで「始めますよ~」の掛け声で、火を起している間にランに入っていた人たちを呼びました。
IMG_2360.JPG

「さぁ、BBQの始まりですよ♪」となるところだったのですが…

「えっ?マジ?」
IMG_23601.jpg

ハロ「なんやあれは?」
5ea73dd1.jpeg

なんとそこには女性武装警備員が立っていました(爆)
警備員「おっと、君達はダメダメ」
IMG_2369.JPG
銃まで持って危険極まりないこの警備員。
どうやらBBQ会場はワンコNGな様です。
さすがの毛玉たちも丸腰では逆らう事が出来ず…

みんな収監されてしまいました(笑)
01cbcef8.jpeg
白い長靴の方はここのスタッフの方の様に見えますが実は看守だったりします。

さて皆さん揃って宴がスタートです。
毎度の事ながら食べるのと飲む事に必死で、ここからはほとんど写真は撮っていません(^^;)

a8448ac5.jpeg

7d71f8f2.jpeg
それにしても昼からのビールはよく回るので危険ですよね、危うく下ネタに走るところでした(^^;)


BBQの後は今回もrui dreamさんが作って来て下さったケーキタイムです。
39b6c987.jpeg

この場であげようかと思ったけど、オヤツを沢山食べていたので持って帰って頂く事にしました。
ac40008e.jpeg

この後、会場の後片付けをしみなさんでランへ入りました。
その時の様子は次回に。

P.S 来ていたワンコ達の紹介は…
察してください(爆)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンままさん
お疲れ様でした~。
パパさん残念でしたね(^^;)
コリン星に出張中のパパさんの悔しがる姿が目に浮かびます(笑)
あっ、そっか!?
あの時はランに入ってられたんですね(^^;)
今度お義母さまにご挨拶に行く時はあの格好で行きますね。
こんな俺でも義息子と認めてくれますか?(笑)
ほんとあっと言う間の時間でしたね。
またパパさんが戻ってこられたら、ランご一緒して下さいね~
P.Sプレゼントありがとうございました。
メロンちゃんへのプレゼント、次回お会いする時にお渡ししますね~(^-^)
まさ 2011/11/05(Sat)23:57:23 編集
ポン太ママさん
ほんと残念でしたね~(^^;)
お仕事だったんですよね?
そうなんですよ、やはりわかる方には俺のVIPぶりがわかるようですね。
あっ、エレキバンのピップじゃありませんからね!!
昼やしコレだけあれば十分やろと買って行ったビール、結局全部飲んでしまいました(350×4本、500×2本)
今度からは余裕を持って持って行こうと思います^^
撮影は…
いつもに輪を掛けて酷かった(笑)
今回の装備、またまたニーパットとエルボーパットを忘れてしまったので、実はフルではなかったんですよ(^^;)
いつか必ずフル装備で行きたいと思います。
akiさん、俺の次に可愛らしかったです(爆)
まさ 2011/11/05(Sat)23:51:44 編集
aki さん
やぁ 新入隊員(爆)
お疲れ様でした~ほんと楽しかったですね。
ほんとはパパさんに気付かれずに驚かせたかったんだけど、隠密行動が甘かったようです。
あの格好は普段着ですよ。
ほら、だって物騒な世の中ですし…
akiさんも普段着ちょっと考えないとダメですよwww
いや~実は準備中から飲んでいたんだけど、中々テンションアゲアゲに持っていけませんでした(^^;)
かなり飲まないと無理なチキンハートですいませんw

次のネタ?
あれ?パパさんが竜ちゃんになってくれるとかなんとか言ってませんでしたっけ?
パパさんじゃなくてakiさんでしたっけ?(爆)
まさ 2011/11/05(Sat)23:41:57 編集
無題
先日は、お疲れさまでした!
まささんの特殊部隊を間近で見れなかったのが、残念です!
akiさんは、とても似合ってましたよね(^o^)
本当にあっという間に過ぎパンメロン私共々HAPPYな1日でした!
PS.パンパパが、行きたかった(v_v)と遠くの大陸で、さけんでました!
パンまま 2011/11/05(Sat)19:29:30 編集
無題
参加できずに超残念なポン太家です・・・
まささん、VIP待遇でよかったですね~。
って、災難はあったけれど・・・
ビール飲めてよかったですね♪食べ終わる頃にはかなりいい気分になってて、撮影写真もボロボロだったのでは?(笑)
今回は、フル装備での警備ご苦労様です(笑)
ま、我が家もきっと爆笑したと思います~。
akiさん、かわいい隊員だったでしょうね~。

ポン太ママ URL 2011/11/05(Sat)13:11:23 編集
無題
こんばんは~

先日は、お疲れ様でした~♪
ネタの仕込み、最高でしたww
実は、仕事で毎日着てるんでしょ?
あのノリはBBQ始まる前から、すでに飲んでるのかと思いましたよ(笑)
飲めてよかったですね~♪

年収五千万以上のセレブな集まりなのに、下品なトークですいませんww(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いや~、わいわいするの楽しいですねぇ♪
次は、どんなネタがあるのか続きが楽しみです~

