忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [921]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山に行った翌日の24日の土曜日は、前々から「出来たらいいね~」と話をしていたアルコール部の雑魚寝会(笑)
参加して戴いた方は【ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ】のD家、【白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE】のルイ家、【dog and life】の茶々家と、当たり前だけどうちの4家族計大人7人、赤ちゃん1人、5ポメ1パピでの開催となりました。

楽しみにしていたこの雑魚寝会だったのですが、ささいな事から武闘派Dパパさんと口論になってしまった自分。

Dパパ「てめー、ぶっ殺してやる!」
6e6cd352.jpeg
鈍く光る包丁

D「パパ、やめて!早まらないで」
IMG_0508.JPG
必死に止めるD君

ルイパパ「子供は見ちゃダメだ」
9b71091e.jpeg
と、これから起こり得る惨状を、タルト君に見せまいと必死なルイパパ。
つか、Dパパさんを止めろよな~(^^;)

いきなりの事であっけにとられた自分をよそにDパパさんは…

拍手[6回]


Dパパ「まささん、アルミホイルどこっすか?」257b18c8.jpeg
口論うんぬんの流れは勿論嘘で、Dパパさんは持って来て頂いた生きた車えびをさばいてくれました。
車えび以外にも大量の新鮮な刺身まで持って来ていただいた挙句、調理までしてくれてどちらがホストなのかわからない始末(^^;)
Dパパさんいつもすいません(^^;)

ルイ家、茶々家からも大量の差し入れがあり、食べきれない量のご馳走が並びました。
360dd523.jpeg
ちなみに写真はまだ並べている最中。

食材が並び楽しい宴が始まりました。
以後、飲んで話してワイワイとしていたら写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)

なので、かろうじて撮っていた写真だけUP
b5443f46.jpeg

IMG_0514.JPG

b4a59260.jpeg

cb5de150.jpeg

d3521d08.jpeg
飲んで喋っていると時間は経つのが早いもので、気がついたらAM2:00前

翌日仕事のルイ家と茶々家は帰られ、D家はうちにお泊りされました。

ジョン「また来いよ~」
a7076371.jpeg

自分も限界近かったので、寝ようとしたら「プシュー」と言う音が。
Dパパさん、また飲んでるし(笑)
どんだけ強いんでしょうか?
こうして初の試み、雑魚寝会は無事に?終わったのでした。
次回は耐寒雑魚寝会を開くので防寒の用意を忘れずに(笑)

翌25日の日曜日は、D家と一緒に宝塚であったお誕生日会に参加してきました。
その時の様子は次回へ


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
いやいや参加されたアルコール部員はrui dreamさんだけですよ。
みなさん、明るくて楽しい方ばかりですよ~
いつもお世話になっています^^
まさ URL 2011/10/07(Fri)14:49:12 編集
rui dreamさん
いつも美味しい物を差し入れしていただいて、ありがとうございます。
オリーブオイル忘れて帰られてますよ(笑)
ほんと面白かったですね、rui dreamさんは飲めなくて残念だったけど、飲まんかってもテンション高いから大丈夫っしょ?(笑)

>きっと見てたら煽ってたでしょうね
おいっ、こら!表出ろや(笑)
なんちゅう事言うんですか、恐ろしい。

次回の為、ウニクロに走るんではなくてイケアに走ってくださ~い(笑)
つか、マジでテーブル買おうかな。
まさ URL 2011/10/07(Fri)14:47:37 編集
ポン太ママさん
展開バレバレですか(^^;)
くっそ~なんか負けた気分だから、今度は練りに練った物語にしますよ(笑)

ほんとみなさん色々と持って来て戴いて、シャレならん量があってみなさん大満足でしたよ~。
ちなみに俺はこの日から3日間お好み焼きとモダン焼きでした(^^;)←かなり作り過ぎてた為。
それにしても本格的に?一緒に飲んだのは初めてだったので、めちゃ面白かったです。
ルイパパさん、次の日仕事ってほんと凄いなと思いましたよ。
Dパパさんも最後まで飲んでいたのに、朝の目覚めもよかったし。
うちご老体って…(笑)
ポン太パパさんも結構飲まれるんですか?
楽しみにしてますよ~
>もう何年も家で熟成された(笑)ウイスキー類があるので…
そんな高価なもの持ってきたら駄目ですよ。
すぐ空になっちゃいますよ(笑)

まさ URL 2011/10/07(Fri)14:43:09 編集
クッキーママさん
楽しかったです~
前々から酒飲みメンバーの方と話をしていたので、実現できて嬉しかったです(笑)
俺の若い頃の写真ですか?
今と全然変わってませんよ~
なんなら、サイン入りでお渡ししましょうか?
つか、持ってこいっ!ってことなら、もちろんクッキーママさんも若かりし頃の写真を持って来てくださるんですよね?ね!?(笑)

Dパパさん、ほんと凄いですよ。
今度から梅宮さん、もしくは辰にぃって呼んであげて下さい(笑)
まさ URL 2011/10/07(Fri)14:35:28 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
今日のコメントの人たちは皆雑魚寝メンバーなんだね

コメント読んでて楽しさが尚更伝わってきたょ。

皆明るくていい人たちばかりだね

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/07(Fri)13:36:00 編集
また よろしく♪
楽しかった時間が蘇えってくるわ~(笑)

この日は本当にありがとうございました

修羅場はみてなかった(爆)私だけど きっと見てたら煽ってたでしょうね(笑)

