忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は少し早起きして海水浴へ行って来ました。
勿論、若達も一緒です♪

早いところではもう長期の盆休に入っているので、高速道路も混んでるかと心配しましたが、予想外に渋滞もなく順調に走れました。
途中のSAにドッグランの標識があったのでちょっと寄ってみました。

場所は舞鶴若狭自動車道の西紀SA(下り線)です。
3b2bf683.jpeg


6382c64d.jpeg

拍手[8回]


嬉しかったのか珍しくパピは走り回っていました。
IMG_5262.JPG

IMG_5263.JPG

勿論ジョンも(^-^)
IMG_5280.JPG

そこにパピヨンを連れた子供達がやってきました。
パピ「入ってくるなやっ」
IMG_5266.JPG

ジョン「Welcome、はよ入っておいで~」
IMG_5268.JPG
上はよく似た2枚の写真なんですが、どうしてこうも違う感じに見えてしまうんでしょうか?(^^;)

入って来たのは綺麗な1歳半の女の子のパピヨンちゃん
IMG_5286.JPG
はいっ、いつも通り名前を聞いたけど忘れてしまいました(^^;)

パピ子ちゃんが下に降ろされると
IMG_5270.JPG
ジョンは嬉しくてたまらない様で遊びを誘うんだけど、ちょっと激しすぎたのか…

ドン引きされた(爆)
IMG_5272.JPG

ドン引きされたのがわかったのか、空気を読んで深追いしなかったジョン。
ちょっと成長した様です(笑)

ジョン「ダディ~、振られた~」
IMG_5273.JPG
と、嬉しそうにこちらに走ってくるジョン
振られてなんで嬉しいんでしょうか?(笑)

久々に中途半端な飛行犬が撮れました。
IMG_5276.JPG

IMG_5277.JPG
こんな時に限ってローアングルから撮ってないなんて…
まさのバカバカ(^^;)

ここの子供達はワンコが好きなようで、こうしてジョンもパピもよく可愛がってくれました。
IMG_5278.JPG
パピもはじめこそちょっと警戒してたけど、珍しく大人しく頭を撫ぜて貰っていました(^-^)

パピ子ちゃん一家がランを出ると、入れ替わるように今度はチワワ君がやってきました。
IMG_5288.JPG

危険物を持ってないか特別捜査官のパピが入念に身体検査をします。
IMG_5290.JPG

IMG_5292.JPG

まあ、パピもされたんですがね…(笑)
IMG_5293.JPG

このチワワ君は凄く元気な子でよく走り回っていました。
こうして
IMG_5303.JPG
自分に向って走ってくるんだけど、上手に自分を避けて行ってくれました(悲)

パピ「ワシらそろそろ帰るわ」
チワワ「アニキっ! っかれっした~」
IMG_5296.JPG
なんで、こんなに堂々としてるんでしょう。
やはり犬社会ではパピは大物クラスなんでしょうか?(笑)

このランで30分ほど遊び、目的地へ向いました。
と言うか…
高速でドッグランの看板を見付けると、ついつい条件反射でそのSAに入ってしまいます。
ほんとはSAに入るつもりはなかったんですけどね(笑)
高速を降りてからも渋滞らしい渋滞にも遭遇せず、途中小休憩を挟みながら約2時間半、ついにやってきました日本海~♪

展望台からパチっ
IMG_5315.JPG

1df5d8a9.jpeg
やはり日本海は綺麗ですね~。
15.6年振りに来ました(^-^)
ここの展望台から走る事約5分、目的地に到着しました。

どこに到着したかと言うと…
P1070489.JPG

aeb890a6.jpeg

【青井浜ワンワンビーチ】です。

こないだもテレビで紹介されていた様なので、ご存知の方も多いんではないでしょうか?
料金はこんな風になっています。
P1070488.JPG
うちの場合は二頭なので¥5000でした。

去年、リンクして頂いてる【MIX犬「ふく」のお気楽日和】のふく君が行かれている記事を見て初めてここの存在を知り、ずっと「うちも行きたいな~」と思っていたのです。
先日愛犬広場でふく君ちと一緒になった時に色々とここの事を質問させて貰い、行く気満々になり遂に行ってきたのでした(笑)
ビーチでの様子は次回から当分続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラムママ さん
おっ、ラムママさんも行かれようとしてたんですね(^-^)
ちなみに、うちのジョンとパピも全くラムちゃんと同じでしたよ。

