忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415
西宮浜から向った先は
CIMG8343.JPG
西宮浜のお隣の甲子園浜(笑)
車で10分位の場所にあります。

ここはウインドサーフィンのスクールもありマリンスポーツのメッカでもあります。
CIMG8342.JPG

ウインドサーフィンをされている方以外、砂浜には誰もいなくて鳥が沢山いてました。


この鳥達にジョンは興味深々
CIMG8337.JPG
よくこうして見てました。
動画でもどうぞ。
たまに映るレンズキャップとうんち袋は気にしないで下さいwww


水が苦手だと思っていたけど意識が鳥に行ってたからか、全然気になってなかった様子でした。
この調子ならもしノーリードだったら間違いなく沖の方まで追いかけて行ってますよね?(笑)
オヤツを貰う時とか立つ事はあるけど、遠くを見る為に立ち上がるのもはじめて見ました。
こちらはスローでないバージョン。

多分ジョンにはプレーリーキャットの血が流れている筈www

自分でどうしようもないとわかる?と

おいおい、お利口にお座りしてもどうしようもないぞ(爆)
しかも諦め切れずにまた鳥の方に行ってるし(笑)

こうして初めて見るジョンの行動に楽しませて貰い、いい時間になったので病院へ向いました。
CIMG8350.JPG

呼ばれるのを待つ若達w
CIMG8349.JPG

触診と問診だけでしたが、ジョンもパピも健康そのものと診断されました。
ちなみにジョンは4.9kg、パピ3.9kgでした。
以前気になったパピの年齢の事をまた聞いてみたけど、調べ様がないとの事でした。
ただ体もしっかりしているので、担当医の見解では7歳もなっていないのでは?との事でした(5.6歳ではとの事)
触診中に口内チェックをされ歯石の事は言われたけど、この質問をした時は歯を見る事なく言われたので少し不信感が出ました。
以前から少し考えるところもあり、病院変えた方がいいかな?と思ってしまいました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華さん
えっ?空気読んで非コメにしたんだけど、わからなかったらもう一度公開設定にしますよwww
つか、コメント書く前に書かれてた人に教えてあげなさいよ(爆)
流石、頭に666の数字が入っているだけありますよねw
いやいや、何かと忙しかったんですよ。
ほら、俺ってモテモテだから(爆)
まさ URL 2010/01/05(Tue)14:41:32 編集
無題
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
変なコメントが付いてたってどのコメ?
(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

(`Д´)y-~~チッ  まだ更新しないのかよ…
暇なくせに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
URL 2010/01/05(Tue)05:02:19 編集
さるんばママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
さるんばママさんお久しぶりですね~
学校の方も忙しいでしょうか?
たまには元気なさるんばファミリーをUPして下さいよ~(^-^)
うちはいつも青春してますよ~。
ちなみに俺はイソップが好きでした(笑)

ジョンは水に入っても全然気にしてなかったですよ(笑)
夏なら俺も入ってもいいかなと思ったけど、何分年寄りなので風邪をひいたらと思うとね(^^;)
そうなんです、パピはまたかなり歯石が付いてきたんです。
一度歯石取りをするとどうしても歯石が付きやすくなるって聞いたんですけど、やはりそうなんですかね?
やはり毎日歯磨きをしないとだめですね(^^;)

おぉ、肌の弛みでも歳がわかるんですね。
人間みたいだ(笑)
トリマーさんなら色んな子を触ってるし、被毛の状態でもある程度わかりそうですよね。
パピの為にもさるんばママさん、お会いできる時までにマスターしといて下さいね(^-^)
まさ URL 2010/01/04(Mon)23:23:58 編集
非コメさま
すいませ~ん、うちのブログPCから非公開にらチェック入れても非公開にならないんです(^^;)
ちょっと気が付くのが遅くてへんななコメントが付いてしまいましたが(爆)、非公開にさせて貰いました。
今年も宜しくお願いしますね&こちらに来られるのをみんなで待ってますから(^-^)
まさ URL 2010/01/04(Mon)23:13:41 編集
ポポママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ旧年中はお世話になりありがとうございまいした。
今年も宜しくお願い致します♪

