忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/13は甘味処シュガーさんへ行ってきました。



その前に…

前週、カワセミがいたのでこの日もいてるかな?と思い、散歩がてら河川敷に寄ったんですけどこの日は見当たりませんでした。

河川敷の桜も流石に一週間経つと、かなり散っていました。


これも桜?





河川敷をレンズキャップを探しながら30分ほど散歩してからシュガーさんへ行きました。
すると…

拍手[12回]


シュガーさんに新しい看板犬がいてました。



ジョン「やぁ、いらっさい!」



しかしこの看板犬、あまりやる気がない様です。



パピ「こんな毛玉が看板犬やったら、来るもんも来んやろ…」




さてシュガーさんにはお昼ごはんを食べに来たので…

いやいや、君らのはないからw



毎度毎度のお好み焼きです。

イカナゴのくぎ煮が付いてるのは、ご飯も注文したからです。
ご飯も写したら「どんだけ食うねん」って思われて恥ずかしいからw写さなかったんだけど、くぎ煮が写ってる以上カミングアウトします。
この辺のツメの甘さが自分の可愛らしいところですw


パピ「くぎ煮、もらったろか?」




この日は久しぶりにシュガーちゃんと会いました。

15歳にしてこの美貌
耳毛もふさふさです。

歯も真っ白で10歳のパピより全然残っています。
と言ってもパピはうちに来た時点で結構歯が抜けていたけど(笑)


いい天気だしちょっと庭に連れ出してもらって撮影させて頂きました。







実はシュガーちゃん、昨年末位から目がほとんど見えてないそうです。
ご家族の方が撫でようとしても、ビックリするそうです。
しかしまだまだ足腰も丈夫で元気だし、シニア犬のいい見本として長生きして貰いたいです。


パピちゃん、お前もシュガーちゃんを見習って目指せ20歳だ!(笑)




シュガーさんで食事をしている時に、ママさんから【花のじゅうたん】がオープンしたとの事を教えていただいたので帰りに寄ってみました。







さて芝桜ですがこう見ると「おぉ!」ですが…



実はまだ三部咲き程でしたw

これはここに来る前にシュガーさんから「まだ早くて見頃ではないよ」とお聞きしていたので、そんなにショックは受けませんでした。
ただ…


自分はショックを受けなかったけど、ショックを受けたのがこの二人w



シュガーさんに行くだけと思っていたのに、まさかの芝桜鑑賞&撮影(笑)


しかも日差しが強くて暑そうです(^^;)








今回はまだ見頃じゃなかったので長居せず、この後フラパに行きました。
フラパでの事は次回に続きます。


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
シュガーちゃんと会った事あったんでしたっけ?(^^;)
歳を言われないとわからないくらい若々しいですよね~。
けどやっぱり目はかなり白くなっていました。
歯も丈夫そうだし足腰もしっかりしているから、まだまだ元気でいてくれる筈ですよ^^
ちなみにうちのパピもかなり目が白くなってきました。
老いてくる見るのは、やはり辛いですね(^^;)

芝桜、今年もうちは団体でG.Wに行くと思いますよ(笑)
お会いしたらよろしくで~す。
まさ URL 2013/04/19(Fri)10:06:13 編集
無題
おお!シュガーちゃんだ。
もう15歳になったんですね~。
ほとんど目が見えてないけど足腰元気でよかった。愛兎も白内障だったけど、のんびりまったりの老後を過ごしてくれていたので、シュガーちゃんもまだまだ元気で過ごしてもらいたいですね。

芝桜、見に行かなきゃ!GWがんばる!

くぎ煮食べたろかのパピ君のお顔がとっても萌です。パピーのようなあどけなさがこれまたかわいい。
ポン太ママ 2013/04/19(Fri)09:17:42 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]