忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
昨日はバクテリンの使用感を書きました。
今日はパルエックスの事を書こうかと思いましたが、フードの話を…

みなさんは愛犬にどんなフードをあげてます?

うちのジョンは(今はパピもだけど)

ファーストチョイス(パピー用) ジョンがいたブリーダーさんが与えていたので継続して与えてました
    ↓
ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム) いいと言う方が身近にいたので。ただ置いているショップが近所にはあまりないのがネック
    ↓
ユーカヌバ(1~6歳活発犬用) これまた②と同じ理由で。近所のペット用品店でよく置いている。
    ↓
こんな感じで推移しました。

で、昨日からアボ・ダームに切り替えました。

フードってブリーダーさんや購入したショップで与えていた物を継続するとか、獣医さんや知人のお勧めを与えるって事が多いと思います(アレルギー等がないとして)。
うちもはじめはそうでした。

今の時代ってインターネットですぐに情報を得られますよね。
良い情報や間違った情報は各自で見極めないとダメ(これが一番重要)ですが、自分はかなり活用しています。
自分はバイクにも乗ってて同車種のオーナーさんのH.Pとか覗きにいく事もあるんですが、間違った事(整備、改造等の事)を書いてる様なサイトが多々見受けられました

話が脱線しましたが(笑)、
ジョンは10月頃から涙やけが出てきました
パピはうちに来た時にはすでに右目だけ涙やけが…
6a292936jpeg 
 9月半ばのジョンです。

 涙やけはまだないです。

 トリミングの後なのでヒゲがないですね(笑)























7abd3e85jpeg

 最近のジョン

 左右とも涙やけが(>_<)

 写真の写り方かもですが鼻がシャープになった様な気が















暖房をかけているし季節柄空気が乾燥しているせいかもしれないですけど、ちょっと涙やけが酷いんでフードを変えてみようと思いました。(フードの問題じゃないかもですが…)
ネットで検索した結果、アボ・ダームが涙やけや毛、皮膚にいい様なコメントが多かったので一度試してみようと買ってみました(^-^)
(もちろんその子その子に合う合わないフードもあるし、どの子にも効果が出るって訳じゃないのは承知の上です。悪い物でないみたいだし悪い評判も他のプレミアムフードより少なかったので。。。)

心配していた食い付きなんですが、ジョンもパピも気に入ったみたいですぐに食べてくれました。
便も緩くなるかな?と気にしてたけど大丈夫でした。
1ヶ月ほどして効果があればフードのローテーションに加えようと思います

ほんとは手作りフードが一番安全で良いのはわかってるんですけど、栄養バランスの問題とか自分的に上手に出来そうにないんで、愛犬にとって安全でいいドライフードを探して与えて行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
    貴方のクリックがジョンの涙やけを救います(ホンマかいな…(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]