忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[772]  [770]  [769]  [771]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ決して充分とは言えませんが、被災地向けの支援体制が整ってきたようで一安心です。
しかし阪神淡路大震災の時と同じ様に大きな避難所には物資の供給も早い様ですが、小さい避難所や自宅避難の方には支援物資が行き届いてない所もあるとの事なので、何とか早急に支援をして貰いたいものです。

また連日原発で復旧作業をされている現場の方々や、懸命の救出活動に従事されている方々にはほんとに頭が下がる思いです。
海外からも大勢救援救難活動に来てくださってて、日本人としてありがたいし嬉しいです。
特に在日米軍の規模と初動の早さにはビックリしました。
しかしこんな時にでも沖縄の某左翼紙の社説は米軍のパフォーマンスだと書いていた様で、同じ日本人として恥ずかしい限りです。
何もこの大変な時にまで米軍批判しなくても…ってね。
また「暴力装置でもある自衛隊」と言ってた左翼政治家が先日副官房長官に任命されましたが、これによって自衛隊の方々の士気が下がらないか心配です。

テレビで避難所が映されてる時にワンコ連れの方がちょこちょこ映っているのが見れて嬉しい限りです。
年配の方が連れられているのが多く映っているのは、土地柄なんでしょうか、他の避難されている方とトラブルがない様なので(テレビで見ている感じだけでですが)ちょっと安心しました。
しかしトラブルがない訳でもない様なので、何とかならないものかと思っています。
ペットに関してもまだまだ十分とはとは言えないけど、だいぶ支援の輪が広がってきた様です。
こんなサイトを見つけました。

被災ペット情報~色々な情報まで色々な情報が載っています。
東北地震犬猫レスキュー.com

こちらは迷子になった子や保護されている子の情報を個人の方が作られた掲示板
東北地方太平洋沖地震における迷子犬・猫情報

上記2つのサイト共、県別項目別に分けられているので、とても見易く情報も伝わり易いと思います。

さて…

拍手[9回]


水道水が汚染されている地域が出ているとの事で、ペットボトルの水を法外な値段で売っているサイトや孫オクでも大変な値段になったりしていますが、中にはこの様に善意で出品されている方もいらっしゃいます。
この出品者さんと同じ方法でなら(よくオークションページを見て下さいね)、うちでも出来そうです。
自分は日中仕事をしているので、あまりにも大勢の方から頼まれると対処出来そうにありませんので、とりあえずは水道水が汚染されている地域の5名の方から始めてみようかと思います。
申し訳ございませんが、先着5名の方が決まりましたら一旦締め切らせて戴きます。
必要な方は拍手ページからではなく、メールフォームから応募をお願い致します。
(応募される方は問題点も納得の上と判断させて戴きます。)
使用用途は勿論自由ですが、個人的にはペットの飲み水にも使って頂けたら嬉しいです。

P.S.5名の方が決定次第、このページでお知らせします。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]