今年はもうアホな事はやめようと思っています。
生まれ変わったNEWマサールを見てくださいね(爆)
まさ URL 2010/01/04(Mon)23:09:19 編集
藍ママさん
ご無沙汰してま~す。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

あらら…(^^;)
忙しいんだろうなと思っていたけど、勤務先が遠くなったのはキツイですね。
くれぐれも体一番で無理しないようにですよ~。
ブログは生存確認の為に半年に一度は更新してくださ~い(笑)
と言うのは冗談で、自分が無理しない程度にですよ(^-^)
まさ URL 2010/01/04(Mon)23:06:03 編集
利温母ちゃんさん
すっかり年が明けちゃいましたが(^^;)
こちらこそ、旧年中はお世話になりありがとうございました。
また今年も宜しくお願いいたします♪
まさ URL 2010/01/04(Mon)23:02:56 編集
day-sukeさん
day-sukeさん 惜しいです。
ここはニュージーランドなんです。
というか、ジョンの頭の中はいつも常夏なのです(笑)
夏はこんなに綺麗ではなかったけど、予想外に水が綺麗でしたよ~
是非今年はルイ君と海水浴に行ってみてください♪
そして…
水着ギャルの写真をメールに添付して送ってください(爆)

すっかり年も明けてしまってアレなんですが(^^;)
旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします♪
まさ URL 2010/01/04(Mon)23:01:17 編集
篤姫さん
ご無沙汰してま~す。
えぇ!!同じ病院だったとは。
しかも同じ日って…
今度から予告して行くので合わして来てくださいね(笑)
ちなみにジョンの兄弟犬の【まるたん】も同じ病院なんですよ(^-^)
あっ、ひょっとして考えてる事が一緒って…
またお会いした時に聞くとしよう(笑)
そうそうジョンは貧乏な俺の為に焼き鳥を食べさせようとして…
って、何でやねん!!(笑)
まさ URL 2010/01/04(Mon)22:55:43 編集
SNOOPYママ さん
うちは2ワンとも鳥に興味深々なんです。
と言うか猫がいても同じ反応してます(笑)
SNOOPYママさんちの3ワン達は見るだけで、蹴散らしに行こうとしません?
こういったところで育ちの差が出てしまうんでしょうか?(笑)
SNOOPYママさんは結婚されて神戸に来られたんですね。
ずっと神戸っ子かと勝手に思っていました(^^;)
やはり信頼できる先生が一番だから、遠くまで通われているんですね?
うちも約一時間かけて病院に行っているんですけど、検診とかならいいんだけど急を要する時とかを考えるとやはり近くでもいい病院を探しとかないとダメですよね(^^;)
ヤブ医者に当たらない様、色々情報網を張って見極めないとダメですよね。
まさ URL 2010/01/04(Mon)22:50:59 編集
ふくねえさん
あれ?こんなに綺麗かった?って位水は予想外に綺麗でしたけど、波打ち際はゴミとかで汚かったです(笑)
ほんとリード放したら追いかけて行ってそうでしたよ(笑)
この様子ならふくねえさんが今年行かれていたワンコO.Kの海水浴場に連れて行けそうです(^-^)
ジョンもパピも公園に鳥がいてると蹴散らしに行ってますよ。
ジョンよりパピの方がその時は凄いです(笑)

そそ病院は一度考える事があるとちょっとねぇ…(^^;)
まさ URL 2010/01/04(Mon)22:40:56 編集
華さん
いやいや、俺も別に病院の事嫌ってるとかはないからwww
ただ一つでも不信感が出ると、何かと考えるでしょ?(^^;)
うち通ってる病院(旧院長)は腕はいいとの評判なんで、紹介してもらったんですよ。