ありがとうございましたm(*-ω-)m
aki URL 2011/11/05(Sat)04:04:49 編集
Dママさん
お疲れ様でした~
いつも美味しい魚介類ありがとうございます。
Dパパさんって絶対本職は漁師だと思っている俺です(笑)
今回更新が早いのはたまたまなんですよ(^^;)

さくらママさんの素な反応にも笑えましたけど、Dパパさんの反応にも笑わせて貰いました。
トモ君が泣かなくて良かったです(笑)

おっマジFGします?
ほな俺はHGの格好しとけばいいんですか?
日程調整しましょうか^^
つか、うちってキャパどれ位いけるんやろ?(^^;)
まさ 2011/11/05(Sat)01:09:25 編集
無題
先日は お疲れさまでしたぁ~(-^〇^-)/”
いやぁ~ やっぱり更新早いですねぇ~

今回も 会場着いてすぐに大笑いさせて頂き
ブログでも大笑いさせて頂き しかも 
突っ込みどころ多過ぎ!
どれからツッコミ入れればイイのやら(~_~;)

アッ DパパがFGの段取りはいつでも出来るので12月上旬頃どう?って言ってます。

Dママ 2011/11/05(Sat)01:00:45 編集
day-sukeさん
そうなんですよ、後席3面スモークだったし俺は黒い服だったのになんで?って感じでした。
ほんま、どんな目しとんねん、サンコンか!と思いました(マジで)
フル装備で抗議って…
フル装備で乗っていたんですけど(爆)
けど流石にエアガン(充電してない)vsリアル拳銃では分が悪いのでシュンとしてました(^^;)

今回はわざわざ送迎して下さったので飲めたんです。
けど調子に乗って飲んでたから、頭が痛くなったのと毒吐いてなかったかが心配です(笑)
まさ 2011/11/05(Sat)00:59:48 編集
ハロとうちゃんさん
昨日は幹事お疲れ様でした。
おかげで楽しい時間を過させてもらいました、ありがとうございました^^

武装警備員、多分明日あたりアマゾンで一式ポチっとしてるんちゃいます?(爆)
けどブルーの服がリアルSWATみたいでしたね。
ん?俺のカッコいい姿?
俺はひたすらトングで炭をくべてましたよ。
あの黒い人は多分、アレですよアレ…
次回に続く(笑)

つか、あんなのバーナーにしたら誰もポチってくれませんよ(爆)
まさ 2011/11/05(Sat)00:54:43 編集
みけねこわんこさん
ほんとにこれから年末に掛けてまた取り締まりも厳しくなりそうだし気をつけてくださいね~(^^;)
今回は19人+15ワンコ+謎のSWAT隊員での開催で凄かったですよ。
美味しいもの食べて楽しくお喋りしてほんと楽しかったです^^
食材はみなさん美味しいところで調達してきてくださるんですよ~
>こんなの誰が用意するの~
って、そら警備員さんですから仕事道具ですよ(^-^)
そんな…まさか、俺が着て行っていたなんて事は絶対にありませんからね!(笑)
まさ 2011/11/05(Sat)00:49:27 編集
さくらママさん
そうなんですよ、行きしなにこんな大変なことがあったんです(^^;)

ブログは取り合えず今回のを優先にUPしたんです。
と言うか…
昨日帰ってソファに横になったら24時まで寝てしまって、そこから寝れなくなっちゃったんですよ。
で、画像加工してたんです(笑)
だから今日UP出来たんですよ^^
まさ 2011/11/05(Sat)00:43:00 編集
rui dreamさん
いやいや流石にねぇ(^^;)
この埋め合わせはまたさせて貰いますよ。
あっ、ruidreamさんにじゃなくてパパさんにね(笑)
>招待してくれや
あ~やだやだ、そんな乱暴な言葉使いする人は。
仮にもこの集いって年収5000万以上のセレブの集いだったのに(爆)
けど、なんでakiさんちは5000万にこだわるんやろ?(笑)

ほんとBBQの時は写真って撮れないですよね。
もう全部写真はよそさんのブログに丸投げしたろか!って感じですよね(笑)
ランの写真、なんで知ってんですか?
もう酷いのが多すぎて涙でしたよ(^^;)
まさ 2011/11/05(Sat)00:39:15 編集
ミントママさん
義母さま、僕は退役軍人なのでもう銃は持たないことにしたんです。
けど有事の際はこの日本の為に、箸持つのをやめて銃を持つ所存でございます(笑)
後席って最近重点的にやってるんですか?
ほんまネズミといい、やり方かせこいんじゃ~!と叫びたくなりますよね。
まさ 2011/11/05(Sat)00:33:11 編集
クッキーママさん
えっ!?マジですか?(笑)
良かったですね、捕まえなくて^^
今年か去年に高速では後席もシートベルトが義務化になったんですよ~
IC出入り口でよくボーっと見てるから気をつけてくださいね。
いやいやこちらこそ久しぶりにクッキー君に会えて嬉しかったですよ^^
それとパパさんも若かりし頃にソルジャーだったそうなので嬉しかったです(^-^)
クッキー君、昨日はリードをされていたのが多かったけど調子悪かったんですか?
あのウルウル目で見られたらどうしてもオヤツをあげちゃくなりますよ(^^;)

