忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上のランが貸切終了の時間になったので、下のランへ移ってきました。
IMG_6628.JPG

96e5048c.jpeg

拍手[7回]


上のランではポメ天国だったけど、下のランには色んな種類のワンコが沢山遊んでいました。

IMG_6654.JPG

IMG_6631.JPG

何故かパピは外が気になっていた様子
IMG_6635.JPG
ここに来るとジョンは同じ様にするけど、パピがやっているのを見たのは初めて。
気になった子でも外にいたんでしょうか?

ポン太パパさんにオヤツを貰うクッキー君と珍しく順番で待っているジョン
64d27a6b.jpeg

これまた珍しくキチンと待っているジョンと
IMG_6640.JPG
とても忙しそうなポン太君。
ちなみにポン太君の下にクッキー君がいてるのわかります?(笑)

ポン太君のマウントから逃げ出しオヤツをゲット(笑)
IMG_6643.JPG

ジョンはまたまた珍しくキチンと待っています(笑)
IMG_6642.JPG

この頃になるとウロウロしていたパピも満喫したのか、自分の近くでマッタリとする事が増えてきました。
IMG_6661.JPG
満足気ないい笑顔をしています(^-^)
隣にいるのは

ジョンではなくポン太君
09577bce.jpeg
ポン太君の隣にはポン太パパさん

パピ「馴れ馴れしく触るなやっ」
ポン太「パパ、噛まれないように慎重に…」
IMG_6667.JPG
さっきの笑顔はどこに行ったんでしょうか?(^^;)

そんな生意気な事を言っていたパピですが、ダッコされるとテンションが下がり大人しくなります(笑)
IMG_6673.JPG
それにしてもダッコされると何故こんなに悲しそうな顔になるんでしょうか?(爆)

その頃ジョンは…
IMG_6668.JPG
ジョンは中大型犬が好きで執拗に匂いを嗅いでました(笑)

ポン太パパさんがまたまたオヤツを下さいました。
但し今度はイケズな方法で(笑)
あっ、イケズって関西の方言なのかな?
イケズ=意地悪って意味です。

どんな方法かと言うと…
IMG_6679.JPG
頑張らないと手が届かない絶妙な場所にボーロを置かれました(笑)

悪戦苦闘するジョン
dd15fdd8.jpeg
左にチラっと見えるのはクッキー君でしょうか?
この後、なんとかオヤツをゲットできました。

さて今度は対局
卑し隊の隊長と卑し組の組長の2トップの直接対決です(爆)
まずは向かい合ってご挨拶
クッキー/ジョン「よろしくお願いします。」
IMG_6682.JPG
いつになく真剣な顔のクッキー君(笑)

対局よりお見合いって感じもしない事ありませんが、ちょっと位置をずらして撮るとこの通り。
8b2c6658.jpeg
クッキー君、ボーロをガン見してます(爆)

同じ名前のよしみでクッキー君がクッキー君の応援にやってきました。
IMG_6684.JPG
お互い相手の出方を見ているのか動きがありません。

先手:クッキー 左手チョップ←将棋の実況もしくはとんねるずの【食わず嫌い王決定戦】風に読んで下さい(笑)
IMG_6686.JPG
これを合図に今まで出方を伺って動いてなかったのが嘘の様に両者一進一退の攻防戦が始まりました(笑)

クッキー君、ぎりぎり手が届いて引き寄せたんだけど球体なので弾いてしまい、また中央近くまでオヤツが何度も行っていました(笑)

なかなか勝負が付かなくて、見かねたお兄ちゃんが…
クッキー「ありがとです~。」
IMG_6688.JPG
クッキー君、無事にゲットできました。

パピ「あっ!ズルしたな」
3b013881.jpeg

ピーチ「ズルはよくないですぅ~」
IMG_6692.JPG

最後にこんな面白い事もあり、約4時間ほどグッドラックで楽しい時間が過ごせました。
誘っていただいたakiさん、遊んで戴いたみなさん、ありがとうございまいした。
こうしてお開きとなった訳ですが、その後自分達は…

グッドラックを後にして走ること約1時間弱
こんな所にやってきました。
CIMG9516.JPG

この日、毎年恒例のバイク仲間のBBQがあり遅れて行って来ました。
CIMG9477.JPG
15:00過ぎから準備してスタートだったらしいので、すでに出来上がっている人もいてました(笑)

仕事帰りの人や自分みたいに遅れて来る人もいて、最終的に40人程の人になったようです。
CIMG9514.JPG
去年から全然走りに行ってない自分には、お久しぶり~な人や「君ダレ?」な人が多かったです(笑)

そんな中、誰にでもフレンドリーなジョンは愛想を振り撒き可愛がられ
CIMG9476.JPG

パピは…沢山の人のズボンの裾を噛んでは恐れられていました(爆)
CIMG9488.JPG

さて毎年恒例のこのBBQのメインは秋刀魚。
CIMG9485.JPG
長距離ドライバーをしているメンバーが(と言うか幹事さん)、毎年産地で沢山買ってきてくれ開催してくれます。

