忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は大阪の吹田市にあるTOUTOU VIVANTと言うドッグカフェに行って来ました。  

IMG_9134.JPG
 
IMG_9135.JPG

ドックカフェと言ってもカフェだけでなく
IMG_9133.JPG
ワンコ服やグッズの販売、2Fにはクリニックやホテルまであるワンコの為の総合施設って感じでした。

IMG_9131.JPG

今回は2Fのセミナールームで行われたダンディ・ごん太の奮闘記のごん太ママさん主催のオフ会にお邪魔してきました。 

拍手[11回]


着いたらすでに沢山のワンコがΣ(゚Д゚)
IMG_9120.JPG
ダンディーがたくさん♪
こんな事ならダンディー坂野のコスプレをして自分もダンディーに混じったらよかった(爆)

ごん太君
CIMG8643.JPG

ダンディ・ディンモント・テリアと言う犬種で日本では(世界でも?)かなり珍しいそうです。
自分も【ダンディ・ごん太の奮闘記】を見るまで全然知らなかった&ダンディーごん太君の奮闘記と思っていました(笑)
ちなみにごん太君、常に動き回っていたのでまともに撮れたのはこの一枚だけ(^^;)
そんな珍しい犬種のオフ会に参加でき嬉しかったです(^-^)
写真に撮れなかった子もいたんだけど(スイマセン)、紹介させて貰います♪

サラちゃん
IMG_9039.JPG

マロンちゃん
IMG_9063.JPG

ぷぅあちゃん
IMG_9094.JPG

この子はウェスティーです。
RORO君
IMG_9080.JPG
自分も前に聞くまでわからなかったんだけど、すぐにわかる見分け方として垂れ耳と立ち耳の違いだそうです。
今回、ダンディーとウェスティー両犬種が来ていたので見比べると、今まで似てると思っていたけど全然違いました(^^;)

何とポメちゃんも来ていました。
もえちゃん
IMG_9124.JPG
一つ上のチェックの服を着た子と一緒に来ていました。
まだ若いのかな?と聞いてみると8歳との事でした。
それにしても名前の通りに萌え萌えで可愛かった~

まさかダンディのオフ会でポメに会えるとは思っていなかった自分はテンションが上がりw
「よ~し、お前ら挨拶してこいっ」と挨拶に行かせたものの…

IMG_9050.JPG

IMG_9060.JPG

IMG_9061.JPG
後ずさりされました(笑)
どうやら若達は嫌がられた様です(^^;)

パピ「パピちゃんスマイルでもアカンかったわ~」
IMG_9108.JPG

振られたから恥ずかしくて隠れた訳ではないんですけど、パピはこうして隠れたり自分の近くにいることが多かったです。
勝手に椅子の上に上がってるし(^^;)
IMG_9089.JPG

しかも何故か嬉しそう(笑)
IMG_9083.JPG
パピ「どやっ、椅子とのコーディネイトばっちりやろ?」
パピはこうした知らない室内では自分は他の子のテリトリーに来たと認識しているようで、こうして大人しくしている事が多いです。
他の子に圧倒されたとか言うキャラでも性格でもないので間違いないでしょう(笑)
ジョンはいつもの如く結構ウロウロしていました。

こうして遊びを誘ってくれる子もいてました(^-^)
IMG_9113.JPG

IMG_9114.JPG
反省猿の真似をしている訳ではございません(多分w)

動画でもどうぞ
1

2

3




オフ会も終盤に差し掛かるとみんなお眠になってきて、寝たりマッタリする子が増えてきました。

IMG_9071.JPG

↓このお方は強制的にごん太ママさんに捕まった様な気が…(笑)
IMG_9076.JPG

IMG_9067.JPG

IMG_9070.JPG
(萌)

うちも例外ではなくて
CA3C04040002.jpg

パピは自分の脛を枕に寝てしまいました。
CA3C0402.jpg
ちなみにジョンはこの時ダッコで爆睡

普段寝ている時間だし知らない子ばかりでちょっと気疲れしたんでしょうか。
IMG_9123.JPG
けどまあなんやかんや動いてたからねぇ(^-^)
特にジョンはよくウロウロしてよく跳んでたし。

パピはジャンプはせずスタンディングオベーション(笑)

3時間のオフ会もあっと言う間に終わっちゃいました。
楽しい時間ってほんと時が経つのが早いですね(^^;)
正直テリア系って気が強い子が多いと自分はイメージしていたんですけど、今回会った子達は凄く大人しくて安心して見ていられました(^-^)
つか、逆にジョンが仕掛けて行ってたし(;´Д`)