たくさんの料理に囲まれ 笑いまくり…ストレス発散できたわ~

次回のためにUNIQLOに走らなくては~~(笑)
rui dream 2011/10/07(Fri)13:08:30 編集
無題
Dパパさんと包丁・・オチはバレバレでしたけど、編集というか、展開がおもしろくて、
いつも感心してしまいます~。

すごいご馳走だあ。
写真がなくても、楽しい様子が想像できます。
そして、壊れたルイパパさんを想像したりして(笑)翌日仕事に行ったなんてすごいなあ。
Dパパさんはつわものだし、うちの老体なんか行ったら、真っ先に壊れてるな。
そんでもって、翌日ひとり取り残されていく~ってなりそうです(笑)
我が家にもう何年も家で熟成された(笑)ウイスキー類があるので、次回はそれを持参させていただきます~。
ポン太ママ 2011/10/07(Fri)10:22:22 編集
無題
おはようございます♪
楽しそうな企画ですネ^-^
このお泊まり会で見つけたという
まささんの若かりし頃の写真・・
今度お会いする時はぜひ持参してきてくださいね~^-^

Dパパさん、釣って自分で料理出来て、
ママさんもおお助かりでしょうね~♪
クッキーママ URL 2011/10/07(Fri)08:39:35 編集
aki さん
そうなんですよ、akiさんちが来られる前に一悶着あったんです(笑)
それにしてもあっと言う間の時間でしたね。
またやりましょう。
今度は鍋ですね、しかも闇鍋(笑)

いやいや、たくさん差し入れすいませんでした(^^;)
うち結構わかりやすいでしょ?
また近くに来た時には寄ってください。
ボトルキープは半年だけど、ペンでサインしてないので無効ですwww

今度はヒートテックと寝袋とイケアでテーブル買って(爆)来てくださいね~

まさ URL 2011/10/07(Fri)08:29:12 編集
もこぽぽママさん
すいません、やはり自分の家に火をつけてのノロシは躊躇してしまいました。
こんなチキンハートな俺ですいません(笑)

車えび、めちゃ美味しかったですよ~。
だから前日あれほど言ったのに…(笑)
ちなみにうちはねぎ焼き+モダン焼きを作ったんですけど、失敗してしまいました(^^;)
茶々丸くんち、パパさんの仕事で無理かもって話だったんだけど来てくださいました。
俺は2時には爆睡してたけど、二家族はそれから帰られてだったしDパパさんはまた飲んでいたし、うち以上にタフでしたよ。
ルイパパさんなんて、翌日仕事だったし(笑)
まさ URL 2011/10/07(Fri)08:19:30 編集
無題
こんばんは(^^)

Dパパさんとそんな修羅場があったとは(笑)
いや~~、めっちゃ楽しかったです!!
今飲みながらPCしてるんでw
ワイワイ飲みたくなってきましたよ(笑)

皆さん前もって用意されてるのに、我が家は
めっちゃショボくてごめんなさい(^^;
次は、ちゃんと用意していくのでまた呼んでください♪
ボトルキープは半年でしたよね?(笑)
寝袋とヒートテック買いにいこっとww

本当に本当に!お疲れ様&ありがとうございました♪
aki URL 2011/10/07(Fri)01:19:16 編集
無題
これがノロシを上げると言ってた飲み会ですね。
ちゃんと家に火を点けましたか?(爆)
しっかり豪華な食材たちですね~!車海老?無理やり押しかければ良かったかな~(^_^;)
茶々丸くんも一緒だったんですね。
やっぱお邪魔すれば・・・←しつこい!
楽しい飲み会になって良かったですね。でも2時まで騒いで、翌日出かけたんでしょ?タフだわ~~ 凸
もこぽぽママ URL 2011/10/06(Thu)18:55:10 編集
ミントママさん
Dパパさんは釣ってさばける人ですよ~
5月にBBQした時は釣られた魚を刺身にして持って来てくださったんですよ(^-^)
余談ですが…
俺は釣ってさばけない人だけど、踊って歌える人です(爆)
ん?ミントママさんちは、うちより調味料が少ないんですか?
ちゃんと料理作ってます?
うちなんて少ないと思いますよ~
だってスパイスラックの半分のボトルは未使用ですから(笑)
まさ URL 2011/10/06(Thu)17:47:15 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
雑魚寝会、たまにはこんな会もいいでしょ(^-^)
これからうちの辺りはかなり冷え込むから無理っぽいけど、またやりたいなと思ってます。
その時は声掛けるので是非来てくださいね(笑)
酒は良くもあり悪くもありですよね(^^;)
楽しい席の酒はいいんだけど、凹んでる時の酒や現実逃避の時の酒は…(以下略)

まさ URL 2011/10/06(Thu)17:43:22 編集
無題
Dパパさんは釣ってさばける方なんですか?^^(釣ってないのかな??)楽しい様子がポメの横姿で良く解りませんが、、、台所の調味料が我が家より多いのが悔しいなぁ~!!楽しそう^^
ミントママ URL 2011/10/06(Thu)16:40:35 編集
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
Σ(゚∀゚;) へえ~っ!

雑魚寝会・・・?いいねぇ~!!!

酒が飲めると楽しいだろうね

親ぴ~は食べる(´ ̄~; ̄) ムシャムシャのみだけど参加したかったなぁ~!!!

(´・з-)σ ♪ 【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/06(Thu)15:00:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]