姫ちゃんも水ダメって思ってるだけで、案外取りを追いかけて水に入っていくかもですよ。
ちゅう訳で、今度甲子園浜に水着持参で入ってみて下さいwww
まさ URL 2010/01/04(Mon)22:35:21 編集
fanさん
何か妙に胴が長くてキツネみたいでしょ?
尻尾の先を白く画像加工したらよかったかな?(笑)
ちなみに尻尾が下がっていたのは、俺が遠くから撮影していたので不安だったからだと思います(^^;)
パピは多分余所のワンコを見ていたと思います(^-^)
病院選びはほんと難しいですよね(^^;)
ほんと自分達にしっかり合ういい所を見つけないとダメですよね。

ジョンもパピも砂浜でも普通に走ってましたよ~
俺は凄く走り辛かったけど(笑)
こけなくてよかった(爆)
まさ URL 2010/01/04(Mon)22:29:50 編集
そらさん
あら花蓮ちゃんもジョンと一緒なんですね~(笑)
公園に行って鳩がいるとジョンもパピも飛び付こうとするんですけど、まさか水にまで入っていくとは思いませんでした(笑)
意識が違う方に行くと凄いですよね(^^;)
そうそう病院って一つでも「んん?」と思うとどうも気になってしまいますよね。
うちは家からも遠いので、近くでいい病院があれば取り合えず一度行ってみようと思います。
ただパピーの頃からお世話になっているので、病院を替えるのって中々踏ん切りがねぇ…
まさ URL 2010/01/04(Mon)22:21:29 編集
無題
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します!

この寒いのに海に行くなんて、まささんのおうちは青春してますね。ジョン君は鳥を追いかけて水に中に足が入っていますが冷たくないんでしょうかね?

パピ君の歯石を指摘されたとのこと。そういえばちょっと前に麻酔をしないところで歯石取りをされていたかと思いますが、一度取ってもやっぱり歯石って日が経つと付いてしまうものですよね。

犬の年齢は歯で見るのが一般的だと思いますが、シニアでも歯だけは綺麗な犬もいれば若くても歯は歯石だらけのワンちゃんもいますよね。あと歯の他に皮膚のたるみとかでも年齢が分かるみたいですよ。私は全然分からないのですが、トリミング学校の先生たちは皮膚にさわると大体の年齢が分かるようです。

それでは楽しいお正月休みをお過ごしくださいね。今年もかっこいいまささんとかわいい若様たちの姿が見られるのを楽しみにしています。
さるんばママ URL 2010/01/03(Sun)09:58:12 編集
無題
明けましておめでとうございます

昨年はお世話になり本当にありがとうございました
今年もよろしくお願いしますね

今頃は実家でゆっくり過ごされてるのかな?
また今年も楽しいブログ期待してますよ~
ポポママ URL 2010/01/02(Sat)16:49:31 編集
Happy New Year!!2010!!
ご無沙汰しております☆
明けまして、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事先が遠くなってしまい、ついついほったらかしになってました^_^;
ゆっくりペースですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します☆

また遊びにきますね☆

素敵な年にしたいですね!
藍ママ 2010/01/02(Sat)01:37:35 編集
無題
今年も元気なジョン君パピ君まささんと交流できて楽しかったです。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
利温母ちゃん URL 2009/12/31(Thu)20:10:03 編集
無題
この季節に海水浴とは、やりますね(笑)ここはオーストラリアですか?
水が澄んでいてキレイな海ですね。いつかうちも海で遊ばせたいです。まだ海を見せた事もないので。

ジョン君は鳥さんと遊びたかったんですかね?まさか食べ物と間違っちゃいないですよね(笑)

さて、今年も一年楽しませて頂いて有り難うございました。来年も、またよろしくお願いします。

若達も、良いお年を!
day-suke 2009/12/31(Thu)17:18:23 編集
無題
お久しぶりです(^^)/~~~

w(゜o゜)w オオー!
同じ病院だわ。
しかも行った日にちも一緒で座った場所も同じです。(^_^;)
でも、内の子達は5時過ぎでした。
ひょっとして考えている事も一緒だったりして(--;)