なので、新鮮で美味しく尚且つ安く仕入れられるそうです。
CIMG9496.JPG

小骨のある魚は苦手で焼き魚があまり好きではない自分でも、このBBQでは毎回秋刀魚を沢山戴いてます。
CIMG9483.JPG
毎回凄い人数で準備だけでも大変なのにほんと感謝です。

先月のBBQオフの時は忘れていたけど、今回は忘れずに買っていきました(笑)
CIMG9495.JPG
けど、ノンアルコールビールって美味しくないですね(^^;)

さてBBQは秋刀魚以外にも肉類や貝類
CIMG9510.JPG

焼きそば
CIMG9504.JPG
焼きそばを作ってくれたのは、いつもうちに来るとパピに吠えられる友人なんですけど(笑)、気を利かして豚バラ肉を湯通しした物をジョンとパピにと持って来てくれました(感謝)

いくら丼
CIMG9508.JPG

締めの肉団子入りうどん
CIMG9515.JPG
と、とても豪勢でした。

アルコール類も飲み切れないほどあったんですけど、泊りではなかったので泣く泣く諦めました。
みんなに泊まって行けばいいのにと言われたんだけど、若達もいるし折角ノンアルコールビールで最後まで頑張ったので(笑)後ろ髪を引かれる思いでしたが帰りました。
帰宅すると日付が変わっていました(^^;)
昼はドッグラン、夜はBBQとよく遊んだ一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
写真の大量投下w&続き物で、参加されてなかった方には苦痛だったと思います(^^;)
自分が逆の立場ならコメントしずらいです(笑)
今後は写真のボリュームを減らし少しスタイルを変えていくつもりなので見捨てないで下さいね~www

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
いやいや、あくまで俺の考えなんで(^^;)
だってほら、うちって同じ様な写真を載せて「続く」で引っ張るでしょ?(笑)
だからふと思っただけなので、ポン太ママさんはポン太ママさんのスタイルでUPして下さいね~(^-^)

ボーロ対決、うちも動画撮っていればよかったけど、そうしたら写真がないですもんね(笑)
ポン太ママさんの動画を楽しみにしていますよ(^-^)

BBQ、疲れたけど楽しかったです。
やっぱりバカを言える仲間たちとワイワイ出来るのは楽しいですね(^-^)
あら、ポン太ママさんも小骨のある魚が苦手なんですね。
俺と一緒で(笑)、ええとこの子なんですね(^-^)
俺も皮は苦手な魚もありますよ~
特に煮魚の皮は苦手です(^^;)
まさ URL 2010/10/09(Sat)21:59:04 編集
まったりまま さん
ありがとうございます♪
いやいや、多分まったりままさんと俺ってそないに歳は変わらないんじゃないですかね?
っても、俺は女性の年齢って当たった試し無いんですけどね(笑)

ギガントチャーハンって…
ひょっとして店長はしょこたんですか?(爆)
王将も店舗によって色々オリジナルがあるから面白いですよね(^-^)
名前からしてたぶん俺が買ったのと同じくらいの量がありそうですね(^-^)
UPする写真の選定が大変でどうしても沢山になっちゃうんですけど、これからはもっと絞っていこうと思います。
けどあれもいいしこれもいいしと、結局沢山になってそうです(^^;)
オフ会の時の様子を味わって貰えてたら幸いです(^-^)
まさ URL 2010/10/09(Sat)21:52:52 編集
day-sukeさん
いやいや、消費カロリー以上摂りましたよ(^^;)
〆はいくら丼か、ヤッホーーーと思ってたら、最後においしそうなうどんが出てきたので…(^^;)
今は反省している(爆)

ほんと幹事さんには毎年毎年感謝です。
人数が増えると準備が大変だけど、色んな食材が買えるのがいいですよね(^-^)
来年は秋刀魚の身無し(食べた後ね)をクール宅急便で送りますね~www
まさ URL 2010/10/09(Sat)21:45:58 編集
ハロとうちゃんさん
みんな泊まりみたいだしどうしようか考えてたんですけど、去年は参加できなかったので老体にムチうって行って来ました(笑)

ボーロの取り合いは見てたらほんと面白かったですよ。
次は是非ハロ総長も参加してください。
反則技使ってまでゲットしたら間違いなく卑し隊のNO.1ですね(笑)
まさ URL 2010/10/09(Sat)21:41:43 編集
aki (茶々ママ) さん
どこからか来て、一緒に待ってましたね(笑)
オヤツを持っているとこうやって来てくれるのは嬉しいですね(^-^)

このBBQは毎年凄いんですよ~
前なんておでんまでやったし(笑)
ここの場所は前にクッキーママさんが行かれたところなんですけど、ロッジにグリルがあるので便利そうでした。
ただペットはロッジの中には入れたらダメなので、ワンコとは泊まれないんですよ(^^;)
まだ今年はBBQされていないんですか?
けどakiさんちは屋上でできるからまだまだチャンスはあるじゃないですか(^-^)
なんなら、手ぶらで行きましょうか?(爆)
まさ URL 2010/10/09(Sat)21:36:36 編集
無題
いつもながらさすがな構成で楽しく
読ませてもらいましたよー。
え?写真の大量投下は&連続ネタは、コメント
しづらいんかな・・・反省。
写真の整理、加工がやっと終わったのですけど、
再度吟味して絞り込みするかな。

