忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[974]  [973]  [972]  [971]  [969]  [970]  [968]  [967]  [966]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、再度PCの復旧にトライしました。

0276d29d.jpeg

webで同じエラーが出た方を検索し見たら復旧作業がかなり大変そうだった&HDDがクラッシュしていた例もあったけど、うちはどう言う訳かすんなりと回復(笑)
システムの復元をして、チェックディスク→デフラグして復活!!

したと思います(笑)

昨夜は↑をしていたので、PCに取り込んだ画像の加工が出来なかったので、先に20日のお出掛けをUPします(画像をPCへ取り込む前だったから助かりましたw)

20日の日曜日は昼にドッグランへ行き、夜はフルーツフラワーパークへ行ってきました。

652748c8.jpeg

ご存知の方も多いかと思いますが、11/1より来年の1/17までフルーツフラワーパークでは神戸イルミナージュと言うイルミネーションの催しを開催しています。
e913e833.JPG


前回来た時(←その時の記事はクリック)には徐々にイルミも設置されていて開催を楽しみにしていたんだけど、天気が悪かったり都合が付かずで、やっと今回行く事ができました。

今回もかなりの枚数を撮ったので3部作位になるかと思いますが(笑)、とても綺麗で幻想的なふいんき(←何故か変換できない)なので見て下さいね~
行こうか迷われている方の参考になれば嬉しいです^^

では、行ってみましょう♪

拍手[13回]


入口(チケットゲート)から園内を見るとこんな幻想的なふいんき(←何故か変かn…略)です。
IMG_3543.JPG

入口からすぐにある、池のあるエントランス広場です。
8d817f75.jpeg

10月に撮ったこの画像
IMG_1804.jpg

撮ってる角度が違うけど、今回(夜は)こんな感じになります。
IMG_3546.JPG

ここまではデジイチでの撮影なんですが、この日はカシオのFH-25でも撮影しました。
高速連写の夜景モードが発揮される時がついにやってきました(笑)

以下4枚は、FH-25での撮影です。
CIMG0537.JPG

CIMG0538.JPG

CIMG0539.JPG

CIMG0540.JPG
デジイチ、カシオともデフォルトの撮影モードで撮影し画像加工もしていないんだけど、かなり色が違うのがわかりますね。

ちなみにこちらはデジイチで撮影したフラミンゴです。
IMG_3677.JPG

池を越えて噴水のある円形の広場(ルネッサンス広場)へやってきました。
ルネッサンス広場と言っても髭男爵がいてる訳ではありませんw

ここも周りの花壇には、電飾とオブジェが多数設置されていました。
CIMG0543.JPG

馬車をFH25で撮影
CIMG0544.JPG

こちらはデジイチでの撮影
ce284212.jpeg

噴水もライトアップされていてとても綺麗でした。
IMG_3648.JPG
シャッタースピードが遅いので、いい感じに撮れています(自画自賛w)

ルネッサンス広場を越すとライトアップされた階段があり、先には光のトンネルがあります。
IMG_3551.JPG

階段を上がりきったところで入口方面を振り返るとこんな感じです。
ちょうど噴水が上がっていてカキ氷みたいいい感じです
CIMG0541.JPG

さて前を向くと光のトンネルです。
253e334f.JPG

フラパに何度か来られた方はご存知だと思いますが、この先はホテル前のだだっ広い石畳の広場(イベント広場と中央広場)。
さっきまで通ってきたところの様に花壇があまりないので、光のオブジェが多数設置されていました。

この続きは次回に。

※前記事のレスとご訪問、夜にさせて戴きます、スイマセン(^^;)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリリンパパさん
おはようございま~す。
予想以上に大規模で綺麗でした。
勿論ワンコ同伴O.Kですよ(^-^)
ちなみにここは撮影会の案を出させて頂いた所なんですよ。

中ノ島のイルミネーションも綺麗ですよね~
けど一度もいったことないんです(^^;)
昨年の画像拝見しました。
さすがマリリンパパさん!
綺麗なだけでなくて、とても芸術的です。
特に橋の写真がとても気に入りました。
俺もこんな写真を撮りたいけど、センスないからな~(^^;)

あらま!?去年は寂しくお一人で行かれたんですか(笑)
ちなみにここは17:30からイルミネーションの催しが始まるので、こちらに何かで来られてついでに寄るってのもいいと思いますよ。
勿論昼からここの園内を撮影で回って、イルミの催しにそのまま突入って事も出来ますし(別料金かかりますけど)
まさ 2011/11/23(Wed)10:30:13 編集
無題
こんにちは。
綺麗な所ですね☆ここはワン子同伴はOKでしょうか?
行きたいな~!