ジョン君、凄いですね。
きっと鳥さんに憧れているんでしょうね。
『僕も一緒に飛びたい!飛びたい!』って
それとも焼き鳥にと思っていたりして。
ゴメンナサイ、失礼しました(^^;)
篤姫 2009/12/31(Thu)03:38:05 編集
無題
こんにちは~☆
甲子園浜へ行かれたんですね~(^^)
ジョン君は鳥さんが好きなんですね~(^o^)/
我が家のパピも鳩さんが好きで「ほらポッポだよ」
と言うと反応して見るんです(^-^)笑
言葉はわかる子なので犬を見て「わんちゃんだよ」
にも反応します。彼女もわんちゃんなんですが(^^;苦笑

病院選び難しいですよね...
我が家も以前、実家近くの掛かり付けの先生が
いましたが結婚を機に神戸に引っ越し
したので近場で探す事にしましたがー
どこの先生も何となく頼りないし、
仕方がないので時間をかけて実家方面の
掛かり付けの病院まで通ってました。
信頼のおける先生が身近にいてくれると
助かるんですけどね。
わんちゃん達の為にも飼い主さんが、良い先生
なのかどうかをちゃんと見極めて
あげないとな~とよく思います。
たま~にヤブ医者もいるそうなので気を
つけて下さいね~★

SNOOPYママ URL 2009/12/30(Wed)10:00:37 編集
無題
水が澄んでて綺麗ですね♪
ジョン君すごい♪なんか泳いで行きそうな勢い(笑)それ見てると水が苦手とは全然思えない。
ジョン君は鳥にすごく興味あるんですね。
散歩中でも鳥見たら近づいて行ったりするんですか~??パピちゃんは全く鳥には興味ないって感じ(笑)
病院選びって難しいですよね。
少しでも不信感が出たら考えてしまいますよね。

ふくねえ URL 2009/12/30(Wed)00:32:20 編集
無題
病院は(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

けど、基本的に姫の札幌の先生は私は嫌いではなく、
逆に好きな方なのよねぇ…|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ただ、なぜに?ってのは思うけど…

威張っていなく、次の患者がいるけれど、私が理解出来るように説明してくれたりと。。。
なので、良い先生だとは本当に思うの(・ko・)小声
けど、なんで、こうなちゃったの?ってねΣ(ノ∀`*)ペチン

姫は水は全くダメです。
ビビって近付きもしないわ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
URL 2009/12/29(Tue)16:57:30 編集
無題
昨日UPのジョンちゃんの写真、たしかにキツネみたい(^-^)。尻尾がさがっているからかな。でもなんで下がっているんだろう?
昨日の動画のパピちゃんは何を見つめていたのかしら?

うんうん、病院については(人の病院も動物病院でも)ねぇ....ハッキリ イエナイ モドカシサ.....
みんなそうなのねぇ....

ジョンちゃんは砂浜でもいつも通りに走れるのかしら?ほら、まささんが砂浜だと走りづらいから....ねっ....イヒヒ(^-^)

fan 2009/12/29(Tue)14:03:43 編集
無題
家の花蓮も水嫌いっぽいのですが、鳥さんや何か水辺の方で気になるものがあれば、水なんて関係なく突っ込んでいくんですよ(^^;
そのくらいだから、本当に怖い、ってわけじゃないんでしょうねー。気に入らない、くらい?(笑)
ジョンくんも同じですね(^^)
病院は色々思う所ありますよねー。
私も今の所は2件目なのですけどね、それでもまだ何かと思う所はあるんですよ。
この先生だ!って思える方に出合えればいいのでしょうけれど、難しいですよね、きっと(--;
でも、パピちゃん、身体そのものはしっかりしているなら、良いことだと思いますよ♪
そら URL 2009/12/29(Tue)09:17:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]