うちも風呂と愛犬広場のプールで練習させていこうと思ったけど、結局ぶっつけ本番で行きましたよ(笑)
海は浮力もある上にライフジャケットを着せないとダメなので、真水よりいいと思いますよ~
ご存知だと思いますけど、ワンコ用のシャワーとドライヤーも完備してるのであとの手入れも出来ますし(^-^)

一度は行ってみるのもいいと思いますよ(^-^)
俺はこの夏、もう一回行こうかと思ってます♪
まさ URL 2010/08/10(Tue)09:41:35 編集
day-suke さん
でしょ?
パピは珍しく走り回ってましたよ~(^-^)
結構涼しかったってのもあったので、ジョンも走り回ってました。
最近はランに行っても、ダレダレな事が多かったので久しぶりに元気に走る姿を見れて嬉しかったです(^-^)

ワンワンビーチ、いいでしょ~
これから各地にこんなビーチが沢山出来たらいいですよね。
やはり犬と一緒に海水浴って犬嫌いの人にとってはかなり苦痛で嫌な様だし。

バタフライ?なんですか、それは…
そんな物騒なもの持ってると、タイーホされちゃいますよ。
と、シラを切っときます(笑)
まさ URL 2010/08/10(Tue)09:32:29 編集
ハロとうちゃん さん
いや~無事も無事。
めちゃくちゃ笑顔で【俺は】帰ってきましたよ(^-^)
ジョンとパピは笑顔だったかは聞かないで下さい(笑)
今回もかなり撮ったので(動画も)小出しにしていきますよ~(爆)
決して途中で飽きても見捨てないで下さいねwww
まさ URL 2010/08/10(Tue)09:26:43 編集
ふくねえさん
色々とお世話になり、ありがとうございました。
一人では撮れない写真も撮れてほんと感謝です(^-^)
そうそう、ジョンとパピにとっては海水浴よりランの方が楽しかったんかも知れないですね(笑)
特にパピ(爆)
と言うか…
愛犬広場で何度も撫でるのをトライして逃げられてたふく君をあっさり撫でれたのはビックリでした(笑)

ほんま飼い主も(は?)楽しめて、いい場所ですね(^-^)
この夏、もう一回行きたいです♪
まさ URL 2010/08/10(Tue)09:24:20 編集
クッキーママさん
そうなんですよ、俺もこの時期だしかなり渋滞してるんじゃないかと思ったんだけど、VICSでも渋滞情報出てなかったので、半信半疑で舞鶴道に入ったけどスイスイでしたよ~
帰りも多少車は多かったけど、全然渋滞もありませんでした(^-^)

うちが行った時はたまたまだったかもだけど、このワンワンビーチ、波もほとんどなくて波の音もありませんでしたよ~。

まさ URL 2010/08/10(Tue)09:19:00 編集
rui dreamさん
うちもふく君の所で初めて知りました。
ドッグビーチ、岡山にもあるみたいですよ~。

水泳は人間と一緒でワンコにもいいリハビリになるようなので、ルイ君にいいかもですね(^-^)
うちも今回初めての水泳だったんだけど、案外…?

続きはwebで(笑)
まさ URL 2010/08/10(Tue)09:15:36 編集
無題
ワンワンビーチに行かれたんですね♪
私も行こうと思ってたのですが
ラムは水が苦手で
泳いだことがないのです

行く前に練習しようと
お風呂に入れてみたのですが
必死の形相?で
バタバタしてたので
やっぱり、無理強いは可哀想かなと思い
今のところは、断念
箱入り娘なもんで(笑)

でも、海で泳いでる姿も見てみたい…な

ジョン君達の泳いでる姿を見るのを
楽しみにしています^^
ラムママ URL 2010/08/10(Tue)00:18:02 編集
無題
パピ君の、半飛行犬は確かに珍しいですね。
ジョン君も飛んでるし、結構楽しめたランでし
たね。