大阪でのイルミネーションは、中之島公園くらいかな???

昨年の画像です。
http://www.geocities.jp/kin_taba01/FremTst12003
夜は家のカーちゃん一緒に来てくれないので、
一人淋しく行ってきました(泣き)
マリリンパパです。 URL 2011/11/23(Wed)02:49:13 編集
day-suke さん
サクサク動いて快調なのでホッとしています。
思えばitunesをアップデートした日になったので、これが何か悪さしていたようです(^^;)

この日、実は上着を家に忘れてTシャツ+長袖ネルシャツだけでったのでめちゃ寒かったです(^^;)
駐車場に着いてから思い出したので、どうしようもありませんでしたorz
ご近所のイルミ会場はワンコダメなんですか?
それは残念ですね(^^;)
ここ1/17までやってますよ~
やってますよ~
やってますよ~
※是非こちらにとは言ってませんから(笑)
まさ 2011/11/23(Wed)01:44:07 編集
ミントママさん
ほんと綺麗でしょ~
いつも俺を苛めるミントママさん、このイルミを見て大らかな気持ちになってもらえれば嬉しいです(爆)
>コンビニに失踪した嫁
ちがいますよ、コンビニに買い物に行ったっきりかれこれ10年帰ってこない嫁ですよ。
どんだけ遠いコンビニに行っとんねん!!
ジョンとパピは…
続きはwebで(笑)
まさ 2011/11/23(Wed)01:37:53 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ほんと綺麗でしたよ~
俺は清い心を持つ人間なんだけど、イルミを見てさらに清くなりましたよ(笑)
夜は見ての通り綺麗んだけど、昼間がどんな感じなのかちょっと見てみたい気がします(笑)

PC直ったっぽいです。
直したと言うか、勝手に直ってくれたって感じでラッキーでした(笑)
まさ 2011/11/23(Wed)01:34:57 編集
すずさん
ほんと、ミラクルでしたよ^^
一瞬これは、アレを踏んだことをバラしたので「呪いの名刺」のせいか?とも思ってしまいました(爆)

フラパのイルミ、予想以上だったのでとても良かったですよ~
昼もいい散歩コース&ランがあるのでいいと思います^^
この催しも勿論ワンコO.Kですよ。

ふいんき→ふんいき→雰囲気。
ご丁寧にありがとうございます(^-^)


ネタに(爆)

実は「ふいんき(何故か変換できない)」で、ひとつのネタになっているのですw

続きで動画をUPするので写真以上に園内のふいんき(何故か変換できない)がわかると思います(笑)
ここだけの為にこられるのもあれだし、近くにある神戸三田のアウトレットに寄ってからってのもいいかも知れないですね^^

ほんと、そんな事行ったらダメですよね、けしからん!!
俺からちゃんと言っときますね。
えっ?ひょっとして俺のことですか?(^^;)
まさ 2011/11/23(Wed)01:31:50 編集
みけねこわんこさん
ほんとこれだけイルミがあったから綺麗でしたよ~
みけねこわんこさんちからはちょっとあるけど、ここの近くには神戸三田のアウトレットもあるしドライブがてらにいいと思いますよ^^

イルミネーションの強力な光の時は、フラッシュなしの方が綺麗に撮れると思いますよ~
今回も焚かずに撮りました。
同じカシオ製のカメラだし同じ様な撮影モードがあるかもですね。
楽しみに待ってますよ~
まさ 2011/11/23(Wed)01:16:26 編集
ミルティーユさん
おお!!
そうなんですか^^
ほんと綺麗で幻想的だったのでお勧めですよ~。
平日はわからないんだけど、屋台やお土産も売っていました^^
フラパはうちから15分位の場所だから、行かれたら赤いノロシを上げてください♪
すっ飛んで行きますから(笑)

