忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [681]  [679]  [677]  [682]  [676]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンに続いてパピ編です。
パピの去年の様子はこちら

毎回スタート後にコースを外れて匂い嗅ぎしに行くパピですが、今回はコースアウトしませんでした(驚)
2N0E9564.JPG

今回はパピはやってくれそう(飛んでくれそう)な予感です♪
2N0E9568.JPG

果たしてパピの結果は如何に…?

拍手[8回]


って…
なんなんでしょうか、このアッカンベーは(爆)
2N0E9572.JPG
なんで、いきなりアッカンベー?
「期待通りにはいかないよ」とでも言いたいんでしょうかね(^^;)

今年の六アイ出張撮影会の時と同じく後半にスピードを上げてきたパピ
2N0E9579.JPG

2N0E9580.JPG

2N0E9584.JPG

2N0E9591.JPG

2N0E9597.JPG

2N0E9604.JPG

take2
歩いてるし…(笑)
2N0E9609.JPG

あれ?
2N0E9611.JPG

あれれ?
2N0E9612.JPG

2N0E9613.JPG

2N0E9614.JPG

またしてもパピちゃんスパイラルが発動してしまいました(爆)
2N0E9615.JPG

それにしても何ちゅう顔だ…(笑)
2N0E9616.JPG

身だしなみが整った様で、気を取り戻して走るパピ
2N0E9623.JPG

2N0E9626.JPG

2N0E9628.JPG

2N0E9640.JPG

2N0E9645.JPG

2N0E9646.JPG
今回も毬の様に跳ねている写真が多かったです。

最後にジョンとパピとの同時撮り
パピを先行させてからジョンを放して貰いました。
が!!
【飛行犬!】って感じのショットがなかったからか?、パピだけ撮ってくれていました。
2N0E9656.JPG

ジョンに抜かれた時の顔(笑)
2N0E9668.JPG

パピ「速いなぁ~」
2N0E9670.JPG

パピ「俺は、ボチボチ行きますわ~」
2N0E9671.JPG

2N0E9674.JPG

2N0E9698.JPG

2N0E9701.JPG

2N0E9703.JPG
最後にカメラ目線を連発したパピでした(笑)
これじゃあ飛行犬じゃなく眉毛犬やん…

こうしてうち若的2010飛行犬撮影所での撮影は終わったのでした。

パピとはタイミングが合ってなかった様で、跳ねている様なショットばかりになってしまったけど、この様なショットが撮れていたのでタイミング次第では飛行犬になっていたと思います。
2N0E9597.JPG

2N0E9646.JPG
それにしても流石プロだけあって、自分が撮るのとは雲泥の差です。
流石に1Dとバズーカ砲の様なレンズは買えないけど、今のデジイチよりもっといいカメラとレンズが欲しくなりました(笑)

さて、ちょうど1年振りにこちらへお邪魔したんですけど、昨年来た時から数点変更されている事がありました。

1 撮って貰ったデータの持ち帰り(CD-R)の値段の変更 ¥2500→¥3000
2 うちは二頭なのでいつもデータを持ち帰ってるんですが、今までは一頭に付き1枚のCD-Rが二頭で1枚
3 年齢を考慮してスタート位置の変更(パピは通常のスタート位置よりかなり中央寄りからのスタートでした)
4 今までうちがたまたまだったからかもだけど、今までは飛行犬状態のショットが撮れるまで数テイク撮って下さっていたのが、今回は1頭に付き2テイクのみでした。

残念だったのが4の変更…
キリがないし作業の効率化からして仕方ないんだろうけど、これはうちにとっては凄く残念な事でした。
今回もパピには沢山走らされるんだろうなと身構えていただけに、2テイクで終わった時は「えっ?」と、ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
淡路島って橋が架かってから、ほんとあっと言う間に行ける様になりましたもんね~

クッキー君も是非行って見て下さい。
淡路まで行かなくても、最近は阪神間でも出張撮影会も多く開催されてますよ~。
クッキー君もよく走るから、飛行犬連発すると思いますよ(^-^)
まさ URL 2010/12/07(Tue)09:56:46 編集
day-sukeさん
ジョンは相変わらずいい仕事してるでしょ(^-^)

