忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪サンド~バッグに浮かんで消えぇるぅ~

憎い~あんちくしょ~うの~顔をめがぁ~け~

拍手[7回]


ML_CA3C0442.jpg

つぶせ! つぶせっ! つぶせぇぇぇ!
CA3C04430001.jpg

おいらにゃ~きゅうりを~切る仕事がある~(字余りw)
CA3C04450001.jpg

だけど… ルルル~ルル ル~ル~ル~ル~ル~
CA3C04460001.jpg

キュウリは~きっとく~れ~るはず
明日はなにかな?

あしたのジョーの主題歌にのってお送りしました本日の【うちの日記】、みなさま如何お過ごしでしょうか?

先日(と言っても去年だけど)、北海道の方からお礼にと沢山のジャガイモを戴きました。
訳あってお名前は伏せておきますが、
ポポママさんありがとうございました(爆)
一箱頂いたジャガイモも今回ので最後。
久々にポテトサラダが食べたくなったので作ってみました。

ちなみに若達が下から見上げている写真はピンボケではございません。
キュウリを切ってて目が(レンズが)沁みて、涙ぐんだ為にぼやけているのです←ツッコミ所作っときましたよw


さて続けましょう
キュウリは全然薄く切れなかったけど(笑)、気にせず投下
CA3C0448.jpg
この無骨さが男の料理なのです!!
と、軽く言い訳しときます。

心優しい自分は、熱い視線に耐えかねて若達にもお裾分け
CA3C04500001.jpg
実はこうして撮っている時にジョンが「パクっ」として奥に行ってしまいました(^^;)

続けます。
ハム、マヨネーズ、塩コショウを入れ、隠し味に自分は
CA3C04520001.jpg
いつも細粒コンソメを入れます。
コクが出て美味しくなりますよ~。
騙されたと思ってやってみて下さい♪
ほんとは玉葱のみじん切りも入れたかったんだけど、買ってくるのを忘れてたorz

混ぜ合わせて完成♪
CA3C04530002.jpg
いつも思うんだけど…
あまり美味しそうに見えないのは気のせいでしょうか?(笑)

出来上がったことだし、お前達にもあげよう♪
もちろんキュウリだけなw
さっきの失敗を踏まえて、ジョンには高い位置から撮影(笑)
CA3C0454.jpg
まさ「ふふふ、これだけ高いと届くまい」

パピは何故か怒ってた(笑)
何度もフェイントをかけたからだろうか?(^^;)
CA3C0455.jpg
みなさん、愛犬をおちょくるのは程々にしましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
タイトルの【ここにあった!】の意味が、さるんばママさんの記事でやっとわかりました(笑)

コンソメは人に聞いてから入れる様になったんですけど、ハマってしまって毎回入れています(笑)
量はいつも適当なんですよ(笑)
俺はいつも味見しながら調味料を加減してるんで(^^;)
今回ので大体大さじ2~3杯ってとこでしょうか?

今回のは弁当には入れていきませんでした。
うちはおかずにするだけでなく、よく食パンにはさんで食べてます。
ご飯炊くのが億劫な時は、仕事帰りに食パンだけ買って帰ります(笑)

ポテトサラダに生クリームやコーヒーフレッシュって初めて聞きました。
やはりコクを出す為になんでしょうか?
ちなみに俺がやって美味しかったのは
①練りカラシ
②擦り下ろしたニンニク
③さいの目に切ったゆで卵
④際の目に切ったチーズ
です(^-^)
さるんばママさんもポテトサラダを作られたら、是非UPして下さいね~
まさ URL 2010/02/16(Tue)10:57:28 編集
ここにあった!
うちもジャガイモが一杯あってジャガイモのレシピを探していました。

コンソメを入れるんですね。ちなみに写真の量くらいのポテトだとコンソメはどれくらい入れますか?

結構一杯できたみたいですがやっぱりお弁当にもしたんでしょうか。まささんの料理はいつも最高です!

あ、ポテトサラダマイスターのまささんにちょっとお聞きしたいのですがポテトサラダに生クリームとかコーヒーフレッシュとか入れてもおいしくなると聞いたことがあるのですがやられたことはありますか?
さるんばママ 2010/02/16(Tue)07:42:22 編集
ジョニーさん
ジョニーさんも是非作られて、ブログにアップを(笑)
コンソメ、マジ美味しいと思うので試してみて下さい♪
そうそう、茹でただけでも凄く美味しかったです。
頂いてすぐにもポテトサラダを作ろうと茹でて、一つ味見してみようと食べたら凄く美味しくて(^-^)
結局ゆでてたじゃがいも、サラダを作らずに食べちゃいましたよ(笑)
えっ?こちらに来られてたんですか?
言ってくれたらポテトサラダはもうなかったけど(笑)、お会いしに行ったのに…
まさ URL 2010/02/15(Mon)11:11:55 編集
ポン太ママさん
あら、北海道の方だけかと思ってたらポン太ママさんも皮剥かないんですね(^^;)
ひょっとして俺がおかしいのかな?(笑)
手間かからないし今度から皮付きにしようかな。

たまねぎサッと湯通しか~
うちはいつも流水に浸してるだけだから、これまた真似させて貰おう(笑)
玉ねぎって処理を間違うとほんとまずくなりますよね(^^;)

ポン太ママさんも是非作ってブログにアップしてください(笑)
まさ URL 2010/02/15(Mon)11:03:50 編集
ピチマメママさん
へぇ~ピチマメママさんちは玉ねぎスライスして入れられるんですね。
にんじんは?
にんじんは短冊切り?
ドレッシング少し入れるって隠し味ですかね?
各家庭、色んな作り方があって面白いですね。
コンソメはマジお勧めですけど、コンソメ入れるならドレッシングは入れたらダメっすよw