企画してくださったごん太ママさん、お会いした方々お世話になりありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てぃーさん
こちらこそ、ありがとうございました。
まさかポメちゃんが来ているとは思っていなかったので、凄く嬉しかったです(^-^)
うちが着いた時に「あっ、ポメちゃんだ~」と声が聞こえたんですけど、てぃーさんだったんでしょうか?(^-^)
実はジョンはともかくパピはあまり社交的ではないんですよ(^^;)
もえちゃん、そんなに社交的でないって感じはしなかったですよ~
それにしてももえちゃん、名前の通り萌えさせてもらいました。
ほんとヌイグルミみたいでした。
自分が座っていたのが近かったからか、よく目が合ったんですよ~(^-^)
また機会があれば、遊んでくださいね~。

そうなんです、あんな動画(ハイスピードムービー)が撮りたくて今年買ったんです。
5万円以下でこんな動画が撮れるカメラが買えるって凄い時代になりましたね(笑)
まさ URL 2010/02/08(Mon)10:12:09 編集
オフ会では・・
こんにちは オフ会に参加してたもえとぷうあの飼い主です オフ会ではありがとうございました
ポメちゃんに会えてうれしかったです
ジョン・パピ君はとても社交的ですね
もえは愛想がなくて・・ジョン君パピ君を見習ってほしいです
もえは犬の友達はいないんです
自分より小さい小動物(ハトとかウサギ)には強気で向かっていく性悪ばあさんです

ではまた~




すごいカメラですね!動画も見せてもらいましたが毛の流れの美しさにみとれてしまいました 
てぃー 2010/02/08(Mon)00:34:55 編集
華さん
えっ?どこ?
僕にはさっぱりわかりまてんw

ん~何か違うんだな~…
昔はそんな子じゃなかったのに(もっとわかる子だったのにw)
まさ URL 2010/02/02(Tue)18:12:35 編集
無題
「おすまい」のお住まいが「押すまい」になってるよ(爆)


これをして欲しかったのヵ?
(σ´∀`)σゲッツ!and⊂(´∀` )⊃ターン!and ⊂( ´∀`)⊃リバース!
URL 2010/02/02(Tue)17:50:20 編集
fanさん
おっ♪奇遇ですね、俺も知りませんでした。

俺のテリア系のイメージはジャックラッセルの様なイメージを持っていたけど、犬種によって全然違うんですね~
webで見て知りました(^^;)
ヨーキーも言われて見ればテリアでしたね(笑)
ヨークシャーテリアって言うよりヨーキーと呼ぶんですっかり忘れてましたよw
つかヨーキー→トイプー→ポメって…
どんな犬種でも良かったんj…以下略

俺もダンディのこと知らなくてワールドドッグ図鑑を見ました。
JKCの登録数見ても2008年で48頭しか登録されていませんでしたよ。
ほんと凄い希少犬種なんですね。
まさ URL 2010/02/02(Tue)13:26:08 編集
無題
ダンディって犬種を知らなかったの?
.......私も知らなかったけどね(^-^)

うん、「テリア系」は気が強いって聞いていたYO。ウチ、最初ヨーキーかトイプーを迎えるつもりだったけどけど、テリア系は気が強いって聞いてトイプーにしようと思ったんだもの。でもポメが来た.....(^-^)
だけど、近所のヨーキーはみんないい子。
そっかぁ、ダンディって非常に珍しいから見かけないし知らなかった.....
勉強になりました(^-^)
fan 2010/02/01(Mon)22:46:05 編集
ごん太ママさん
いやいや、幹事ご苦労様でした~。
何故かナビを設定していたのに道間違えて遅刻しちゃってスイマセンでした(笑)

みなさん、気さくな方で良かったです。
それとごん太ママさんが、想像していたより若くて優しそうな方だったのでビックリしました。

昨日はデジイチとこの動画撮れるカメラ持って行ってたんです(^-^)
動画は結構撮ったんですけど、顔が映っているのが結構あるんでUP出来ないんですよ(^^;)
また選定してYoutubeにUPしとくのでごん太ママさんのコメ欄でお知らせしますね。

パピはランではもっと活発に動くんですよ~(笑)
カフェや実家(最近は違うけど)に行くとあんな感じで隅にいたり自分から離れないんです。
また屋外では違うと思いますよ(^-^)

