忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1254]  [1253]  [1251]  [1250]  [1252]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/21はまたまたフラパへチューリップとのコラボを撮りに行ってきましたw



↓普段と違う設定で撮ってみました。

花を撮ってるとマクロレンズが欲しくなります。
飲んでからアマゾンやカメラショップのサイトを見るのは止めておこうw







この日は夕方前に約束があったので、足早に撮影を済ませました。

拍手[12回]


午前中降っていた雨は上がったんだけど、凄く微妙な天気。
バック(北の空)は凄く曇ってたけど反対側の空には太陽が出てたので、ジョンとパピは眩しそうにしていました。

笑っている様にも見えますが眩しい様です。
ひょっとしたら自分の後光が眩しかったのかもしれませんw


ジョン「おっさん、ええかげんにせえよ~」
パピ「ほんまや!いつまでも笑ってへんでぇ」

笑っている様にも見えますが実は怒っていた様です。



どうやらこの民達は、二日連ちゃんの撮影に不満があるようです。


まさ「まあまあ、そう言うなや」
まさ「もう今回でやめとくから(^^;)」
まさ「しかし覚えといて欲しい…」
まさ「日本には”二度ある事は三度ある”って諺があると言う事をw」


つかお前らが初めからちゃんとカメラ目線でええ顔してくれてたら、こんなに何度も撮らんかってええねん。
そんなに嫌やったら、バッチリカメラ目線でええ仕事せえや!


ジョン「おいおい、逆ギレかよ~」
パピ「ほんまかなんな~、このおっさんだけは」

 ・ ・ ・



前日ほどではなかったけど、この日も移動しつつ撮影です。



ちなみに上のパピの画像を撮った場所は、下の画像の向って左側のところです。



チューリップはなく花も寂しかったけど、よく撮影する場所で撮影



だっ、ダブルアッカンベー?



最後はホテルをバックに撮影

最後の最後で、やっとまともな?カメラ目線の画像が撮れました。
根競べに勝った気分だったのは、言うまでもありませんw



そしてこの後、ドッグランへ。

この日もいつも行く時間帯じゃなかった事もあって、知らないワンコばかりでした。






しばらくランで遊んでいたら、常連のポメ×シーズーmix君がやって来ました。


その後、これまた常連のトイプー君とパグのヨーダー君がやってきたけど、予定があったのでご挨拶だけして退散しました。



ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい。
70-200mmはトリミングです。
100mmマクロはこの画像です。
ちなにみカメラは30D(古い~!)
http://www.geocities.jp/kin_taba05/2012_0/2012_04_35.html

買っても使わないですよ!!!
購入金額は75000円(5000円のキャッシュバックあり)。
いつものカメラ屋さん。
今は90000円くらいですかね???
マリリンパパです。 URL 2013/05/09(Thu)23:11:12 編集
マリリンパパさん
要るか要らないかじゃなくて、欲しいのですw
画像拝見させていただきましたけど、めちゃめちゃ綺麗に撮れていますね。
70-200で撮られたのは、jpeg撮って出しのノントリミングなんですか?
まさ 2013/04/30(Tue)13:04:09 編集
マリィの散歩請負人さん
レスが遅くなり申し訳ございません(^^;)
いやいや、予想通りGWに入り滞りました(笑)
しかも画像が増えていくので、またまた亀更新になりそうですw
雷や雹は俺のせいではありませんよ~
俺も困りますからw

ジョンもパピも以前に比べるとだいぶデルモの意識が出てきたのか(強制されているとも言うw)、お座りに関してはかなり上達してくれました^^
しかし目線がねぇ(^^;)
ちゃっちゃと撮って違うところでまた撮りたいのが本音です。

お互い酒を飲んだ時はオンラインショップは覗かないようにしましょうねw
まさ 2013/04/30(Tue)12:59:22 編集
無題
こんばんは。
マクロレンズ要るかな???

3-4枚目はマクロですが、
他は70-200mmです。
http://www.geocities.jp/kin_taba07/2gatu/2013_02_10.html
マリリンパパです。 URL 2013/04/29(Mon)22:00:20 編集
無題
ものすごい更新頻度ですね!
最近天候不順が続くわけだ(笑)
今日は雷ドッカーンでビックリしました。

私は、ここ1週間放置状態。
スポンサーサイトが表示される前に更新しなければ(汗)

パピくんもジョンくんもブログ向けのいいモデルしてるじゃないですか。
笑顔でカメラ目線を一発で決めたら、一枚しか写真載せられないし(笑)

彼らは親孝行息子ですよ。
感謝の気持ちを持って接しましょう。

確かにマクロレンズ欲しい。
でも、どんな構図で撮っていいか分からないので、買っても無駄かな?
私も、オンラインショップをのぞかないようにしよう(笑)
マリィの散歩請負人 URL 2013/04/26(Fri)20:41:21 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]