あらま、PC痛いですね。
というか、データが一番痛いですよね。
特に可憐ちゃんの仔パピ時代の写真が…(^^;)
うちもまめにバックアップを撮ってないからとらないとダメだなと思いました。
うちももう一つのPCが調子悪くて起動させてないので、動かなくなる前にHDDからデータを取らないと…
まさ 2011/11/23(Wed)01:11:55 編集
ふくねえさん
ふくねえさんが撮られたのも華麗じゃないですか。
うちもとんでもない写真多かったですよ(^^;)
やっぱり夜は三脚がないと上手に撮るのは難しいですよね。
俺も仕事から帰って平日にとも思ったんだけど、時間がなかったりで行けませんでした。
行った日、ほんと大勢の人でしたよ~
まさ 2011/11/23(Wed)01:03:47 編集
無題
ほっ!ひとまず復旧作業完了ですか。
これで落ち着くといいですね。

もう、イルミの時期ですね。今年はあまり
寒くないから、イルミ見物でブルブル凍える
ことは、まだなさそうですね。
こうして、誰かの記事を見ると行きたくなる
自分です(笑)
うちの近所のイルミもワンコOKだったら
もっと行くんだけどなぁ。
day-suke URL 2011/11/22(Tue)23:24:10 編集
無題
とっても素敵な写真ですよね^^コンビニに失踪した嫁を連れて行ってあげてください^^素敵だけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ジョンパピがいませんよ><凸
ミントママ URL 2011/11/22(Tue)22:25:07 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

凄いね光のイルミネーション綺麗だね♪

昼間の写真とは別世界v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

最高だね

PC直したの?

それも凄い!!!

おいらにゃぁ~できねぇ~!!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

(´・з-)σ ♪ 【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/11/22(Tue)21:05:23 編集
無題
こんばんは!
PC復旧、ミラクル!!良かったですね^^

フルーツフラワーパーク、行こう行こうと思いつつ、
まだ行った事がありません!
すごい、こんなにキラキラしてるんですね~
このイルミ、ワンコOKなんですか?

ふいんき←ふんいきで→雰囲気こうなりますよ。
え?違う??


すごく素敵です~行ってみたい、連れてけ父ちゃん(笑)
続きも楽しみにしてますね~

↓何やらコメ欄ですず○んが何か踏んだとか~?
ダサいとか~?そんな事言っちゃぁダメなんですてばー
すず URL 2011/11/22(Tue)19:54:55 編集
無題
きれいですね~
イルミネーション!
コンデジだとイルミネーションってどうしてもぼけてしまうな~って思っていたんですけど比べてみればデジイチ君のほうはくっきりですね~
私のコンデジ君はカシオなのできっと同じような機能があるはず~私もがんばってイルミ撮りに行ってみますね~
みけねこわんこ URL 2011/11/22(Tue)19:23:27 編集
無題
こんにちわ~

こちらのイルミネーションのイベント
私も行こうと思ってたところです(*^_^*)

やっぱりすごく綺麗ですね。
まささんの写真見たらどうしても行きたくなってきました♪

近々行ってみます♪

パソコン大丈夫ですか?うちはちょっと前に一台壊れてデータが全部無くなって(アドレスとか年賀状の)悲惨でした。

可憐さんの仔パピ時代の写真も消失しました(T_T)/~~~パソコンが壊れる日がくるとは夢にも思ってなかったので保存してませんでした・・・アホです・・・
ミルティーユ 2011/11/22(Tue)19:00:43 編集
無題
お~!!綺麗♪♪
やっぱりええカメラは違うな~♪
ウチなんて帰ってきて見たら
えっ?なにこれ?って言うのが多かった(笑)
さすがに日曜は人多いですね。
ふくねえ 2011/11/22(Tue)15:23:15 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]