ほんとまた行かせて貰いますので、企画待ってま~す。
六アイ行かれる時は教えて下さいね(^-^)
まさ URL 2010/02/01(Mon)18:14:52 編集
華さん
大丈夫大丈夫!!
腱鞘炎なんて気にするな(爆)

あっ、イヤだけど俺と同じ感性だったんですねw
つかつか、何でダンディー坂野には突っ込んでくれないの?
折角突っ込みどころ作ったのに…
まさ URL 2010/02/01(Mon)18:06:08 編集
ふくねえさん
俺もブログを拝見して初めて知ったんです。
ブログでお付き合いさせていただいてる方と会うのは緊張するけど楽しいですね(^-^)
ただ…
うちはアホな事ばかり書いてるから、ちょっと恥ずかしいのは秘密だぞ(爆)
パピはね~猫被ってるというかTPOをわきまえているのか、凄くいい子になるんですよ(笑)
ジョンは昨日もマウントしようとしてビビリました(^^;)
前日の余韻が残っているんでしょうか?(笑)
まさ URL 2010/02/01(Mon)18:02:24 編集
デモンコさん
改めて、はじめまして。
昨日はありがとうございました♪
サラちゃん、凄く大人しい子でしたね~
聞き耳立てて聞いていたんですけど(スイマセン)、昔噛み癖あったとは全然思えないほど穏やかでした。
ずっと匿名希望G君にストーキングされていましたね(笑)

ほんとよくジョンを撫でてくれていましたね、ありがとうございます。
ジョンは愛想あるんですけどパピはニコっとするだけで全然近付かなかったでしょ?(笑)

大阪にお住まいの様なのでまたオフ会の時には宜しくお願いします(^-^)
こちら方面にもいい所結構あるので、是非お越しの際はご連絡下さいね~。
結構不定期更新のブログなんですけど、宜しくお願いします♪
まさ URL 2010/02/01(Mon)17:57:29 編集
そらさん
俺もごん太君のブログで初めて知ったんですよ~。
ポメってポピュラーな犬種でも中々会わないのに、このダンディーとなるとほんと偶然に会うって確立はないんではないでしょうか(^^;)

オフ会見てるだけで楽しかったです~。
また懲りずに俺告知してみようかな?(笑)
まさ URL 2010/02/01(Mon)17:50:34 編集
無題
昨日はお疲れ様でした
参加していただいただけでなく
お気遣いまでしていただいて
本当にありがとうございました


動画がまためっちゃ嬉しい!!!
あのカメラは動画も撮れるんですか!
なんてチョット今更ながらビックリです(笑

パピちゃん、テリトリーじゃない
って思って大人しかったんですかぁ
良い子だなぁ
ごん太にその辺の礼儀作法を
教えてやって!パピちゃん
( ̄∇ ̄+)

また開催しますので良かったらまた是非!

六甲アイランドも・・・
そこでまたお会いできたら嬉しいです♪
ごん太ママ URL 2010/02/01(Mon)17:42:42 編集
無題
腱鞘炎になっちゃった…
だから、ポチできないかも(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

「ダンディーごん太くん」って、私も思ってたw
そう云う犬種が居るんだねぇ(*´ェ`*)ポッ

URL 2010/02/01(Mon)17:32:24 編集
無題
楽しそ~♪
ダンディ…私も初めて聞いた犬種です。
みんなそれぞれ可愛いお顔してますね♪
パピちゃん大人しかったんだ~(笑)
でもビビったりしないからいいですよね。
ジョン君は何処でも楽しそうにしてるし♪
初めての場所でも全然平気ってのがいつ見ても羨ましいわ~~


ふくねえ URL 2010/02/01(Mon)17:02:28 編集
昨日は
有り難うございました。
サラの飼い主のデモンコです。
パピちゃんもジョンちゃんもとても可愛いわんちゃんですね!
普段デカイサラに見慣れているせいか小型犬の可愛さにときめきました。
ジョンちゃんは気を使って何度も挨拶しにきてくれたし、パピちゃんは天使の微笑をしてくれて何度もキュンと来ちゃいました。
またオフ会でお会いできるのを楽しみにしえちます。
これからはこちらのブログもチェックさせて頂きますね☆
デモンコ 2010/02/01(Mon)15:03:50 編集
無題
私も初めて知った犬種です~。
ウエスティーはお友達にいるので良く知っているのですけどねー(^^)
楽しい時間はほんと、あっという間なんですよねぇ。
皆で楽しい時間、良かったですね~♪
そら URL 2010/02/01(Mon)14:45:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]