ボーロ対決の写真、うまく撮ってますねー。
確かに、真剣勝負ですよっ!て感じが伝わってきて、おもしろかったです。

あれから、BBQにも参加されたなんて、
めちゃタフだあ~。やっぱ、若い!
そうそう、炭で焼くさんまおいしい~。
すごいごちそうだらけでハンバーガーに加えて
お腹パンパンですね!
私も、小骨のある魚が苦手なので、さんまは
まだいいとしても、好きなんだけど食べるのに
いつもすったもんだしてます(笑)
おまけに魚の皮が苦手でいつも剥ぎます(笑)
ポン太ママ 2010/10/09(Sat)12:41:15 編集
無題
遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうございます。
私に比べたらまだまだおめでとうなお年でしょう♪
食欲もたっぷりですね(^_^;)
家の方ではギガントチャーハンって言うのがあります。
同じくらいかな?
時々妙に食べたくなるときがありますよね!?
オフ会の画像楽しませていただきましたよ。
行けない者としては、画像を見て行った気分を
味わえるんです。。。
だからこれからもたっぷり載せてください(^^)/
まったりまま 2010/10/09(Sat)00:14:49 編集
無題
た~っぷり遊んだんですね~
最後はBBQで締めるなんて、しっかり消費した
カロリー取り戻しましたね(笑)

にしても豪華なBBQで、素敵過ぎます。
これは、ビールが恋しくなりますね。
ノンアルコールじゃ味気なさ過ぎます。

今度やるときは、クール便で送ってくださいね。
day-suke URL 2010/10/08(Fri)22:50:06 編集
無題
ポメ会の後にBBQ…まささん、まだまだ若い!
1つ年を重ねたとは思えません^m^

ボーロの取りっこ、面白そうですね。
今度は卑し隊の一員としてハロも参加させてみたいです。
でも、相手が隊長や組長となるとハロは・・・
椅子に飛び乗ってGETの反則技出しそうですね(-_-;)
ハロとうちゃん URL 2010/10/08(Fri)20:58:43 編集
無題
ジョン君&クッキー君、おやつ待ちの時、
知らない犬もおやつ待ちしてるww(笑)

ほんと、おやつ持ってたらキラキラした目でこっちに来てくれるので、嬉しいですね~♪

BBQしてるところ、いい感じの場所ですね~
しかも、めっちゃ豪華!
今年1回もBBQできず。。。だったので、羨ましい~
ノンアルコールビール、白い缶のフリーってやつは、まだ美味しいですよ!
でも、やっぱ普通のビール飲みたいもんですよね(笑)
aki (茶々ママ) URL 2010/10/08(Fri)18:12:18 編集
rui dreamさん
いやいや、実はええとこの子なんでいつもはこうなんですよ。
今までは、みんなに釣られてただけなんです(爆)
そうそう、今晩から雨みたいですよね。
そんな俺は今日バイク通勤…(^^;)

BBQはバイク仲間とだったから。
来てたら大変な事になってましたよ(笑)
まだ日中暑いから、もうちょっと涼しくなったらまたやりましょうね~
パパさん炭持って帰った事だしwww

ほんと楽しい一日でした(^-^)
次の日は死んでたけどw
まさ URL 2010/10/08(Fri)17:51:13 編集
無題
ジョン君 どうしたの???なんか悪いものでもたべたの??そ・そんな順番をまつなんて・・・らしくない(爆)
久しく会ってないので ジョン パピちゃんに会いたいけど・・・明日は雨っぽいですよ~~

BBQお誘い待ってたのに!!!
一人だけ行くなんてずるいですよ
しかも むっちゃおいしそう
炭火で焼く 魚・・・絶対 美味ですよね~~
よだれが でてきましたよ・・・

楽しい1日になってよかったですね~~
次回のお誘いをお待ちしておりますよ~
rui dream URL 2010/10/08(Fri)17:11:34 編集
ふくねえさん
パピ、どうしちゃったんでしょうね(笑)
パピのあんな姿ははじめて見ましたよ。
ボーロを撮る姿はほんと面白可愛かったですよ(^-^)

ランの後にBBQ、流石に帰り道はしんどかったです(^^;)
かなり食べたし(爆)
そうそう遊びだと不思議と体が動くけど、翌日の反動が怖いですよね(^^;)
まさ URL 2010/10/08(Fri)16:36:28 編集
無題
扉の前で待ってるパピちゃん。
もしかしてハンバーガーが気になってる?!(笑)
一生懸命ボーロ取ろうとしてるジョン君可愛いわ~♪たまにはこういうあげ方もいいですね~
頭使って(笑)
みんな楽しく遊べてよかったですね~
 
それにしてもランの後はBBQって♪
めちゃめちゃ元気ですね~
でも不思議と遊びとなると体って動きますよね(笑)
ふくねえ 2010/10/08(Fri)15:53:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]