忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[712]  [711]  [710]  [708]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前半からの続きです。

2日
朝起きると予想通り雪が積もっていました。
カーポートも真っ白です
IMG_0550.JPG

公園も真っ白
IMG_0551.JPG

車道は凍っていました(^^;)
IMG_0513.JPG
この凍った車道を横切り公園へ。

拍手[6回]


久しぶりの積雪だったのでリードを放して遊ばしたかったんだけど、ぐっと我慢して公園内を散歩しました。
IMG_0509.JPG

朝早い時間だったので、まだ雪もフワフワでした。
IMG_0510.JPG

公園内を数周グルグルし帰る頃に、うちと入れ替わりにご近所さんも散歩に来られていました。
IMG_0511.JPG

帰宅後、折角雪が積もったのでポメラニアンとパピヨンの雪だるまを作ろうと思い作りましたが、犬だか何だかわからなくなってしまいました(爆)
8d409354.jpeg
ちなみにこれはポメラニアンのつもりですwww
しかもあまりの冷たさに、パピヨンを作るのは断念してしまいました(^^;)

雪の冷たさに耐えながら、苦労して作った雪だるまでしたが
ジョン「…なんやこれ」
359fbbea.jpeg
不審がったジョンがとった行動は…

舐めた(笑)

挙句に耳を破壊(爆)
ジョン「…」
255b6fdb.jpeg
嗚呼、苦労して作った耳が~

ったく、潰すなよなとブツブツ一人で文句を言いながら←かなり大人気ないw、直して記念撮影♪
5400265d.jpeg
それにしても、テンションダダ下がりな若達。
どうも記念撮影と言う物には非協力的な若達です(^^;)

撮影後
パピ「で、お前は誰や?」
IMG_0542.JPG


昼頃から凍結していた車道も陽の当たる所は融け始めたので、毎年行っている廣田神社へ友人と初詣に行ってきました。

IMG_0557.JPG

勿論、若達も一緒です♪
IMG_0561.JPG

今年のおみくじの結果は
IMG_0556.JPG
ほんとに「よろこび有べし」な一年になればいいんだけどね~(笑)

いつもは一人なので記念撮影はできないんだけど、今回は友人が撮ってくれました(感謝)
ジョンがずれ落ちそうに見えるけど(爆)、お尻を手に乗せているので落ちる事はありません。
IMG_0565.JPG
ちなみにうちの二頭抱っこはいつもこんな感じです。

休憩しているご婦人に可愛がって貰いました。
IMG_0567.JPGIMG_0566.JPG
ちょっと前からパピも可愛がって貰う事を嬉しく思うようになったのか、ジョンが他所の方に可愛がって貰っていると自分から近づいていき、こうして撫でて貰う光景がよく見られる様になりました。
うちに迎えた当初からパピのことを知っている友人たちが「だいぶ飼い犬らしくなってきた」と言うのもこう言う所からなんでしょうね。
嬉しい限りです♪

帰り際に灯篭の上で記念撮影。
ジョンは満面の笑みなのにパピときたら…(^^;)
bfd06bcc.jpeg
けどこうして撮影していると、道行く方々に「可愛い~」と声を掛けて戴いてご満悦な若達でした。

3日
友人宅へ新年会に行ってきました。
よく飲んでよく笑った一日でした。
残念ながら若達はお留守番(^^;)

4日
休みの最終日
公園の日当たりが悪い所にはまだ雪が残っていました。
8eedea80.jpeg

しかしこの日は天気も良く、ぽかぽかとしていたので…
昼までみんなでマッタリ(笑)
IMG_0585.JPG

IMG_0586.JPG

そして昼から六アイのランへ行って来ました。
IMG_0596.JPG

実は六アイに行く前に愛犬広場へ行ったんだけど、7日までお休みとの貼紙が。
年末最後に行った時に休日の貼紙を見ていたつもりだったんだけど、どうやら間違えて覚えていた様です(^^;)

最近パピは車の中で
CA3C08250002.jpg
リアトレイの上にも上がるようになってしまいました(^^;)
掃除しにくい場所だから上がらないで欲しいんだけどな~(笑)
安全の為と車内の行動範囲を狭めるためにリードを繋げても、何度も噛み千切られました(^^;)
なので、パピにはいいリードは使えません(笑)

今年初のランでの様子は次回から続きます。
IMG_0600.JPG

dc96fb3c.jpeg

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらママさん
同じ市内とはいえ、トンネルを抜けるとほんと別世界ですよね(笑)
こちら方面に来られる時に連絡頂けたら、路面情報をお伝えしますよ。

おっ、行かれたんですね~
さくらママさんちからは近いですもんね(^-^)

こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします~♪
まさ URL 2011/01/09(Sun)11:13:27 編集
aki (茶々ママ)さん
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますね~