そして、海水浴!?しかも、ワンワンビーチだ
なんて、こんな場所があるんですね~
素敵過ぎます(笑)

で、若達の素晴らしい泳ぎは次ですか?
もちろん、パピ君の華麗なバタフライも見せて
貰えますよね(笑)
day-suke URL 2010/08/09(Mon)21:24:29 編集
無題
無事にご帰還されたんですね、お疲れ様でした!
ジョン君・パピ君の泳ぎっぷりを楽しみにしてたのに、泳ぎのシーンは
次回(とも限らない?次々回!?)までおあずけですか~(T_T)
なんなら怒涛の1日2回3回アップとかでもいいですよ(^^) 楽しみに待ってます!
ハロとうちゃん URL 2010/08/09(Mon)20:53:32 編集
無題
ジョン君パピちゃん海デビューおめでと~♪
ラン楽しそうだね~
ジョン君パピちゃんにしたらこのランの時間が一番楽しかったと思ってたりして(笑)
ここの海はホント綺麗だからいいですよね♪
人間も十分楽しめるもんね~(笑)
続きも楽しみにしてま~す♪

ふくねえ 2010/08/09(Mon)20:26:30 編集
無題
無料になってから舞鶴道はめっちゃ混んでいる・・という情報を聞いたのですが、朝早くに出るとそうでもないんですね~
やっぱり海はいいですね・・
でも、クッキー波の音が怖いからな・・^-^
ジョン・パピ君の泳ぎっぷり楽しみにしていますね♪
クッキーママ URL 2010/08/09(Mon)20:08:35 編集
無題
いいなぁ
海水浴かぁ

竹野にドッグビーチがあるんですね
全然知らなかったわぁ~

まぁ ルイ君は 確実に泳げないと思うので行きたいけど・・・どうかなぁ???

ジョン君とパピちゃんの泳ぐ様子がとっても楽しみです~
rui dream URL 2010/08/09(Mon)19:33:37 編集
そらさん
俺もひょっとして脚つるんじゃないかと心配してたんですけど、ぷかぷか浮かんでただけなんで体力は使わなかったですよ~
来ているワンコを見てると、やはりはじめは半強制的に泳がしてる様でした。
うちもそうですけど(笑)
ライフジャケットの背中部分に持つ所もついてるし、はじめは飼い主さんが持っても泳がす事もできますよ~。
うちの様子はまた続き見てください(笑)

カメラは…
これまた続きを(笑)
まさ URL 2010/08/09(Mon)18:07:54 編集
無題
いいないいな、海水浴~♪
行ってみたいな、とは思うのですが、私の体力が、ねぇ(^^;
しかも、花蓮、水際避けるように歩くんですよね(--;;。
ちょっと、ジョンくんとパピちゃんを見て、勉強させて頂きますわ~。

あ、カメラどうしたんですか?
水に入ってデジイチとかって、どうも勇気が出ないんですが、私(^^;<転んでドボン!とかしそうなんでねー;;;<私だけ??
そら 2010/08/09(Mon)17:26:05 編集
aki (茶々ママ) さん
そうです、ドッグビーチです(^-^)
15.6年振りに俺も海水浴したんですけど、気持ちよかったです♪
ジョンとパピは…
続きはwebでwww
ピチピチビキニギャルはいてなかったけど、ピチピチパツパツガイはいてましたよ…
それは俺だ~(泣)
マジ痩せよ…

ここはいい所だと思うので、是非akiさんちも行ってみて下さい♪

あら、akiさんちの旦那さんもなんですか(^-^)
一緒にいい酒が飲めそうだ(笑)

まさ URL 2010/08/09(Mon)17:05:00 編集
無題
おお~♪
ドッグビーチですか~♪
暑い時期は、いいですね☆
ジョンパピちゃん、泳いで楽しんだかな?
ピチピチビキニギャルはいましたか??(笑)

茶々さんは、泳がないので、沖縄行った時、
足だけ浸かっただけなんですけど、
泳いでくれると、飼い主さんと一緒に楽しめるし
いいですね♪

うちのパパさんも、ランの看板見つけると
自然とひきこまれるように、す~っと入っていきますよ(笑)
aki (茶々ママ) URL 2010/08/09(Mon)16:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]