あしたのジョーは…
主題歌の「たたけ、たたけ、たたけ」の部分だけ替え歌したくてねw
まさ URL 2010/02/15(Mon)10:55:35 編集
fanさん
真っ白に燃え尽きたぜ…

やっとジョーネタに食いついてくれてありがとうございます(笑)
このままスルーされたらどうしようかと思いましたw
まさ URL 2010/02/15(Mon)10:36:04 編集
華さん
えっ?きゅうりの千切り?
しかも皮付きなの?
輪切りの皮付きならまだわかるけど、千切りの皮付き…ちょっと華さんちのポテトサラダ食べてみたい。
今度作ったら教えて下さいよ。

ハムや焼いたベーコン入れません?
俺的には焼ベーコンの方がハムより好きです。

コンソメ、マジ入れ過ぎなかったら美味しいからやってみて下さい♪
まさ URL 2010/02/15(Mon)10:31:18 編集
ポポママさん
お久しぶりで~す。
いやいや、過労死大丈夫かなと思いまして(笑)

そうなんです、もうなくなりましたよ~
実家にもお裾分けしましたから(^-^)
そうなんです、食糧難で校庭もイモ畑…
って、何で戦時中の話やねん!

キュウリの皮むかないんですか?
うちではずっと剥いてたから剥くのが普通と思ってました(^^;)
あっ、育ちがよくてごめんなさいねw

また落ち着いたらポポママさんところもコメ欄開けてくださいね~
コメ乱しに行きますから(笑)

PS うちのモットーは「来た時よりも美しく」です。
ちゃんと片付けて帰ってください(笑)
まさ URL 2010/02/15(Mon)10:25:07 編集
そらさん
隠し味のコンソメ、俺も聞いてからやるようになってハマリました(笑)
きゅうりはやはり薄くスライスする方が美味しいです(^^;)
うちもスライサーでやろうかな。

俺は食べ物撮るのってほんと下手だから、余計に美味しそうに見えないんでしょうね(^^;)
今度そらさんに料理を美味しそうに写すコツを聞かなくては。
へぇ~そらさんちはマヨネーズ少なめなんですね(^-^)
ポテトサラダも各家庭で味が違いますよね(^-^)今度タッパ持ってお伺いしますね(笑)
まさ URL 2010/02/15(Mon)10:18:16 編集
無題
ちょうどポテトサラダが食べたいところだったんですけど・・・・
美味しそうです
コンソメは試してみたいですネ~
札幌にいた頃、茹でただけのポテトは美味しかったですよ
そのポテトで作ったサラダですから、最高に美味しいでしょうね
今日、寄り道して食べに行けばよかったなあ~
ジョニー URL 2010/02/14(Sun)21:31:55 編集
無題
ポテトサラダ美味しいですよねー。
へー、きゅりの皮むくんですねぇ。
畑で成長しすぎたばかきゅうりの皮は
むきますけど(笑)
我が家も、ハム入れます!
たまねぎも、たまにスライスをあげる寸前の
じゃがいもの鍋の中に投入して、さっと湯通し
しています。独特の臭みがかなり消えるから。

あー、うちも久々に食べたくなってきました~。
ポン太ママ URL 2010/02/14(Sun)15:57:37 編集
無題
↓へ~、華ちゃんはきゅうり千切りにするの?
うちは輪切りで、人参もタマネギも入れる!
タマネギ、まささんはみじん切りって書いてるけど、うちはスライス。
マヨネーズと塩胡椒にちょっとだけサウザンドレッシング入れる。
それぞれに色んな作り方があるんだね~
コンソメは私も真似しちゃおう♪

てか・・・どうしてサンド~バッグ~♪?
無骨な男料理だから?(笑)
ピチマメママ URL 2010/02/13(Sat)23:19:35 編集
無題
食え!
食うんだ!ジョン!!
fan 2010/02/13(Sat)23:00:14 編集
無題
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
きゅうりの皮剥くんだ?
うちも皮はそのまま千切りで塩ちょっと振って
揉んで水分少し切ってから芋に混ぜるw

ハムも入れるんだ。
豪華じゃんwww
うちは人参も茹でて入れるけど、ハムとか入れないわぁw

コンソメ“〆(゚_゚*)フムフム
今度やってみるw
URL 2010/02/13(Sat)19:34:17 編集
無題
お久しぶりです~
いろいろ心配してくださってありがとうございます

Σ(@д@;) ええ?
もう1箱食べたんですか??
やはり食料難でイモばかり食べてたんですね(爆

キュウリは皮を剥いちゃうのですか?
うちは剥きませんけど・・・

PS 下のフイルムから写真がどんどん出て来て   びっくり・・・(汗
   散らかしたまま帰ります
ポポママ URL 2010/02/13(Sat)15:57:37 編集
無題
へぇ、隠し味にコンソメかぁ。
きゅうり、案外ごつくても美味しいかもしれないですね(^^)<実はきゅうり大好き~♪
私はポテトサラダのきゅうりはいつもスライサー使っちゃうので(^^;。
ポテトサラダって見た目美味しそうになんないですよね、美味しいのに。どうしてかな(^^;
まささんのポテサラ見て、私も食べたくなっちゃったな~。久々に作るかな?
私の味付けはマヨネーズを控えめにして、塩コショウ。ポテトサラダというより、蒸しじゃが和え、みたいな感じかなー?
そら URL 2010/02/13(Sat)12:29:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]