忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、はじめまして。

うちの愛犬【ジョン】が家族になってちょうど1年が経ちました。

その記念と言っては何ですが(笑)、2ワンの成長の記録をつけて行きたいと思います。

某SNSサイトでも少し書いてるのですが、SNSの方は趣味の友人が多く「最近は犬の事ばかり…」とか言われるので(汗)新しくこちらではじめようと思った次第です。

ただ…
自分はかなり適当と言うか面倒臭がりで更新をよくサボるかもしれないですが、暖かい目で見守って下さいね(笑)

当分はこの1年間にあった事の回想を書くことが多いかもですがお付き合いください。

今日はジョンとの出会いについて書こうと思います。

拍手[1回]


ジョンとの出会い

元々、実家でポメラニアンを飼っていたのですが6年前に15歳で旅立ちました。

↓先代のポメ【ジュン】
213976113_90.jpg

その時はほんとに悲しくて(今現在で一番号泣しました)、もうこんな別れは嫌だと思いペット(特にワンコ)は飼わない!と思ってました。
街中やTVでポメを見るだけでもかなり辛かったです。

一昨年に一軒家に引越しをして某SNSで知り合った友人に先代のポメの写真を見せた所、その友人がポメポメと言う様になり((笑)、自分自身もペットを飼える環境になったので少し考えるようになりました。
うちの先代は上の写真の通りクリーム色のポメラニアンだったんですが、次の子を迎えるのなら似ている子をと思ってました。
ただやはり一人暮らしで留守番時間が長いし、キチンと世話を出来るのか?がネックになっていました。

ある時何気なくネットを見ていたらポメの仔犬3兄弟がネットオークションに!!
先方(ブリーダーさんでした)に電話してから3時間掛けて会いに行きました。

で、帰りには二人とも子犬を抱いていました(^^;)


元々はその友人がネットの写真でジョンを気に入りました。

2d939109jpeg



←ネットに出てた写真のうちの1枚【ジョン】
この写真で二人ともメロメロ(笑)






98b2c51bjpeg



←ネットに出てた写真のうちの1枚【友人が迎えた子】







自分も気に入ったけどその友人がジョンを迎えるのなら俺は兄弟犬を迎える気はありませんでした。

しかし3兄弟に会って触れ合った時に、友人は違う子を気に入りその子を迎える事にしました。

帰り際に友人の友人(Mダックス3頭とラブ飼いの人)に電話をして動物病院を紹介してもらい検査をして貰いましたが2ワンとも異常がありませんでした(^-^)
診察時間外にも関わらず待ってくれていた先生に感謝です♪

この日は友人だけ家に送り届け2ワンはうちで一緒に寝かしました。
と言うのも…行きは3時間で行けたのですが、帰りは仔犬だし休憩を取りながらゆっくり走ったので4時間弱掛かりました。
住み慣れた家を離れ長時間のドライブ、動物病院の検査とかなり疲れただろうし、いきなり一頭にするよりいいのでは?と話合って決めました。
やはりかなり疲れてたのかうちに着いたら2ワンともグッスリ眠りました。

f62c443cjpeg

ちょうど一年前の出来事なんですが、つい最近の様にも何年も前の様な気もします(笑)

ジョンとの出会いはこんな感じでした。

これからも頑張って元気でいい子に育てて行こうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ参加しました♪宜しかったらポチっとお願いしますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
過去記事にレスありがとうございます♪
この調子で全部の記事にお願いします(笑)
ちなみに…
テロには屈しませんよ(笑)
まさ 2008/07/11(Fri)23:35:05 編集
無題
ふらっと寄ってみたので折角だからポチして帰ります^^
しかも過去記事に・・・フフッ
The ゲリラ作戦です凸(▼▼メ)
ピチマメママ URL 2008/07/11(Fri)17:39:38 編集
無題
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
magazinn55 URL 2008/01/22(Tue)20:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]