パピもスパイラルをかましつつ(笑)、よく走ってくれましたよ。
走れば速いので何とかやる気を出させるのが課題です(笑)
初めから走ってくれていれば、また結果が違っていたんだろうけど、可愛いから許します(笑)
まさ URL 2010/12/07(Tue)09:51:39 編集
rui dreamさん
そうなんですよ、今年も行ってきましたよ(笑)

4の変更はほんと残念でした(^^;)
メディアにもかなり取上げられて忙しくなったんでしょうね。

えっ、ルイ君も行った事あるんですか?
YouもUPしちゃいなYO!(笑)

それにしても6回も走ったって凄いですね(笑)
まさ URL 2010/12/07(Tue)09:46:50 編集
ハロとうちゃんさん
飛行犬撮影の時はハロかあちゃんさんが走るんですか。
よくハロとうちゃんがランで走っているイメージがあるんで、てっきりハロとうちゃんさんが走っているのかと思ってましたよ。
今回も沢山走らされると思ったので、走りやすい格好とスポーツドリンクまで持って行っていたのに、2テイクだけだったのでほんと「えっ?」って感じでした(^^;)

ジョンもパピもよく走ってくれていい表情を撮って貰えたんだけど、去年のがベストですね(^^;)
まさ URL 2010/12/07(Tue)08:24:10 編集
無題
おはようございます♪
淡路の最終目的はやっぱりここだったんですね☆
いいな~^-^
いろいろと変更事項があるのは残念だけど
いつか行ってみたいです♪
二人とも良い表情で今回もいい写真が撮れましたね~
クッキーママ URL 2010/12/07(Tue)08:18:16 編集
無題
↓ジョン君は、相変わらずいい飛びっぷり
ですね。いつもながらいい仕事してます。

パピ君も、いつも通りいい仕事してますね。
きっちり歩いてるし。
と、思って見てたら、しっかり飛んでるじゃ
ないですか!やる時は、やる仔なんですね。
眉毛犬と、飛行犬。同時にこなすなんて(笑)
day-suke URL 2010/12/07(Tue)00:40:51 編集
無題
さすが!!
毎年の恒例行事って言ってましたもんね~

変更事項は ちょっと残念ですね~
まぁ 撮りに来る人が多いんでしょうけど・・・
ルイ君も2テイクじゃ~絶対飛行犬はならないでしょうね~(笑)

前に行った時は 6回走りましたもの~

ジョン君 綺麗な飛行犬になってますね~
パピちゃんは 可愛い笑顔満載のショット連発じゃないですか!

良い思い出ですね~
rui dream URL 2010/12/07(Tue)00:25:50 編集
無題
あ、そっか、まささんが走るんですよね^^;
うちは体力担当がいるんで、何本走ってもらってもいいんですが…。
やっぱり飛行犬撮れるまでチャレンジさせてもらいたいですよね。
ジョン君は華麗だし、パピ君は小技がきいてるし、
それぞれにいい写真が撮れたと思いますよ~(^^)
ハロとうちゃん URL 2010/12/06(Mon)21:04:48 編集
ふくねえさん
毎年恒例行事にしています(笑)
12月にまた六アイで出張撮影会があるようなんですけど、パピだけでもリベンジに行…
いや、イカンイカン(笑)

パピはまたしても残念な結果になっちゃったけど、可愛らしい笑顔とカメラ目線だったのでヨシとしとかないと駄目ですよね?
これからは眉毛犬として頑張っていきますよ(爆)
まさ URL 2010/12/06(Mon)16:31:52 編集
無題
飛行犬撮影♪毎年恒例になってきてますね♪
↓ジョン君綺麗に飛んでるね~
パピちゃんも後もうちょっとって感じなのは
あるのにね~
でも楽しそうに走ってくれてるからいいね♪
眉毛犬♪♪こっちの方が笑いとるにはいいよね~(笑)
ふくねえ 2010/12/06(Mon)16:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]