まさ 2011/11/05(Sat)00:29:09 編集
ふくねえさん
いやいやほんまに。
しかも自分じゃなくて他人に迷惑掛けちゃいましたから…

ほんといつも食材が豪華で美味しいんですよ^^
BBQの時はランに入れてると万が一の心配がないから安心なんですけど、みんな出せだせと大変でした(笑)
まさ 2011/11/05(Sat)00:22:16 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
そうなんですよ(^^;)
うちに迎えに来てくれてから5分後の出来事でした…
普段後ろに乗ることってなかったので、ほんとうっかりしてました。
しかも掴まる直前に功績のシートベルトの話をしてたしorz
いつもながら肉も魚介類も美味しいところで買ってきてくださるので、堪能させてもらいました。
おかけでビールが進んだんだけど…
家に着いたらそのままソファで寝てしまいました(笑)
まさ 2011/11/05(Sat)00:17:46 編集
無題
高速の入り口って、良くやってますよね。
でも、後部座席で捕まった人は初めて聞きました(笑)
でも、フル装備で抗議しなかったんですか?

相変わらず豪華なBBQ、裏山ですよ。
今回は、アルコールOKで良かったですね。
day-suke URL 2011/11/04(Fri)22:46:06 編集
無題
楽しかったですね^^
沢山の料理とモフに囲まれ幸せ満喫しました!

武装警備員のりのりでしたね^^
沢山のカメラマンに囲まれ、アイドルの撮影会みたいでした(笑)
でも、まささんのカッコイイ姿もしっかり撮影してますよ^^
ハロとうちゃん 2011/11/04(Fri)22:28:40 編集
無題
そうだった~、高速だと後部座席もシートベルトいるんだった・・・危ない危ない。私もよく忘れてる~。これは運としか言えないですよ~(ウンウン)
しかし、いつもBBQは大勢なんですね、食材の多さがすごいです!!
警備員さん、すごいね~こんなの誰が用意するの~(笑)面白い面々ですね~♪
へばりついたわんこ達も早く~って感じで可愛いですね~♪
みけねこわんこ URL 2011/11/04(Fri)22:28:03 編集
無題
昨日はお疲れ様でした・・って、そんな大変な目にお会いになってたのですね(ルイパパさんが)。

ブログアップ、早いですねー(笑)
うちはこれからです。
続き、楽しみにしています。
さくらママ URL 2011/11/04(Fri)21:44:28 編集
無題
もう 気にしないでくださいよって言ったのに・・・仕方ないなぁ そんなに気になるなら・・・フグパーティー タダで招待してくれや(爆)なんてやかりませんから大丈夫ですよ(笑)

あんなことルイ家はきにしませ~~ん
それよりもすかした警官にルイ&タルトがほえまくってたのが面白すぎでした

う~~~~ん
今回も食材に囲まれて おなかがはちきれそうなほどのバーベキュー・・・・
幸せじゃ・・・

写真は撮れませんよね~~

続き楽しみにしてますよ
ランでの写真はピンボケちゃうかった?
rui dream URL 2011/11/04(Fri)21:44:02 編集
無題
あれー父上武装していないじゃあないですか??そうそう最近高速の入り口、出口でやってますよ><罰金なしで、点数だけ、、、運転手さん責任ってやつですよね。。。先日ワン友にも出入り口で掛けてるふりしてもらいました。。。凸
ミントママ URL 2011/11/04(Fri)18:14:37 編集
無題
え??後部座席でも、シートベルトで
切符切られるんですか~~
それなら我が家は毎回・・
今後気をつけます(汗)

昨日はお疲れさまでした☆
久々にまささん&ジョン&パピクンに出会えて
嬉しかったです♪
相変わらずパピクンは私に冷たかったけど(笑)
豪華で美味しいBBQにたくさんの
毛玉たちに囲まれて楽しい一日でしたね♪
続きも楽しみにしています^-^
クッキーママ URL 2011/11/04(Fri)16:22:41 編集
無題
シートベルト…
わ~これは凹みますね(汗)
でもまぁ過ぎた事は仕方ないし
この食材見れば一気にテンション上がりますね(笑)
へばりついてBBQの様子を見てるワンコ達♪
可愛すぎる~♪
みんな気になって仕方ないみたいだね(笑)
ふくねえ 2011/11/04(Fri)15:50:43 編集
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

出だしからシャンクしたようだね

親ぴ~は嘘も方便

二回ほどシーとベルトで引っかかった事があるけど

上手くパスしたょ。勿体無いことしたネ


o(*^▽^*)o~♪はぁ~い 上手そうな食材ばかり

(´ ̄~; ̄) ムシャムシャ皆でワイワイガヤガヤでさぞかし美味しかっただろうね

昨晩は焼肉食べに行ったから良いとしよう!!!

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/11/04(Fri)15:47:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]