そそ、寒くても積もるとほんとテンション上がりますよね(笑)←まるで子供w
そう言えば、何年か前に平野部でも積もりましたね~
あの時は交通機関も麻痺して大変だったけど(^^;)

自分で言うのもなんですが、雪だるま作ってるときはまるで少年のような目をしていた筈ですよ(笑)

ありがとうございます♪
aki (茶々ママ)さんちにとってもいい年でありますように(^-^)
まさ URL 2011/01/09(Sun)11:09:28 編集
明けましておめでとうございます。
いやぁ、すごい積雪ですねー。
同じ市内とは思えないです(笑)

うちも今日廣田神社に行ってきましたよ。
おみくじは夫婦揃って末吉でした・・。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
さくらママ URL 2011/01/07(Fri)22:43:53 編集
無題
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

雪、積もるほど降ってたんですね~
すごい!!
寒いけど、テンション上がりますね(笑)
こっちは、31・1日にパラパラ降ってましたが積もってないので、ちょっと羨ましい。
こっちに引っ越してきて1度だけ積もった事あるんですけどね~
雪だるま作るまささんに萌え(笑)
ポメの雪だるま可愛い♪

まささんにとって、良い1年になるといいですね♪
aki (茶々ママ) URL 2011/01/07(Fri)21:15:26 編集
クッキーママさん
雪遊び出来るほど積もりましたよ~
休みの日でよかったです(笑)
そちらの方も結構積もるイメージがあったんだけど、滅多に積もらないんですね(^^;)
羨ましいです。
クッキー君、雪は駄目でしたか(笑)
けど、フワフワな雪なら案外大丈夫かもですよ~(^-^)
うちの雪初体験の時は、雪を食べてました(爆)

「待ち人来る」ほんといつまで待たせるでしょうかね(爆)
毎年書いてあるんだけど、来た例がないので今年こそ来て欲しいですよ(笑)
まさ URL 2011/01/07(Fri)18:03:54 編集
無題
おお~~結構積ったんですね^-^
こちらは年末の方がうっすらだけど積りましたよ~めったに雪なんか積らないから、
子供達は大喜びでした♪
クッキーを雪の上に立たせたら固まりましたけど(笑)ジョン&パピ君は平気みたいですね^-^

おみくじ「待ち人来る」じゃないですか~♪
楽しみですね♪素敵な一年になりますように・・・
クッキーママ URL 2011/01/07(Fri)17:52:07 編集
ルンルンりおんさん
やはり自分も一緒に写っているのは、いい記念になるし嬉しいですよね~
と言う訳で、専属カメラマン募集しますw

パピはほんといい子になってきてはいるんだけど、相変わらず男性には吠えたりするんですよね(^^;)
一時なかっただけに、この点だけが残念です。

ほんと今年も楽しくていい年になってくれればと思います。
まさ URL 2011/01/07(Fri)17:32:36 編集
ポン太ママさん
結構積もってるでしょ?
同じ市内とは思えないでしょ?(笑)

そそ、うちの前は公園なんですよ。
散歩の時はこの公園にはうちは行かないけど(笑)
まだパピーの頃、この公園での一件があってからうちはノーリードにする事をやめました。
ほんと生きた心地がしませんでしたから(^^;)

うちは何度か雪を経験しているんだけど、初めから対抗はなかったですよ~
初めての雪体験の時は食べてましたし(笑)
ポン太君、預かりますよ~
ただお返しする時はジョンとパピにもまれて、包帯だらけになってるかも(爆)

うちはここんとこずっと廣田神社に初詣に行ってます。
子供の頃近くに住んでいたって事もあるんだけど。
ポン太家は門戸厄神に行かれたんですね~
あそこは坂道があるし道は狭いわで、結構大変疲れたんじゃないですか?(^^;)
うちも2日の初詣が初散歩だったのでとても嬉しそうにしてました(笑)
まさ URL 2011/01/07(Fri)17:28:27 編集
まゆっぺさん
そうなんですよ、結構降りましたよ~(^^;)
甲子園球場があったり、ハルヒの舞台だったり、火垂の墓の舞台だったり、ノリカの出身地だったり昔から日本酒作りの盛んなな田舎な街でどうもスイマセンwwww
まあ言うても俺は北部の田舎地帯に住んでますけど(^^;)

えっ?何言ってんですか?
どこから見ても白ポメじゃないですか?
お腹のコート辺りなんて、カルー君そっくりですよ(爆)
ったく、芸術センスがわからない人ですねwww

そそパピはガジガジして噛み切るんです。
気がついたら切れてたみたいな感じです(^^;)
なので、最近はスペアのリードを車に積むようにしていますよ(笑)

