忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日届いた消臭剤、早速翌日から使ってみました

まず、バクテリン
貧乏性な自分は容量の少なかった室内用じゃなく室外用を買ったのですが(笑)、パッケージの裏面にもやたらと室外用にとの事が書いてありました。
水道水で3~4倍に薄めて使用すると書いてありましたが、その水道水を約2時間放置してから混ぜないとダメとの事。
早速ペットボトルに水を入れて栓をせずに放置し、2時間後にバクテリンを投入!!
バクテリンって無色じゃなくて色が付いていました。
てっきりボトルに色がついていたのかと思ってました
室外用って謳ってるのは無色じゃないからか?色が移る可能性があるのか?と思いながらもスプレーボトルに移しかえて←(ここらが貧乏性買った物を無駄にしないエコロジスト)、試しにカーペットやベッドにスプレーしてみました。
実は色付いたらどうしょうかとドキドキしてたのは内緒です(笑)ボソッ

結果
色が移る事はなかったです。(散布の量が少なかったからかもですが)
○消臭効果は今まで使っていた物より効果が高く(持続する)感じました。
○他の消臭剤の様に香り付けはされてないらしく無臭
まだ2.3回しか使ってないけど、自分的にはこう感じました。

パルエックスの方はと言うと…


また次回に(笑)

代わりと言ってはなんですが…
またまた回想を(パルエックスのインプレを逃げた訳ではないです)

拍手[0回]


トライアル3週間が過ぎた頃、2ワンを動物病院に連れて行きました。
ジョンは去勢後抜糸してからはじめての診察、パピは初めて動物病院に連れて行きました。
ほんとはパピはもっと早くに診察に連れて行きたかったんですが、ちょっとバタバタしててこのタイミングになっちゃいました。

心配だったパピの健康状態も異常がない様で、ホッ!としました 

この頃から(11月頃)ジョンをスリッカーブラシをかけていると少しフケが出るので、ひょっとしたら皮膚病?と不安になってたけど、先生曰く去勢後でホルモンの分泌の関係かアレルギーか?と言う事で、来月まで様子を見ることになりました
無茶苦茶かゆがったりしたりしていたいので皮膚病とかって事はないとは思うのですけどちょっと心配です

この頃からパピはジョンがちょっかいを掛けると応戦する様になりました
やっと打ち解けてきたのか、やられっぱなしではダメと思ったのか(笑)
お互い唸ったり吠えたりせずにサイレントバトルなので、ジャレ合ってると思いたいです
6206667_3289444183.jpg


パピ「チョロいもんよ、シバいたったぜっ」



ジョン「フンッ、弱いくせに口だけは…」



























と、お互い思ってたりして(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
  パピも左脚で押そうとしています。貴殿は右手でクリックを
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんです(汗)
いや~よく違いをよく見て買えばよかったです(笑)
室内用は無色みたいですね(^^;)
すべて貧乏が悪…(以下略)(笑)

ありがとうございます♪
そう言って貰えると励みになります(^-^)
ほんとジョンはまだまだ遊びたい盛りでいつもバタバタしてます(汗)
パピは疥癬にかかってたんで体の毛を一度全バリされててたんです。
毛が短かったので、ずっと服を着させてもらってたみたいです。
この服もパピをトライアルする時に預かったうちの一枚なんですよ。
年齢は推定4~5歳と聞いて迎えたんですが…
何本か歯がありませんでした。
もっと年が行っているのか、栄養状態がよくなかったのか判らないんですが…
4~5歳でもおうちで飼われている子なら元気に遊び回ってる子が多いと思うんですが、パピに関してはやはり育ってきた環境によって落ち着いた(遊び方を知らない)子になったんでは?と思ってます。

まさ 2008/01/29(Tue)15:53:46 編集
無題
前回、なぜ室外用を買ったのか疑問でしたが・・・
アハハ~そんな理由でしたか┐(´-`)┌

ジョン&パピくんの距離が少しずつ縮まってく様子を
ワクワクしながら読んでます( ´艸`)
ジョンくんは遊び盛りだから、本当は遊びたいのね~
おっ!パピくんカッコイイ服着てるね♪
幼い感じの顔ですが推定なん歳ですか??
ぴっち URL 2008/01/29(Tue)14:54:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]