まさ URL 2011/01/07(Fri)17:19:55 編集
ふくねえさん
ここまで積もると「ヨッシャ!」と思うんだけど、中途半端に白くなっている程度だったら、寒いし汚れるから散歩はやめとこってなってしまいます(爆)
ポメだるま、ありがとうございます。
やはりふくねえさんは絵心もわかってられて、芸術家タイプですね♪
ふくねえさんの上下の方は芸術センスのわからない残念な方々だけど(爆)

この休みには2.3日はランに行こうと思ってたんだけど、結局一日しか行けませんでした(^^;)
そういえば、去年か一昨年の正月休みに六アイでお会いしましたよね?(^-^)
まさ URL 2011/01/07(Fri)16:45:25 編集
やんぴぃさん
うちの辺りは結構積もりましたが…
六甲を挟んだ南側は全然だったようですよ(^^;)
カーポートの上、除雪ついでに今度走って下さい(笑)

雪ポメには見え難いですか?
おかしいな~
やんぴぃさん、絵心無いんじゃないですか?(爆)
しかもバッタもんのピカチュウって…
まるで中国製じゃないですか(爆)

少年の心を持った中年…
確かに可愛らしいですよね~
って、やんぴぃさんの旦那さんにも合い通じる物があると思うんですけど。
なんか同じ匂いがするなと思ってました(笑)
まさ URL 2011/01/07(Fri)16:40:28 編集
day-sukeさん
結構積もってるでしょ?
夜はもっと凄かったんでしょうね(^^;)
若達だけじゃなく、俺の心配もしてくださいよ(笑)
あのサイズのを作るのに一番苦労したのは耳なんですよ。
もう二回りほど大きいのを作れば楽だったかなと、ちょっとと後悔してます。

よろこひ有べし!新年早々つまずきそうな勢いですが、頑張りま~す(笑)
まさ URL 2011/01/07(Fri)16:33:35 編集
無題
初詣で記念写真~イイネ♪d('∀'o)
一緒にお参りできるっていうのがまたいいですよね。

ポメ雪だるま、見てちゃんとわかったよんルン♪ (≧▽≦) ルン♪

本当に、パピ君、人馴れして、甘え上手になってますね
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

楽しい年になりそうだワン▼○ゝω・○▼
ルンルンりおん URL 2011/01/07(Fri)12:54:03 編集
無題
おお、なかなかの積雪ですね~。
正面に公園があったんですねー。
先日はすでに暗くてわからんかったあ。
ちょっとしたお散歩にめちゃいい立地~。
ジョン君もパピ君も雪の上は全く抵抗なく
楽しむんですね。
今度激寒予報の時にポン太預けますんで、
一緒に雪上散歩させてやってください(笑)

初詣は廣田神社なんですね。
我が家は元旦の夕方に門戸厄神に行ってきました。その前にヨットハーバーで散歩したけど、
めちゃ浜風がきつくて激寒でした。
ポンは久しぶりの散歩でめちゃ元気だったけど(笑)
ポン太ママ 2011/01/07(Fri)10:42:33 編集
無題
雪降ったとか・・・
ウチより田舎じゃね?wwww

雪の中で遊ばせたい気持ち
よーく分かりますよ^^
ホントに楽しそうに遊ぶんですよね♪
まさかポメラニアンだったとはっ( ; ゚Д゚)
普通にウサギだと思ってましたよww


パピ君 リード噛み切っちゃうってドンダケー?
凄くないですか???
カジカジしてそのうち切れちゃうって事ですよね?
一気にバリッといくの?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まゆっぺ 2011/01/07(Fri)00:10:59 編集
無題
こんなに積もったら散歩もいつもと
違った感じで楽しそ~♪
ポメちゃん雪だるま上手い事出来てるやないですか~♪ジョン君パピちゃんにはちょっと不評みたいやけど(笑)
も~今年初ラン行って来たんですね~♪
はや~~♪
ふくねえ 2011/01/07(Fri)00:10:40 編集
無題
そっちもけっこう積もったんですねー。
カーポートの上、走りたーい(笑)
雪ポメさん、かわいいですよ。
確かにポメさんには見えにくいですけど・・・。
バッタモンのピカチュウみたいですけど・・・(笑)
でもほら、こういうのを楽しむ少年の心を
持ってるまささんは素敵ですよー←必死のフォロー。
やんぴぃ URL 2011/01/06(Thu)23:18:06 編集
無題
真っ白だ~ 随分積もったんですね。
思わず、若達滑らないで~ とつぶやいちゃいましたよ(笑)
ポメ雪だるまGood!ですよ。斜めからのがそっくり!

よろこび有べし!いいこと有りまくりな年に
なりそうですね(笑)
day-suke URL 2011/01/06(Thu)22:11:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]